スポンサーサイト

--年--月--日

寝起き最高!!

2008年12月05日

うちの妻は妊婦で保健師~ほのぼの妊娠体験記~ のあぶさんのブログで、以前行われたイベント(あぶさんの、生まれてくるお子さんの性別を当てるクイズ)に図々しくも大胆予想( ´艸`)で参加していた母ちゃんなのですが、なんと太っ腹なあぶさんが参加者全員にイラストを下さいました。


10116668293.jpg




季節感たっぷりの素敵なクリスマスイラストをありがとうございました~

o(*^ー ^*)o



本日の記事はここからになります。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



最近では8割がたは機嫌よく起きてくる息子ちゃん。


寝起きにもかかわらず、しっかりとした足取りでリビングにトテトテトテ。


しかし朝一の連呼は日によってその種類が異なります。



この日は登場するなり『パンダ』を連呼。


夢の中で、まだ一度も行った事のない上野動物園にでも立ち寄っていたのでしょうか。それとも上野駅か?



こんな調子で毎朝連呼の息子ちゃん。それは


『アンパン!アンパン!』(アンパンマン)だったり


『コツコツコツコツ』(コケッコッコー・鶏)だったり


『っこーき』(飛行機)だったり




何を連呼するかによって見ていた夢が何となく想像できて、毎朝くすっと笑ってしまう母ちゃんなのでした。




ちなみに30秒ほどの連呼タイムの後、やはりしっかりとした足取りで自分の絵本が並んでいる場所へ行き、(多分)その日の気分に合わせた絵本をチョイスして母ちゃんのところへ持ってきます。



今朝はどうやらニワトリ気分だったようです。


着替えもそこそこに、『コケコッコー』と音の出る絵本で遊んでいました。

起きたばかりなのに即、遊びモードに入れるのも子どもならでは・・ですよね。





.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.


しばらく皆さんに甘えてコメント欄を閉じていたのですが、ありがたい事にわざわざプチメッセージを送って下さる方がいらして(・ω・;A)・・・・あまりに申し訳ないのでコメント欄を元に戻す事にしました。


もうしばらくはコメントのお返しに伺うのもスローペースになってしまうと思いますが、これに懲りずにどうぞお付き合い下さい。


(;´д`)ゞ

昨日の記事に、早速コメントをつけて下さった皆さん、嬉しかったです。見捨てないでいて下さってありがとうございました~


不謹慎って怒られるかなって小心者の母ちゃんは内心ドキドキしながら記事をUPしたので『そんな事ないよ~』と言って頂けてとてもホッとしました。サンタさん、やっぱりよろしくプリーズ~。щ(゚Д゚щ)カモォォォン






 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第6位
ブログランキング子育て日記部門 第51位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位

若干下がり傾向ながらも(;´∀`)
何とか現状キープ?
コメント代わりのポチも大歓迎です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう♪

一緒にサンタさんにおねだり、しちゃいましょうね( ´艸`)

イヤ、今日は最後の例の『頭皮』にうけちゃってヽ(゜▽、゜)ノ
やっぱりオモロカワイイですね『頭皮』(^ε^)♪

おはようございます☆

寝起きがいいのは、イイ事ですよね♪
私も寝起きがいい方なのですが、旦那は。。。
毎朝、甘えてきて、まるで赤ちゃんです(^^ゞ

無題

いいですねぇ。
うちは寝起きは結構悪いほうだから・・・。

息子ちゃんおりこうさん?

幼稚園に行くようになってから
朝眠いみたいです。
早く寝かせても眠たいそうです・・・

まったく・・・。

寝起きいいのは・・・

うらやましいです・・・


家族全員最悪です><
娘ちゃんは朝から号泣です><


どうしたら良くなるのかな??

うふふ

我が子の寝起きは半々かな~。
むくって起きあがって、ままごとで遊ぶ時もあれば、抱っこするまで泣いたりと。
連呼しながらやってくるなんて可愛いね(*^ ^*)
お尻を突き出している姿にムラムラーってきました。触りたいわ(笑)

コメ欄復活♪

嬉しいです♪

寝起きに連呼する息子くん、とっても可愛い!

