スポンサーサイト

--年--月--日

男の子って大変なのね

2008年12月22日

クリスマスプレゼントやカードをいただきました。



ゆゥーママのてんてこまい日記
ゆゥーママさん。

ありふれた散歩道 のperfumeさん。

 

みなさん本当にありがとうございました。


年末が近づくに連れ忙しくなってきた母ちゃんから、何かを感じ取ったのか『イヤイヤ』に加えて激しい後追いが再来してしまった息子ちゃん(TдT)


ともすれば親子共々ボロボロになってしまいそうなここ数日に頂いたこれらのプレゼント。


皆さんの優しさに日々癒されています。




本日の記事はここからになります。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



先日もお伝えしたとおり、色々な事を自分でやりたがるようになった息子ちゃん。


『オムツを替えたい』とひとたび思ったら、それがどんな状況であれズボンを脱いでロンパースの股下のボタンはそのままに、強引にオムツを脱いでしまうので母ちゃんは一秒たりとも油断できません。


Ren71_00.gif


( ゚Д゚)

そのスタイルで踏ん張るんじゃねぇ~



大慌てでオムツを脱がし、一応トイレに連れて行ってみますが、トイレトレーニングは夏に中途半端な結末を迎えたままの息子ちゃん。


やっぱりトイレでっていうのはまだちょっとムリでした。(;´∀`)



この時は新しいオムツも自分で履くと言ってきかないので


『ほなガンバレや~い』


とオムツを渡して様子を見ていると





(|| ゚Д゚)

丸出しで踏ん張るんじゃねぇ~~





(((;-д- )=3ハァハァ


大慌てでオムツを無理矢理奪いとり履かせてホッと一安心した母ちゃんでしたが



ん?息子ちゃんが動かない









何で!?


何でオムツしているのにおしっこ出てるの!!??




il||li_| ̄|○il||li 横漏れでした・・・・



どうもオムツ内部のおしっこストッパー(ギャザー)に、おチ○チンの先っぽを挟んでしまっていたようです。



オムツを履かせる時に男の子はお○ンチンが上を向かないように(ウエスト漏れするので)、そっと下向きに押さえてから履かせるようにする、というのは知っていたのですが・・・・



おチン○ンがそんな場所に挟まる事もあるなんて!!


(ノД`)想像もしなかった!!







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


応援してくださっている皆さんのおかげで
今日も頑張れる母ちゃんです母ちゃんハッピー

コメント代わりのポチも大歓迎デス♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる~

ウチも何度失敗したことか。しかも、絨毯の上とか( ̄□ ̄;)!!
本格的に寒くなりましたね。風邪引いてないですか?

無題

わたしの親戚の男の子は
この横向き顔出し事件を
お葬式中にしてしまい悲惨なことに・・・笑

中途半端な踏ん張り姿に
爆笑しながら
萌えてしまいました~笑

無題

笑っちゃいました(*´艸`)ごめんね息子ちゃん(^^)でも本当に男の子は一度は経験しますよね(^-^; 横漏れ…縦漏れ…。
息子ちゃんの、ふんばりスタイル~懐かしい~o(≧∀≦)o
うちの長男も次男も長女も☆
みんな、このスタイルでふんばってました(^∀^)ノ
オチビも…もう少ししたら…このスタイルで頑張るんですね☆そして…ちこっと見える、息子ちゃんのプリプリケツも可愛い~(≧v≦)♪

はっはっは

((((((ノ゚?゚)ノ 横漏れするんですか?

知らなかった・・オムツは完璧じゃないんですね(;´▽`A`` 勉強になります

無題

そっかぁ、男の子の場合は
そういうのも気にしないといけないんだねぇ。

ふむふむ、勉強になります。

このイラストを見る限りではとても微笑ましいのですが、ママさんはとても大変だよね。
後片付けとか・・・。

無題

そっかぁ、男の子の場合は
そういうのも気にしないといけないんだねぇ。

ふむふむ、勉強になります。

このイラストを見る限りではとても微笑ましいのですが、ママさんはとても大変だよね。
後片付けとか・・・。

男の子は…

色々大変ですよねぇ…(;´▽`A``
女のママからはどうしたものか???っていう
不思議というか未知の世界がいっぱいで
おちん○んにしてやられる経験は
たびたびですねぇ(笑)

息子ちゃんの強引オムツ脱ぎ姿が
可愛いけどオモロショットです( *´艸`)

男の子・・・

育ててきたけど
待ったく気にしたことなかったわ・・・

不幸中の幸いで、
横漏れ経験はないけども、
オムツが吸収しきれず、漏れてたことが・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

(どんだけ放置??)


