スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママさんブログのおかげです

2008年12月20日

またまた皆さんにクリスマスプレゼントやカードを頂きました。


★わっちのブログ★ のわっちさん。


★のほほ~んな毎日★ のミーミさん。

★NaNa to Babys★ のななさん。

皆さんそれぞれお忙しい中、気を使って頂いて本当にありがとうございます。


嬉しいですo(*^ー ^*)o





本日の記事はここからになります。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+





唐突ですが子どものプリッとしたお尻って、ウンチの捕獲率が異様に高くないですか?


どういう意味かと言うと、イラストを描くのも少々はばかられますので、簡単に文字で説明しますと


)( ←これが通常の、なにも捕獲していないお尻のほっぺだとすると


)●( ←これが捕獲した状態。



(|| ゚Д゚)思った以上に分かり辛い・・・



ようするにあまりにも肉が張って弾力性もあり、プリッとしているために固形のチョコボール大ウンチは、最後の1~2個がお尻の*付近に挟まったままだったりしませんか?



(; ̄ー ̄A)肛門付近の絵を描けたらどんなにか楽だったか・・・



で、一見何の繋がりもないように思えますが


なんでも自分でやりたがるようになってきた『プチイヤイヤ期』到来の息子ちゃん、お尻拭きだって自分でやると言ってききません。


Ren69_00.gif


・・・って、拭いているのはおチン○ンだけなのですが

ヾ(・∀・;)オイオイ



ある程度好きなようにさせておけば、その後きちんと拭かせてくれるので、下痢でもない限り、まず最初は息子ちゃんにお尻拭きを渡すのですが


微妙なガニ股でおチン○ンだけを必死で拭く息子ちゃん。


お尻の谷間から時々見え隠れするミニ稲荷に、かすかな萌えを感じてしまうのは・・・・・



・・・きっと母ちゃんだけでしょうね。




まあ昨日もそうやって一通り息子ちゃんに拭かせてから、母ちゃんが仕上げ拭きしたのですが・・・・




息子ちゃんがお昼寝している間を狙ってリビングを片付けている母ちゃんの目に、ぽつんと転がっている、食べた覚えのない甘栗が・・・・




『ん?最近甘栗食べたっけ?』

■参考画像■





なんて事をぼんやり考えながら手を伸ばしたその瞬間!!





母ちゃんの脳裏にパラパラマンガのように蘇った、ブログ巡りをしていた時に出会った数々の記事が・・・



それは



くるみチョコレートだと思って手に取ったものが実はウンチだったり



子どもに『どんぐり』と言って渡されたものが実はウンチだったり



おままごとの具になっていた謎のブツが実はウンチだったり




しつこくてすみません。



とにかくそれで素手のままその『甘栗もどき』を掴むのをやめて、ティッシュで掴み念のため匂いをかいでみたのですが



(; ̄y ̄)c~~

くっさ~~い



そう、やっぱりそれは甘栗ではなくて・・・息子ちゃんのウンチだったのでした。



多分例の屈伸運動の時に、お尻のほっぺに挟まっていたひとつがコロンと落ちたのだと思いますが





|ョ゚Д゚。))))す・・素手で触らなくてよかった~~




これもみな、恥を偲んで(?)記事をブログにUPして下さったママさんたちの尊い犠牲のおかげだと、母ちゃんはココロの中でそっと手を合わせたのでした。



ちなみに↑に出てくるウンチネタ、この二つだけ記事を見つけることができました。(あとはごめんなさい、どこで目にしたのか思い出せませんでした)


くるみチョコレートネタ

どんぐりネタ



皆さんもぜひ一度購読し、念のため記憶の片隅に留めておいてはいかがでしょう。




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


応援してくださっている皆さんのおかげで
今日も頑張れる母ちゃんです母ちゃんハッピー

コメント代わりのポチも大歓迎デス♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気をつけて!!

