スポンサーサイト

--年--月--日

怪異!?息子ちゃんアンビリーバボー

2008年11月21日

つい最近の出来事なのですが・・・・



その日の天気は薄曇で、けれど絶対に雨は降っておらず、元より外出すらしてもいなかったその日、けして水に触っていないはずの息子ちゃんの髪が








Σ(゚д゚lll)!?濡れてるっっ!!




全体的にぐっしょり・・という訳ではなく、近づいてよく見ると所々がしっとりと湿っていて、襟足付近にはいくつかの雫もぶら下がっています。





まったく身に覚えのない、息子ちゃんの頭の水分に半ばパニックになりながら、必死で原因を探る母ちゃん。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


しかしどう考えても、その日の状況で息子ちゃんの頭が濡れるはずがないのです。




(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




結局理由も分からないまま、次の日も、その次の日もまた、いつの間にか息子ちゃんの頭が濡れているという怪現象は続いたのでした。





。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。怖いんだってば!!






押入れの問題でさえまだ未解決のままだと言うのに、このままでは母ちゃんの繊細な神経が持ちそうにありません。

 押入れの問題はこちらi_0717.gif 宛先不明につき



そこで母ちゃんはこの怪異現象の正体をつきとめるべく、勇気を奮い起こして息子ちゃんの行動を逐一観察する事にしたのです。


テーマソングはもちろん「お化けなんてないさ38」!!

Ren54_02.gif







そして・・・・




観察すること1時間あまり


母ちゃんはついに息子ちゃんを襲った不可解な現象の原因を突き止めたのです!!










原因



( ゚д゚)・・・ハァ?




皆さんはまだ覚えていらっしゃるでしょうか。


まるで息子ちゃんの誕生日を狙ったかのように届けられた、すくパラさんとパイロットさんのコラボレーションプレゼント(懸賞)





そう、スイスイおえかきを。

  過去記事はこちらi_0717.gif サプラ~イズ!!★スイスイおえかき★



ご存知の方には言うまでもありませんが、先ほどのペンはこのスイスイおえかき付属のペンで、中に水を入れて使用します。


過去記事では届いた早々、このペン先から出てくる水を直接ちゅーちゅーと吸い出すという間違った遊び方を披露してくれていた息子ちゃん。

 

サプラ~イズ!!★スイスイおえかき★ より






その息子ちゃんが今回新たに開発した遊びがこれ。

 

絵では分かり辛いかもしれませんが、ペン先を頭に押し当てて、雫がつつーっと垂れてくるまで待つ、という実に地味な遊びです。



_| ̄|○ il||li

面白さがまったくわかりませんが・・・



ムダに驚いてしまった3日間を母ちゃんに返して。





子どもの開発する遊びには、やはり大人の常識を超えたものがあるなぁと再認識した母ちゃんだったのでした。







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第6位
ブログランキング絵日記部門 第62位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第31位 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しい遊び・・・

開発しちゃったんですね( ´艸`)
でも この寒いのに、毎日髪がしっとり濡れてちゃ
 風邪ひいちゃいそうで心配ですね^_^;
子供の発想って、ホントおもしろいですね(^m^)

開発。

しちゃいましたか…。
暑い時期なら、気持ちいいのかなぁとも思ったのですが…寒いですよね、今。
でも、水が垂れてくる感じが楽しいのかな?
ほんと、予想外なことしますよね。そこが面白いのですが(笑)。

( ´△`)アァ-

知っちゃったんですね。。。新しい遊びを。。。


うちはトイレでプーさん洗ってたけれど、
子供の発想には親はついていけないですよね。。。

読んでるほうは面白いのですが。。。
ぷにこさんの立場だったら、(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
って感じになると思います。。

ぶははははっ!

けっしてコチラの思い通りには遊ばない息子君!!
とっても素敵です!

子どもって、固定観念がないからすばらしいよね~

大人だったら、

折り紙を渡されたら、間違いなく、折り紙として楽しんじゃうだろうけど、

子どもは書いたり切ったり破ったり、
自由につかっちゃうもんねー!

怪奇

怪奇の謎が解けてよかったよかった・・・ってよくない?そうそう、子どもは与えたおもちゃをそれ以上に楽しんでくれるから、見てて笑えますよね。雫が垂れるまで待つなんて、かなり気に入ったんでしょうね。

こんにちゎ☆

謎は解けてよかったですね☆
でも、思いもつかない遊びを考えるものですね。。。
子供の発想力って、ほんとすごいですね( ´艸`)

お化けなんて…

地味な遊びにプププ(笑)
息子ちゃんは、そっちの方が楽しかったのでしょうね~。
でも、小さな子どもであっても、その仕草や癖は親や親族の誰かに似るのだと私は思います。

((((゜д゜;))))母ちゃん?!

