スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんは動物園の夢を見るか?

2008年12月12日

大変唐突ですが、結論から言うと昨日は予定してた『インフルエンザ予防接種』には行けませんでした。


_| ̄|○ 母ちゃんの体調不良が原因です。


まぁ体調不良と言っても毎月恒例の・・事なのですが、日にちを予約していたわけではなかったのが不幸中の幸い・・・・今日の昼までに痛みが治まれば今日、治まらなければ明日午前中に再チャレンジする予定です。


若い頃から毎月この痛みと貧血に悩まされ続けてきた母ちゃん。


独身時代、子どもを産めば楽になるよ~と経産婦のオバサマ方から何度も言われていたので、息子ちゃん出産後かなり期待していたのです




(ノД`)変わらない・・・・



どうやら子宮に持病があって、完治する為には子宮を摘出するしかないようなのですが(命に関わる病気じゃないですよ)ジャガー先輩の年までは頑張る(9゚Д゚)9と決めている母ちゃんにとって、それはどだい無理なお話。


というわけで今後も毎月やってくるこのムカつく痛みと闘うしかないのでした。


でもこんな状態を理解してくれる優しい旦那ちゃんのおかげで、この時期は晩ご飯を作らなくてもOKなので(旦那ちゃんが仕事帰りに買ってきてくれます)辛いけれど同時に幸せ~:.゚ヾ(*′∀`*)ノ゚.:。+゚も感じてしまう母ちゃん。


ホント、この時期ばかりは足向けて寝れません。(この時期だけ?)



本日の記事はここからです。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



この間の動物園(いとうづの森公園)が、どうやらものすごく楽しかったらしい息子ちゃん。


母ちゃんが寒風に震えながら撮影した30分ばかりのDVDを、飽きもせずに毎日毎日眺めては


『がう~』(これはライオン)

『きぃん、ぃんぃん』(これはキリン)

『め゛ぇ~~~』(これはヤギ)

『だば~っ』(これはロバ)


と嬉しそうに連呼しています。



入り口でもらったパンフレットも繰り返し眺めているもんだから、わずか数日で既にボロボロ(;´∀`)




これだけ気に入ってもらえたら、きっとパンフレットも本望ですよね。ここでもやはり動物の写真やイラストを指差しては連呼、連呼です。




『んごっ、んごっ』(これはフラミンゴ)



我が家には息子ちゃんの2歳の誕生日に旦那ちゃん妹からもらったデュプロ(楽しい動物園)があって


■参考画像■


レゴ デプュロ 楽しいどうぶつえん 7618レゴ デプュロ 楽しいどうぶつえん 7618
(2009/03/15)
不明

商品詳細を見る

名前からも容易に想像がつくと思いますが、中には動物園を作るための基本的なパーツである柵や動物(ゾウ、ライオン、キリン、ペンギンなど)が入っています。


昨日えらく大人しいなぁと思ってリビングを覗いてみると




フローリングに直接ゾウと柵を置いて、それを少し離れた位置で寝そべって高さを合わせた状態で嬉しそうに見つめている息子ちゃんを発見しました。


きっとそうやって眺めながら、本当の動物園に行った時の事を思い出しているんでしょうね。




絶対にまた、動物園に連れて行ってあげようと心に誓う母ちゃんなのでした。






 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第6位
ブログランキング子育て日記部門 第46位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位

いつも応援してくださっている皆さん
本当にありがとうございます。
コメント代わりのポチも大歓迎♪
最近グロッキーi_0476.gif 気味の母ちゃんに力をプリーズ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いなぁ~

寝そべってゾウさんみている息子ちゃん、
可愛いなぁ~~~☆彡
癒されモードになっちゃいます♪
ここまで動物園気に入ってくれると、親としても
連れて行ってよかった~と嬉しくなりますよね♪

女は辛いですよね~;;
この時期湯船に浸かれないのがツライです;;

無題

動物園の余韻にひたってる息子ちゃん・・・カワイイ?
こんな姿見たら、何度でも連れて行ってあげたくなりますね(-^□^-)

