スポンサーサイト

--年--月--日

あるあるネタっていいよね~

2008年12月10日

消えてしまった記事を少しずつ思い出しながら書き始めましたが、記事と一緒に消えてしまったモチベーションがなかなか取り戻せません(´;ω;`)


昨日のインフルエンザ(及びポリオ)の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。


意外と予防接種を受けないという方が多くて驚きました。o(*^ー ^*)o


色々な考え方があるでしょうが、基本的に私は必要以上の予防接種を受けさせたくないなぁと思っています。去年は息子ちゃんも私もインフルエンザの予防接種は受けませんでした。


今年は息子ちゃんを仕事に連れて行かなければならない場面が増えたので色々考えた末、接種する事にしましたが、皆さんから頂いたコメントは今後の参考にさせて頂きたいと思います。



ここから本日の記事です。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+






子育てしていると、思いがけない、でもありがちなアクシデントって多いですよね。


色々なブログを見ていると、思わず『あるあるある~』とココロの中で呟いてしまう事の多い母ちゃんです。




さて、動物好きの息子ちゃんに、ハンディタイプの動物図鑑を買ってあげようと本屋へ行った時の事なのですが・・・


まだまだ本を扱う仕草が乱暴な息子ちゃんのために、丈夫な、しかし出来るだけ軽めの図鑑を母ちゃんは一生懸命探していました。



すぐそばで、恐竜の本(見本用)を見ていたはずの息子ちゃんが、母ちゃんの服の裾を引っ張ったので振り返ると



今回の購入予定に、かすりもしないような絵本を、しかも包装されているビニール袋を中途半端に破った状態で手にしている嬉しそうな息子ちゃんの姿が・・・・




(# ゚Д゚)なに勝手な事しとんじゃーっ!!






あなたなら、こんな時どうしますか?


1.そっと戻す

2.諦めて買う

3.その他の方法で処理する



母ちゃんはまれに見るチキンハートの持ち主なので、2の『諦めて買う』を選ばざるを得ませんでした。


il|li(;-_-;)il|li もちろん代わりに図鑑も諦めましたよ。




果たして息子ちゃんがこの本を本当に欲しくて持ってきたのかどうかは分かりませんが


↑息子ちゃんが見ている本がその時買った絵本です。

こうやって朝一から引っ張り出して遊ぶほど気に入っているようなので、まぁ・・・・よしとしておきましょう。



子連れのショッピングで油断しちゃダメですね~(ll?∀?)ァハハ-





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第5位
ブログランキング子育て日記部門 第46位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位

応援してくださっている皆さん
いつもいつも本当にありがとうございます。
コメント代わりのポチも大歓迎です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

よくありますよ~。家もチビちゃんにやられました。「アンパンマン」の絵の描いてある「ベビーブック」ガジガジ噛んでました。泣く泣く買いましたよ~。でも、家も喜んでるのでいいとしました。

おはようございます☆

きっと、私も買っちゃうだろうな。。。
でも、それだけ喜んでくれているなら、良かったんじゃないですか☆
次の日からポイってされると、腹も立ちますが。。。

恐るべしですね

日々の息子ちゃんに毎回驚かされております。
我が家は、温和しかった(過去形)女の子しかいないのでホントにビックリですw

ワタシも。。。

買います~ヽ(;´ω`)ノ

でも、それが例えば5000円の巨大図鑑だったら。。。コッソリ戻しちゃうかも( ̄Д ̄;;


それと、今更ですが、インフルエンザ注射は打ちません。

数年前、初めて予防接種を受けた年に、インフルエンザにかかり、予防接種を受けているから軽く済んだ、なんてことも全くなく、ひどい目にあった経験があって。。。

それ以来やめました。。。(-。-;)

ワタシの周りでは、(入学以来)受けない人が増えてきましたが、乳幼児までは、受ける人の方が多かったような気がします。

ちなみに、我が家では、JB(ジジババ)は、毎年受けています。

頑張ってくださいね~!

