スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子ちゃんトラップ

2008年11月20日

息子ちゃんがまだまだ赤ちゃんだった頃、たぶん寝返りを始めたばかりの、7ヶ月くらいの事だったと思います。



その頃我が家では、息子ちゃんのベビーベッド(友人よりレンタル)のすぐ横に、ほんの少し(10センチ程度)だけスペースを空けてダブルベッドを置き、母ちゃんと旦那ちゃんが眠っていました。





そんなある朝の事です。


その日も、早朝仕事に出掛けていった旦那ちゃんの布団に残されたぬくもりが消えた頃、ようやく半覚醒に入る寝ぼすけの母ちゃん。




半分寝ぼけたまま寝返りを打った母ちゃんの視界に写ったものは








・・・・・・






・・・・・・・・・・













・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・











・・・・・・・・・





















<( ̄口 ̄||)>!!!

イヤァ~~~ッ!!!












実は友人からベビーベッドを借りる時に


「スライドする上の柵の金具が壊れて取れやすいけ、紐かなんかでしっかりと補強した方がいいよ」


と言われていたのですが、実際に組み立ててみたら何となく金具の端を引っ掛ければ止まる感じだったので、横着な母ちゃんはそのまま使っていました。


紐で縛ってしまったら、息子ちゃんを出し入れする時に毎回かなり高くまで抱き上げて柵越えしなければならず、それがものすご~く不便だったからなのですが・・・・



どうやらその朝、母ちゃんよりも随分前に目を覚ました息子ちゃんが、暇を持て余したのか、自力で母ちゃんを起こそうと試みたのか分かりませんが寝返りでベッドの上を転がっているうちに、金具が緩んでいる柵に激突し、そのはずみで柵の下半分がレールの溝から外れてしまったようなのです。


そして息子ちゃんはその隙間から落下。


幸か不幸か頭が丁度ベビーベッドとダブルベッドの間の僅かな隙間に挟まって・・・・










il||li_| ̄|○il||li



お願いですからそういう時は泣いて母ちゃんを起こして下さい。







マンガのように叫んで飛び起きたのは生まれて初めてです。










 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第6位
ブログランキング絵日記部門 第60位

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ。。。

驚くわ~~(((゜д゜;)))


夢であって~と願う瞬間ですね・・
泣いてくれたらすぐ助けるのに、
こういうときって泣かなかったりするんですよね。。

無事で良かった(´▽`) ホッ

おはようございます

これは、びっくり事件ですよね!
こういう時は、泣いて起こしてほしいものですよね。。。
ウチでは、2段ベットの上に寝ていた弟が、ベットからぶら下がってたっていうことがありましたΣ(~∀~||;)
本人は、イビキ書いて寝てたんですよ!
お父さんが気づいて、けがはなかったのですが。。。

きゃああああ!!!

そりゃあビビリますねぇ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
ぷにこさん、一瞬カラダ、浮きませんでしたか( ´艸`)!?
でもきっとこうやって記事に出来てるくらいだから息子ちゃんにケガなどはなかったのでしょうねo(^▽^)o
ハマってた息子ちゃんには悪いけど、そのときのイラストはカワイイです♪

無題

ウチの二男も何回かベビーベットから落ちたことがあります。(‐^▽^‐)

『夢か』

で、まさかの二度寝に突入・・・しそうになったぷにこさんのそのときの様子が、ありありと想像できて吹いてしまいました(ノ´▽`)ノ。
そして、その息子ちゃんのじたばたイラスト、めっちゃくっちゃカワイイです!動いて欲しいな~、その絵!

ご無事で何よりです。育児ってしょっちゅう寿命縮まりますよね!

はじめまして♪

スゴイ大物!ですね♪
でもきっとぷにこさんの寿命は少し縮まってしまったのでは?
あまりの出来事に夢?と思った気持ちがよく分かります♪
イラストが可愛くてプププと笑っちゃいました。ゴメンナサイm(u_u)m

ひえ~~~っ(>o<)

頭が隙間に挟まって 逆さ吊り状態だったのに、泣かないところがスゴイッΣ(=°ω°=;ノ)ノ
まさか、そんなことが・・・ねぇ??(;´▽`A``
マンガのように叫んで飛び起きた ぷにこさんが、目に浮かびます・・・

無題

こりゃびっくりしますよ!!
ってか、すごい笑っちゃったけど( ´艸`)
泣きもしないでジタバタしてる息子ちゃんがめちゃかわいいо(ж>▽<)y ☆

息子ちゃん、すごい!!

