スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんの二律背反

2008年11月22日

息子ちゃんはビビリスト。


普段の、信じられないような大胆さや無神経さとは裏腹に、側溝に載せられた金網の上を歩く時だとか、動物の鳴き声がする絵本のボタンを押す時だとか、テレビで理解不可能な生き物(例:ガチャピン&ムック)を見た時だとか、とにかく様々な場面でそのビビリストっぷりを披露してくれます。


時にそれが母ちゃんの心の奥底に潜むSっ気を引っ張り出してしまったとしても、きっと誰も責めることはできないでしょう。


今日はそんなビビリスト息子ちゃんの、普段あまりお見せする事のできない丸チン珍映像を(実に下らないですが)ご紹介したいと思います。




息子ちゃんのボール好きは以前(i_0717.gif 無職熊の悲劇)にもお伝えした通りなのですが、そんな息子ちゃん と楽しく遊ぼうと母ちゃん風船を買ってまいりました。


■参考画像■

ボリュームふうせんボリュームふうせん
()
不明

商品詳細を見る


袋を開けるところから、すでに興味津々覗き込んでくる息子ちゃん。


母ちゃんは早速膨らませてあげる事にしました。


ゴムをある程度伸ばしてから、おもむろに息を吹き込みます。


(´ε(` )フ~フ~


段々と風船は膨らみ始め・・・そして







息子ちゃん逃走。





・・・・・・





(´ε`υ;)う~ん。まぁ喜ぶか怖がるかのどちらかだろうと思ってはいたんですけどね。




でも逃げられてしまったら、母ちゃんが考えていた風船での楽しい遊びができないじゃないの~



え?どんな遊びかって?


それは多分親ならば誰しもが一度はやってみるだろう風船遊び、そう、風船をある程度まで膨らませてから中の空気を息子ちゃんの顔に噴射、もしくは息子ちゃんに向かってその風船を飛ばす、というものです。



ええ!きっとみなさんやっているはず!



コメントタイトルに入力された、「やってます」「私も」「うちも、家も」の文字が目に浮かぶようです・・・。

(つД`σ。゚.o。ジーン。o.゚。





という訳で、母ちゃんちょっと風船を背中に隠してみました。



隣の部屋に逃走していた息子ちゃんが、そ~っと様子を伺っています。




風船を背中に隠したまま、不安そうな息子ちゃんに満面の笑みで応えると






息子ちゃん、ちょっと嬉しそうな顔でご帰還。




けれど


ほ~ら、風船だよ~フッフッフ(σ ̄ー ̄)σ○








再び逃走



。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!








母ちゃんへの非難の声が集中しそうな気がしますが・・・




ちょっと待ってください

( ̄^ ̄)ノ






実はこの遊び、息子ちゃんもいたく気に入ったようなのです。


風船を膨らますのに飽きてしまった母ちゃんが、遊びを放棄しようとすると




風船を口に押し込むという、相変わらずのゴウingっぷり発揮。



チッ( `д´) ビビリの癖によ。




と、言う訳でそれ以来、何故か怖いくせに膨らませてもらいたがるという矛盾に満ちた行為を繰り返している息子ちゃんなのでした。


ちなみに、やり過ぎると泣き出してしまうので、やっぱり怖いのは怖いみたいです。( ´艸`)







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第6位
ブログランキング絵日記部門 第64位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第18位 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
やっぱり順位が上がると嬉しいですね~。
母ちゃんこれからも頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やってます♪

ビビリ虫のユウもこの遊びは大好きです。
…が、あまりのしつこさに私が飽きて風船を封印しました(^o^;)

おはようごさいます(^▽^)ノ

ちょっといじわるしたくなちゃうんです…
娘さんのデカイ口しながら泣く姿は、かわいそうに見えますが(  ̄ー ̄)
ミーミママはそれすらかわいいのです!
親バカでしたぁ~(ノ∀<*)

それ…

やっちゃうんですよねぇ(´∀`)
膨らましてパッと手を離すとひゅーって飛んでいくでしょ?その音にびひりながらも、リピートさせられてました(*´∀`*)今じゃ、びじりもしてくれませんが(ノд<。)゜。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

反応面白くてやってしまいますよね~~


もちろん、うちもやってます!
そして、勢いよく逃げます~

何度もやって、泣かれた事も。。。(⌒▽⌒)アハハ!


でもそんな姿も可愛いですよね~

プフッ(*´艸`)

やりすぎたら泣き出すという事は。。。やりすぎましたね(笑)(σ'з')σ

怖いけど楽しいんでしょうね!
うちは風船大好きだから膨らませるのも待ちきれないくらいです(;^_^A
でも、息子チャンへむけての発射!ってうちはやった事ないです。初めての体験になりますよねΨ(`∀´#)ウケ
早速試してみよ!!

やってません

と、敢えてのタイトル。

風船遊びって結構やるものなんですね((φo(´・ω・`*)
うちまだ小さいので、遊びというほどの遊びしてなくて、この先のことってまだ想像できないでいるもので。

久しぶり(といっても2~3日?)にお邪魔しましたが、まとめ読みも面白いですね~
息子ちゃんのベッド事件も笑い事ではないですが、クスッとか笑えました。
うちで貰ったベッドは最初から柵固定なんで、オムツ換えとか抱っことか置くときとか(つまり全部?)、腰にかな~りキテます。

こわいけど

やってほしい、興味あるってことだよね(^^;

むずかしいね

(*≧m≦*)

息子チャン 怖いもの見たさ!なのかなぁ・・・。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
かわいいねっ♪♪♪
ある意味、ぷにこサン、振り回されてる?!
子育てって大変なのかも・・・。

では

ご期待にお応えして
うちもやりました、
と、思います(^^)
もうずいぶん前なので…(^_^;)
今度次女にやってみよ~
きっと怒るだろうなぁ(^0^)

私も!(笑)

よくやりました・・・
というか、風船があると、必ずやってしまいますね!