すご~い!!自分で拭いちゃうんだ!!
あ!そういえば、うちの次女もネンネした状態でパンツを替える時に自分で拭きたがる事があるな~。そんな時期ですかね~?うちの長男なんて、未だに自分で拭けず、必ず母を呼びますが・・・

そして、う○ち 転がり事件(!?)うちはまだナイですが、昔叔母が言ってました。
床にベビーチョコが転がってたから、「もぉ~こんなとこに落して~」って口に入れたら、う○ちだったって!!
気付いてティッシュで取れたならヨシとしましょう~
素手どころか、食べちゃった叔母・・・

無題

自分で拭くのはすごいね!!
後が大変っていうかんじ??

早くプチいやいや期を過ぎてくれると
いいですね・・・

でも、次はぷちじゃないいやいや期が・・・。

無題

楽しい、もとい、いい情報をどうもです~w
子供の運地ってコロコロ(ウサギさん状態?)になるんですね~
しかも栓されて、自動落下するとは!

その頃にはすっかり忘れて普通に記事にしちゃいそうですけどねwwwww

ミニ稲荷で初詣☆

甘栗食べるときは、万が一の混入を想定して
嗅いでから食べるようにします(^^ゞ

自分でしたあとも嗅いでから捨てるようにします
大人の場合はイカになりますが(^ε^)ぷりっ。。

トレパンのわきから・・・

お風呂まであとちょっとだから紙おむつおろすのもったいながったワタクシ。

じゅうたんの上に・・・木の棒のようなモノが!!
そうね。
余裕ができたらワタクシも記事にしよっと♪

セーフ!!

よかったですね、素手で触らなくて(^^;
育児ブログって、育児書より参考になりますよね~☆
なんせ現場より生中継、産地直送。しかも笑える。(アレ?(^^;;))

ちゃんとオシリを自分で拭こうとする息子ちゃんはリッパです!

そして。
ウラ稲荷萌え、ワタシも~(*^^*
おフロで足を洗う時のムスコのウラ稲荷、何度触りたいと思ったことか・・・(^m^

いつもありがとうございます

マニアックな読者様を抱えつつも、
そんなにアクセス数が多いわけではない、私のブログ。
ぷにこちゃんリンクに助けられているわ。
共通の仲良しさんも増えたよね♪

ウラ稲荷(笑)私も萌え萌えさ~~。
ぷにこちゃん、オシリスキーとムラムラーにつづく、ウラ稲荷神社(笑)の信者を集めちゃって(笑)

無題

絵文字、実によく分かりました^^;
そっちの経験はあるので、理解できます。
ただ、後半の経験は、幸いにしてないですね^^;

う●ちネタ

どのおたくにも1つや2つはあるもんですよね。
コレ系のネタって。

ウチは、おしっこだろうがなんだろうが、オムツをとったとたんに、アブナイぞ!ってほど、TINTINをびよーん、と伸ばしてます。いつかとれるのでは?と心配は続く・・・

どんぐり

あのコロッとした物体…落ちてる時 ありますよね(^_^;A
うちは自分で拭きたがらないんだけど 長男がう●ちをトイレでした後 母ちゃん~きれいになったぁ? って聞いてくる時のおしりをぷりっと出す仕草(//∀//)絵が描けたらいいんだけど… なんとも言えないんですよね~(//∀//)
幼児期は、下半身ネタ好きだしね(^_^;A
お風呂で ふたり並んで『ち●ち●ふったつ~』ぶらぶらダンスされたら、倒れそうなくらい笑えます(>з<)

無題

貴重な体験をありがとうございました。
うちもそろそろトイレトレーニングを開始するので、頭の隅にでもきっちり覚えておきます。

ちなみに我が家では、トイレに失敗したワンコの甘栗もたま~に部屋の隅っこに落ちてます(´Д`;)

あう~

甘栗に見えましたか・・・

 私は、床に転がっている食べ物は平気で口にいれちゃうほうなので、今後気をつけます・・・

ありますね

お友達んちのお話 
目を離した隙に お口の周りがチョコレートだらけになっていた事があり どこでチョコを拾い食いしたんだ?と近寄ったらば 例の異臭が・・・
もう小学生になってる彼 いまだにポンコ食べた子って言われてます

無題

先に気づいてなにより。
でも、オシリスキーの会員としては、素手で触っても平気?かも。

今後のためにメモっておきますφ(.. )

あるある!!