息子ちゃんの行動、つい笑っちゃったけど
うちも今、やりたい時期だから
すごくわかりますよ~

そうなんだ~

男の子って横からも出来ちゃうんだヽ((◎д◎ ))ゝ
女の子の私達には想像もつかないですね☆

無題

男の子って・・・(笑)
何かと未知の世界ですわぁ~^^

勉強になります!

いつか絶対男の子産みたい!と思っているので…
しかし……大変なんですね~(笑)
ちなみに旦那さんに話したら「男の勲章は上向きにしまってあげたい…」とか言われましたが…
断固拒否すべきですね!(-""-;)

あ~あるある。

今はオムツをやめてぱんつなのですが、お古のぱんつをいただいてはかせているので、しょっちゅう横から出ています。本人気にしないし、なんかカワイイので放置←いいのか?
いや、甥っ子のお古なのと、甥っ子がぽっちゃり気味だったので、細身の息子には足回りが大きいのよ~(だったら買えって話だけどσ(^_^;))。
男の子の例のものは、手がかかりますよねえ・・・。

思わず

思わず画面に向かって頷いていたよ。
うちもあるよ~。横チン漏れ。
ビックリしちゃうよね。
我が家は服がびちゃびちゃになって気づくことが多いよ。
立ちながら踏ん張っている姿にムラムラーってきちゃいました♪

ありました~。

横むいてて、漏れちゃうんですよね~。
ユルユルうんちゃんの時も拭くのに大変だし(お稲荷さんのしわしわに入ってないですか?)未知の物体に色々と苦労しました。。
でも、トイレに行きだしたらとってもラクになりましたよ☆
小だけなら、男の子は立ってできるんでラクチン♪(^^

オシリ丸出しで頑張っちゃう息子ちゃんに萌え(*^艸^
でもぷにこさんは大変ですよね(汗
もう少しの我慢、頑張ってください!!

う~ん

わかります・・・おっくんもギャザーにはさんで、さらに歩行器に乗って飛びまくって・・・・
かなり痛そうな目に合いました
男の子は下向きにするんですね・・・・勉強になりました

無題

こんにちは~。
男の子は、何かと大変なんですね~。
うちのバイクのメンバーに男の子が最近、生まれたんですけど、気を許すと、消防車が始まって大変みたいです。
先っちょだけ出てると、オムツ関係ないんですものね~。

無題

わお?ヾ( ̄0 ̄;ノ
男の子って そんなことにも注意が必要なんですね・・・メモメモ!!φ(.. )
お風呂でむきむきといい、おむつをはかせる時に収める角度といい・・・男の子って 大変☆
勉強になります(-^□^-)

へぇ。。。

男の子は、そんなところも注意しなきゃいけないんですね☆
もうすぐ、私の友達に男の子が生まれるんです♪
教えてあげなきゃ('-^*)/

はじめまして~(・ω・*)゛

すくパラのエントリーで拝見して、ちょくちょく覗かせて頂いてました。
かわいいイラストの息子ちゃんに胸キュンです(*ノωノ)

うちの子も2006年10月生まれの男の子でして・・・同じ(ハミ○ン)の経験があります(ノд`。)
(しかも何度かww

ひざの上に息子を座らせてPCいじってたら、足がなんだか温かい・・・あ~おしっこでもしたのか~?って思ったらオムツは濡れてる様子がない・・・!
けど、おかんのズボンはホカホカな。。。orz

また、ある時はチン○ンが上向きだったようで、ロンパースがビショビショとかorz
家の中に水溜りとか、オムツの吸収に耐えられない量で漏れたとかヽ(´д`;)ノ

初コメで長々とすいません(ノω`。)
すっごく共感してしまって・・・。
自分は持ってないですからねw >チン○ン
予想外な出来事が結構起こります(笑)

分かるわ~

よし!おむつしてるから大丈夫!!
と朝起きたら、もれてたりしたことありますよ。
(>_<)
それに、服がおむつの中に入っていて、服までびちょびちょになったことも、、、。

ロングサイズ?

