スポンサーサイト

--年--月--日

ありがとう、オリゴ糖

2008年11月23日
唐突ですが、ここ最近母ちゃんの頭を悩ませていた


息子ちゃんのですが、この度



無事剥けました
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*




365歩のマーチから『いないいないばぁっ』にテーマ曲を変えて、おおよそ10日間。

病院嫌いの息子ちゃん。

剥けなかったからといって小児科で剥いてもらうのはさぞかし辛かろうと、半ば心を鬼にして来る日も来る日も剥き続けた母ちゃん。

その甲斐あってか徐々に先端が顔を現し始め・・・・


2008年11月21日
とうとう(多分)完全に剥けたのです!!

ヽ(´ー`)ノ



しかし、しかしですね、その時母ちゃんは思ったわけです。

果たして母ちゃん一人だったら、息子ちゃんの皮はちゃんと剥けていたのだろうかと。

そもそも具体的にどうやって剥いたらいいのかもわからなかったし

剥いて清潔にしてあげる事の大切さもきちんとは知らなかったし

ましてやそのままだったら病院で処置してもらう羽目になるなんて思ってもいなかったし


( ´Д`)=3


多分・・・いや絶対に剥けてないままだな・・・。





『2008年、ブログを盛り上げたのは誰』・・・だか母ちゃんにはわかりませんが、

『2008年(の途中から)「ちっちゃくうまれたボクだけど」を盛り上げて』下さったのは、間違いなく、このブログに日々コメントを寄せて下さっている


皆さん(ノД`)です。



母ちゃん一人じゃきっと息子ちゃんの皮も剥けなかった。

お空に帰ってしまった赤ちゃんたちの話を誰かにするなんて事もできなかった。

息子ちゃんの成長を、その喜びを、日々誰かと分け合うなんて事もきっとできなかった。



多分ブログネタ運営局の方が狙ったような記事ではないのだと思うけれど、それでも言わしていただきます。



いつもコメントを寄せてくれる皆さん。コメントは残した事ないけれど、いつも見てるよ!という皆さん。記事は流し読みだけど(;´∀`)ペタしてるよ~という皆さん。


本当に、本当にありがとうございました。


母ちゃんと息子ちゃん(そして旦那ちゃん)にとって、MVPは今この記事を読んで下さっている


d(>ω<*)☆あなたです☆(*>ω<)b














 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第5位
ブログランキング絵日記部門 第58位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第15位 

。゜(゚´Д`゚)゜。ありがとうございますっっ
3部門でランクアップは初めてです!
もう本当に我が目を疑いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナナナナ~

オリゴ糖、無糖。

スミマメ~ン!!

無事に、剥けてよかったです!!

これからも応援します!よろしくです('-^*)/

無題

オリゴ糖~ お仕事~ 働け織田無道~♪
(ハッ、上の方につられてつい…)


ブログ運営は結構前からやってましたが、カテゴリーが趣味の域だったんでほとんど自分の独り言感覚でやってました。
今も独り言から始まったのは確かだけど、やっぱり可愛い子どもはたくさんの方に見せたい!
ましてや、聞いてほしい話はたくさん後から後から溢れてくるわけで…

それをたくさんの方々と共有できるって本当に嬉しいし、素晴らしいことだな…と、コメントをいただいたりするたびに私も思いますo(^-^)o

遅くなりましたが、この度はおめでとうございます!
無知な私はその時なにもコメントできませんでしたが、ひょっとして近いうちに同じことを悩んで『そういえば、ぷにこさんブログに書いてあったな』と再び門を叩きにくることがあるやもしれません。
コメントをされた方々に、なんだか私までお礼を言っておかねば…とふと思っちゃいました(^_^;)

おぉ~☆

MVPいただけちゃいましたぁ~♪

んでも、ぷにこさんの
ブログに遊びにくるみなさんは
ぷにこさんや息子ちゃんのたくさんの
笑いや感動や時には真面目な話を
聞かせてもらえるこの場所が大好きだと思います♪
私も更新楽しみにしてますしぃ~☆

皮剥け成功おめでとうございまぁ~す♪
先端部はなかなか神秘的ですよねぇ( *´艸`)

無題

息子の皮ですかヾ(@^(∞)^@)ノ
ま~色々ありますが脱皮するのは良いことです
息子からみる母親ってでかいっすけど
成長過程でこれまた色々ありますからね(^-^)/
たぶんあっという間にすぎるでしょうが
母親からの視点に触れられるのもブログの
良さっすねo(^^o)(o^^)o

おお~

脱皮ですか、良かったですね!
うちには今、息子がいないので
よくわかんないですけど
大変なんですね~!

