スポンサーサイト

--年--月--日

『んかん』ください

2008年12月18日

『んかん435』続きで申し訳ないのですが、本日もまた『んかん』のお話です。

 過去の『んかん』話はこちらi_0717.gif 『んかん』の季節です



息子ちゃんの『んかんの皮剥き』好きっぷりは先日お伝えした通りなのですが、その大好きな『んかんの皮』が、どうやら冷蔵庫(野菜室)にはたくさん入っているらしいと気が付いた息子ちゃん。


何かというと母ちゃんに


『んかん』の要求です。



毎度毎度その要求に応えていては、先日の記事にも書いたように無残な『んかん』たちがテーブルに列を作る事になるだけなので、息子ちゃんが『んかん』を手にできるのは、まぁ10回に1回といった程度。


ところがその10回に一度しか手に入らない、その貴重な『んかん』を



なんと突如、持ち出し拒否!



(*´д`)??



要求とは裏腹なこの態度に戸惑いを覚えながらも、物凄い力で野菜室のドアを押さえつける息子ちゃんの意思を尊重し、再びリビングへ戻ると・・・




再度要求。




いったい何なんだ・・・と心の中で呟きながらも、要求に従って『んかん』を取り出そうとすると





再度拒否!?(゚Д゚屮)屮





(#`Д´)

喧嘩売ってンのか?





これが、意味不明のまま今も時々続いているのですが・・・・



やっぱ喧嘩売られてるんでしょうかね( ; ゚Д゚)






さて、気を取り直して『んかん435』ネタをもうひとつ。


息子ちゃんは『んかん』小僧なだけではなく、最近では『んかん』奉行にも就任したようで、母ちゃんが自らのためにみかんを剥こうと思って手に取っただけでも



ヾ(*`Д´)ノギャーッ

訳:オレに剥かせろ~ッ



仕方ないのでデロデロ覚悟で剥いてもらうのですが


昨日は何故か剥いた『んかん』をひと房ずつに分け(←あ、進化している)



自分のおもちゃ(じょうろ)の中へin




Σ(゚Д゚)え!?なんで??



と一瞬驚いたものの、時々は食べさせてくれる(口に押し込む)ところまでやってくれる息子ちゃんなので、これもまた何かのプレイの一環だろうと判断した母ちゃんは




くださいな、と軽く要求してみました。




ところが・・・





強制終了。





il||li_| ̄|○il||li

母ちゃんは『んかん』を食べちゃダメなのか・・・?



結局この日は、この『んかん』を食べる事はできませんでした。



え?このじょうろの中の『んかん』はどうなったかって?




今朝になって、じょうろの中で干からびかかっているカチカチの『んかん』たちを、ようやく救出できた母ちゃんが




(#゚゚)食べましたともさ!!







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


いつも応援してくださっている皆さん
本当にありがとうございます。
心から感謝しています!
コメント代わりのポチも大歓迎デス♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んかんはボクのだ!!と・・・

言っているのかな??
子供って、とんでもないことやらかしますよね。( ̄ー ̄)干からびたみかん救出おめでとうございました。
息子ちゃんの成長が楽しみな一人です。
がんばってくださいね!!

おはようございます☆

子供の考えていることは不思議ですねf^_^;
読んでいる方としては、微笑ましいのですが、実際やられるとなると、つかれちゃいますね。。。

ああぁ…

表面カピカピのみかん…ワタシももったいないので食べちゃう派ですが、あれって食べててなんだかむなしくなりません!? 「パリッとした歯ごたえとジューシーさ」を両立してるはずなのにワタシはアレを食べるとなんだかもの悲しくなってしまいます(ノ_-。) ダンナはそんなみかんは捨てちゃう派ですが、やっぱりもったいないから結局ワタシが食べるハメに…

息子ちゃんの「んかん持ち出し拒否」はなんなんでしょうねぇ!?気になるなー( ´艸`)

こんにちは~☆(*^_^*)

ぷにこ様
朝から、
BAN☆!BAN☆!BAN☆!
ヾ(≧▽≦)ノ
うけちゃいました。
楽しい(すみません(>_<))ブログをありがとうございました。
『あるある』そういうことあった…と懐かしく思い出しました。

