スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんダイビング

2008年11月28日

昨日は母ちゃん風邪でDOWNの記事に、たくさんの励ましコメントを頂いて本当にありがとうございました。


ただの報告記事だったのでコメント欄を閉じていたつもりが(;´Д`)開けてビックリたくさんのコメントが・・・


ただでさえうっかり者の母ちゃんが、風邪でぼ~っとした頭でUPした所為で下らない記事にお付き合いさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。(気が付いてコメント欄を閉じようかとも思ったのですが、そうすると頂いたコメントがなくなってしまう?と思ってそのままにさせて頂きました)


でも暖かいコメントとゆっくりと休養を取らせて頂いたおかげで今日は熱もなく(頭は多少痛いですが)比較的すっきりと目覚める事ができました。


*:.。.:*ありがとうございます*:.。.:*ヽ(´Д`●)




このように昨日は体のだるさと寒気で、午前中一杯お布団から出られなかった母ちゃんですが、昼過ぎには熱も完全に上がりきってしまったようで、ある程度の体力が回復したのでノートPCを布団のそばに持ってきてブログ巡りなんかをやっていました。


ダルダルな母ちゃんとは逆に、風邪の気配もなく無駄な元気を日々放出中の息子ちゃん。


当然のように寝ている母ちゃんに『起きろ~、起きろ~』攻撃を仕掛けてきます。


起き上がるのもきつかったけど朝ごはんちゃんと食べさせたじゃないのよ~。(ノД`)少しだけでいいからそっとしておいて下さいよ。


今の母ちゃんに『起きてオレの相手をしろ』なんてのは、申し訳ないけれど


乂(´□`。)無理っ


な話なのよ。



で、仕方なく布団のそばに息子ちゃんのおもちゃや本を持ってきて、母ちゃんは相変わらずブログ巡りをしながら(←オイオイ)その傍らで遊ばせておりました。




しかし、実を言うと若い頃から腰に持病があるヨレヨレ母ちゃん。うつ伏せの姿勢で長時間いるとすぐに腰が痛くなってしまいます。


なのでブログを見つつも「あ~、腰が痛いなぁ」と思っていました。(でもやめない、ある意味自業自得)


と、そこへ





恐怖の息子ちゃんダイビング!!




(|| ゚Д゚)何しやがる!!





幸いぎっくり腰の再来は避けられましたが、これ以上ここで息子ちゃんのダイビングボディプレスを受け続けていては(この時点ですでに10回は食らっていました)いつか必ず鳴りを潜めていた『ぎっくり』に火がついてしまうと、お昼過ぎには早々に床上げしました。


昼前に飲んだ熱さましがイイ感じで効いてきてましたしね。


熱はかなり下がりましたが、熱の後遺症でガンガン脈打つ頭の痛みに、母ちゃんは冷えピタクールで対処。


そして、冷えピタクールを頭に貼り付けた母ちゃんを、不思議なものでも見るようにガン見する息子ちゃん。





ヘタに目をあわすと、より一層息子ちゃんの好奇心に油を注いでしまうと思った母ちゃんは不自然に視線をそらし続けたのですが・・・・これがまたまた逆効果。


もっとよく見せろとばかりに、母ちゃんの前方へと必死で回り込んでくる息子ちゃん。ヽ(;´Д`)ノ だからそっとしておいてってばっ!!



考えに考え抜いた末、母ちゃんは冷えピタクールに息子ちゃんが怖がるような顔を書いてみました。


よく卒乳できないお子さんの為に、おっぱいに怖い顔を書いてみる、という話があるじゃないですか。それを思い出したのです。


で、それがこれ。



使用感たっぷりでごめんなさい。



しかしこれが予想以上に息子ちゃんのビビリーポイントを突いてしまったようで




。゜(`Д´)゜。号泣!




慌てて冷えピタクールを外し、慰めるもよほどショックだったのかしばらく泣き止まず


il||li_| ̄|○il||li

余計に疲れてしまいました。




でも母ちゃんがパソコンデスクの上に放置してあったその冷えピタクールを




いつの間にか頭に貼って遊んでいる息子ちゃん。


(;´Д`)


お前は温泉につかる親父かよ・・・。




母親は熱で寝込んだりできないなぁ・・と再認識させられた一日でした。








 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第4位
ブログランキング絵日記部門 第59位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第4位 

DOWN中にも関わらず
応援して下さってありがとうございます。

これからも
どうぞよろしくお願いします(⌒0⌒)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

息子さんにはうつってないようで、良かったですね☆
でも、ぷにこさんは、大変だぁ(´□`。)
お母さんに、休みなんてありませんねf^_^;