ウチの娘は もう6歳なんで、さすがになくなりましたが(;^_^A
ワンコはよく こうなってます。
黒い粒が落ちてるのを ナニゲにつまんで ゲゲェッ!!となったこと、数知れず・・・orz
 

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

危機一髪!!


自分でやるとそういうことありますよね・・・
でも触る前に気付いてよかった・・

息子のオムツはずしのとき、
玄関に落っこちてたことありましたよ・・・

無題

うわああああ!
学習しといてよかったですね!笑
うちのはまだ土石流みたいなので
固形ウンチはかなり憧れです!
つまんでみたいもんだわ~笑

うちの場合、、。

うちの場合、固形出ない時もあるんで、その時は相当ヘコみます。。。。
しかし、自分で拭くなんて偉いんだわ~。

く、は、腹が・・・

ツボに入りました・・・何がって、『ミニ稲荷』が・・・。萌えます。萌えますとも!あれに萌えずに、何に萌えましょう!あぁ、笑いすぎて腹痛い・・。

おぞましい記憶が・・

蘇りました~(((゜д゜;)))
やはりチョコベビーが落ちていると思って
素手でつまみあげ・・・
鼻先に持っていったとたんのあのニオイ・・・
しかもそれ、最近。
6歳になっても、油断できません!!

いやいや期

とうとうやってきましたね、イヤイヤ期。
自分で何でもしようという姿勢は褒めてやりたいですよね。
でも出来ない時はできないと言ってくるので、自分が出来ないことを親がすると尊敬の眼差しで見つめてくれます。

無題

甘栗とかチョコとか、なぜか食べ物に見えるから不思議(^_^;)
そしてうっかりさわるんですよね(笑)

稲荷萌えは激しく共感しますよっ
うちの息子で想像しちゃいました(*u_u)

こんばんわ~♪

希くんが2歳のころは自分で拭くなんて言わなかったけど、もしワタシがそんな状態のお稲荷さんを見ちゃったら間違いなく萌えますね(・∀・)もう自信あります( ´艸`)

無題

今晩は~。
おお~。
図解でわかりやすい。
少し、ニヤニヤしながら、読んでしまいましたが。
口に持っていかなくて、良かったですよ~。
甘栗もどき。
ウチは、そんな経験なかったんですけど、コレって、
男の子特有なんでしょうかね~??

フフフ

うちも経験があるよ~♪♪
オムツをしていたんだけど、自分で脱いで床にポトリとウンをしていたの。
その端をパパに渡したいつちゃん。
もう大慌てだったわ~(> <(vv
甘栗、食べなくて良かったね~。
危険、危険。
お稲荷、可愛いよね♪♪

私もありますよぉ~!!!

うちの場合はウサギのうんちみたいな
コロコロ小さいウンチのときは危険でしたよぉ!!
落っこちててその前に食べてた麦チョコだと思い
手にとって危うく口にパク!!!拾い食いするところでした?ヾ( ̄0 ̄;ノ
もちろん指先で生摘みです(爆)

)(の図めっちゃ私的にはわかりやすかったです(o^-')b
うちの子はちょうどいい柔らかさのウンチが
多かったので棒状で出たう○ちは尻圧でプレスされて
ハンバーグみたいになってましたよぉ~(笑)
懐かしいです(≧▽≦)

えぇぇ!!!

そんなことあるんですか?
それは気をつけないと。。。
うちも、最近うんちが固まってきたので、
ころんと。。。
うんちで遊ばれてることだけは阻止せねばですね!

こんにちは!