なるほど・・・

さまざまな怪奇現象お察しします・・・。
我が家ではおすそ分けしてもらった柿2個が行方不明に・・・
気がつくと廊下に柿の袋が!
持ち上げてみたらビッショリぬれたおりまして・・・
柿といえば・・・「凍ってる・・・」
娘様の仕業でありました(-"-;A

わっはっは!

記事を読み始めた時点で、たぶん「そうだろうな~」と思ってました。ニヤリ。

きっと雫がたれてくる感じが 冷た気持ちよいのでしょうね。
でも、そろそろ風邪ひきの元になるかもだから、早く飽きてくれたらよいですね!

(・∀・)ノこんにちゎ

あらーペンだったんですね(*´∀`*)ふー安心しました!
本当思いつかない遊びをしますよね(;^_^A

1号も髪の毛濡れている事が多々あります。でも彼はヨダレをなぜか頭や顔に塗り付けているのです(笑)
それに比べたらペンのほうが何倍もマシですよ(ノД`泣)゚

もしかして

ぷにこさん、クロスステッチしている時、
針の滑りが悪くなってきた時に、
今回の息子ちゃんのように針を頭皮に
つつーっとしていませんでしたか?
・・・私だけか。。。f^_^;

すごいな~。

新しい遊びを発見する息子ちゃん。頭の中を水が通る感じが不思議なのかな?面白いのかな?
そして、一時間も観察し続けるぷにこさんの根気強さにびっくり!
私なら途中であきらめちゃうなあ・・・めんどくさくて。

最近冷え込むので、息子ちゃんの頭皮にはお気をつけくださいね~!

無題

ニャハハハアハハ

(^0^)♭

息子ちゃん~面白おかしい~かわゆい(>_‘<)

天井から
血がタラタラ~じゃなくてよかったですね(笑)

どんま~いヾ(≧∇≦*)〃

コメントありがとうございます♪今なら息子ちゃんのワンピース姿許されるはず!大丈夫~(≧▽≦)
息子ちゃんの行動には、いつも楽しませていただいてます☆
謎が解けてよかったです!

コメありがとうございます。

息子ちゃん・・・

マジ可愛いです。やってくれましたね。

ママもなかなか根気がいる仕事でした。

無事解決できて良かったです。ヾ(@^(∞)^@)ノ

無題

ああ~~、でもなんか分かるっ。その遊びの楽しさが!私も昔、砂場の砂を頭にかぶって、それをふるい落とすという遊びが大好きでした。今はもう大人なのでしてませんが。。。
事件解決で、ぷにこサンの心臓、持ちそうで良かった良かった~。
っていつの間にランキングが三つに!全部上位です~。スゴイッ☆

無題

よく原因をつきとめましたね^^
3日間は無駄ではないと思います(笑)
予想外の地味さに笑ってしまった(^○^)
いろんな事考えるね!息子ちゃん!!=^_^=

無題

わかってしまえば「なんだ~」ですが、濡れてるのを発見した時はさぞや驚かれたことかと(^_^;)
おもちゃ開発者もまさかここまでいろんな遊び方をしてもらえるとは思ってなかろうかと(笑)

子供の発想

ミステリーが解けてよかったですね(笑)。

子供の発想、面白いですね!。

うちの娘は積木の長いのがお店やさんごっこのバーコードになってます…。

毎日

毎日濡れていたら焦るよね。
私もナゼ?って思って読みすすめて思わず笑っちゃいました。
プププ~( ´艸`)
息子ちゃん面白い遊びを覚えたわね。
子供って、大人が想像もつかないことをするよね(*^▽^*)

無題

思わず笑ってしまいました…vv
原因がわかってほっとしましたね~笑

ヤツでしたか・・・

どんな怪奇現象が待っているのかとドキドキしました・・・
あの細いヤツが犯人でしたか・・・

いや・・・息子ちゃん自身が犯人か・・・

水も滴るなんとやら・・・
そんな息子ちゃんラブリーです♪

あはは(笑)

あの雫がツツツーッとたれる感覚が
お気に召したのかなぁ( ´艸`)
ちょっとブルッとしそうな感覚が
なかなか後を引く面白さなのかも(笑)
怪奇現象を突き止めたぷにこさんを
想像して笑ってしまいましたぁ( ●´艸`)

うちも

チューチューしてるし、あちこちを湿らせてるわ(笑)
↑卑猥な表現ね?