無題

回復に向かっているようで
安心しました。
風邪のときが、辛いですよね・・・。
息子ちゃん元気でなによりですが、
息子ちゃんのころは、
まだわからないからね(T▽T;)・・・。
冷えピタもまね何でしょうね(・ω・)b
かわいい~
早く良くなりますように!!!治りかけが大事ですよ~

大変ですね。

母親って本当に病気できないんですよね・・・。
ホントに。
でもきっと息子ちゃんも心配しながらくっつてきたんだと思いますよ。
どこかいつもと違う元気のないお母さんを見て。
ゆっくり休んで早く元気になってください。
息子ちゃんのために!

おはようございます☆

少しずつよくなってきているようで、安心しました(^-^)でもまだ無理はなさらずに・・・と言いたいところですが、母はやっぱりゆっくりできないものですよね~(*´д`*)しかも小さいお子ちゃまには理解できず、かまって攻撃!!ですもんねぇ。
息子ちゃん怖い顔の冷えピタに慣れて、しかも頭にのっけて遊ぶところがなんともかわゆいです(*´∀`*)

よかったです(^-^)

一安心ですね。
でも、まだまだお大事になさってくださいね!

お大事に!

寝込んでいられないですよね、ホントに。
一日も早く、ぷにこさんが元気になれますように♪♪♪

しかし、冷えぴたのところでは笑っちゃいました。慰めてもらって怖くなくなったら、今度は真似したくなったのでしょうか(笑)。

良かった~☆

少しずつ回復されてるようでちょっと安心です~o(^-^)o ホントはもう少しゆっくりされたほうが…って言いたいけど、それは育児中にはなかなか無理ですもんねぇ(><;) 
自分がくらったら絶対痛いだろうけど、ダイブする息子ちゃんのイラストが可愛くて今日も癒されました~( ´艸`) 

大変でしたね(>_<)

でも 熱が長引かなくて、本当によかったです☆
母は 具合悪くても なかなか寝てられないのがツライですよね(T_T)

冷えピタクールに 怖い顔を書く ぷにこさん・・・そしてそれを見て号泣する息子ちゃん・・・
想像して つい笑ってしまいました☆ゴメンナサイ( ´艸`)

長引かなくて

良かったですね~

子供は母がどんな危機に陥ってるかなんて
考慮してくれないですからね~


でも薬のおかげで熱もひいて良かったです。

冷えピタのイラストにはウケました(≧▽≦)ゞ

お大事に~!

ぷにこさんの「やめてぇ~!」に、思いっきり
共感してしまって、私まで痛くなりました(;^_^A
忘れてしまってますが、きっと同じ経験を何度も
しているんでしょうね。。。私。
幼い子供を持つ母親は、本当に寝込んでいられないですよね;;。
育児は修行です~!

良かったですね(^^*

ぷにこさんも快方へ、息子ちゃんへの感染もなく。。
よかったです~☆

ダイブ息子ちゃんのイラストがかわいっくってかわいくって萌えちゃいました(*^^*
冷えピタにあの顔をかいて、ぷにこさんのおでこに・・・。
そしてそれを見て泣いたのに温泉おやじのように頭にのっけてる息子ちゃん・・・。
想像して爆笑でした~(^∇^〃

わかります~

と言いつつ、
私は そういう時は、アンパンマンビデオ(録画したもの)をつけっぱなし。
3倍録画したので、6時間 ずっとアンパンマンが入ってるビデオ!

なんど助けられたことか。。
おかげで すっかり テレビっ子です。。(涙)

まだ 無理なさらず、ほどほどにね~♪

無題

回復に向かってるようで、安心しました。
ホント母さんは寝込んでいられませんね。

以前、インフルエンザで40度の長女と、同じく39度の自分、すこぶる元気な次女(保菌者?)のトリオで病院に行ったことがあるんですが、車の運転もままならなくて、本気で死ぬかと思いました。

ホント、健康が一番ですね。。。ヽ(;´ω`)ノ

ぷにこさんも、まだまだ油断禁物ですよ。
あんまりムリしないようにして下さいね。

こ、怖い・・・

ぷにこさん、それ怖すぎですって!おでこにそれ貼ってあったら、子供じゃなくてもビビってチビりますって!(笑)

初コメです

ぷにこさん。大丈夫ですか?
息子さんとうちの娘の年齢が近くていつも楽しくブログ見せてもらっています(≡^∇^≡)
早くよくなってくださいね♪

良かった~

元気に回復してきて良かったですね。
そして前回コメントを書いたつもりが無かった(^^;)私ってば投稿し忘れたのかも~。
ドジだわ。ごめんなさい(T T)

息子ちゃんのダイビング、私もたまにされるけど
肉じゃないところにダイビングされるとすごく痛くないですか?
なんだか気持ちがわかってしまった。

早く元気になることを願っていますよ~。
冷えピタの顔、笑ってしまいました(^ ^)
やっぱり絵がお上手!!