油断禁物ですねぇ。

本当子供とのお買い物は危険わんさかですよねぇ(^▽^;)
うちはお菓子買う前に開封又はベロベロ舐めて
箱がグニョグニョとかよくありました(笑)

息子ちゃん可愛い姿で本見てますねぇ( ●´艸`)
あのプリンとしたお尻が可愛すぎショットですねぇ~♪

ワタシも…

けっこうなチキンハートの持ち主なのできっと買っちゃうだろな…σ(^_^;)
っていうかウチも良くやりますよコレ。さすがに希くんはもうやりません(たぶん)が、希ちゃんはゼッコーチョーです(TωT) 袋破った上に、ご丁寧に本を床に広げてその上に靴はいた足で乗りやがりますからね。  まぁ、そうなる前にワタシがやめさせろっていう話なんですが、こういうのってホンの一瞬のスキにやられるんですよねぇ(iДi)

ありますよねぇ。

うちは破いたりはしないけれど
あっちこっち引っ張り出してきちゃうので
見張りながら、こっそり片付けながら何度も何度も引っ張り出してくるものを
購入するようにしています。
なので、必ずママが欲しいものとゆきんこが欲しいものの
最低2冊は買うことになります(;´▽`A``
でも、パパが何にも言わないからいいんだ!!

ありますよねぇ。

うちは破いたりはしないけれど
あっちこっち引っ張り出してきちゃうので
見張りながら、こっそり片付けながら何度も何度も引っ張り出してくるものを
購入するようにしています。
なので、必ずママが欲しいものとゆきんこが欲しいものの
最低2冊は買うことになります(;´▽`A``
でも、パパが何にも言わないからいいんだ!!

無題

うちも諦めて買います・・・。
ビニールを破ることはまだしませんが、よだれが本にタラ~リと落ちることがしばしば。
本屋さんは危険地帯です!!

それは・・

ワタシも買いますね・・・。
やられちゃいましたね(^-^;
でも、朝一から遊んでるくらいのお気に入りぶりだから、きっと欲しくて持ってきたんでしょうね☆

ウチのムスコではないんですが、一緒にいた友達の子がスーパーの陳列ケース(プラスチック)を壊してしまい・・・友達とワタシは、ただただ平謝り・・(--;
お店へ行きにくい気持ちを抑え、売上に貢献すべくそのスーパーへ通うようになりました(^^;

あるある^^;

いつも楽しく拝見させていただいてます(^∇^)

ありますねぇ・・・うちは3女が売り物のドラえもん(確か)の陶器の貯金箱を割ってしまい弁償をした事があります(ノ◇≦。)持ち合わせが少なかったのでひやひやしました・・・子供は目を離しちゃいけないなぁ、と学びました。(でも痛い出費)

因みに私は本の外側のビニール位なら、店員さんに事情を話して交渉してみますね~中の本に損傷があれば諦めて購入しますが、外のビニールならすいませんと謝り許しを請います(^▽^;)

あるある~

うちもあるよ(^ ^)vv
でも、息子ちゃんは破いた本を気に入っているようだね(^ ^)
ちょこんと四つんばいになって読んでいる姿が可愛いわ~♪♪

我が家は、買物でスーパーの肉のラップに穴をあけようとするの。空けたものはさすがに買わざる終えないよね~。本人が食べてくれるからまだ良いけど...。
ある意味、油断ならないわ(笑)

あるある^_^;

