スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびっ子レスラー現る

2008年12月09日

半日かけて書いていた記事が、自分の不注意で一瞬にして消えてしまいました。


il||li_| ̄|○il||li


茫然自失とはこの事ですね。



もうイラストも描いてしまっているので、近いうちにまた書くのだろうとは思いますが、今日はもう書く気にはなれませんでした。il|li(-言-)il|li




と言う訳で当初予定していた記事とは全く違う話なのですが、昨日ようやくインフルエンザの予防接種・・・・



の予約を完了しました。



(|| ゚Д゚)予約?



そう、予約です。


ポリオの2回目が10月末になってしまったため、インフルエンザの予防接種は12月にならないと受けられなかったのですが、11月末に母ちゃんまさかの風邪でダウン。


12月に入っても中々咳が抜けず・・息子ちゃんだけでも連れて行くべきか、と悩んだのですが、どちらにしろ私の接種時にもう一度息子ちゃんを病院に連れて行くことになってしまうし、そうすると不必要な風邪を貰ってくる可能性も増えてしまう・・・なんて考えているうちに昨日になってしまって(;´∀`)


年末ギリギリになるけれど、うまくいけば息子ちゃんの2回目も何とか年内に受けられるかなぁと思っています。


それにしても高いですよね~(ノД`)息子ちゃんと二人で約8,000円。


1GBのメモリが余裕で2,3枚は買えそうな値段に、意味もなくパーツショップのWebサイトをあちこち覗き見してしまいました。




ところで息子ちゃん、1歳を過ぎたあたりから猛烈に病院嫌い(というか医者嫌い?)になってしまったのですが、きっと今回の予防接種も



泣くんだろうなぁ~(;´Д`)




10月末のポリオも、地元の大きな体育館であったのですが、入り口で靴を脱ぐあたりまでご機嫌だったくせに、問診票を書く部屋にいた保健師さんの白衣で何かを察したらしく



いきなり号泣356

。・°°・ヽ(TДT)ノ・°°・。





10月末であったにもかかわらず、お天気が良くて暖かかったその日、母ちゃんは息子ちゃんに肌着を着せず、直接トレーナーを一枚着せていたのですが、保健師さんから言われた


「上のお洋服はここで脱いでおいて下さいね」


の言葉に従って何も考えず息子ちゃんのトレーナーを脱がせ廊下に出ると・・・・





他のお子さんはみな中に肌着を着ていて、上半身まっ裸なのは息子ちゃんだけ。


( ; ゚Д゚)オイオイオイオイ


しかも入り口の貼り紙に従って、靴を脱ぐと同時に靴下も脱いでいた息子ちゃん。


その姿はまるでちびっ子プロレスラーです。


泣き叫ぶちびっ子レスラーを抱っこしたまま、周りのお母さん方の『ちょっとあの子、この季節に裸ん坊よ。可哀想に』とでも言いたげな視線を(被害妄想気味に)感じながら次の部屋(お医者さんによる問診)へ向かっていると



『お洋服着せてあげて下さい~』



と心配そうに駆け寄ってきた保健師さん。



Σ(´Д`lll)い、今更?




あなたのお仲間が脱がせろって言うから脱がせたんだよ?それを今更着せろなんて言われても、ここで下ろしてバッグから洋服を取り出してる間に、絶対また泣きながら逃げようと大騒ぎするに決まってるじゃんか!!



と、一瞬にして反撃の言葉が浮かびましたが、何故か口から出てきたのは



『は・・裸好きなんで』(愛想笑いつき)






ええぇぇぇぇo┤*´Д`*├oぇぇぇぇぇ!!??







『よりによってなんでその言い訳?』と、ココロの中で自分に突っ込む母ちゃんでした。


( ´Д`)=3はぁぁ



お医者さんの問診も、予想通りの大乱闘です。


それでもまぁ口の中を見るときに、私と看護婦さんが「あ~ん、よ。あ~ん」と言うと、号泣しながらも『あ゛~~~ん』と大きな口を開けて私や先生を笑わせてくれたりしたのですが(;´∀`A)疲れました。


問診部屋の出口に立っていた保健師さんの「次はお隣の部屋で接種となります」という言葉に、母ちゃんが『はい』と返事すると





何故か号泣しながら息子ちゃんもお返事。



恐らくはパニクりすぎて何がなんだか分からなくなった息子ちゃんを二人がかりで押さえつけてポリオワクチンを口へ挿入し、想像以上のダメージを母ちゃんに与えた予防接種は終了したのでした。


ちなみに息子ちゃん。ポリオワクチンが『ただの甘い汁』だった事に拍子抜けしたのか、接種終了と同時にさっきまでの号泣が嘘のような笑顔に(;´∀`A)




でもきっと・・・・


このインフルエンザの予防接種でも



泣くんだろうなぁ~(;´Д`)



と、ふりだしに戻る母ちゃんです。





でもインフルエンザにかかってしまったら、『泣くんだろうなぁ』ではすまないですもんね。明後日接種の予定なのですが、息子ちゃんと二人、頑張って行ってきますっっ!!







