スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子ちゃん、メータが振り切れる

2009年03月31日
息子ちゃんはタイヤのついたモノが大好きです。

基本的にタイヤが付いてさえいれば何でもi_0455.gif 326みたいなので、今のところはっきりとした嗜好の偏りはありません。

男の子の割と多くが息子ちゃんと同じようにタイヤ混沌期(勝手に命名by母ちゃん)を経て、『ミニカー派』『プラレール派』に分かれていくようですね。

ただ母ちゃんが見ている限りでは、今のところ『プラレール派』の微かな匂いがすでに漂いつつあるように思います。


そんな息子ちゃんのある日の出来事です。
※4コマ中に出てくる車の精度が恐ろしく低いですが許してください。








天下の公道で、公僕を目の前にして




(y゚ロ゚)y
パコパコとか言ってんじゃねぇーッ!!!





車輌の多い大きな国道沿いでの出来事だったので多分お巡りさんたちに聞こえている事はないと思いますが、そもそもこのパトカーが目の前に止まっていたのは工事渋滞に嵌っていたからなので、工事現場のお兄さんたちにはちゃ~んと聞こえていたようです。



il||li _| ̄|○ il||li
指差して笑われてた・・・・




母ちゃん一人が果てしなく恥ずかしかった出来事でした。



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




四角いモノ=携帯電話は現代に生きる平成babyたちにとって最早当たり前のことなのですね(;´Д`)

問題となったあの予備のタップは、これ以上母ちゃんが大やけどしないうちに・・・と早々に撤収しました。次回同様の事態に陥った時には、今回頂いたコメントを参考にさせてもらいたいと思います。

辛うじて・・・山田邦子のバスガイドネタを知っていらっしゃるという皆さん( ;∀;)嬉しかったです。そして心から


ホッとしましたε-(´∀`*)


母ちゃんの記憶違いでなければ、息子ちゃんによって遮られてしまったあの言葉の続きは

『右手の先をご覧下さい。右手の先に見えますのが、中指でございます』

というような感じではなかったでしょうか。(うろ覚え~)





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今





恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

働く車

はまる時期、必ず、来ますね。オトコの宿命のようなものでしょう。たぶん。ギャン泣きしていても、救急車がくるだけでピタっと止まったり・・・ありがたい場面も多々ありますが、言いまつがいは・・ははは・・こりゃ息子ちゃん、お兄さんに笑われてもしょうがないわいな、と思われます( ´艸`)

こんちは

パトカーはテンション上がりますよね~

僕も、そんな記憶がありますよ!

(^。^)v

息子チャン、ナイスぅっ(*≧m≦*)
工事現場にいると、たまには笑いが欲しいのですぅっo(^o^)o
きっと、みんな癒されたはずだわぁっヽ(´▽`)/

ぱ・・・

ぱこぱこ~~!(>∀<
赤ランプ付きの天下の車にパコパコ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもでも息子ちゃんが言うんならかわいいよね(^^
ね!かわいい・・・よ・・ね?!(^∀^;;

山田邦子ネタ、そうそう!!
そんな感じでした~~!
懐かしいなぁ。。
山田邦子ときいて、「哲学しよう」って歌、思い出しました~!
わかる人、いるかな?!(笑

ぷにこさん こんにちは。

♪トミカ♪トミカ♪プラレ~~ル♪

ウチのむすこは プラレール派です。
家 ちょいでると 小さい駅 大きい駅あるもんで 新幹線がでっかく見えるんですけど、
びゅーーーん の新幹線は 見れないワケです(笑)
駅 近いと ゆっくりなんですよね(;^_^Aハハ

また 遊びにきます☆☆☆☆

パコパコって・・・

かわいいヾ(@^(∞)^@)ノ

うちの次女もミニカー好きですよ・・・
しかも、タイヤ・・・・
しかも、タイヤを無理やり全部はずします・・・
外れない時には、歯でガジってやって、ペッ=3みたいな感じで外してます・・・・

あ・・・・好きじゃないのかしら・・・!?
嫌いだったりして!?