MVPだ~、うわ~い!!
うちのMVPは、ぷにこさんですよ☆

こんにちは

なんだか、ありがとうございます。

で、息子ちゃん、よかったですね(ノ_・。)
我が子が手術だったので、よかったよかったと心から思います。
男って、いろいろ大変ですよね(^o^;)

おめでとうございます

剥けておめでとうございます!ヽ(゚◇゚ )ノ

無題

こんにちはo(≧∀≦)oチワワ~先日はコメント有難うございました(^∀^)ノ。とても励みになり嬉しかったです(^O^)オチビですが…風邪→中耳炎→突発性発疹→下痢…と…(ToT) 何だか病気の王道まっしぐら~└|∵|┐で…やっと昨夜、熱が下がり落ち着きました(^^)本当に有難うございました(^∀^)ノ。本当に…私もブログ初めて良かったナァと思いました(^^)オチビの熱で、こんなに沢山の方にコメント残して頂けるとは…。たしかにMVPは、皆様ですよね(^∀^)ノそして息子ちゃんの息子ちゃん☆無事、剥けたみたいですね(^^)おめでとう♪オリゴ糖♪うちも、そろそろチータになって(ん?…なる必要はない…?)365歩のマーチ♪歌いながら頑張らないと~一日一歩♪

剥けた!?

おめでとうございますーーー(でいいのかな?)
そうなんですか~
思ったより早く剥けましたね。。
私にはできなかったから・・・
結局長男は自分でむきむきしちゃったし・・・

いや~今年は、こちらこそ、ぷにこさんに出会えて良かったです♪ありがとうぷにこさん!ありがとう息子ちゃん!!

よかったですね\(^O^)/

息子ちゃん、無事に むきむきできたんですね!(ちょっと照れあり、ポッ(*^_^*))
よかったよかった☆
私も 来年からは!!頑張りまっす(`・ω・´)ゞ
男の子も、大変なんですねぇ・・・ドキドキ(>_<)

MVP!

ありがとうございます!
いつもぷにこさんの記事やいただくコメントに励まされています。こちらこそ本当にぷにこさん&息子ちゃんに感謝です!

剥くのって難しいですよね~。先端は顔を出すけど、子どもの完全に剥けた状態がよくわからない・・・。今度小児科行こうかな~。

無題

ぷにこさんのブログはとても楽しくて
毎日楽しみにしてますよぉ?
イラストも楽しいも~ん!!

ありがとう、オリゴ糖・・・
満点大笑い(笑)


息子ちゃんおめでとう♪
女の子しか育てたことない私なので
よくわからないけど
なんだかおめでたいことみたいなので
おめでとうということで♪

もし私に男の子が生まれたら
いろいろ教えてください!!

オオーw(*゚o゚*)w

MVPだぁ~~(*´∇`*)

そして、息子ちゃんの皮が無事剥けてよかったですね~~

そして、ふと思い返してみた。。。
私はやったかなと・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?


もしかしたら、うちの息子はいまだに皮が。。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

今更、母がむくの無理だわ・・・><

おめでとぉっo(^o^)o

いろんな意味でおめでとぉっo(^o^)o
ぷにこサンは日々頑張ってるから、
息子チャンも答えて?!くれたのねっ(*≧m≦*)

よかったですね。ムケテ。。。ww

ホントによかったですねぇ。。
病院での治療はねぇ。。個人差はあると
思いますが。。。
うちの子みたいだと。。。すっごいかわいそう
ですもんね。(^▽^;)
よく頑張りました。(⌒∇⌒)
私から、頑張ったお二人にMVPをあげましょう
\(o⌒∇⌒o)/

おめでとうございます!!!

剥けましたか!!!
おめでとうございます!!!