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第5位
ブログランキング子育て日記部門 第46位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位

応援してくださっている皆さん
いつもいつも本当にありがとうございます。
コメント代わりのポチも大歓迎です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

2人で8000円って高いですね。
病院によって値段がマチマチなのが納得いかないです!
インフルエンザの予防接種、毎年打たなくちゃいけないのが嫌ですね~。

インフルエンザ。

予防接種、もうちょっと値段を抑えてほしいですよね~。
病院によって値段が違うのも、納得いかないし(>_<)
息子ちゃん、お注射がんばって~~~(^O^)/

高いですよね~

うちは、まだ幼稚園行ってないので、
両親だけ受けることにしました。
ほんと、インフルエンザワクチン、高いですよね。。。
どうにかならないものか(涙)

書いてた日記、私もよく消します。。。
あれはショックですよね( ̄Д ̄;;

高いな…

うちは誰も受けないという強硬手段に出ています。

あぁ~妹は受けたな…


うちも病院大嫌いです。
多分先日の浣腸事件でさらに嫌いになったと思われます。

何にしても、子供を連れていくのは大変ですよね…

注射は>_<イタい~

あーん 思い出します。
子がまだ小さな小さな頃。
連られ泣き?とでも言えば良いのでしょうか。
わまりのガキが泣いているとカワイイ我が子が不安になるぢゃーないのー!!

注射プチっ
そりゃあ泣きました、痛いもん。
貰い泣きしたのは他の子ではなく私でした汗。

ドキドキですねぇ。

注射&白衣恐怖症だと本当大変ですよねぇヽ(;´ω`)ノ
息子ちゃん大丈夫かなぁ…
インフルエンザ行く時は肌着着用で(笑)
ちびっ子レスラーにウケちゃいました( ´艸`)
そいでもってぷにこさんの返事にも大ウケ(爆)

お察しします、、、。

インフルエンザあきらめました、、、。
だって大変なんだもん。(´д`lll)
しかし、病院によって金額が違いますよね?
せっかく今年は安いところをみつけたのに、かたくなに拒否されたんで、たぶん無理だし。
一回1500円ですよ!?安くないですか?薬自体は安くてありえるはなしだけど、、もうけないのかな?なんて思う。

こんにちは

息子ちゃんポリオワクチンにパニくってたのね
可愛いわ
一緒にお返事してる様子が目に浮かぶようです
インフルエンザもがんばってくださいね

うふふふ

チビッコプロレスラーで笑い、裸が好きなんでなんて言い訳が最高に笑ってしまったわ。
私も突拍子も無いこと言っちゃいそうだもの( ´艸`)
それにしても予防接種高いね~。
病院によってもまちまちだし...。
今回は夫も接種したからすごい金額になったよ(T T)

無題

うちも針見ただけで
爆発しますよ。笑
毎回押さえつけるのが大変です。
そういうわたしも、
注射嫌いなので
目を見開いて我慢してるんですけどね・・・
怖いって!!

ウフフ。

とっさに出た裸好きなんでってナイス?返しだわ( ´艸`)
うちは、受ける予定はないです(;´▽`A``
感染率50%なんですよね。確か・・・。
手洗い、うがいで乗り切ります(;´▽`A``
注射は苦手だけど、白衣も病院も平気です(^▽^;)でも、シナジスだけは、なかなか泣き止まなかったなぁ。それ以外は、大丈夫でした(o^-')b

うちの

病院大好き病を分けてあげたいですね~。うちも一人くらい病院嫌いが居てもよさそうですが、みんな好きなんで^^;
インフルエンザの予約、まだやってるんですね。うちの近くの小児科では、とっくに締めきってましたが・・・
しかし、高いですね。
あ・・・ちなみに、うちは毎年受けてません。。

こんにちゎ

インフルエンザ、かかってからじゃ遅いですもんね。。。
そういう私は毎年受けてないんですけどね(^^ゞ
私も、病院ダメなんですよ。。。

その通りですね…。

インフルエンザになったら、泣くじゃ済みませんからね(´Д`)

ちゃんと接種して下さいね(^O^)/

ポチっとしときましたよ!!

