スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念力で『やっ!』

2008年12月11日

大変申し訳ありませんが、ただ今皆さんへのコメント返しの訪問および読者登録のお礼が遅れております。


少しずつですが地味に訪問させて頂いてますので、一方的にコメントを頂いてばかりで申し訳ありませんが、これに懲りずにお付き合い下さい。



本日の記事はここからです。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



最近どうやら巷で噂の『魔の2歳児』ゾーンに突入したらしい息子ちゃん。


常に、という訳ではないのですが何かのはずみでスイッチが入ると、それまでちゃんと素直に聞けていたことまで




聞く耳オールナッスィング状態、イヤイヤモードONになってしまいます。



一度このイヤイヤモードに入ると、何故かこちらを挑発するかのように危ない事や、やって欲しくない事を繰り返すので母ちゃんもいけないいけないと思いつつ、ついムキになってしまうのです(TдT)




ガスレンジのつまみをガチャガチャガチャ41(もちろん火のついていない時ですが)


『危ないから触っちゃダメ!』って言っても



(# ゚Д゚) 一度やけどしてみるか!?




ご飯を炊いている最中だというのに電子ジャーのフタを開けるスイッチをポチポチ


『ご飯、食べれんくなるよ!いいと?』って言っても




(*`Д´)qそりゃ何に対する『やっ』なんだ!?オイ!




テレビのまん前に陣取ってかぶり付きで見ているので


『後ろに下がって見ないと目が悪くなるんよ。下がって見なさい』と言っても




とまぁ、まるで放送事故のように同じ台詞をその度に繰り返す息子ちゃん。

我が家では1m以上離れてテレビを見ない時はテレビのスイッチを切る、という決まりがあります。


この時も当然、息子ちゃんの『やっ!!』が炸裂した次の瞬間には、テレビのスイッチがオフになりました。



。・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・。

ギャ~~~~ッ!!



息子ちゃんの怒り爆発です。



再び絶叫する息子ちゃん。



もうこうなると一度完全に爆発させない限りどうにも治まりはつきません。


母ちゃんは泣き叫ぶ息子ちゃんをそのままに、傍らで落ち着くのを待っていました。



ところが・・・・




息子ちゃんは突然立ち上がって傍らに置いてあったHDR(ハードディスクレコーダー)のリモコンを手に取り、母ちゃんに向かって猛抗議したかと思うと





テレビに向かって







(|| ゚Д゚)念力!?




確かに、これまでに様々なシーンで息子ちゃんにエセ念力を披露してきた母ちゃんでしたが、テレビのリモコンに関しては一度も使って見せた事はないハズです。


  母ちゃんの念力についてはこちら(別窓)

   i_0717.gif カ・メ・ハ・メ・波ァ・・・・で時間とまってます

          母ちゃんとうとう罰が当たりました(涙)

          念力で赤外線通信開始!



もちろんHDRのリモコンでテレビがつくはずはないし、息子ちゃんの新たな超能力が開眼し、念力でテレビのスイッチが入る・・・なんて事もなかったのですが・・・




(;^ω^)あまりのいじらしさにこの時ばかりは挫けて母ちゃんテレビのスイッチをONしちゃいました。


しつけって難しい~




そして魔の2歳児って、本当に



難しい~~σ(^ェ^ll)



ですね。


 



 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第5位
ブログランキング子育て日記部門 第46位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位

いつも応援してくださっている皆さん
本当にありがとうございます。
コメント代わりのポチも大歓迎♪
最近グロッキー気味の母ちゃんに力をプリーズ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

おぉ~巷で噂の『魔の二歳児』きましたねぇ~(^-^;
すっかり忘れてましたが…確かにそんな時期もありました…って…これから私もオチビに振り回されるのねぇ(>艸<*)イヤイヤ~
読んでて思い出しましたよ…
魔の二歳児チョー反抗期…くるんだなぁ(ToT) でも息子ちゃん最後に念力を使ってみるとは…さすが!!ぷにこさんの息子ちゃんo(≧∀≦)o思わず笑ってしまいました☆

きましたね~(^^;

