スポンサーサイト

--年--月--日

いとうづの森公園より

2008年12月07日

一時とても天気が悪くなったので、ひょっとしてこのまま雪か雨になってしまうのかな~(´ヘ`;)と心配していたのですが




少し晴れ間hare.gif が出てきました。


元気一杯走り回っている息子ちゃんはともかく、撮影係だった母ちゃんはかなり寒かったので、陽射しがとても嬉しかったです



さて動物ゾーンでは『どおぅーっ!(ゾウ)』と『きぃん!(キリン)』以外あまり反応のなかった息子ちゃんでしたが、乗り物ゾーンで最初に乗車したミニSLはかなり気に入った様子で、結局二回ほど乗りました。




そのほかモノレールやモーターカーなどに乗った後、最後は観覧車へ。






初めて見る高所からの風景に息子ちゃんは興味津々。


狭いゴンドラの中を右に左に動き回ります。




il||li_| ̄|○il||li


母ちゃんは観覧車が怖いんだってば・・・・


ゴンドラの扉の隙間から下を覗こうとする怖いものしらずの息子ちゃん(とそれを助長する旦那ちゃん)を、半ば半狂乱になりつつも止める母ちゃんでした。





ヽ(`Д´#)ノ

必要以上に揺らすんじゃねぇ!




全然平気そうな二人。




おかげ様で最後まで雪にも降られず(観覧車を除けば)楽しい一日を過ごす事ができました。


息子ちゃんもあちこち遊びまわって、かなり疲れたようで( ´艸`)帰りの車の中では軽くいびきをかきながら熟睡していましたよ。




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


なかなか単独記事としてUPする機会がとれないので、この場を借りてご紹介~




前面

かなり仕上がりましたo(*^ー ^*)o


前にはあとポケット(向かって右)と、ボタンが付きます。





背面


実はこれ、キリンなんですがまだ全然キリンには見えないですよね~


この後ツノや模様のアップリケが付く予定です。



と、いう訳で、もうかなり以前からバレバレだったと思いますが、作っていたのは『カーディガン』でした。


家にはなかったツノや模様用の茶色の毛糸も買ってきたので、多分来週中には完成すると思います。






 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第6位
ブログランキング子育て日記部門 第51位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位

応援してくださっている皆さん
いつもいつも本当にありがとうございます。
コメント代わりのポチも大歓迎です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう☆

いいね、動物園!
どぉ~っ&きぃん(笑)かわいいな(*^_^*)
息子ちゃん、実物もすごくかわいい!
そして、旦那様!モザイクで隠れてるけど、イケメンの匂いが!

カーディガンも素敵。
器用だね~。

お帰りなさい☆

動物園良いですね~
息子ちゃんも楽しんでくれたみたいで良かったですね☆
リアル息子ちゃん、はっきりとは見えませんが、顔整ってて将来有望???

ゴンドラって、揺らしたがる人いますよね~
私も怖いから、揺らされるのは嫌いです(笑)

カーディガン、すごい可愛いですね!!!
いいなぁ、器用な人は羨ましいです。。。

楽しそう♪

息子ちゃん、いびきかきながら寝ちゃうなんてラブリー(*^▽^*)とっても楽しかったんでしょうねp(^-^)q 
それにしてもぷにこさんはホントにスーパーママさんですねー(((゜д゜;))) カーディガン、めっちゃカワイイし(´∀`)

お疲れさまでした!

いとうづの森、満喫できたようですね。
今日は寒かったですよね~(゚д゚;)
雪が降らなくてヨカッタですね♪
私達も少し前に行きましたよ。
うちの娘は乗り物ゾーンに夢中で、傍の「きぃん」は軽く流されちゃいました。。。

観覧車、挑戦したんですね!!
私達も次回行った際は、乗る羽目になると思います(/TДT)/

充実!

満喫の一日だったようですね!息子ちゃんも熟睡なんて、よっぽど楽しかったんだ!よかったね(o^-')b。観覧車は・・・もともと高所恐怖症の気があるので、そんなに動かれたらちびっちゃいそうです(ノ_-。)。聞いてて寒いです!だんな様&息子ちゃん、やめてください!!
カーディガンすごい!!襟も編んでるんですよね?かわいいし本当にすごいです!
クロスステッチ・カーディガン・イラスト・感動ブログ!尊敬です!!

わ!やっぱりいとうづでしたか(*^_^*)

私、まだ変わってから行った事ないんですよ!
動物と距離が結構あるとかってゆわれてましたが迫力ありますね(*´∀`*)
今度連れてってあげたいな(*^□^*)
息子チャン楽しかったでしょうね!ぷにこサン、旦那サマお疲れ様です(笑)
あそこの近くにある、リーフってゆうケーキ屋さんおすすめですよ!一番はアラモードですが(≧▼≦)ってケーキばかりΣ( ̄□ ̄;)
カーディガン素敵です!はやくキリンサンがみてみたいな(*´艸`)ウフ

無題

うちの娘も息子ちゃんくらいの年のとき動物園とか水族館とか連れて行っても
ゾウとキリンくらいしか反応してくれなかったような気がする・・・

水族館ではイルカショーとペンギンくらいかな。

でももう少ししたらすごい興味が出てきて
それはそれは大変さ・・・。

乗物は楽しかったようでよかったね?
観覧車は私も揺らさないで~って
思っちゃうタイプです・・・。

怖いですよねぇ~

動物園

いいですよね。
寒い時の動物園って行ったことがないから行ってみようかな。
暑い時はあるけど、暑い時は暑くてたまんないし、寒い時は寒くてたまんないでしょうけども、行ってみるか。
観覧車面白い、一番でっかい奴に乗ってみたいです。