息子ちゃん、試練ですね(´∇`;

ポリオはおいしくてもインフルエンザは痛いですもんね(>_<
ウチもインフルエンザの予防接種しました☆
ウチはワタシとムスコ一回目で五千円。
年末前にムスコ二回目で二千円の合計七千円の予定。病院によって代金が違うんで、いろいろリサーチしましたよ(*^-')b

それにしても「裸好きなんで」、笑っちゃいました~(*^▽^)

無題

あはは、「裸好きなんです」の言い訳はいいですね!でも確かにそんなこといわれても~みたいなことって子供がいると多いですよね。今の状態を保つのに精一杯なのに、さらにいろいろ言われると・・・

世間の風に負けずにがんばりましょうね。
インフルエンザネタも楽しみにしてます。

お祝いコメありがとうございます(*^□^*)

1号を思う存分放し飼いしてやりましたよ!宗○のゆめタ○ンで(*´艸`)(笑)
しばらく捕まらなかったなぁ(;^_^A
2号もだいぶ良くなってきて後は鼻水です(*^_^*)ありがとうございます!

息子チャンの理由かなり笑いました!裸、好きだったんだ(o^∀^o)
お医者サン嫌いはかなり困りますよね。
インフルエンザになってしまうとまた大変ですもんね。うちも受けさせたいんですが、なるべく2号クンを病院から遠ざけたいので来年まで無理かな(T_T)
注射、頑張ってきて下さいね!

無題

こんちは~。
う、うけました。チビッコレスラー(プ!!)
更に、受け答え。
お~。凄い返事ですね。
私、好きです。

で、裸で、風邪ひかなかったですか~?
お、プロレスラーは裸が職業でしたね(笑)

うちは・・

近所中の病院に電話で問い合わせて、
最安のところで注射してます。
一人 2000円。(笑)

それでも、子供は2回接種だから 4000円になっちゃうけど。(涙)

無題

よりによってなぜにそのセリフ!?(爆)→「裸好きなんで」
頭から離れそうにありませぬwww

インフル予防、高いですよね~
せめて旦那だけでも打って欲しいんですけど、受けてくれそうにないです。
安い病院あるなら病院側でもっとアピールしてくれたらいいのにぃ~><

無題

インフルエンザの料金って病院によってちがいますよね?
うちの方では前によく行ってた小児科では
1回4000円。

今の小児科では1回3000円。

口コミで聞いた近所の小児科では
1回2000円。

注射ではないたことがないので
私はとても助かってます。

白衣に反応して泣いている子
たくさんいますよ~
うちの子が少し変なのかも・・・

でもインフルエンザになるより
ずーっとましですね!

無題

バッドタイミングで

ご苦労様でした(+。+)

がんばれ~~☆

「裸好きなんで・・・」はいいっすね!!
大声だして笑っちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆

 でも二人で8000円とは目ん玉飛び出ますね!!
ふ~~。でもやっとかないと怖いし・・・。
泣くだろうけど、またどんなだったか教えて下さいね!ちなみに、記事がなくなっちゃったのは本当に本当にお気持ちお察しします・・・
同じ事になったので人ごとではないわ!!(((( ;°Д°))))
 気が向いたら・・・アップしてくださいね☆

ダハハハハ☆

「裸好きなんで」に大ウケですヘ(゚∀゚*)ノ

ポリオのときの息子ちゃんはこんなカンジだったんですね~☆オモロカワイイなぁ( ´艸`)
ワタシたち、今日の午後みんな揃って予防接種してきましたよ('-^*)/

あぁ~疲れた…(w_-;

半日だったんですね。。。

ぷにこさんの一瞬にして消えてしまった記事は
半日がかりだったんですね!
私の2時間でもショックだったのに・・・お察しします。。゚(T^T)゚。

心で突っ込みながら「裸好き・・」と言ってしまった
ぷにこさんに大ウケです( ´艸`)
何だかその心理、分かります~。
息子ちゃん(ぷにこさんが?)、注射頑張って下さいね~!!

8000円!?

そんなにするの~~??
うち、
私1回、子どもたちそれぞれ2回ずつで
計6000円だべ?

むふふ。その秘密は医療生協だからなのー!


記事が消えるショック、わかります・・・!

私も何度経験していることか・・・涙

こまめに下書き保存!これに限りますね★

予防接種、お疲れ様でした。
私の母も、こんな苦労をしたんだろうな・・・
なんて思いつつ読みました。笑

息子くん・・・気持ちわかるよ・・・!