魔の2歳児・・・。

ウチもありました。(遠い目・・・)
大きく構えていたいけど、ハハオヤだって人間ですもんね。
なかなか、でしたよ(--;
何を言っても「イヤっ!」
トイレトレ途中だったけど、パンツをはくのもオムツを替えるのも「イヤっ!」
我が家はその時の様子をビデオに撮ってあります。
今となっては懐かしい思い出ですが、当時は「こいつ、どうしてくれよう(--メ)」な気分でした。

うちは

主電源のありかを覚えてるから、
リモコンなしでもつけちゃうわ…


魔の二才児突入ですかぁ…

うちもですが、ほんとムカつく時がありますよ…

ちょっと前まではすべてが可愛かったのにな~

あはは

念力注入しちゃって可愛い!!!
それでついちゃったからまた新たにパワーを
知った息子ちゃんですねぇ(笑)
魔の2歳児はうちもありましたねぇ~
でも、その「魔」ぶりが可愛くて私はそこまで
アホママかってほど親バカ時期でした( *´艸`)
いろいろ知恵もついてくるので
すんばらしいオモロ発想連発の2歳児は
ネタの宝庫ですよぉ~♪♪♪

なつかしぃ~( ´艸`)

うちの子が嫌々期だったのも、かれこれ
6年も前・・・。
そのうち第二次反抗期が来ようかという
年齢にはいってしまいましたデス。
頭ごなしに叱るのが一番良くないと頭で
わかっていても、なかなか出来なくて
さらに悩んで・・・でしたorz

( ノД`)

ただひたすら『うんうん』と頷くのみ…我が家も日夜戦っているところです(..;)
テレビは主電源で勝手に付けてしまいますが。

本当に難しいですね。

魔の2歳児☆

おぉ、息子ちゃん ガンバってますね~( ´艸`)
でも ごはん炊けなかったら 息子ちゃんも困るでしょーに(^ε^)

私はかなり大人げない母なので、2歳児と同じレベルでキレ返してました・・・(*´Д`)=з
今でも そんな感じなので、ダンナの冷た~い視線が 背中に刺さります(>_<)

とうとう

息子ちゃんも魔に突入ですかぁ~
でも、「やっ」程度ならかわゆいものです。
うちは、超超超ーー小憎たらしい顔をしてベッベッっとトカゲのごとく、舌を小出しにしてアッカンベーをしてきます。ものすごい小出しです。キーーー!!しかし、うちの次女は、私が「ふんっ」とソッポを向くと、「ご・め・ん・ね!!」と逆切れ気味に謝ります。何だその謝り方!?と思い、また「ふんっ」としてやると、「ごめんなしゃいーーーー」と泣いて謝ります^^
母勝利の瞬間です(^u^)

おやまぁ。 ̄m ̄ ふふ

魔の二歳児ゾーンですかぁ。。。ww
あれからまだ4年しか経ってないですけど。。。
どうだったかなんて。。。すっかり忘れちゃいまし
たよ。(*≧m≦*)ププッ

今は大変でも。。。過ぎて見ればいい思い出です
よねぇ。。ピグはそれすらも。。思い出せなくなっ
て来てて。。。ヤバイです。(^▽^;)アハハ

そうそう、炊飯器で思い出しましたが。。。
炊飯器や湯沸しポットから出る蒸気ですが。。。

あれで火傷をする子供がすごく多いそうです。
あの蒸気での火傷は、かなり深い火傷になっ
てしまうので、十分気をつけるようにと。。。
兄(美容皮膚科医)に言われたのは、この2歳
の頃でしたわ。。。

子供の手の届かない所に置き変えた覚えが。。
気をつけて下さいねぇ。。。^^

とりあえず、日々、楽しみながら戦って下さい。
[壁]・m・) プププ

ああぁ…

ありましたねぇ、そんな時期も…なーんて言ってたら、きっともうあっという間に娘がそうなるんでしょうねぇ(TωT)
希くんのときはワタシも大人げなくマジ切れしそうになったりしてましたが、今度は心穏やかに過ごせるのかしら…
それにしてもまたまた「念力」キターヘ(゚∀゚*)ノ
今日もイッパイ笑わせてもらいました( ´艸`)

無題

2歳児すごす~!!
乳児の駄々コネなんて
甘いモンですね・・・
うちはそうとうな頑固乳児なので
大変そうです・・・泣

おんなじ~

ギャーのイラストとまったくおなじポーズ。
保育園の玄関だろうが、どこだろうが、
気にいらきゃ、すぐこれ。

このイラストほしい!ってくらい
おんなじポーズです

かなり、かなり分かります!!