お疲れ様でしたぁ☆

息子ちゃん中々ナイスです!かわいいけど~ちょっと大変(ノ_<。)
早く本調子が戻りますように♪

大丈夫ですか?

とか言いながらも…記事UPを楽しみにしてました(^^;テヘッ♪
コメント欄の閉じ方がいまいち理解できず…私も報告記事にコメント頂き申し訳ないやら有り難いやら…でした(ToT)
怖冷えぴた~面白過ぎます(^^)素晴らしいぷにこさん♪やっぱその発想、大好きです(^ー^)
でも…最初は泣きながらも…
温泉につかる親父さんの様に頭に“怖冷えピタ”をのっけてしまう息子ちゃん…やっぱり君は最高だよ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

上にダイブ!!!!

かなり危険な遊びですよねぇΣ(=°ω°=;ノ)ノ
だけど…イラストの息子ちゃんの髪の毛が
勢い感ありまくりで笑ってしまいましたぁ(笑)
腰痛めないですんでなによりです。
冷えピタでコワ目攻撃しちゃうぷにこさんにも大ウケです!!!!
目が4つ…怖い怖いビビリますよぉ( ´艸`)

病み上がりですので無理なさらないように
お大事になさって下さい。

先ほどはコメントどうもありがとうございました(*^_^*)
ぷにこさんのコメントに涙再びです。
温かいお言葉本当ありがとうございましたぁ(^-^)

無題

上にダイブはなかなかつらいですね(^▽^;)
ただでさえ体調が悪いのに・・・

息子ちゃんひえぴたの絵怖がってたのに頭にのせているところ笑っちゃいました☆

無題

インフルエンザ流行してますから

お大事に(^O^)

かなりの気合いが要ります?

寝込まないようにするなんて、気合いがあっても無理かもですよね~。
子供のダイビングって容赦なしなんで、辛い、、。
しかも、しばらくエンドレスだし。(´д`lll)
冷えピタの行方が、、そんなところへ?
頭に乗せると怖くないのかな??

お母さんは

おちおち風邪もひいていられませんね
(;^_^A
ほんとに早く完全復活できますように
(>人<)
冷えピタの顔、いい作戦だと思ったのですが、残念でした
(´▽`*;)

回復されて良かったです。

完全復調とまではいかないまでも、息子ちゃんの攻撃に晒されっぱなし状態から抜け出せて(無理やり床上げとも言いますが)、良かったです。
ヒエピタに泣く息子ちゃん、頭に貼って大好きなトマトを見ている息子ちゃんに萌え~です。
ダイビングって、喰らっても怖いですが、見ていても怖いですよね~。男の子の母って、いつまでこの恐怖に耐えなきゃいけないんだろう(涙)。
腰も風邪も忘れた頃に来そうですから、ご自愛ください!

大変!

昨日は忙しくてご訪問できずにいたら・・・
?ヾ( ̄0 ̄;ノ
ぷにこさん、お風邪ひかれていたんですね。
ホント寒くなりましたから暖かくして寝て下さいね。

息子ちゃんは・・・母ちゃんのマネしたのかな?
カワイイ( ´艸`)

カンポるみさん

コメントありがとうございます。
こちらこそいつもるみさんの楽しいコメントには癒され、元気付けられています(⌒0⌒)/
おお~!щ(゚▽゚щ)るみさんの祈りが遥か海を越えてやって来ましたよ~。おかげで咳は出るもののこんなにも元気に!
本当にいつもありがとうございます。
るみさんこそゆっくりと休んで、ツアーの疲れを落として下さいね。

ポケミンさん

コメントありがとうございます。
確かに、息子のダイブなくして、あれほど早い床上げは叶わなかった事でしょう(;´∀`)
入力も頑張ってくれたし、ですね。
おかげ様で今日はもう熱もなく、昨日の分まで息子に『遊べ~』とせがまれてます(;´д`)ゞ大変だわ。