うふふ

泣かれると予想以上に疲れますもんね~

怖がって泣く、っていうのは、今までに受けた予防接種が痛かったのを覚えているから。
賢いって証拠なんだから、いいじゃないですか(^^)
ちなみにうちの子らは泣きませんでした。バカ?
あっ、やっぱり・・・
次女は薬も好きで、(幼児用は甘いので)私に隠れてガブ飲みしたこともあります。ホント、バカなんだから・・・トホホ
明日の予防接種、頑張ってくださいね!

ウガググッ

うちも泣くんだろうな~と思いつつ、昨年の予防接種は弟くんがサザエさんの最後の「ンガググッ」ってな感じでモゴモゴ叫びそうで叫ばない状態で終わりました。今年は・・・・やっぱりまだ心配です。
でも、「裸好き」はいいですよ!!ちょっとうちの2人もそうなので、バカウケしちゃいました。

白衣の…

こんばんは。

小さい子供にとって、あの白衣は『天使』ではなく『悪魔』なんでしょうね…。

うちの娘は先日インフルエンザの予防接種を受けましたが、「頑張ったらハッピーセット」と、『マクドナルド』をエサに何とか乗り切ったそうです!。

注射は大人でも嫌ですからね…。

予防接種も

息子ちゃんにとっては一大イベントですね。
パニクりながらもちゃんと返事をする辺り、
かわいらしいです。
次回も頑張ってくださいね!
消えてしまった記事の再起も楽しみにしてま~す
(*^□^*)

無題

裸好きに大爆笑のちょんみぃです。
なんか、みなさんのコメ見てたら金額まちまちですよね。
でも、多分、こっちは一人4000円位がほとんどでは…。
あ~、でも笑った~(^_^;)
インフルエンザネタも楽しみにしてます。

泣きますよね

うちの子も注射を初めて打った時以来、病院が嫌いになりました。

今となっては待合室で待っている時に外を指さして「外へ」と指図してくるほどです(笑
診察室に入ろうものなら看護師さんを見るだけで号泣です。

予防接種も泣くと思いますが頑張ってくださいね!

おはようございます(*^_^*)コメントをありがとうございましたm(_ _)m

小梅の母です。
きょうは、インフルエンザ予防接種の予約をなさっている日で、お忙しいことと思います。
私のペタやコメントのお返しは、お気になさらずに…
私の娘は、高校生になりましたが、要領の悪い私は、ちゃんとした子育てが出来ないうちに、子どもは大きくなってしまいました(T_T)。
ぷにこさんのように
働いておられて、お子さんを育てておられるお母さんを
本当にすごぉい!と思っています

ヾ(//▽//)ノ
すみません、ぷにこさんのブログ
すごく 笑ってしまいました。
私のコメントで、気分を害した方がいらして、コメント恐怖症になってしまったのですが、
ぷにこさんのひきつけられる巧みな文章
パソコンで作ったイラストでしょうか
おもわず魅入ってしまいました。
世の中には、ぷにこさんみたいに文才を秘めた方が、たくさんおられるのですね。
高校生の娘の小梅(愛称)が小さい頃をおもわず思い出しました。
注射&白衣恐怖症で、うまくおしゃべり出来ない小さい頃は、
泣く泣く
ひたすら泣くし(≧Д≦)
こまっしゃくれた保育園児の時は、
「しぇんしぇい、いたくない?
しぇんしぇいも、おちゅうしゃ したの→」と、なんのかんのと…
小学生の低学年~4年生頃までは、
逃げ回り…(本当の話なんです)
看護士さんとわたし
おっかけ回して2人がかりでおさえこみ、
小児科の先生には
「俺が何年小児科の医者をやっていると思っているんだ!
(`д´)
腕を出せ!腕を…
いや、尻(しり)でも、腿(もも)でもどこでもいいぞぉー
好きなとこうってやる!」と…
予防接種がひと通り終わって、どれだけほっとしたか
(-д-;)
2歳か3歳の時は、先生の白衣の袖に
パクッと噛み付いたこともあります。
泣くより噛み付いててもらった方がいいって
先生は、そのままポチッとお注射してくださいました。
もう少し世の中が、
妊婦さんや小さなお子さん連れの方に
やさしい世の中だったらいいのに…と、いつも思っています。
だいたいみんな昔は、子どもだったでしょう→
なぁんてね。失礼致しました。
ぷにこさん、お身体に気を付けて…
小さなお子さんのいるお父さん,お母さん達がんばって…

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。