今日も可愛いなぁ。息子くん?

まさに、怖いもの見たさ!だね♪

冒険好きビビり~な息子くんにドSのぷにこさん・・・!
相性バッチリ!!

やってるわよ~!

顔に空気を噴射、も
娘にむけて飛ばす、も 
もちろん! やってますわよ~!!

いたく お気に入りです。

そして、同じく、母が先に飽きるけど、
無理やり口をひっぱられます(笑)

まずは、風船をふくらませてボール代わりに遊ばして、慣らせるところからかな?
いや、そうすると、後々 大変? 母が?(笑)

当然!!

やってますよぉ(^^*
ウチでは、噴射も発射もそりゃ当然のように。
加えて、膨らませた風船のクチを左右にひっぱり「ビ~~~~~ィ」と鳴らして。
これ、最後に音が上がってくんで子供には好評でした☆ただ、何度もするとおヨダレが飛ぶので注意が必要です(^^;

やるやる!

飛ばすのって楽しいですよね!でも、あんまりしつこいので、最後は口をしばって、普通の風船にしちゃいます( ´艸`)
喜んで追いかけていく姿は子犬のようですよ~。
じたばたイラスト、可愛いなあ!

レゴは最近ちょっと続けて買っちゃいましたが、普段はそんなことないですよ~。もともとあんまり物を欲しがらない私ですので、どうしても欲しいものだと、余計に我慢が効かないんですよね・・・。

無題

うちは 小さい時
ピエロが大嫌いで
見ると泣いたそぉです(#⌒∇⌒#)ゞ

もちろん!

やってますとも!!
風船があれば・・・必ずやりますよ!!
膨らませてから、顔に向けてプシューーーって。
3人とも大喜びです♪
でも息子ちゃん、風船怖いんだ・・・

で、結局、顔にプシューまで行けたのでしょうか??

つまり…

息子ちゃんはMって事ですね…( ̄▽+ ̄*)

ペタありがとうございます。(=⌒▽⌒=)

無題

もちろんやりました(笑)
うちのは、もっと派手に泣き叫びながらダッシュで逃走しましたよ!
もっとも、音の出る奴で予告なくやりましたけど(笑)

無題

私も結構やっちゃいます♪
でも1,2回やってやめます。
だって泣くんだもん・・・
すると後が大変だよねぇ・・・。

前に風船にストローがついてたやつで
ストローから息を吹き込んで
口を放すと
音が鳴って風船が”ぷぅぅぅ~”ってなるやつ
自分でやって逃走してた・・・
怖いんだねぇ。

泣くまで

やっちゃったんですねぇ~ぷにこさん…(笑)

ちなみに私もやった経験あります(o^-')b
うちもビビリだけど風船では泣かないかなぁ。
膨らませてみたくて口にくわえて息を
おもいっきり噴出した勢いで膨らまずの風船を飛ばす…
そんな失敗しちゃう自分に大ウケの息子です(;´▽`A``

残念ながら…

やったことなかったです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもオモロそうだからさっそく明日にでも風船買ってきてやってみます( ´艸`)
あ~楽しみ~♪

私もビビリストです!

怖いよ~!
風船の割れそうなのダメです、、、。

なんで、子供のために風船は買ったり、もらったりするものの、MAX膨らますことできません。。
いつも、しょぼい風船になります。
その割に、水風船は割りとやりすぎなほど膨らませます!!音がだめなんですね私。
人のくしゃみでビビってますから、、。(→o←)ゞ

あははっ

息子ちゃん、すっかり風船にはまりましたね(笑)
膨らます時は苦手って可愛い( ´艸`)

風船遊び、まだしたこと無いなぁ。。。
今度うちもやってみようと思いました☆

あっ。
うちの子もビビリです(笑)
以前、炭酸の音聞いただけで大泣きしてくれました(;´▽`A``

はーい!

私もやっています。
風船を膨らませるときまでは良いんだけど、
噴射するとビビって走り去るよ~。
それが面白いよね(^ ^)
でも、風船を割るのは好きみたいなの。
風がイヤなのかな?

スリルを・・・

スリルを味わってるんですよきっと!!
将来、ジェットコースターに乗りたいって言うよ
!( ̄▽+ ̄*)
ちなみに、僕もまだ乗った事がありません・・・

ferrecoさん

コメントありがとうございます。
(;´∀`)いや~、記事では勢いでああ書きましたがもちろんやらない方(やっていない方)もいらっしゃると思いますよ~。
でも風船に目を輝かす様子を見ていると、やっぱりやってしまいたく(私は)なるんですよね~(;´д`)ゞ ビビる様がまたツボで。

ベッド事件は反省する点がたくさんあって、ケガがなかった所為もあるのでしょうが、ホントに勉強になりました。親のうっかりで、子どもって怪我をしてしまうんですよね。

当然

やりました。
2、3歳くらいの時が一番「やり時」です
( ̄▽+ ̄*)

風船

大きくなっても、風船が怖いともだちがいましたよ!
でも、息子さんは、怖いながらも、興味を持ってくれたんですね( ´艸`)
でも、息子さんが飽きるまで風船を膨らまさなきゃいけないのが大変ですね(^^ゞ
小顔になれそう。。。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