毎月の激痛と貧血・・・辛いですね(>_<)
鎮痛剤なんかも、効かないんじゃありませんか??(T_T)
ダンナサマの優しいサポートもあることですし、無理せず 休んでくださいね☆

キャー☆

息子ちゃん可愛すぎる~(〃∇〃) もうこんな様子見ちゃったら「おばちゃん(ワタシ)が連れて行ってあげるよ!ほら、今すぐ行こう!!」って言いたくなりそうです( ´艸`)

毎月そんなに痛いとつらいですねぇ(iДi)
でもダンナさん優しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: …そしてイイコト聞きました( ̄ー☆  ワタシもこれからその手で行こう! って、もう無理かな☆

動物園

良いですね~★
子が人間っぽくなってから行くと、
反応が本当に面白いです。

・・・私も聞きました。「楽になる」説
そして、同じような結果で苦しんでま~す・・・

まぁ(〃∇〃)

息子ちゃんかわいいです♪
そして何だか健気。
それは是非また動物園に行かねば!ですね(^^)

今年の我が家は度重なる出費で行けなかったので、来年こそは動物園デビューしたいです。

ぷにこさん、お大事になさってくださいね。

おはようございます♪

動物園、よっぽど楽しかったのでしょうね☆
息子さんの姿を想像し、微笑ましく思いました♪

私は、ひどい時とそうでない時があるんです。
毎月だと、かなりつらいですよね。。。
旦那様のサポートって、とっても嬉しいですね(‐^▽^‐)

こんにちは

かわいいですね?

動物好きなのね♪
我が子はウルトラマンだったけど。
このブロック持ってましたよ。今もあるけど・・・

ただ眺めているなんてキュート?
早く暖かくなればいいですね。
冬の動物園は病気覚悟だから・・・・

カワイイ…

こんにちは。

寝そべってゾウさんを眺める息子ちゃんの姿…、想像しただけでカワイイですネ!!。

小さい子供でも、こういう楽しかった思い出はかなり覚えているようで、うちの娘もかなり前に行った水族館や動物園のことをよく話してきます。

テレビなんかで水族館や動物園が映ると「パパここきのうパパといったね~」

って、昨日は行ってないんですが…(いつでも昨日な娘)

「おっきいサメさんいたね~」

沖縄の『ちゅら海水族館』の『ジンベイザメ』のことらしい…。

子供の思い出として残ってくれていることって、うれしいですよね!。

かわいいなぁ

よっぽど楽しかったんですね~。
柵越しにみるってとこがなかなか細かい♪

やっぱり次はワールドサファリー???


無題

か・・・かわええええ!!
よっぽど動物園が楽しかったんですね。
うちも連れて行ったんですが
一番反応がよかったのが
アイスのから容器でしたから・・・笑
またリベンジしますよ~!!

無題

息子ちゃんの仕草かわいいなぁ(*^o^*)
またつれていきたくなりますね、これは。(*u_u)

月のお客様…私も腹痛ひどいので気持ちお察しします(;_;)
旦那様が理解してくれるのが救いですね~(^-^)
手抜けるとこは抜いて、なるべく楽な姿勢でお過ごしくださいな~☆

こんにちは☆

腰痛は辛いですよね。
私も腰痛持ちです。でも生活には支障はありませんので、ぷにこさんのお加減を察するとお辛いことと思います。
お大事になさって下さいね☆

うちは大きい動物園に行ったのが、まだ息子が2歳の頃だったので記憶には無いようです。
小さい市営の動物園へは何度か連れて行きましたが。
動物園は大人も楽しめますし、子供には良い刺激になりますよね。
息子ちゃんのように動物が好きだと尚の事。
次行った時には大はしゃぎでしょうね(*^∇^*)

