スポンサーサイト

--年--月--日

★超★簡単に描ける丑イラスト

2008年11月26日

息子ちゃんにせがまれて描いている動物イラストの中から、誰でも(きっと)簡単に描ける来年の干支



のイラストをご紹介します。






まず適当な大きさの頭を描いて






口(?)と鼻輪を描き加えます。







耳とツノを描いて(耳を半月状にするのがポイント)






好みの目や体を書き添えたら完成です。






黒い模様を加えるとホルスタインになります。








とりあえず息子ちゃんは、この絵を見て『もー、もーっ』と叫んでいましたので『牛』だと認識してくれているようです。

皆さんも、もしよろしければ自分なりのアレンジを加えてみて、Myモーを描いてみてください。(´∀`*)





:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:::*:::


さて、先日お伝えした息子ちゃんの『皮』のお話(i_0717.gif ありがとう、オリゴ糖 )ですが、無事達成するまでに母ちゃんが参考にさせて頂いたブログと記事をご紹介しておきたいと思います。

具体的な剥き方も去ることながら、その心得というか心意気を学べる素晴らしい記事です。


親のココロ 子シラズ。。。   ガブ♪さん


記事:ムスコの悲劇。その2


母ちゃんがそのテーマ曲を『365歩のマーチ』から『いないいないばぁっ』に変える、恐らくきっかけになった記事です。実は変更当初は気が付いていなかったのですが、後にこの記事にインスパイアされて選曲した事に気が付きました。

ちなみに、息子ちゃんにはまだガブ♪さん家のジュンくんのように、自ら『いないいないばぁっ』する事は望めませんでしたので、母ちゃんが代わりに『いないいない・・・・・ばぁっ』と剥いてあげました。




M家通信   もっこり母さん


記事:チ●コいじり


そしてそのガブ♪さんがインスパイアされたのが、こちらの記事です。

M家のりくくんレベルにまで到達していれば、実は何も苦労する必要はないのですが、やはりそこに到達するまでには、もっこり母さんのたゆまぬご指導があればこそなのでは・・・と思う母ちゃんなのです。




息子のムスコが恥ずかしがり屋で中々顔を見せてくれなくて困っちゃう」と今もお悩みのお母サマ方。


母ちゃんも勇気付けられた上の記事を参考にして、ぜひ息子さんのムスコさんと感動の対面を果たして下さい。








 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第4位
ブログランキング絵日記部門 第55位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第6位 

。:゚+((幸せp∀`*)).+゚*。いつもありがとうございます。

応援して下さる方々のおかげで
真夜中の更新もへちゃらの母ちゃんです。
これからも頑張ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

牛、めちゃ上手い!

オオーw(*゜o゜*)w


これなら、私にも描けるかも?!
美術2ですが、頑張る!

そして、息子のムスコ。。。どうなってるのか、
今更確認できない私でした・・><

無題

息子のムスコか・・・。
皮を剥いて差し上げなければいけないのね。

娘しかいない私にとって、未知の領域です。

ウシ君

おはようございます。

ウシ君って、結構書くの難しいかなと思いましたが、こうやって見ると簡単に上手く書けるもんですネ!。

うちの娘は『アンパンマン』を書けだの『食パンマン』を書けだのって…

『アンパンマン』は比較的簡単に書けるんですが、『バイキンマン』を書けと言われた時がいちばん難しくてキツイですネ…(笑)。

無題

おはようございます。
私絵が本当下手だからぷにこさんがうらやましいです。

パパや娘はとても上手なので
よく私が書くと爆笑されます・・・

センスがないんだなぁキット。

も~

牛くん描けました~☆私、アンパンマンとその仲間数人くらいしか描けないので嬉しいです(^o^)


息子のムスコ。。。私にも試練の時がじきやってくるんですね(-_☆)勉強になりますっ!!(・∀・)

おはとうございます☆

私、絵を描くのが下手なのですが、練習すれば、上手に書けそうです(‐^▽^‐)
手書きの年賀状もイイですもんね☆

ホントだ!!

上手に書けました~о(ж>▽<)y ☆
ぜんまいざむらいとアンパンマンしか書けなかったからうれしいです♪ 希くん帰ってきたらさっそく書いてあげようと思います( ´艸`) 

あはははは

もう笑ってしまったよ~。
3人の顔が似ているんだもの(笑)
いないいないばぁ、私もなるべく頑張るわ。
←サボリがちなの。たまにしかしていない(^^;)

牛の絵、ありがとう!!
今、絵を描いてって仕草をよくするので、参考にさせて頂きます。

おっ!!

このモーモーちゃんなら。。。書ける( ´艸`)♪

感激!!

息子ちゃん&りくくんと夢の共演!!

大感激ですぅ~~~!!


どうも有難うございますっ!

すでに剥いたお二方に早く追いつけるよう、
私も毎夜、いないいないばぁ大作戦を頑張ります!!


そして丑さんの描き方!とっても参考になりました~~~!

さっそく描いてみよう~!

最後のイラスト、いないいないばー!

むっちゃ可愛いんですけど!!!
いいなあ、そんな年賀状欲しい!!
牛さんも牛乳大好きのイラストめっちゃ可愛いんですけどー!!!!

ああ、うちもいないいないバー頑張らなきゃ・・・Orz。

いいですねぇ~

可愛い丑ですねぇ~♪
簡単に描けそうでしかも可愛い!!!

