スポンサーサイト

--年--月--日

あれ?予防接種は?

2008年12月17日

『ひょっとして、面倒臭くなった母ちゃんは、あの後息子ちゃんをインフルエンザの予防接種に連れて行っていないのではないか?』



あれ以来、何も記事にしていないので、普段の母ちゃんの行いからそんな風に推察されている方もいらっしゃるのではないかと思いますが、結論から言うと



土曜日に行ってきました。



では何故記事にしなかったのでしょう。




それは





記事にするほどの出来事がなかった



からなのです。



il||li_| ̄|○il||li つ・・つまらん・・・




病院の受付で看護師さんに気が付いた息子ちゃんは、予想通り息子ちゃん泣くi_0894.gif となったのですが


思った以上に待ち時間が長かった為に、やがて回復息子ちゃん00i_0662.gif


絵本を読んだり、壁に貼ってあるカレンダーに向かって『どおぅ~(ゾウ)』と叫んだりしながら、割合リラックスしたムードで(予防接種とは知らずに)自分の順番を待っていました。


こ・・・これはネタにならないのでは・・・と思っているうちに、息子ちゃんと母ちゃんの名前が呼ばれ診察室へ。



さすがに診察室では普段どおりの激しい抵抗を見せた息子ちゃん。





母ちゃんが必死で上半身を押さえつけていたにもかかわらず、腹筋を使って下半身を宙に浮かせ、思い切りお医者さんの腹を蹴るという暴挙に出たものの、慌てて駆けつけた看護師さんによって取り押さえられ診察終了。



一番心配だった予防接種自体は


ふぇ435・・・・


の一言だけ。



だけ・・・・




だけ・・・・・で




良かったんだけど・・・・・





なんか良くないの!

ヽ(;´Д`)ノ

母ちゃん的には!!








・・・・・息子ちゃん頑張ったのにひどいよね。




実は母ちゃん一昨日から注射痕が腫れて痛いのですが・・・・




それってやっぱりそんな風に考えた罰が当たったのでしょうか(´;ω;`)







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


いつも応援してくださっている皆さん
本当にありがとうございます。
心から感謝しています!

コメント代わりのポチも大歓迎♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

腹筋を使って先生を腹げりのところで笑ってしまったよ。うちも家でするけど、慌てちゃうよね~。
ネタにはならなかった(いや、なっているぞ!)けど、無事に終えて一安心だね(^ ^)vv
ぷにこさんと同じく、私も注射を受けたのですが、ものすごーく腫れたよ。夫は1日で腫れはひいたけど、私は3日くらい痛かったわ(T T)
そして注射で腫れた跡が半月経った今でも残っています(爆)消えるのだろうか...。
キニナル...。

ブログネタってどう決めるのか気になるわ~。
我が家のうーたん丸もそろそろ昇進してもらいたいな♪♪れんこん丸ちゃんとそろって昇進できますよーに('-^*)/

こんちは

分かりますね~
何か、起こらないかなと変な期待をしてしまいますよね(笑)
でも、何もなかったことが話題になったからいいんじゃないですか。

なんとなく・・・

危険を感じたのでしょうか??

大暴れしたんですね・・
それで体力使い果たして、
注射の時はおとなしかったとか??

(*^_^*)

いつも僕の様子に微笑ましさを感じています(*^_^*)
ひとつ前の僕の寝姿

腹筋を使った腹蹴りでしたかしら?
バン☆!バン☆!バン☆!
ヾ(≧ω≦)ノ
かわいくって、愛らしくて、
もうこれで充分です。
予防接種は、恐怖でした。
高校生になった娘も、泣いて泣いて
暴れて、
騒いで、
小児科の先生の白衣の袖に噛み付いたことを覚えています。
来年最後の予防接種が…
まだあるんですぅーゥゥゥ
(T^T)
さすがにもう騒いだりはしないだろう…と
思っています。

コメントすると負担になってしまうかな?と思いつつ、いつも僕の様子と かあちゃんの奮闘ぶりに
ペタとかコメントをお送りしたくなります。
いつまで経ってもアメブロのことがよくわからなくて、ブログに写真を掲載することもできなくて、どうやってぷにこさんを応援したらいいのかもわからないのです(T_T)
すみませんm(_ _)m
12/11 念力で『やっ!』は、娘も私もお気に入りで、パソコンがない私たちは、ぷにこさんのブログを手書きで書き写して、
いつも楽しんでいます。
子育て奮闘中の全てのお母さん方
頑張って(^_^)v

無題

その腹筋力は子供なら誰しもが備えているものなのでしょうかΣ(゚д゚;)

何事もないのが一番ですよ~
おかげでうちは、一度も記事になったことがありませんわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

たびたび すみませんm(_ _)m

小梅の母です。
うっかり屋さんであわてんぼうで、
コメントNo.4 でお送りしたコメントの文面が、
『ひとつ前のぷにこさんのブログに掲載されていた
僕の寝姿…』とコメントするはずが、
『ひとつ前の僕の寝姿…』
になってしまって、
すみません、何のこっちゃ…というコメントになってしまって…

子どもたちの健やかなご成長と
お母様方の心の平安をお祈りしつつ…

無題

私も インフルエンザの予防接種すると必ず、すっごく腫れて熱もって、パンパンになるんですよ(>_<)
卵アレルギーがあるハズの娘は平気なのに・・・なぜ?(;^_^A