すみません。

勝手にリンクはっちゃいました。
ご容赦を・・

こんにちはー♪

今日はいい天気ですねー♪

うちは、次男が、プラレール派でしたね。

トーマスからプラレールに移行していきました。
今じゃパソコンかぶりつきのオタクです。


無題

ひいぃっ!お腹イタイ・・ヾ(≧∇≦*)ゝ

めっちゃ可愛いじゃないですかパコパー。

30過ぎのおっさんが言ってる訳じゃないから
息子ちゃんがパコパコ言ってても大丈夫です!

ぎゃはは(笑)

しっかり聞こえちゃったのが大うけです!!

しかしおまわりさんも優しいですね~!
大人は悪い事してないのにぱこかー見ると「ギク!」ってなっちゃうのに・・・( ´艸`)

ぱこぱ~

可愛いですね♪
うちの娘は、ミニカーに自分が乗ろうとしてました。
それはいくら何でも無理だって?ヾ( ̄0 ̄;ノ

山田邦子のバスガイドネタ、私も記憶にありますよ( ´艸`)

無題

(^ε^)
今日も萌え~

息子も

同じような感じだったな~

男の子は1度は通る道のような気がします・・・


山田邦子のバスガイドネタ!
もちろん知ってますよ~~♪( ̄▽+ ̄*)

くふふふ!!

パコパコ~~!はちょっと逃げ出したくなる雄叫びかなあ!
 でも、かわいいーー
きっと聞いていた工事現場のお兄ちゃん達にとっては、癒しになったと思うわ~うん、絶対☆
そんなことならこっちのパトカーや(3種類の警察があるから大変よ!)救急車を見せてあげたいー
って、きっと慣れてないから「これなんだ?」って固まっちゃうかもなあ。(*^▽^*)

ぱこぱ~^^

ん~、やはり男の子は、車系になるんでしょうか?すっごく息子ちゃんのかわいい叫びですね~wお母さんにとっては、固まってしまう一言なんだと思いますが・・・(((( ;°Д°))))自分の子がいたら、やっぱり固まるんだろうな~っておもっちゃいましたwうらやましいです~。

無題

そ。。。それは恥ずかしい・・・そして屈辱的プレイ(・∀・;)

もう、ギャーース!!!ってかんじですね(・∀・;)

うちの長男もやりかねないから笑えないわー(・∀・;)

こんにちは♪

ぱこぱこ、これを平仮名で変換するかカタカナで変換するかで、ちょっと微妙~に意味が違って見える(〃∇〃)
でも聞いてる分にゃぁ同じだから、大衆の前で大声で言われるとちょっと恥しいかな(〃∇〃)

ギャハハハハ♪

工事現場のお兄さんたちもぷにこさんに同情しながら笑ってたんじゃ( ´艸`)!?
山田邦子ネタ…ワタシもうろ覚えですが(つまり覚えてる世代なワケですが)「一番高いのが中指でございます」みたいなカンジでもあったような…。
…って、どっちでもいいですよね。スミマセンm(_ _ )m

無題

うちも最近、ミニカーが
口に持ってかれてますよ~。
いつか、働く車ブームがやってくるんでしょうね・・・

無題

ぱこぱーwww
超笑えましたwww

ぱこぱこ・・・はホント自粛の方向でお願いしたいですね(爆)

やっぱり男の子はカーキチが多いんですね。
ウチ女の子なのにちょっぴりカーキチです。
バス・電車・ぱこぱー(笑)大好きです。
現在タイヤ混沌期の模様www

初コメです☆

働く車ブームって男の子ありますよね。
うちの従弟もそうなのですが、
パトカー・消防車よりも、
○ネコ宅急便とか、移動パン屋とか、
ちょっとマイナーっぽいものが大好きです。笑

ドライブ中とかで見つけると1年位前までは、
「○○~」と指さして大興奮してました。笑

無題

ぱこぱー!!連発いいですね?
工事の人も微笑ましいなって思ってたと思いますよ?
私もその場でみたかった♪
やっぱり緊急車両は大人気ですよね。
パトカー、消防車、救急車はやっぱりわかりやすいしね♪

あらら( ̄▽ ̄;)

それは、一緒にいる母ちゃんが恥ずかしくなっちゃいますね(ノ∇≦*)
言えてるつもりでも、全然言えてないんですよね~そこがまた可愛いとこなんです!