ジタバタのイラストはメチャクチャかわいいですが、実写版だとそりゃもうびっくりですよね。
叫んで飛び起きもしますよね。
なのに泣かずにもがいていた息子ちゃん。
大物です!!☆

泣いて!!

泣いてくれれば気がつくのに!!って。
そう思っちゃいますよね。
でも泣かないで、ジタバタ・・・。ホントに息子ちゃん将来大物ですよ~!!!

!!!

さすがッ!!強いぞ息子ちゃん★

ベビーベッドわ気を付けないと危ないですよね...
アタシも2~3ヶ月前、ベビーベッドの板を一番高い位置のまんま『もう柵が低ぅなってきたねぇ』って、成長ばかりみててそのままにしていたら...ついに!!落ちちゃいました(;゚Д゚)
幸い下が布団だったンで、ケガもなく無事でしたが...(沈)
気にかけなさ過ぎなコトを十分に反省させられました↓↓

つよい!!

こんなことでは動じないの!?7ヶ月でも!?

いや~~ほんと、大物です!息子ちゃん!!

私は常に添い寝していたので、ベビーベッドの事件はなかったけど、

寝返りもしない、まだフニャフニャの生後1ヶ月の息子をソファに寝かせてたら、

まさかの落下!

そんな事件を思い出しました。

マンがのように叫んで飛び起きるとは・・・笑

子どもというのは、思わぬ初体験をさせてくれるものですね・・・!

うぎゃーー!

それは夢かと思いますよ!飛び起きますよ!息子ちゃん・・・ナゼ泣かない??もしかしたら、初めての逆さの世界を楽しんでいたのかも・・・。

( ̄ ̄ ̄▼ ̄ ̄ ̄!)

ギャーーーーーーーーー

恐るべし母ちゃん(違?)

すいません。。。

ものすごい笑ってしまいました(;´▽`A``

うちの下の娘は、よくベビーベッドから落ち(ワタシが扉を開けたままにするので)、床でウキャウキャ笑っておりました(*v.v)。

でも2歳ごろ、イスからベッドに飛び移ろうとし、おでこ強打で4針縫ったことがあります。

子供はどこでどんな事故や怪我をするか分かりませんね。。。

ホント心臓がもちません。

ペタありがとうございました、

え??
そんなことってあるんですか??
息子ちゃん、怪我しなかったんですか??
読んでて思わず想像しちゃいました。
大事に至らなくて良かったですね。

こんにちはァ~(*´∇`)

思わず噴出しちゃいましたぁ~(*?艸?)
ほんと、よく泣かなかったですね~。
自分で何とかしようと思ったんでしょうね。
可愛い過ぎて何度も読み返してしまいましたぁヽ(*´∀`)ノ
それとも遊んでいたのでしょうか、
とにかくそんな状況でも余裕のある息子ちゃんの将来はとっても楽しみですよね!

おケガなくて何よりでした^^

息子ちゃ~ん

こういうときは、助けを求めて
泣くのだよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
起こしちゃいけないと思ったのか・・・
母思いなの子かも。
最近2歳ぐらいになった子、見つけては
息子ちゃんも、このぐらいの大きさか・・・と
ひとり楽しんでます!
怪我しなくて、よかった!!

無題

わぁ
泣かなかったんだねぇ
すごいね、ある意味。
でもママとしては泣いてほしいね!!

でも怪我がなくて本当よかった!
子供って何があるかわからないし
きっと大丈夫って思ってることでも
できちゃったりするよねぇ

子供って恐るべし・・・。

無事だから笑えますね。

息子君、じたばたしてる姿も、ぶにこさんの目を疑う目撃状況も、無事だからこそおかしくって笑っちゃいますね。
うちも、ただいま、ベッドを壁にくっつけてるんですが、少しだけ隙間があくんです。
その隙間に、息子はしょっちゅう落ち込みます。特に、寝てる最中に急に目の前から消えます。
また上手にはまってくれるんですよ。
いまだに無事ですごしてますが、反対に寝かせれば、ベッドからぼとんと落ちますし・・・
寝付いてしまえば、だんなとベッドの横の布団で寝ますが、寝付くまでは私とベッドなんで、毎度繰り返されるベッド落ちですよ。

ごめん!!