無題

視線を合わせてぞ~さんを見る息子くん、めちゃんこかわゆ~(≧ε≦) 動物園を思い出してそんなことするんですね。寒風が大変でも、また連れてってあげたくなるの分かりますわ(´Д`;) 毎月恒例の大変そうですね。私全然無くて申し訳ないからもらってあげたいです

かわいすぎ☆

ムスコちゃんの仕草、萌え萌えです~(´∇`*
よっぽど楽しかったんでしょうね☆
パンフレットも何度も何度も・・。
これはまた暖かくなってきたら動物園行き決定ですね(^^

ぷにこさん、体調はいかがですか?
ワタシも、ひどくはないのですが子宮に持病がありツラさを軽減するために低容量ピルを飲んでいた時期がありました。
お金が続かなくって今は飲んでいませんが。
月の使者が帰ったらラクになりますが、それまではやさしいダンナ様に甘えちゃってユックリしてください☆

息子ちゃん!可愛すぎ~~♪

柵とゾウを置いて眺めてるなんて~

可愛すぎです~
うちは動物園連れて行ったけど、
ここまでの反応はしてくれなかったな・・・

むしろ反応薄かった気が・・・

パンフレットもここまで見てもらえると
本望ですよね~

無題

大好きな動物園♪本当に楽しかったんですね(^^)息子ちゃん★本当に可愛い~o(≧∀≦)o
目の高さに合わせて見てるなんて息子ちゃん♪もう、オバチャンメロメロよ~(*^o^*)
ぷにこさん、大丈夫ですか??本当に…あれの時期は辛いですよね…。私は産後ひどくなった様な気がします…。あまり無理なさらずに、お大事にして下さいネ(^∀^)ノ

無題

毎日お疲れ様でございました

旦那様
LOVEですね(^_-)-☆

(*^_^*)

痛そうですね(T_T)少しでも軽くなりますように(*´∀`)~☆≡☆
私も聞いた事があります。私の場合は少し楽になりましたがたいして変わりはないかな(;^_^A

動物園、そこまで楽しかったなんて連れて行って良かったですね!
うちも連れてってみたいなぁ(*^_^*)
うちは今のところお店の中のペットショップしか行けてないですよ(笑)

わかります!!

あの痛み・・・キモチ悪さ・・・、私も酷い日は人として機能してません。。。

動物園、凄く楽しかったみたいですね♪
動物の名前も色々覚えたみたいですね~。
うちにもそのパンフレットありますけど、私達が触る事ができないほど娘のお気に入りアイテムとなりました(;^_^A

我が家も再び連れて行く予定です!!

息子ちゃん

可愛いなぁ~~寝そべって再現してるのね
子供の発想ってどこまでも純粋でいいです
あぁ・・・すりすりしたいわ

かわいい~

動物園がとーっても楽しかったんだね。
その様子が、パンフレットやDVDを見ているっていう日記からも想像できます♪♪
色々な生き物が動いたり鳴いたり(^ ^)vv
私も子供の頃は動物園が大好きでした。
また息子ちゃんを連れて行ってあげなきゃね!!
子供は日々成長しているから、また色々なことを吸収してきそうだね~♪♪
ぞうの姿の絵にムラムラーってきました(^ ^)
かわいいな♪♪

かわいい( ´艸`)

動物園、そんなに気に入ってくれると
嬉しくなりますよね( ´艸`)
うちの爆弾小僧初動物園の時なんか
鳩ばっかりおいかけて、近所の公園と
一緒やんか(´□`。)とちょっと凹んだです。

すご~い!!

そんなに動物園行ったことを喜んでくれたら、本望ですね!
うちなんて、長女が2歳の頃に、水族館に連れてってやりましたが、うきゃ~って喜んだのは入口だけで、後は終始自分が乗るはずだったベビーカーを自分で押すことに専念していました。その後も水族館の話など一切出ず・・・何やらやりきれない思いが・・・

月一・・・しんどいですね。
私は全然な方なので、人様の話を聞くと、大変だな~と思います。が、そんな私も次女出産後から月一の時期に頭痛を伴うようになりました。今日も頭がぽや~んと重たいです。

可愛い!!!