ご無理なさらないで下さいね。

少しよくなられましたか。
息子ちゃんも心配んでしょうが、
うちもそうですが、気遣いの根底が違うことに
母としては戸惑いがあります。

でも、確かめていることは確かなのでしょう。
ママは元気なのかな・・・?と。
言葉が上手く伝わらなくても、子供なりに気遣っているんでしょうね(*´艸`)

私の記事に対してはお気遣いなさりませんよう。
現在コメント欄を閉じていますが、返事の時間が取れないことを想定してのことですので、どうか、お気になさらずに。
早くお元気になられますよう、お大事になさって下さいね(*´-`*)

確かに・・・

小さい子供に熱があるから。。。なんて通用しないですよねぇ
おちおち休んでいられないんですよね。
でも快方にむかっているようでよかったです。
でも油断大敵!無理しないようにしてくださいねぇ

だいび~んぐ♪

風邪よくなったみたいで良かったですね♪
でも、無理はしないでくださいね!

息子ちゃんは相変わらずですね(笑)
ダイビング最高(笑)
あははっ。
飛び込んできましたか☆

冷えピタクールのイラスト素敵です♪
息子ちゃん、ビックリして泣いたのに、
最後は頭の上。。。
すごい適応力ですね(笑)

うふふ

恐怖の冷えピタに爆笑。
目の上に目があったら、たしかに怖いかも。
でも、それを自分に貼っちゃう息子ちゃん、、、やるな~!!(笑)

風邪、落ち着いてきて良かった。
ぷにこちゃんからのコメントは面白くて、あたたかくて、
そりゃ、すごくすごくうれしいけれど、
こういうときはコメント返しとか無理しないでね。

無題

息子ちゃんは元気そうでなによりです!

母は本当、病気してものんびりできないから
なんか長引きますね・・・

ひえぴたのビビリーポイントの話に
大爆笑してしまいました(笑)

でも頭に貼っちゃってるのも笑えました!

のんびりできないと思うけど
早く元気になってね♪


・・・って風邪っぴきの私がいうのもなんですが・・・

健康に

まっしぐらに生きよう。
風邪で寝てたママさんが悪いのだ~。
ダイビングヘッドを受けなさい。
これに懲りてダウンしないように。

お母さんだって

風邪ひいたときくらい
ゆっくりしたいよね。
うんうん、よくわかる・・・
特に子供の小さい時って、家族でうつりっこするからネ
息子ちゃんが元気で何よりです。
今は無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

http://kinako-ko.at.webry.info/

お久しぶりです。
久々に遊びにきてみたら
あらあらお風邪のようで・・・
お大事に。
ほんとちびっこがいると
風邪もおちおちひいてられないですよね。
早く風邪薬のCMみたいに
ちょっとは気遣いってものを
覚えてくれるといいんですけどね。
ゆっくりはできないでしょうが
無理はなさらないように。お大事に。

うんうん

本当ですよね。中々ゆっくり休めませんよね(T_T)
息子チャンに風邪が移らなくて良かったですね!
ぷにこサン具合悪いのにコメありがとうございました(´;Д;)
大丈夫です!ぷにこサンのとこで換気したからじゃありません(笑)

やはり息子チャンゆっくり寝るというのを許してはくれないのですね(T_T)
冷えピタ1号も奪いとります。そして彼は食べようとします(;^_^A
風邪はやくよくなりますように!!

Misakiさん

コメントありがとうございます。
コメント欄を閉じていらっしゃるとの事なのでこちらで失礼します。
私の風邪はご覧の通り(って見れないですが(;´∀`))咳を除けばもうすっかり元気です。
息子も今思えばMisakiさんの仰るように起きだしてこない私に不安になったのかもしれません。息子には私が熱があるなんて判らないし、言ってもなかったので余計に不安ですよね。『やめれ~』とか思ってちょっと可哀想だったなぁと昨夜は思い切り可愛がってやりました( ´艸`)←私が言うと何か卑猥に聞こえるような気がするのは何故でしょう。

息子くんの発熱心配ですね。熱性痙攣は息子が新生児だった頃、私の恐怖の種でしたが、初めての痙攣が2歳代でもあり得ると知って少しショックです。もちろん全く有り得ないとは思っていなかったのですが。
Misakiさんが最初に行かれた病院の対応には驚きですが、そういう記事を読むと本当にいい病院にあたるというのは運もあるんだなと思います。
こちらとしては藁をもつかむ思いで駆け込んでいる訳で、だからこそ腹立たしいですね。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
