スポンサーサイト

--年--月--日

手芸部新入部員参上!

2008年12月14日
2、3日前に不注意で消してしまった記事を、あれから何度か書き直しているのですが、どうしても以前書いた記事以上のモノが書けません。

_| ̄|○ il||li

多分そんな事はないのだろうと思いますが・・・逃がした魚ほど大きく見える、といった心情なのでしょう。


さて、一昨日、昨日の約丸二日間、毎月恒例の痛みでほとんどPCの前に座る事もできずに、リビングでゴロゴロしながら過ごした母ちゃんですが、その合間に少しずつ編み進めた例のカーディガンが、ようやく残り僅かまで出来上がりました。




あとはボタンとポケットをつければ完成です。


カーディガンを作る余り毛糸を探していた時に見つけた別の余り毛糸で、勢いに乗って別のモノも作り始めてみたりして(;´∀`)





とまぁこんな風に編み物三昧の生活を送っている母ちゃんに感化されたのか、或いは予想通りというべきなのか、息子ちゃんもかぎ針と毛糸を手に『ぷにこ家手芸部』に



勝手に入部。

毛糸玉にかぎ針を差し込んでは抜きを嬉しそうに繰り返しては、毛糸玉をただの糸くずに変え続けています。

この新入部員、いったい何を編むつもりなんでしょうか。(TдT)




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第6位
ブログランキング子育て日記部門 第43位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位

いつも応援してくださっている皆さん
本当にありがとうございます。
コメント代わりのポチも大歓迎♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きりんのセーター


か~わ~い~い~  (*^▽^*)

むちゃむちゃ尊敬します。

無題

すごーい!!キリンさんできてるーo(〃^▽^〃)o
マジで上手!!ぷにこさんってすごい多才ですねー!!PCも使いこなし、裁縫、編み物もプロ並に上手いなんてо(ж>▽<)y ☆近くにいたら絶対お友達になりたーい!!

無題

あたしものっかってブログネタ書こうかと思ったけど、「君は引っ込んでいなさい 5点」って・・・orz

・・・めげますた。

セーターいよいよ完成ですね!
イラストも上手いし、手先が器用なところ、少し分けてください(笑)

こんにちは

カーディガンもう少しですね
私もチュニックがんばってます・・・・ただ・・・糸が足りない気がして・・・あぁ恐ろしいあまりものの毛糸・・・・
息子ちゃん入部しちゃいましたね
いつかこんな日が来るんです
我が家の次女は毛糸をほぐしまくってぽんぽんダンス披露してました
そんな日も・・・近い??

カーディガン

めっちゃ可愛いです~♪

そして新入部員の息子くん…


いったい何を作るのか…


編み物全く出来ないんで教えて頂きたいです

無題

すごいな~!!
キリンさんかわえええ?
息子ちゃんも、いっしょにやりたいんでしょうね!
これまたかわええええ?

無題

こんにちは~。
かわいらしいですね~。
で、息子ちゃん何作るんでしょう??ね~(笑)

で、マイニチハ・・・・私もコメントに困りました。

すごーーい

キリンだ!!
キリンになってる!!
私、手芸が苦手なの・・・。
ぷにこちゃんの多才ぶりには驚かされるよ。
新入部員もかわいいね★

ランキング、40位だったよ。順調な伸びだね!!

きぃん!

かわいいきぃんさんだぁ(´∀`)息子ちゃんも喜ぶでしょうね(*^^*)

新入部員さんは、何を作るんでしょうねo(^-^)o
うちは、編み物してたら毛糸玉を持って走り回り家中が毛糸だらけになりました(^_^;Aいろんなとこに引っ掛かって直すの大変でした(>з<)

すてき☆

みなさんも書いているけど、
ぷにこさんって何でも出来るんですね~~
可愛い!セーター☆
色合いも好きだな~

 息子ちゃんはきっと、空想の中でとってもおおきいものを編んでいるんでしょう・・・楽しそうでいいな!

ブログランキング上がりましたね!おめでとうございます~☆

私は、、、。

「大そうな犬好きだそうで」らしいです。
確かにコメントに困る結果ですね!
編み物とか、絵とかほんとに上手ですね~。
私にはない才能です。ゼロどころかマイナスな才能です。
息子ちゃんは、何を作ってるのかな?
よし!出来た!というときは来るのでしょうか?
その後の様子が知りたい私です。

無題

本当!ぷにこさんはPC、編み物、いろいろできてうらやましいです~
動物大好きな息子くんだから
大喜び間違えなしですね♪


新入部員くんは何を作ってくれるのかしらん??

すごい

以前からすっかりキリンになりましたね。

息子ちゃんも、几帳面そうだから、
意外と手芸向いてるかも。

無題

セーター上手です(=⌒▽⌒=)
私は器用じゃないからうらやましいです。

ああぁ☆今日も癒される…

カーディガンも可愛けりゃ息子ちゃんも可愛いо(ж>▽<)y ☆
毛糸の玉に編み棒刺し刺し抜き抜き…想像しただけで、自分の息子でもないのに勝手に萌え萌えです( ´艸`)

最近は・・・

毛糸でなにかをあんでないなぁ

自分のマフラーぐらいは編んでみようかな?

息子君がはやく着ている姿をみてみたい・・・o(^-^)o

無題

すごいね~。
自分で編めるなんて本当にすごいと思います。
僕には無理だ。
はたしてうちのママさんには出来るのだろうか。

無題

ぷにこサン(=^▽^=) 編み物めっちゃ上手じゃないですかぁ♪♪ キリンさんの作品、可愛いぃ~ 手芸部の息子ちゃん♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 胸キュンですね!!

編み物

上手!尊敬しちゃいます!!私にはこんなのできな~い!
私にも編んでほしい~!(^^)

無題

すごいカワイイ~
セーター編めちゃう人って尊敬です!
このキリンもキュート。
手芸部員増えてますます活気づきますね(笑

きゃー

すごくかわいい!!そして上手!!
編物を上手に編める人は尊敬しますよ~。
きりんのカーディガンを着ている息子ちゃんが見たいな♪♪
編物部員の可愛らしい行動に笑ってしまいました。ウフフ、お母さんを見てやりたくなったんだね。微笑ましいです(^ ^)

おはようございます☆

セーター、かわいいо(ж>▽<)y ☆
編み物出来るなんて素敵です!
息子さんも、ぷにこさんの姿見て、一緒にやりたくなったんでしょうね!

(・∀・)ノ

カーディガンかわいーのが出来ましたね(*´∀`*)
キリンさんかわいい!
はやく着せてみたいのでは?
その後、新入部員は何か編めましたか?(笑)強制退部させられたと思いますが(○^艸^)
髪の毛行かれました?旦那サマ息子ちゃんのお世話できたかな(笑)
私は、やはり納得できない髪型になってしまい、パーマもとれて今日はストレートになってます(T_T)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