その絵本、大事にしてくれますよ♪ きっと…

インフルエンザの予防接種ですが、ある時期まで私も受けさせていませんでした。
でも、息子が幼稚園のとき、私が取材先でインフルエンザ(病院に取材だったの)をもらってしまい
それが息子へ。。。
病院にいって薬はもらったけれど、熱はどんどん上がり42度まで。
で、幻聴や幻覚、うわごとを言い出したんです。
しかも、それは年末の夜中。
翌日、年末にやっている病院に連れて行ったときにはタミフルが効き、熱も下がっていたのですが
後日、それをかかりつけの先生に話ししたら
「それは脳炎の症状。そんなときは救急車呼びなさい!
奇跡的に助かったと思ったほうがいい!」と。。。
それ以来、毎年、インフルエンザの予防接種を息子と主人は受けています。
(私は一度受けたらアレルギー反応が出て受けられなくなったの…)
残念ながらそれでもインフルエンザにはかかるときもあるけれど
熱は40度に達することはないようです。

いろいろな考え方があるので何ともいえませんが
そういうケースもあることも知ってから判断してね♪
怖がらせてごめんなさい。

本体がなんともなくて、ビニールだけなら店員さん探してスンマソン。
ちゃんと購入予定の本も手に取っておくといいかも!?←策略的だ!

ワシも…

小心者なので諦めて買ってしまうかな…。

うちの近くの本屋さん、子供用の椅子とテーブルがあり、そこに子供用の本が自由に読んだり遊んだり出来るように置いてあるので、そこで適当に遊ばせておいて、自分はチョットゆっくり欲しい本を探したり出来て助かります。

時々本を探したり立ち読みに夢中になってしまい、

「パ~パ~この本見て~」

と店内に響き渡る大声で呼ばれて我に返ります…(笑)。

私も

見て見ぬふりの強硬手段には出れないと思います。買っちゃいますね~。ちょっとよそ見している隙に何しでかすか分かんないですよね~。本程度なら、私のお財布でも何とかなりますが、とんでもナイものやられた日には、どうしましょーー?
片時も目を離すな!!ということでしょうか?
しかし、3人いると皆が同じ場所にいるはずもなく・・・・
買い物には連れて行きたくありません~

無題

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

そうなんですよ・・・・

特に本屋は魔の地帯です
こちらも真剣に探してるのでふと子供のことを忘れがち・・・・
私も先日同じようなてで本を買わされました
そして同じく気に入ってるようですでにぼろぼろです

私は・・・

袋を破ったくらいなら買う予定じゃなかったら、
素直に謝って返すかも。。。

もし、本そのものに傷をつけてたら
買うでしょうね・・・


可愛い~~

私はきっと、そっと返すと思います・・・(ダメ?)
でもね、今回のぷにこさんの記事で学ばされました!
だって、息子ちゃんがちゃんとお気に入りなんですもの☆きっと、本に呼ばれて手に取って開けちゃったんだわ!と思うと、娘がもし「やっちゃったら」買ってみることにします・・・
「まあ、予算があれば」ですが・・・(-。-;)

息子ちゃん、おばちゃんに良い事教えてくれてありがとう~~☆

無題

わたしも、レジ前で
土下座する勢いで
買いに行くと思いますよ。笑

でも、手に取ってきたってことは
お気に入りになったのかもしれませんね^^

気に入って

くれたなら何よりですね(^^)
やっぱりほしかったのかなぁ♪
「こうすれば手に入るかも…」と考えたなら…
カナリかしこい!(笑)
ちなみにうちの娘(1歳ちょい)は七味唐辛子の詰め替え用袋を破りましたよ;
さすがに中身でてきちゃお買い上げですよne
(笑)

無題

お~。。
あるある。よ~くありますよ。
先週なんか、5歳の長女なんか、パン屋さんで
これ、ほしいって、手でつかんでもってきましたよ~。
どうするかって、選択肢はありませんでした(泣)

あるある!

おやつでよくありますよ。
あ~って思ってももう返せないし(→o←)ゞ
最近は成長して、欲しいものは買いものカゴの
奥の方にこっそりと、おやつをいれられてしまい、
レジで、返すこともできず、買ってしまいます。

やっちまったなー

僕ならそっと、と言いたいけど。
僕の息子はウルトラマンの箱を持って店から逃げちゃいました。
だからとっ捕まえてきて購入したんですが。
だって箱バラバラになってたので買う以外方法がなかったです。

無題

あ~それあるある~

袋開けちゃったら私も買っちゃうかなぁ。
でも、値段によるかも・・・なんてダメ??