絵のセンスのない私でも
いけそうな気がします(o^-')b

印刷に手書きの丑とか
描いてもいいかも~☆

感心しっぱなし。

上手な牛さんの書き方に 「ほほぉ、耳がポイントか・・・」と感心し、


ガブ♪さんと もっこり母さんの キョウレツな実話に ドキドキハラハラしつつも 「メモっといたほうがいいかも?」とか そわそわしてしまった私です(;^_^A

これ・・・

いただきます・・・(*^▽^*)

丑サン

かわいい(≧▼≦)早速1号に書いて見せたところ、
「アンパンマン!」
そうそう、アンパンマンだねぇ。。。(゚Д゚ノ;)ノ違うし!丑だよーと教えても
その後何度書いてもアンパンマンとゆわれ絵が下手くそなんだと再確認いたしました(T_T)
む、難しい(__;)

チ○コ頑張って洗わなきゃ!でも変に目覚めちゃったら困るかな(笑)

すごい~

牛さんがこんなに簡単に描けるなんて・・・。絵心のない私でも大丈夫でした~(^∇^)年賀状頑張るぞ!!

無題

小さいうちにやっておけば、大人になってから苦労しません。発達もよくなるでしょう!(笑)
息子ちゃん、良く頑張った! 感動した!!^^

あずきさん

コメントありがとうございます。
この牛の絵は12年前の年賀状を書く時に練習したものがベースになっています(;´∀`)
息子にせがまれるのは毎日の事なので自然と『より簡単に!より早く!』が合言葉になり成長を続けています。
アンパンマンは割りと簡単ですが確かにバイキンマンは面倒臭いですよね。私は歯のギザギザを縦のラインと合わせるのが面倒で嫌いです。( ´艸`)

おお!

確かに!牛になっちゃってくれました!!
何かがおかしい牛ばかり描いてましたがこれで牛も描けるように☆
他の動物ちゃんもお願いいたします・・・
例えば猿・・・え?あと何年か待て・・・?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 皮むきマンマ達を陰ながら応援しています!!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

ほんとだ・・・こんなに簡単に描けちゃうなんてすごいわぁ~~~
私も絵を入れてやりたいんだけど・・・なかなかうまくいかないんですよねぇ~
すごいです♪

息子くんのムスコは触ると痛いらしいです。

牛だ!!!

可愛い牛さん☆
今年の年賀状は牛なんですよねぇ。
さぁて、どうするか(笑)

我が家は、いないいないばぁの真っ最中です
(パパが。。。)
ママは放棄してしまいました(凹)
最後まで頑張ったぷにこさんすごいです!!!

無題

可愛い牛さんですね(*^▽^*)
絵が苦手な私でも書けるかなぁ~なんて
思いました( ´艸`)

なるほど~

そうやって、描き方を教えてもらうと、私でも描けるかも♪
でも、ただ描けと言われると、絶対描けない・・・^^;
超ド級の下手っぴなんで・・・
今度から牛の絵なら描けるぞ~!!

チンチンのお話しですが、今日、うちの長男くんは、お友達にチンチンをガブっと噛まれたそうです・・・
あ・・・全然ムキムキくんとは違う話でごめんなさ~い。。

モーモー

こんなに簡単に、しかもユニークに描けるとは
知りませんでした。
有難うございます。
やはり、先生のモーモーは素晴らしい出来栄えですね~!!ヾ(@^▽^@)ノ

そんな!

そんな簡単に牛が書ける必殺技があったなんて!!
僕もそれでいこうかな~・・

きゃ~きゃ~

紹介してもらった上に、うちのボンズが!
ぷにこ画伯の手でファンシーに描かれている!!
めちゃくちゃ感動したよ。どうもありがとう☆

この記事を今度紹介させてください。

牛、すごくわかりやすい説明で、かわいく描けるね。
実は私の実家は酪農家で、常に牛と一緒だった私。
でも、こんなにかわいく描いたことは無くってよ。

上手く描けそう

よし!やってみよう!アレンジはきっと危険だから、止めておくとして~。
、、、できた!描いてみたら、ぎこちないけど、、OK?かな?

年賀状に使えるかな?それにはまず練習だな!

さすが、

牛!上手~!!
来年は丑年だけど
私苦手で描けない・・・
いつも牛乳でごまかしてます(^^)
ぜひこれを描こうっと☆

息子

むすこのむすこか。
僕の息子にも?
いや僕の息子のほうの息子ですが、大丈夫かな?
今度見てみよう。

丑上手ですね。

無題

来年の干支は丑ですもんね☆
私は画伯なので…何を書いても一発で気付いてもらえず(ToT)
こんな風に見本があれば♪私も画伯から脱出できるかも~(^^)息子ちゃんのムスコちゃん…
うちもまた一からですよ~(^^;でも病院にお世話になるのも…なので頑張りマスo(≧∀≦)o
いつか、こんにちは~できる様に……(^∀^)ノ

おはようございます☆

『丑』こんなに簡単に書けるんですねヽ((◎д◎ ))ゝ
まだ年賀状を書いていない私。さっそく使わせていただきます( ´艸`)

無題

ウシさん…ぷにこさんのをお手本に
これなら書けそう(*^▽^*)
私、全く絵心ゼロで、いつもパパさんに
なめられてます。
年賀状で、ぜひ使わせてもらいます。

役に・・・

役に立ちました。ありがとうございます!!!!(=⌒▽⌒=)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