息子ちゃん、ナイス腹筋☆
でも 頑張ったね、えらかったね♪

わーん☆

私の稚拙なブログをご紹介頂きましてありがとうございますーー(ノ◇≦。)
いや~ぷにこさんには本当に感謝しています!
優しいコメント、素敵な記事に日々力を頂いています~☆息子ちゃんが「んかん」に反応してくれた様で、おばちゃん本望(^_^)v
ちなみに・・・予防接種のむすこちゃん充分おいしいアクションをなさっていると思うのですが・・・
ぷにこさんのネタハードル高い!ヽ((◎д◎ ))ゝ

同じです~

>なんか良くないの!
泣かないのはえらいはずなのに、この気持ち・・・
まさに少し前私も味わったものです。
子供ってままなりませんね(笑)

あわわ☆

日ごろの感謝の気持ちを伝えたかっただけですのに、ブログの紹介までしていただいてありがとうございますm(_ _ )m ウレシイです♪

上でカンポるみさんもおっしゃってるけど、ぷにこさんのネタハードル高いっすねー?ヾ( ̄0 ̄;ノ

ところでワタシも先週の予防接種のとき、泣き叫ぶ息子を見て「あ~コレ、記事にしよう♪」とひそかに思ってしまいました(;^_^A ブログ始めるまではけっしてこんなふうには思わなかったでしょうし、何より息子は頑張ってたのにヒドイ母親ですわ(TωT)   でも明日が子供たちの2回目の接種の我が家としては、やっぱりなんかオモロイことないかな、なんてこと考えちゃうのでしたσ(^_^;)

無題

わたしも打ったあと
しばらく痛かったですよ~
うちの息子はまだ
インフルエンザ打てないので
外出には気をつけねば・・・><

こんにちは

すごい新技ですか??
息子ちゃんの必死の抵抗だったんですね
さすがに2歳男児ともなると力も強いんだろうなぁ・・・・
驚きです

無題

お~。予防摂取は、一言ですか~。
でも、ありますよね~。ブログしていると、想定して、ネタ考えてると、そのとおりにならなかったときの残念さ~。よ~くわかりますよ。
心の中で、クソ!!って思うこともあるし。
ん~。ほんと、ざねんでしたね。
・・・・いやいや、よかったですね(笑)

こんにちゎ☆

息子さん、頑張ったので、ネタにならなかったのですね(笑)
インフルエンザの予防接種をしたあとって、腫れる人、結構いるみたいですよ。。。
私、以前した時、スゴイ腫れて大変でしたf^_^;
それ以来してません♪

無題

私もインフルエンザ後は腫れてかゆくなったよー!!
毎日ボリボリかきまくった( ̄~ ̄;)

私も!

打った後、少し腫れて、2、3日は痛かったよー!

・・・そういや、子どもたちの風邪ッピキで、2回目接種に行きそびれたままだ・・・早く行かねば!
よし。明日行こう!

息子君、さすがだねー!気持ちわかるわ!
私も子どもの頃は、命がけで逃げてました。

ぷにこさん、今はいいよ。まだ小さいから、押さえつけられるもんね。

これが来年再来年となってくると・・・

接種を諦めるほどに、そこらじゅうを逃げまわるようになるかも・・・(私のように)

ネタにし放題ですね!!

アッサリ終わっちゃうとなんかつまらない気持ち、
ちょっと分かります。笑

わかりま~す

何かしら、ネタを探しちゃってますよね・・・
無事に終えられて、良かったはずなのに・・・
ブロガーとしては、もっとネタになることがほしかったと・・・・

ぷにこさん・・・病気です。
ブログ病です。
あ・・・同じく私もですが。
予防接種しましょう!!

無題

すごい腹筋だね(笑)

看護師さんもきっとなれたものでしょう・・・

男の方が痛みには弱いのかな??
うちの近所の男の子も注射いくよって言っただけで泣いてるらしいですが
うちは全然平気なんです。

女のほうがきっと出産もするし
痛みには強い生き物なのかも。

コメありがとうございました。

返事が遅くなりごめんなさい。

お局様の胸の内が分かり 反省しています。

人は独りぢゃ生きられない、誰かに頼りたい 話しがしたいって思いが痛い程わかりました。



息子ちゃんの「んがン」笑っちゃいました。
母に話したら アナタも「トーコロモシ」なんて言ってたわよ、って(((^^;)

私も子供欲し~い!

無題

息子ちゃんの暴れ方がおとなし過ぎた?^^

想像よりリアクションが小さかったのでガッカリしたのかな?(笑)

そーですね

何か起きらないかドキドキしちゃいますが、何も起こってくれないことが一番ですよ。
起こりすぎて怪我をしちゃいますからね。

わかります~!

ワタシも何かしらネタを探しちゃってます!
よく頑張った、よく出来たはずなのに、ついオチを求めちゃうんですよね~(^^;

でも息子ちゃん、エライ!
ワタシもインフルエンザ予防接種してきたけど、あれって液が入ってくる時イタイですよね?!
なのに「ふぇ」だけなんて☆
ようやく7歳にして泣かずに注射できたウチのムスコに比べたら、すんごいコトですよ(*^^*)

お疲れ様でした☆

息子ちゃん頑張りましたね!
注射前は大騒ぎ(笑)
先生を蹴っちゃいましたか♪
これだけでも立派なネタですよ( ̄▽+ ̄*)

注射のとき、「ふえ」だけで泣かなかったなんてすごいですね。
うちは、打って診察室出た後に泣きじゃくって大変です。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
