スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念力で赤外線通信開始!

2008年11月30日




今年の父の日と母の日合算のプレゼントで新しい複合型プリンタを旦那両親に贈ったぷにこ一家。


当然まだこのモニターにも当選しておらず、古いプリンターを使っていた母ちゃんは旦那母の


「使い方おしえて~」


というリクエストに便乗して、旦那実家に行くたびに我が家のプリンターには(当時)なかった機能を色々と遊び倒していました。


その中のひとつが、今では当たり前になった(らしい)赤外線通信を利用したプリント。


赤外線通信機能を有する携帯電話やデジカメからデータをプリンタに赤外線を利用して転送し、そのままPC等を一切介さずに印刷するというこの機能。


USBケーブルを使ったり、SDカードを抜き差ししたりしてデジカメや携帯のデータを印刷していた母ちゃんにとってはまさに


目からウロコi_0450.gif


な便利機能だったのです。



で、早速携帯電話を旦那実家のプリンタ(他社製)にかざしてみる母ちゃん(とそれを覗き込む息子ちゃん)。




ピッ、転送開始です。



・・・・・



送信失敗。赤外線機器が見つからないと言われます。



??角度の問題?と今度は角度を変えて再送信。


・・・が、また失敗。





結局向きを変えたり距離を変えたりしながら、ようやく3回に1回くらいの割合で成功するようになりました。


_| ̄|○ il||li 結構シビアな機能だわ・・・。




と、いうような過去を踏まえて、母ちゃんが今回この「マルチフォトカラリオ」にも付いているこの赤外線通信機能を使ってみたい!と思ったのは自然の流れなのでした。


送信したい写真を携帯で選んで赤外線通信の準備完了。


次はプリンタのセットアップ画面で




外部機器印刷設定を選択し、印刷の設定を終えたらカメラモードへ切り替えて。





あとは携帯の転送ボタンを押すだけ、という段になって、傍らで一連の作業をじっと見つめている息子ちゃんの熱視線に気が付いた母ちゃんは




例によって例のごとく


念力


を使って写真を送ってみました( ´艸`)もちろん念力は形だけで転送ボタンを押したんですよ~

  過去の母ちゃんの念力はこちらi_0717.gif カ・メ・ハ・メ・波ァ・・・・で時間とまってます


あっという間に終了。



(;´Д`)?偶然なのかもしれませんが、転送エラーを出すこともなく終了しました。これなら携帯で撮った写真も、気に入ったものだけを簡単に印刷できそうです。


VIVA!赤外線通信機能!!



何だかとても嬉しかった母ちゃんなのでした。

※しかしこの後、何度か繰り返すうちにやっぱり転送エラーが出るようになりました。赤外線通信は角度や距離などやっぱりちょっとシビアな機能みたいですね。




そして・・・我が家の期待に応える男・息子ちゃんは、やっぱりその後携帯片手に念力を「マルチフォトカラリオ」に向けて送ってくれたのでした。





少し可哀想だったのでPCからこっそりと写真を一枚打ち出してあげると



何の前触れもなく(そりゃそうだ)動き出すプリンタにビビる息子ちゃん。





しかし出てきた写真には大喜びです。



食い入るように自分の写真を見る息子ちゃん。


どうやら念じていた通りのものが出てきたようですよ。


ホントかよ(;´∀`)








 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第6
ブログランキング絵日記部門 第66位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第3位

いつもありがとうございます。
これからも頑張りますので
どうぞよろしくお願いしますo(*^ー ^*)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。