うちもようやく剥き始め。。。
いつになったら剥けるのか。。。(笑)

MVPはぷにこさんですよぉぉ!!!
あっという間に人気ブロガーさんになって、
ほんとすごいなぁと思ってます☆
人柄の良さがにじみ出るブログで大好きです(*^▽^*)

ぷぷっ( ´艸`)
あるがとうオリゴ糖(笑)

おめでとうございます!!!

剥けましたか!!!
おめでとうございます!!!

うちもようやく剥き始め。。。
いつになったら剥けるのか。。。(笑)

MVPはぷにこさんですよぉぉ!!!
あっという間に人気ブロガーさんになって、
ほんとすごいなぁと思ってます☆
人柄の良さがにじみ出るブログで大好きです(*^▽^*)

ぷぷっ( ´艸`)
あるがとうオリゴ糖(笑)

(*^_^*)

おめでとうございますー!無事剥けて良かったぁ(笑)
ぷにこサンのブログや頂いたコメ等々でいっぱい幸せをわけてもらいましたよ(*´∀`*)
読むのが楽しみで!しかも息子チャンと1号は同い年という事もあり、同じ悩みや喜び等共感でき。。。ありがとうございます!!
これからもしつこく(;^_^Aお邪魔させていただきたいと思ってます!

オ・ト・ナ

こんばんは。

ママの頑張りで息子ちゃん、一皮剥けて少しオ・ト・ナの男になりましたネ(笑)。

うちも次もし男の子だったらワシがやってあげるかな。

おめでとうございます

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これからも応援しています!!

息子ちゃんの先端部。。。
うちには娘しかいないので、未知の世界です。
知ってみたいけど、怖い。。。みたいな。
( ̄▽+ ̄*)

おめでとうございます!(*^^*)

息子ちゃんのムスコデビュー、おめでとうございます~☆
今からデビューできたら、もう怖いものナシですね(^^*
我が家はその当時ワタシに知識がなく、ようやく6歳にデビューをはたしました。
いまだに洗うのを怖がり、うまく洗えないんですよね(^^;

祝ムキムキ!!

やったね!!うれしいな!!
ガブ♪ちゃんに勇気と希望を与えたね。

もしかして、私の描いた「いないいないばあ」の話も、少しは参考になっていたりするのかな。

こちらこそ、ぷにこちゃんのブログで楽しませてもらっているよ。ありがとう!!

祝※ ムキムキ!

達成 おめでとうございます!
ジョイマン ナイスです!
(*‘‐^)-☆

おめでとう!!

やったね!!
私はまだまだだけど、なかなか根気がいることだよね(^ ^)vv
良かった良かった~。
オリゴ糖!バンザイ!!
私もいつも楽しく読ませてもらっています。
日々の出来事や子供の成長を分かちあえるのって嬉しいよね♪♪

まぁぶさん

コメントありがとうございます。
おチビちゃん、なんと一気に突発性発疹まで済ませてしまったんですね。まとめて来るあたり、むしろ親孝行な気さえしてきますが(;´∀`)看病しっ放しのまぁぶさんは大変ですよね。無理をし過ぎてまぁぶさんまでダウン"c(-。-,,)c)~"って事のないように気をつけて下さいね。
私もチータになって「んにゃっ」っと剥いていましたが、最終的には「いないいないばぁっ」の「ばぁっ」で息子がひるんだ瞬間にピュッと剥く方法でうまくいきました。(⌒0⌒)/

わぁ☆

たった1日パソコン開いてないだけなのにぷにこさん宅ではこんな事件が起こってたんですね( ´艸`)
むきむき完了(!?)おめでとうございますーヾ(@^▽^@)ノ

ワタシ的にはMVPはぷにこさんですねぇ( ̄▽+ ̄*) ワタシを楽しませてくれるだけでなく、時にはしんみりさせてもらったり、いろいろ考えるきっかけを頂いたり…

これからも無理のない程度に(←ココ重要!)頑張って下さいね♪
いくつだって「ポチッ」しますからね~( ´艸`)

おおおおおおっ!!

剥けたの~~!?!?

すごいすごい!おめでとう~~~!!


うちは・・・まだだよ・・・

でもでも!私も頑張るYO!!

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