知恵のついてきた1歳半頃から、
こやつ 宇宙人か!?ということが多々あり、
何でも口で“なめなめ”して、なめて確かめて渡してくれるので、
デロデロで…

いくつか夢中になった食べ物の中に
うちは、メロンパンがありました。
メロンパンの上の甘い部分だけはいで、
“はい、どーじょ”と渡してくれるので、
メロンパン デロデロ事件

はい!って渡してくれても、(T▽T;)我が子の食べ残しでも、食べてましたけど、ちょっときつかったです
甘い部分がない デロデロ メロンパンは…(笑)

欲しい欲しい…というものを 取り出そうとすると、
食品棚や冷蔵庫を開けさせてくれない
“ないない”事件も、ありました(笑)
(T_T)
おままごとか?遊びか?本気か?
欲しい欲しいというものを 取り出そうとすると
食品棚や冷蔵庫を開けさせてくれなくて、
“ないない”
“えっ!?”と思って冷蔵庫を開けるのをあきらめると
“ちょうだい”
“ちょうだい”
『はぁ?!』
(・ω・;)ノノ
ケンカ売ってんのかぁ?ということ
あったあったと懐かしく思い出しました。

小さい子を持つお母さんって、家事,育児…お仕事を持っていたら、お仕事…と、大変だから、されている方は、たまりませんよね。
でも、これが学習の第一歩だったかな?と のちに思うようになりました。

この過程を経て、保育園や幼稚園へ と、成長していくのですね。きっと…

小さい子のいる
お母さんたちガンバレー!!
私にとっては、
懐かしい
懐かしい
大事な想い出です。

朝から

笑わせてもらいましたぁ~(≧▽≦)ゞ

息子くん、野菜室のはなんでしまうんだろう?


冷たいから嫌なのかな~?


かぴかぴのみかん…
多分私も食べますね…
もったいないしね

あら

あら、みかんを食べたくないのかな?息子ちゃん。何を言いたかったのかな?気になるぞ!!
うちは、みかんの部屋の扉を開けると一目散にダンボールからみかんを取ってくるよ( ´艸`)
みかんとは言えず「うまいね~、うまいね~」って言っています。美味しいらしい...。
でもお皿の上に剥いてあげても食べず、ぷにこさんの息子ちゃんのようにカピカピになったみかん。
本日、私も食べましたよ~。同じ行動に笑ってしまったわ♪♪

そしてエントリー押しておくね。
ぷにこさんも頑張れ!!

それは…

息子ちゃんは、冷えたみかんではなく、
冷えていない、甘いみかんを要求している??
いや、息子ちゃんにとって、みかんは、ただのフルーツではなく、
芸術作品の材料なのであって、それを冷蔵保管するな…と??

無題

しまってる・・・!!
かわえええ!!笑
そして、ちゃんと食べたぷにこさんはえらい!!

昨日はわたしのぐたぐた漫画を
紹介してくださって・・・!!
おいおいおいおい(泣)

のちほど
こちらからも紹介させていただきますね!!
だっしゅで投票します!!

無題

干からびた『んかん』・・・優しいぷにこさんに食べてもらえて、喜んでいるでしょう・・・(T_T)
『んかんはボクのだから、ダメ!!』ってことなのかな~??
食べたいのに 食べられない・・・すぐそこの野菜室にあるのに~~~☆

じょうろからのミカンジュース?

けしてジュースにはならないミカン達、救出され、ミカン人生を全うできたので、よかったですね~。

しかし、野菜室にみかんがあることはやっぱりばれましたね。女の勘ならぬ子供の勘もするどいです、、。(→o←)ゞ

無題

息子ちゃ~ん(〃▽〃)もしかして…かるい反抗期かなぁ~?でも、相変わらず可愛い~(^^)飛行機乗って飛んでいってハグハグしたいよぉ(σ´∀`)σ
干からびた「んかんちゃん」食べたのですね(*^o^*)
何だか、じょうろに入ってる「んかん」を見てたら、急に「オレンジジュース」が飲みたくなりました…アハハo(>▽<)o そのまま潰して、じょうろから“ジョジョジョ~”と……(^^;
すみません…m(__)mくだらない事を考えました(^-^;