うちは 男の子二人を育てましたが 上漏れはあっても 横漏れは一度も・・・

息子ちゃんのムスコサイズがロング?
それとも うちのムスコサイズがショート?
あら・・うちの子 可愛そうだわ

そういえば!!

うちもモレた記憶が!!
パンツ替えたばかりなのになんで!!?って思った!!

うちの場合、チンチ○悪さするクセがあるから、この時もいじいじしてたんだと思うんだけど、きちんと収納するのをわすれたんでしょうね~横じゃなく、上を向いたままパンツから先っちょがチョロっと出たままになってたみたいなんです。
モレたという表現はちょっと違うかな。パンツから先が出てたのが原因です~

ワハハッ

いつも楽しく読ませて頂いてます。私もただ今4ヶ月の男の子がいます。勉強になりましたφ(.. )

急いで履かせたのに・・・

そんなハミだし横漏れなんて・・・脱力でしたね(((^^;) 男の子は大変だけど、ミニチ○チンとミニ稲荷のあの可愛さは、たまらないですよね♪

横漏れ

それは一度もなかったです。
でも漏れると後が大変ですね。
可愛い踏ん張り姿を見ているとそのままにしておきたくなりませんか?
ならないか・・・失礼しました。

あることだと聞いてはいましたが。。。

ギャザーの横漏れ?
いや、お○んちん漏れってあるんですね。
うちは今のところ辛うじて無いのですが、、、
そっかぁ、はみ出てたら漏れるんですね(笑;;
今度から気をつけよう。。。

宇宙人との交信。
ブログにコメントお返事入れさせてはいただきましたが、
私も怖いのダメな人です(笑;;
なので宇宙人だと信じて。。。
または独り言なんだと言い聞かせ。。。
今はまだ難語ですが、
これがハッキリ話すようになったらと思うと
ぞくぞくドキドキです(涙)

無題

うちは娘だし、私自身も3人姉妹で育ったので、
いつもながらぷにこさんの男の子育児、
毎回笑わせていただきながら読んでますが、新しい発見がいっぱいでとっても勉強になります。

なるほど

男の子の方がホースがある分、範囲が広いんですね^^;
でも、大きい方については、男女関係なしですね。幸いにも踏ん張られたことはありませんが、やばかったことなら数知れず…

ギャハハハハ☆

横漏れ!!ゴメンナサイ!初めて聞きましたよー( ´艸`)

それにしても丸出しで踏ん張る息子ちゃんのイラストのかわいいコト:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぷにこさんには悪いけどワタシ的には癒されましたp(^-^)q

無題

あぁ産まれてすぐにチンチンまっすぐにしてあげてねって教わったのを思い出します(^_^;)
たぶん私のオムツのあてかたが下手だったのだと思いますが、横からいつの間にか漏れて布団を濡らしてました(T_T)

男の子の仕組みなんて、まるでわからなかったから、息子を通じていろいろ知ることが多いです(ρ_-)o
いつぞやの皮もそうですしね…ホント大変(Θ_Θ)

今の

紙オムツっていいものが出てると思ったのに
そういう横漏れってあるんですね~!
うちは布オムツだったから
よく漏れてました(^^;)

あぁ・・・?

前の記事では、我が家のどんぐりウンコ事件をとりあげてくださって有難うございました!

息子君のおしりイラストがあんまりにも可愛くて、
ムラムラしっぱなしのガブでございます。

うちもありますよ~!

ウエストゴムからモレモレ事件。
ギャザーからモレモレ事件。

ほんと、おチンチンってやつは、
母を悩ませる、可愛いやつです・・・?

ありますーw

ハミチンで横漏れ・・・
男の子二人育ててますが、ありますよねー><
これにウンチ爆弾と・・・w
2歳だとイヤイヤ期真っ只中かな?
トイレトレも、おかぁさんの気が抜けたとたん・・・
(あきらめともいう)うまくいくこともあるしw
気長に頑張ってくださいね~^^

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