こんにちわ^^

いとうづの森!
うちの子も動物とかよりもミニSLやアンパンマンのゲーム機に反応してましたよ~♪
象さんの餌やりはかなり迫力ありますねっ。
観覧車はまだ挑戦してなかったのですが なかなか楽しそうですね^^w今度挑戦してみようかな。

Zoo(^∀^)ノ

プリティ息子ちゃん♪観覧車に乗ると…必要以上に揺らしたくなるのかしら~(^^)うちの次男ちゃんと同じです~。そして母も子供の前では…平静を保ってますが…異常な位、高所恐怖症な私…心の中では叫んでます…
『係員さん!早く回して降ろしてくれ~』と…。
でも息子ちゃん☆どぉぅ~っ♪と、きぃん♪に会えて良かったですね(^∀^)ノ
そしてカーディガン♪すごい♪すごい♪(o≧▽≦)o編物・裁縫全くダメな私…(^-^;
カーディガンが作れちゃうなんて…すんごい尊敬(*^o^*)

やっぱり

男の子ですね♪

乗り物に興味を示すのは~

動物は興味のあるのしか反応が薄いのは仕方ない気もします。

観覧車…我が家の女王様も揺らしまくり…

その他3人びびってました。

二度と娘とは乗らないと誓いましたわ…

寒い中撮影係お疲れさまでしたぁ~

おひさ~です

なんか、初めて旦那チャンらしき人影を発見(笑)

母ちゃんが撮影係りっておいら的にちと不思議~~~(爆)

お天気良くて何よりなによりv(^_^)

息子ちゃん、2歳だよね?
将来、このときの記憶が残っていることを祈念!!

ごめんなさい

私もちょっと揺れたりするほうがワクワクしちゃうタイプですf^^;
親子で動物園は寒いけど心はほかほかですね♪
カーディガンすごいです!!
キリンの配置が絶妙♪センスが光る(☆▽☆)
こんな素敵なお洋服作れるお母さんいいなぁ♪
できあがりが楽しみです~~(>▽<)

楽しそう~♪

男の子って、乗り物大好きですよね~☆
帰りの車で寝てしまうくらい、はしゃいで楽しかったんでしょうね(^^*
息子ちゃん、かわいい~(*^艸^*)

カーディガン、後ろの黄色はキリンさんかな?と思ってマシタ!
なんか正解して嬉しい♪
もうすぐ完成ですね☆

お疲れ様でしたぁ☆

ご家族にとっていい一日になって、よかったですね♪ゆっくり休んでください(^▽^)ノ

無題

1日撮影おつかれさまでした(^O^)/
寒いけど冬は冬で動物の様子が違いますしね~…って、まだ息子ちゃんは好きな動物が楽しめればオッケイかな(^_^;)
私も子どもの頃は動物園は動物よりも乗り物が楽しみでした(^▽^;)

カーディガンすてき~(*゜▽゜ノノ゛☆
柄なしですらよく編めないのに、キリンさん付きなんて(*u_u)
器用なぷにこさんがうらやましい☆作ってもらえる息子ちゃんもうらやましい☆

よき

休日でしたね。
遊園地ってわくわくしますもんね。

カーディガンすごい!!
キリンが完成したときがまた楽しみです。

無題

いとうづの森、いいですよね。
なんか、旭山動物園みたいに、動物が近くに~
みたいな感じで、現在工事中って聞いたけど
どうでしたか?

観覧車、私もダメ~。
なんか落っこちそうな…。
とっても満喫できたみたいですね。

無題

カーディガン!
すごぃです~( ´艸`)♪

子どものころ母に編み物グッズを借りてマフラーを編んでみよぅと思ったことがあるんですが、
1段目以降の編み方を知らなかったことに気付かず、ただのヒモを編んでしまったことがあります(汗)

キリンさんがどーなるのか楽しみです~☆

キリンの

キリンの目のところにボタンがつくと可愛いと思う!

無題

旦那さま、顔が隠れてるけど、お二人とっても似てる!?
もしかしてお父さん似ですか?(≡^∇^≡)

きぃんさんのカーディガン!可愛い!
出来上がりが楽しみですね。
息子ちゃんが着た姿、是非載せてくださ~い♪

観覧車、ワタシも苦手です。。。( ̄_ ̄ i)

動物園♪

楽しかったみたいですね( ´艸`)
観覧車に乗った時は、長男→びびりまくり
次男→平気ではしゃいでた でした。
同じ2歳過ぎに乗ったんですけど反応は違ったので楽しめました(*^▽^*)
カーディガン、かわいい作品になりそうですね!模様や目がつくとまた違う感じになりそうですよねo(^▽^)o完成作品 楽しみにしてまーす(‐^▽^‐)

おはようございます♪

動物園、楽しかったようで良かったですね☆
高いところが平気なんですね。。。
私は、ぷにこさんと一緒で、ちょっと苦手かも(^^ゞ
カーディガン、素敵なものになりそうですね♪
完成が楽しみです☆

なつかしいなぁ

いとうづの森公園が
『到津遊園地』だったころ、到津に住んでました~
つぶれちゃったと聞いてましたが、
こんな風に再生してたんですね。
へりんぎも、いつか子どもと一緒に行きたいです。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