夢を見てるんだね~!v(≧∇≦)v ♪


コツコツコツコツ・・・ってトコロで、

以前、某ショッピングセンターのサービスカウンターで働いていた時のことを思い出してしまいました。

「骨髄バンク」関連のお知らせを店内放送していて、
めっちゃかんでしまい

「コツ・・・コツ・・・コツ・・・コツ!」って連呼したの・・・汗

寝起き、ウチも悪い方ではないけれど、

起こすと、息子に

「せっかく寝てたのに・・・!」

と一言文句を言われます。

寝起きの良さは

親にとっては重要ですよね!忙しい朝なら尚更・・・。連呼するなんて、可愛いなぁ~(*^^*)うちも次男は寝起きバッチリですが、長男はグズグズです。
コメント、もしお返事がなくても、図々しくちょこちょことおじゃましちゃいますので、心配なさらないで下さいね♪ぷにこさんのブログが好きだから遊びに来てるんです(*^^*)

無題

コメ欄復活~ウレシ~(*^▽^*)
なんだか、いっつも近くですれ違ってるような…
そんな感じを覚えたちょんみぃです。

よく歩くんですね。そして寝起きがとっても
いいみたいでうらやましい。
オシリがかわいい(〃∇〃)
また、どんどんおじゃましますよ~。

こんにちは

なにげに入ってる『ラジバンダリ』が・・・・
特につついてない部分がいいです
何度も笑わせてもらいました(=бmб)クスクス
寝起き機嫌がいいのは助かりますね

無題

コメント欄復活嬉しいです♪改めて、よらしくです☆寝起きがいい息子ちゃん!うらやましぃ~ヽ(´▽`)/うちの娘さん寝起き、めちゃくちゃ悪いのです。

そうだったんですね(^^

コメント欄の復活には、そんなワケが。。。
スローで全然構いませんよ(^^
息子ちゃんとの時間、大切にしてくださいね☆

寝起きのいい息子ちゃん、親孝行ですね~。
夢まで教えてくれるなんてかわいぃ(*^艸^*)
何気にはいってるラジバンダリ息子ちゃんがまた萌え~♪デス(^^*

うちは…

朝はほとんど不機嫌デス…。

まあ、共働きの親の都合で朝早くから保育園に預ける為に起こしてしまっているので無理はないんですが…。

最近は起こす時に、笑いそうな歌を歌ったりしてご機嫌とって起こすようにして、段々機嫌よく起きれるようになりました…。

ごめんよ、娘…。

無題

寝起きがいいとはうらやましい!!
そしてラジバンダリかわいい。笑
うちの子は朝無理くり起こすと、
号泣です・・・
先が思いやられる・・・

良いですね~♪

寝起き良いのは羨ましいです♪
我が家は全員最悪で。。。
いやぁ、朝は地獄でございます。

息子ちゃんの夢の中、覗いてみたいです(*^▽^*)

更新してくれるだけで

UPしてくれるだけでうれしいのだ!!
寝起きがいいのは羨ましいな~
うちはまず、寒い~!!から起きたり、何かしらの文句を言って起きるんで、朝は常に戦闘状態です!!

可愛い~♪

可愛いらしい息子君ですね。明日の朝は何て連呼するんですかね(笑)

我が家で一番早起きです。

機嫌よくおきてくれるのは本当に助かりますよね!朝の連呼、次回を期待しちゃうような楽しみです(*^▽^*)
ウチのぷりんは我が家で一番早く起きて、カーテンを開けて、『いいてんきだよ~。おしっこ!!』と起こしてくれます。その『おしっこ!!』を聞くと、一日始まっちゃったなあ・・・とぬくい布団からしぶしぶ出るダメ親です・・・。

頭皮!使ってくれてありがとう!最後までスクロールして笑っちゃった( ´艸`)

無題

息子ちゃんの ラジバンダリ、可愛い♪

サンタさんに、私も ここ何年かずっとお願いしてました・・・同じことを☆
諦めていたけど、今年 願いが叶いました。
ぷにこさんの願いが、サンタさんに届きますように☆

寝起き

いいとたすかりますよね。
長男は、毎朝 何の予定もないのに
「はっ!寝坊したっ!」って感じで起きます。

載せていただきありがとうございます

「ぱだぱだ」の連呼で、パンダってわかるところがすごい!
最後のラジバンダリがまたグーですね。
笑っちゃいました(^O^)

サンタさんへのお願い、良いと思います。
きっと願いは叶うと思います!!

寝起きから・・・

息子ちゃん、元気ですね~
なかなかのテンションだ~うらやましい~
しかも、言ってる言葉がかわいいし~

うちの子たちの、かなり↓気味なテンションと変えてください~~
すんごい低いです。うちの子たち。
メチャクチャ、ボケってます・・・
低血圧か!?ってくらいです。
こっちもテンション下がりますよ~

わーい

今ポチしたら、人気ブログランキング49位だったよ。
50位入り、おめでとう☆
ぷにこちゃんのブログ、大好きだから、応援しています!!追いついて!!
絵本を読む息子ちゃんのお尻・・・たまらない!!
そして、頭皮・・・爆笑!!

無題

うちも寝起きよくて
すごい勢いで部屋に入ってきますよ。
でも一人で遊びだしたりはせず
「エプロン、エプロン」と
朝ごはんの催促。
全然食べないくせに・・・
息子ちゃん羨ましいです。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