カピカピみかん・・・。

ワタシも食した過去がありますね~。
今でこそ柑橘類は得意ではない、とわかったウチのムスコ。
小さな頃はわからないから、剥いてあげても食べてもらえずそのまま残ってましたねぇ。。(遠い目・・)
あ、最近はみかんを克服して自分で剥いて食べてますが。

野菜室のみかんは・・・息子ちゃんにとっては、「んかんはソコから出てこない」とか「ボクのほしいんかんは、別のトコロにあるの」みたいな気持ちなのかなぁ。。
ナゾですね~(^^;

無題

???(Θ_Θ)???
なお年頃ですねぇ( ´ー`)
私にも野菜室を開けさせない行動趣旨がわかりません。
もしかして、俺が食べたい『んかん』はもぎたてのやつなんだよ~とかじゃないよね(^_^;)

じょうろの気になってたら食べたんですね(^o^;)
なんとなく…この後スタッフがおいしく食べましたってテロップを思い浮かべました(笑)

すくパラ私ももちろん投票します!(^O^)/
先ほどいただいたコメント件名への入力の件…確認したらタイトルより名前ぽい説明表記ですね(-"-;)
でもタイトルか名前かどちらかあれば向こうが判別してくれそうな?
ただ同名さんがいないか確認しないと(ρ_-)oぷにこさんは大丈夫そうだけど

偉い!

かぴかぴんかん・・・
あのへ~んな風味・・・想像しただけでぷにこさんを尊敬しちゃいます・・・

私ならそのままゴミ箱の中へ・・・・

でも、いろいろ試したくなるっていうのも成長の証拠!喜びましょう~~(;´▽`A``
うちの娘もおもちゃのやかんの中に水を入れて、
それをドカベンの山田太郎よろしく、直接口の中へ・・・おえー

無題

こんにちは~。
子供の考えることは、よくわかりませんね~。
じょうろに入れた、んかん食べたんですか~。
私は、ちょっと、食べれませんね~
はは強しって感じです。

あははははっ

強制終了ー!
容赦ないですね!爆笑

「んかん」っていうのも可愛くて好き?

(・∀・)ノ

あはは!食べたんですね(笑)カピカピみかんは甘味が増しますよね!
それにしても息子ちゃんんかん剥き剥き上手になってますよね!助かりますよね(*´∀`*)
食べたい時に一個コロンと置いておけばいつでも食べれるなんて。。。(*´艸`)ウフ
鍛えましょー!息子ちゃんを!
1号は進化して剥き剥き後一房ずつに分けて旦那に二粒(なぜかこの数)残りを全て私にくれるとゆう(;^_^Aいい奴になりました。

おぉ!

食べたんですか~偉いっ♪しかし2歳児って、うまくしゃべれない分、ワケわからなくて、それも魅力のひとつですよね(*^^*)可愛いっ♪

えっと~

2歳児の行動はわかりませんね^_^;

息子はどうだったかな~。
何でも私に食べさせたがったような気がする…。

もちろん「んかん」は皮ごとガブリ
「ペッ!」でしたよ(>_<)

んかんですか

『んかん』可愛いですね(*^_^*)
私は小さい頃、リンゴを『ごんり』と言ってたらしく
ふと、思い出しました(^O^)

あれれ

子供はときに不思議な行動をとるものですが、まさにこれですね。
なんで?
さっぱり分からない。
けんか売られてるが正解かもしれないですね。

あははっ

みかんまで隠してしまいましたか(笑)
子供って、何でも隠しちゃうんですねぇ~。
うちも気をつけよ。。。

大好きだけど食べる気分でないという子供心なのでしょうか?
こちらから見てると可愛いですが、
ぷにこさんは大変そう。。。

そうそう

「ちょうだいな」すると、口をつねられるみたいなことってありがちですね。
(;´▽`A``

かっちかちの「んかん」をおかあちゃんが食べたところで、2度目の大爆笑でした。

うちの娘たちも

みかんが大好きです。食べ始めると没頭するのですが…こう言う面白ネタはしないですね^^;

あと、応援ブログに名前入れていただいてありがとうございます。私も後日投票させていただきますね。

こんにちは

息子ちゃんは新たな「んかん」の魅力に気が付いたようですね
かわいいなぁ~~ぷにこさんのお口の強制終了かぁ
じょうろの中のみかんさんお食べになったんですね
すばらしいエコさんです

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