本を破いてしまったら高くても買わないと
なんか罪悪感が残りそう・・・

子連れの買い物は本当に注意が必要だよね!!

あるある

私なら程度にもよりますが、本当にいらないと思ったら
ビニールの破損だけなら、お店の人に言って返すかも。
本が破けちゃったら弁償のために、買いますけどね(^^;)
まぁ、息子ちゃんの嬉しそうな顔を見たら
買っちゃうかも☆
よく見かけるのは、スーパーでお肉のトレーのラップに指を突っ込んでる子供!
本ならまだしも食品は衛生管理もあるので
怒られちゃうかも。子連れの買物は波乱万丈ですよね~(#⌒∇⌒#)ゞ

こんばんゎー

本屋に限らず、惣菜コーナーも危険……。買う予定になかったオカズを何度か買う羽目になりました。。゛(ノ><)ノ

(^▽^;) あるあるwww

こう言う事は、よくありますよーww
なので、小さい内は、かなり目を光らせてました
よ(^▽^;)
やられた時には、しょうがないので、買いますけ
ど。。。子供には「これはやっちゃだめ!」って
その度にしっかり説明してたような気が。。。
でもまあ、説明はしてもま、だまだおバカちゃん
だし。。。
高価な物が売ってる売り場や、壊れ物のある
売り場は、手をつなぐか、カートに座らせるのが
基本スタイルでしたね。

2歳頃までは、天使の羽のついた幼児用の
リードまでつけてましたねぇ。[壁]・m・) プププ
これに関しては、賛否両論でしょうけど。。。
迷子になったり、車の前に飛び出すよりは。。
というような時にだけ使ってました。

その内、ステーキ肉とか、高そうでおいしそうな
食料品のラップも、指でプニって穴開けられちゃ
いますよー。ご注意下さい。ww

無題

私も買いそう(^_^;)
まぁでも気に入った本なら買ってあげてよかったって思えるからいいかも(*^-^)b
問題は買ってあげたのにちっとも読まなかった時ですよね(^_^;)
本に限らず、お菓子とかおもちゃでも気をつけなきゃ~(>_<)

初コメントです!

ペタありがとうございます!いつも楽しくブログ拝見させてもらっています(^-^)
私なら同じく「諦めて買う」です(^_^;)
子供の行動って先が読めないから油断出来ませんよね。。
また遊びにきますね!

私もチキン・・・

娘が赤ちゃんだったころ、

抱っこして商品を見るのに夢中になっていたら、

横にあったぬいぐるみにかぶりつき、ヨダレまみれに・・・!

買いました。えぇ買いましたとも。

しかもうちの場合は、ソレっきり、あまり遊びませんでした。。。

ビニールなら…

本屋さんがつけてるビニールカバーなら、レジに持って行って謝って、強気に買わないです(-.-;)
でも他に買う本がなかったり、カバー破ってたりしたらやっぱり買ってしまいますねf^_^;
私もチキンなので。
うちの娘は既に前科持ちで、図書館で借りた本を破ってくださいまして、ママは謝り通しでした。
弁償か?!と思いましたが、次回破ってしまったらセロテープとかでくっつけないでと言われただけでした。
優しくてよかったです(^-^)

2歳前後は

どこに連れて行っても、油断できないですよね(((^^;)雑誌を次から次へと移動させたり、下に置いたり・・・でも息子ちゃん、お気に入りの本をゲットできて良かったですね(*^^*)

3.その他

さすがに黙って戻すことはしないけど(笑)

店員さんに悪気の無さを強調して、買わない方向に持っていく(*^ー^)ノ

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