あとね、あのマットに、シャンプーした人形を寝かせるから、
人形の頭の周りだけ赤く染まって、殺人みたいで怖いよ。

原因がわかって良かったね(*^_^*)

無題

な、なるほどぉ(((゚Д゚;)))
原因が分かって良かったような悪かったような(´∀`)
かわゆい息子さんですね♪♪

それは

ドキっとしますよね!
どこで??って。1時間だまって観察していたぷにこさんを尊敬!!
うちの娘、さっき私のアイシャドーパレットで遊んでいたのをみかけたのですが、あまりにも静かなので(
(しめた!と思い)そのままほおっておいたら、
デビ夫人になってました。こわいよ!?

気持いいのかな~?

なんで、そこに塗るんだろう??
やっぱり、原因がわかってもなぞが多いですね~。
きっと次もあるんだろう、、、。
ドキドキしますね~

気持いいのかな~?

なんで、そこに塗るんだろう??
やっぱり、原因がわかってもなぞが多いですね~。
きっと次もあるんだろう、、、。
ドキドキしますね~

気持いいのかな~?

なんで、そこに塗るんだろう??
やっぱり、原因がわかってもなぞが多いですね~。
きっと次もあるんだろう、、、。
ドキドキしますね~

スイスイお絵かき。。ありますよぉ。ww

うちにもありますよぉ。それww

で、いたずら書き防止にって思って、2-3歳の
頃に買ってあげたけど。。。絵を描かずに、
ペンをチューチュー吸ってたんで、その後、
数年日の目を見ずにしまわれておりました。ww
みんな同じような事するんですねぇ。
(='m') ウププ
もう少しすると。。シートにコップの水をこぼして、
前面濡らして、ビショビショにするかもです。ww

髪の毛濡らしてる方がずっとかわいいわぁ。♪

無題

きっと玩具メーカーに勤めればいろいろな
おもちゃが開発されることでしょう?

それにしてもそんなことをしてるとは
母ちゃんもびっくりだね!!

本当子供って何をしてるかわからないよねぇ
ペンをチューチューもびっくりだけど。

ただ頭が冷たかったと思うので
風邪をひいてないといいのですが・・・
それだけがとても気がかりです。

無題

子どもって、
何でそんなことが面白いんだろうってことに
夢中になりますよね。
でも、なぞは解決して、一安心ですね

冬なのに。。。

寒くないのですかね?
息子ちゃん。。。

子供の遊びって謎ですね(笑)
したたり落ちる水が面白かったのでしょうが、
何でそれにハマるのか。。。

でも、可愛い(笑)
ぷにこさんも「ゆ~れ~」が犯人じゃなくてほっ一安心ですね♪

よかった!

ちょっとドキドキしましたっ(>ω<)
おばけじゃなくて、
よかったですねー♪
相変わらず、息子ちゃんおちゃめですね~

阿蘇の実家より

こんばんわ☆さすがに阿蘇は寒いです(=◇=;)

新しい遊びを開発しちゃったんですね~息子ちゃん( ´艸`)なんで子供って大人の想像をはるかに超えた遊びを自分で作っちゃうんでしょうね!?
今日も笑わせてもらいました( ̄▽+ ̄*)

あずきさん

コメントありがとうございます。
本当に制限のない想像力には驚かされっぱなしです。何しろ常識というものが通用しませんから(;´∀`)
その分、笑える事も多いんですが。なんにしろ色々考えさせられます。

ミッフィーコアラさん

コメントありがとうございます。
ブログの方のコメント欄を閉じていらしたようなので、こちらで失礼します。

三日目でこれは絶対にコイツ(息子)が何かをしているはずだと確信しました。と言うよりもそう信じたかった(ノД`)
あのペンを吸うのはある程度想定内だったんですがまさか頭に挿すとは_| ̄|○ il||li
何が面白いのだろう・・・

はじめまして♪

確かに怪奇現象ですねぇ~
でも原因がわかってみると・・・(*≧m≦*)ププッって感じですね
うちにもこれありますよぉ~
そういえば小さい頃は口に・・・Σ(T□T)
でも頭に・・・とは想定外ですねぇ~~~
楽しませていただきましたぁ (^ー^* )フフ♪

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