息子は…

「♪働く車~ごぅごぅごぅ!」なんて歌いながらプラレールで遊んでいます(苦笑)
ほんと、好きだよね男の子!

今日も。。。

ヤバいですっ!!
「パコパコいってんじゃねぇー!!」で一気に噴いて笑ってしまいましたぁー!!
息子ちゃん!たまらんですなぁ~

かわゆいなあ!

言葉よりも気持ちが先に行っちゃうのね~。ぱこぱこかわいい!!

緊急車両・工事車両ともに、男の子の心を鷲掴みよね!!
ぱこぱこ~!!

かわいいですね~

子供好きな人から見ればほほえましいことですね♪
バスの中や電車の中で大声だされたらまいるけれども_(^^;)ゞ うちの長女は車にはまったく興味をしめさないなぁ。やはり男の子のロマンみたいなものかな

好みは変化していくよね~。

うちの子は、最強のプラレール派でしたが、路線が外れていき、今は靴フェチと化しています。2歳くらいの頃に、遊びまくったプラレールに、今は見向きもしません・・・。

かわい~☆☆☆

ぱこぱこ・・・(爆)
大爆笑させていただきましたo(^-^)o

そうそう!

山田邦子さんのバスガイドのネタ合ってますよ!

しかし、パコパコ言っちゃいましたか~~。
アラサーアラフォーの人にはこの言葉は、
まさにドラクエに出てくるあれ?ですよね~~なら相当恥ずかしいんですが。。。きゃ~~~
о(ж>▽<)y ☆

無題

息子ちゃんハイテンションですね。
その元気をずっと大切にしてくださいよ。
うちの息子はウルトラマン派です。
プラレールはめんどくさいので僕がいやなんですよ。

ぱこぱこ

そのツッコミの方が…^^;

何のこと?ぱこぱこって…と、セクハラ気味にコメント。

ぷぷぷっ

「中指でございます」
思い出しました~ 懐かしい~

うちの子は
「プラレール派」を経て「ミニカー派」になりました
やっぱり働く車は 大好物でしたね
キューキューキュ(救急車)
ボーボーボ(消防車)
ポーペー(パトカー)←いまだ意味不明
でした

無題

大丈夫です
可愛い息子ちゃんが言うぱこぱこなら
皆「可愛いわね~♪」で終わらせてくれるはず!!(笑)
今日も応援ぽちしちゃいます♪

バスガイドネタ

窓から、顔や手や足。お尻などをお出しになられると、大変面白いのでお気をつけ下さい。

なんてのもあった気がします。

もっと、うろ覚え・・・

バスガイドネタ

山田邦子さんの若かりし頃を思い出すわ~。

うちの子、皆さんとズレてますが現在進行形でショベルカー派なんです(笑)

アハハ

可愛いじゃないですか。
そんなに恥ずかしがるようなことじゃないでしょう。
もっと大きくなったら「バ~カ」とか平気で言う子供も多いですよ。それより、よっぽど可愛らしい☆

山田邦子ネタ、そんな感じでしたね~ナツカシィ~

カワユス((((*≧▽)ノノノ

パコパコって~((((*≧▽)ノノノ
真昼間から公道でいってもかわいいから許されちゃうね~( ´艸`)
うちの娘たちも、なぜか英語で、1から10までいうとき、6が微妙な発音で、公の前で言われると、かーさん赤面ですわ(//・_・//)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。