自分でオシリ拭くんですか!すごい!!ウチはいまだに『ひとりでできなーい』ですよσ(^_^;)。
裏からお稲荷様を拝んだことはありませんが、さぞ萌えそうだとここでちょっと思いました。機会があれば拝んでみようと思います。育児って萌えポイントいっぱいですね(o^-')b

無題

うんちくん~我が家の次男坊は故意に…カーテンの裏やら…テレビの裏やら…少しでも見づらい所には、毎日の様にヤツのくっさい物が置いてありました。ヤツの場合は故意に…なんですが…子供って、ウンチネタは沢山ありますよねo(≧∀≦)o
ちなみに…私もミニ稲荷に……萌え~~~っっ萌え萌え♪

自立心が

芽生えてきてるんですね~
日々成長している証拠でしょう!
ぷにこさんは大変でしょうけど、本人がしたいと言ってるのなら、やらせてあげるほうがいいでしょうね。
ただ、後が大変だけど(^^)
私も昔、ご近所のお家に、沢山の小さいお子さん達と一緒にお呼ばれしてる時、ふと気づくと、コロコロのウンチが転がっていて・・・
赤ちゃんだった長女や他の赤ちゃんが疑われました。
結局帰宅後、2~3歳くらいの男の子で、お尻にウンチがくっついてて、落ちたみたいと、その子のママから謝りの電話がありました。やはり、自分で拭くからって。
よくある話なんですね~
うちの次女はほんの1~2ヶ月の時、オムツ変えしてた旦那さんにウンチ、飛ばしてましたよ~
近所の先輩ママさんに聞いたら、それもよくあることですって。
「口、開けてなくってよかった」とおっしゃってました(^^)

(≧▽≦)

すみませ→ん
うけちゃいました。
バン☆!バン☆!バン☆!
\(≧▽≦)丿
もうダメ すごくうけちゃいました。
ごめんなさ→い
m(_ _)m

うちも、昔 昔ありましたねー

畳の上に
「あれっ?いつ甘栗食べたっけ?」
とか
おもちゃ箱のところにいつの間に麦チョコ食べたの?

「ち・ちがうじゃない!!」
と気が付いた時の驚き
甘栗自分で踏んじゃった時の 悲しさ…

自分が子育てしている時は、誰にも言えませんでしたねー(泣)(笑)
トイレトレーニングしている時は、
「ママ、ウン…」
「そおれ!」って、服と下着を脱がせた時に 宙を飛んで、壁にベチャッとなった柔らかめの×××
バウンドしてどっか行っちゃった ちょい固めの甘栗…
(T_T)
誰が悪いの?
気がつかなかった自分が悪いんだけど…
(ノ_;)
出てたら教えてよ、お願い
(*^Ω^*)

うちは、女の子♪なんですが、
遊びにくるママ仲間のお子さんの中には、僕たちもいて、
お尻の穴に指突っ込んで匂いをかいでいる子や
クレヨンしんちゃんみたいに チ×チ×かいかいしている子や
チ×チ×かいかいしたその手で、お尻の穴に突っ込んだ指で、
冷蔵庫にさわるな!
テレビのリモコンにさわらないで!
ソファーで、拭かないで(笑)
ノイローゼ気味でしたね。

私 小さい子って、自分の子どももですが、宇宙人だと思いました(笑)

励まさない話でごめんなさいm(_ _)m

じきに気が付くと、そんなこともなくなって…
懐かしくさえ思ったり…
でも、保育園や幼稚園行くようになると違うサプライズが…
虫に興味を持つようになって、
ポッケにいっぱいダンゴ虫事件とか…
それを知らずに洗濯してしまって、洗濯機の蓋を開けたらダンゴ虫にまみれた洗濯物…
その子は男の子でしたが、その子のお母さんは、叫んでしまったとか…

小さいお子さんのいるお母さん方
がんばれー!!o(^-^)o

無題

自分で拭くんですね~
すごいなあ~
するとこういうことになるんですね。
フムフム
勉強になりました。
私もこれで素手キャッチは避けられるかしら?

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。