ガスレンジにしても電子ジャーにしても、まったく同じです!!息子はまだ言葉が出ないから、とにかく泣き叫んで、しつこく繰り返す・・・遠くへ追いやっても泣きながらまたやってきて繰り返す・・・かなりしつこいです(>_<)1歳半でこんななのに、魔の二歳児になったらどうなることかと、今からすでに頭をかかえております((((゜д゜;))))

ほんとに難しいですね・・・(T_T)

おお!

ようやくこちらの世界へいらっしゃいましたか!?
 えへへへ・・・。ようこそ魔の2歳児の会へ☆(*゜▽゜ノノ゛☆・・・

いや~大変・・・。
なんにでも「いや」と言うあの潔さ・・・。
 でも日によって違う様な???
こっちが悠然としていると、結構向こうも落ち着いていたりします。

「カトゥ!カトゥ!」と抗議している姿がたまらん・・・またどんな「イヤ!」があったか報告して下さいね~~「ネタ、ネタ☆」と思ってお互いじっくり観察してみましょう~(θωθ)/~

あったね~

何言っても『あかんぷっぷー』『いやぷっぷー』しか返ってこない時があったなぁ(^_^;A
あまり激しいイヤイヤ期や魔の二歳児ではなかったんですがσ(^_^;)
いやって否定されて、こっちも否定すると聞かないんですよねY(>_<、)Y
いつか、懐かしく思える日がくるから、根気よく教えてあげて下さいねo(^-^)o

こんにちは

同じく魔の2歳児が我が家にもいます
毎日少なくとも1回は爆発・・・・
最近はその場で泣くのをやめて、絶叫しながら隣の部屋へうつって行きました
静かになってよかったと思いながら見守ってると
投げやりな(ごめんね)を連呼してるし・・・・
難しい時期ですよね
もっとしっかり話ができるようになるとずいぶん違う人格になるんですよ(たぶん)
もう少し
お互いがんばりましょうね

うんうん

こういうふうに反抗するようになったのは、
自立してきた証拠、
それまでの育児が大成功だった証拠、、、
って、わかっていても、うがあああ(`o´)って感じよね。
うちも来月2歳…ちらほら出てきたよ。

無題

うんうん、わかります!!
なんか2歳っていう年頃は
親の言ってることはわかるけど
子供の言ってることがよくわからなかったり
または、その逆だったり・・・

ある意味いつでも”魔”かもしれません・・・

言葉が達者になるとそれはそれで
魔ですね・・・。

私は本気でイラっときちゃいますけど(笑)

無題

うんうん、わかります!!
なんか2歳っていう年頃は
親の言ってることはわかるけど
子供の言ってることがよくわからなかったり
または、その逆だったり・・・

ある意味いつでも”魔”かもしれません・・・

言葉が達者になるとそれはそれで
魔ですね・・・。

私は本気でイラっときちゃいますけど(笑)

無題

こんにちは~。
魔の2歳児ですか~。
うちは、なかったですね。娘ちゃんだから?
でも、今、魔の5歳児になってます。
も~。うちの嫁さんにそっくりで・・・・・
お小言、言われまくってます(泣)

(*^_^*)

ぷにこサンのようにたくさんの方々にお返事となると。。。大変ですね(;^_^A

私もしばらく中止にしてたんですが再開する事にしました(^-^)
私への返事は気になさらずに!書き込みたいと思いカキカキしてるので大丈夫ですよ(^^)v
息子チャン。。。同い年だから1号をみてるようで一気に疲れが。。。(笑)
なんでもかんでも嫌!なんですよね(´Д`)自分の思い通りにいかないとかんしゃくすごいし、話してわかる相手じゃないからどう対応していいか難しいですよね(T_T)ついついペチコーンとやっちゃいます(^^ゞ
思わずこっこクラブ買っちゃいました(;'∀')ゞたいして役に立たず(__;)
三歳になるまでの辛抱ですかねぇ。