息子ちゃんの動物園って感じで
めっちゃ微笑ましい姿ですねぇ(´∀`)
静か=イタズラがお決まりだと思ってたけど
こうやって自分で思い出しながら再現してるの
本当可愛いと思います(≧▽≦)
暖かくなったら動物園いいですよねぇ~♪

月1のモノには私も大変悩まされてます…。
私は子供生んでから生理痛というものを始めて知りしました(;´▽`A``
なりたくないほうへ体質が変わってしまったようです…。
この時期は旦那さんに甘えてゆっくりして下さいねぇ(´∀`)

相当たのしかったんだね♪

だいなっぷも動物園に連れて行ってもらったこと今でもおぼえてますよぉ!
かなりのインパクトがありましたから!
なぜって 檻に入っているゴリラが 見られていることに苛立ったのか う●ちをつかんで投げてきたので(・・;)
見てた人全員でダッシュして逃げたけど・・・

身の回りにいる動物ではないから 楽しかったんでしょうね! いい思い出になりましたね!

可愛すぎ☆

いとうづ遊園良いですよねo(〃^▽^〃)o
私も大好~きです♪

可愛い息子ちゃんですねo(^-^)o

今度は水族館にでも連れてってあげたら良いんじゃないですか~(^O^)

日々、成長が楽しみですね!

楽しそうだね~

身体しんどそうですね~。早く良くなって欲しいな~。
旦那さんがやさしいので羨ましいです。

息子ちゃん動物園楽しかったんですね~。
連れて行った甲斐があるってもんです。

はじめまして。

動物大好き!って感じの息子ちゃん 可愛いですね 想像するだけで 微笑ましくなります。

おっきくなったら 獣医さんにでもなるのかな?

その策の外、いや中には象さんがいた。
可愛い発想ですね。
子供のうちは頭が柔らかいのでどんな発想でも
大切に見守ってやりたいですね。

可愛い♪

動物園、本当に楽しかったんですね♪
可愛いなぁ~( ´艸`)

生理痛、私も酷いときは吐いて寝込んでなので、
辛いの分かります(涙)
こういうときは、ゆっくり寝るのが一番♪
お大事にしてくださいね!!!

あぁ、かわゆす・・♪

本っっ当に動物が好きなんですね(*^^*)これはもう、毎週動物園に連れて行かねば!(笑)
話は変わり、毎月の痛み・・よく分かります!私は長男の時は全く変わらず、次男の出産後、痛みはだいぶ治まったものの、量と貧血がえらい事に・・・2日目までは動けません。女は辛いですよね(((^^;)

無題

動物園のこと思い出してるんだねぇ
かわい~~~~~?


そうそう、出産すると楽になるとか言うけどね~
やっぱり個人差があるのかもですね・・・


可愛い~

息子君よっぽど楽しかったんだね。動物園♪♪
オモチャの象と柵で気分出してたんだね。可愛い~♪♪

痛いよね

私も産んでからも痛みはなくなりませんでした。妊娠する前にたぶん内膜症をやっているからでしょうか。寝込んでしまいます。
息子ちゃん、動物さん大好きなんですねぇ。
そのうち、お部屋がおもちゃで動物園になりますよ・・・きっと。

無題

ぷにこさん大丈夫ですか?
ツライ時は無理しないで下さいね。
旦那様優しいから問題なさそうですが。
o(〃^▽^〃)o

むすこちゃん、かわいすぎます!!
一緒にロゴで動物園作って遊びたい~

無題

おはようございます。ほんと、ほのぼのしたいいお話。
よっぽど、動物園のインパクトがあったんでしょうね~。
でも、すごいですね。動物園を見立てて、目線を合わせる。
かんがえましたね♪。

無題

ぷにこサン、体調はどうですか!? 早く良くなってね(*^ー^)ノ
息子ちゃん可愛いすぎるぅ~癒やしNo.1だね。
*。・+(人*´∀`)・。*

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