魔の二歳児か~

記憶がないぐらいいろいろありすぎて、あるあるな話しを聞いて、思い出しますよ~

大変だな~。
そして、許してしまう気持もわかるし。
結局強気でしつけできない私ってどうなわけ??
って感じです。

2才って

イヤイヤ期はそんな風になるんだ?(゚Д゚)
もうすぐ2才になる子のいる私。
やってけるかな・・・

恐るべし

魔の2歳児って言うものね~。
イヤイヤって言われるときっとイラってくるんだろうな~。今から不安です。
うちの子もテレビを近くで見るよ~。
いつも注意するけど止めないの。今度からはぷにこさんのようにTVを消そうかな。
やってみます!!
ちなみにアンパンマンのTVを見たいときは、DVDのリモコンを渡してきます(笑)
他力?

イヤイヤ期!

本当に、正に育児書どおりの展開ですね!
魔の2歳、イヤイヤ期!
母にとっては、イライラ期ですよね!


でも、これもココロが正常に育っている証。

子どもは、一番信頼している人に反抗しながら、
自己を確立していくそうです。


・・・そんなこと言われたって。ねえ?

腹立つもんは、腹立つんです!

なんでも言う事聞いてあげてると、
子どもも「泣き喚けば思い通りになる!」なんて学習をしてしまいますもんね!

まぁ私は・・・しつけ。というよりも
腹立つから意地でも言いなりになんてなってやらん!
的な扱いでした。汗

でも、念力なんて使われたら・・・
いじらしさに根負けしてしまうかも・・・?

2歳児かぁ~

はるか昔のような気がする・・(笑)
ただ、2歳の頃かは定かではないけど!
買い物に行ったとき、

当然おもちゃを買って貰えると思ってる息子
VS
当たり前に拒否する、オカン

泣き喚く、床にひっくり返る・・
そんな乱行に、
じゃぁ~そこにずっと居れば!?・・と言い放って、息子から離れようもんなら
通りすがりの人に
「お母さんが僕を置いて帰る~どうしよう」
・・と泣いてすがったり、半ば無理やり車に乗せようとしようもんなら 「誰か助けてぇ~!!」と叫ぶとか・・
有り得ねぇー!!って感じで、オカン押され気味だった出来事があったよん(*^ー^)ノ 育児書にかかれてるような叱り方は出来なかった! 腹が立つから怒る!!・・いつも子供と対等に戦ってきた、オカンでーす(・ω・)/
お互い頑張ろーね!!

とうとう。。。

息子ちゃんもとうとうイヤイヤ期突入ですか。。。
あぁぁ。。。
うちもいずれ、こうなるのかなぁ(涙)

ぷにこさんファイトです☆

息子ちゃんに
「念力は素直な子しか使えないのよ~」と
言い聞かせてみるとか。。。

ちびっこ念力、可愛いですねぇ(笑)

ほうほう・・・

これが魔の二歳児ってやつなんですね~
じゃあ勝手にしなさい!!ってほうっておけることばかりでもないですしね。
ん~~~(悩)
難しいですね~~~(笑)
どう対処していいやら思いつきません(苦)

でた!第一次反抗期(笑)

そうそう、なんでもかんでも
「嫌!」
なんですよね(^∇^)

…って笑ってる場合じゃ~ないんだ(-"-;A
うちも、来年は3男がきっと、魔の2歳児になってる…

魔の4歳児は面白いから、あと2年頑張って、楽しい4歳児神話をブログにアップする日を待ってます☆

来年のことを言うと鬼は笑うというが…
更に先のことを言うと誰が笑う?

無題

ご家族・女性・お子様の健康管理サイトオープンしましたね。

お薬の服用通知メールが無料で使える。
家族の健康管理ができる
子供の予防接種が管理できる

http://www.atkarada.jp/

「@からだ」これ良いですね~

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。