絶対に笑えない状況だったと思うけど、読んでいて笑っちゃったよ~(笑)
本当に無事でなによりでした。
しかし、息子ちゃんは大物だね。
泣かないでジタバタしているなんてすごい(* ̄Oノ ̄*)

ぎゃぁ

不思議不思議、なぜかこういうときは泣かないのよねっヽ(;´Д`)ノ
いあぁ、でも、これ何分逆さづりになってたんだろう・・・。

大きなベッドに3人で今寝てますが、以前は壁際に(旦那がつぶしたら怖いらしい)寝せていたのですが、
壁とベッドに微妙な隙間があって、はまる可能性もありうる、、、と今は真ん中にしています。。
何が起こるかわからんですからねー。。(´Д`;)

無題

うちの娘さんも同じくらいの月齢の時に、ベッドと壁の間に挟まったのを思い出しました!
しかもスッポリ挟まってしまい、動けなきて泣き叫びました(+_<)
息子ちゃんは、つわものです~(≧▽≦)

くう~~

静かにバタバタしている姿がいとかわいい~o(〃^▽^〃)o
夢ではないと気づいたぷにこさんの気持ちを思うとそれどこやないでーですが!!!
 アドバイスは聴いとくもんですねえ・・・
私もずぼらなもんで、そういうアドバイスをスルーしがちですが、気をつけます(-"-;A

無題

ガハハハ(^○^)
なんで泣かなかったんだろう?^^
この絵が面白すぎ(笑)
かあゃんビックリだよね!!

無題

それはビックリですよねΣ(゚д゚;)
絵を見てると可愛いなぁ~って思いますが
目の前で見てるぷにこさんは
ビックリですよね~( ´艸`)

うわーー

本気で??この体勢でジタバタしてたんですか??
ビックリですね・・・頭に血が上らなかったのかな・・・^^;
声も出さずに・・・?遊んでたのかしら??

うちはベビーベッドを使わず、大人と同じベッドで寝てました。。もちろん柵なんてなく、落ちないように、チビは壁際に寝せてましたが・・・私が起きたあとなど、チビ1人(長女1人のとき)で寝てると、いつのまにかゴソゴソ動いているらしく、ゴドン!!って音で行ってみると、ベッドから転げ落ちてた!ってことがよくありました。。
かわいそうに・・・長女、かなり転落してます・・・

あらら!?

これは何事もなくて良かったぁ!!!
ものすごいアクシデントですねぇ((>д<))
息子ちゃん、あんな姿でも泣きもせずに
楽しんでいたのかもと思ったらめっちゃ
愛おしくなりましたぁ(´∀`)

危なΣ(゚щ゚゙;)

息子チャン危なかったですね( ̄□ ̄;)!!
そしてなぜ、泣かない(笑)そういう時だけ我慢なの?!
その後のベッドはどうされてたのかしら。。。
もしかして常習者のように彼は毎回それで母ちゃんを起こしているのでは。。。(;・ω・;)し、心配です(笑)

ひぇぇ!!!

頭に血がのぼって。。。
早く発見できてよかったですね!!!
息子ちゃんも泣いて訴えるべきですよぉぉぉ(涙)
怖い怖い。。。

子供って、ほんと何をするか分からないですねぇ。。。
私も出血騒動で学びました(笑)

Misakiさん

コメントありがとうございます。
たぶん息子の性格から考えて、その状況を楽しんでいたあるいは別段苦痛に感じなかったというあたりだと思います(;´∀`)
元が私の都合でしっかり固定していなかった金具が原因なので心底血の気が引きましたが、本当に怪我がなくてよかったと思います。

うわ~

それは絶対にびびりますね…。

うちはベットではなく布団で川の字で寝てますが、子供ってホント有り得ない体勢で寝ていることありますよね!。

うずくまってお尻を突き出した状態とか、何故かワシやカミさんを乗り越えて反対側に寝ていたり…。

ホント驚きます。

あずきさん

コメントありがとうございます。
ホントにいったいどんな過程を経てその形になるのか聞いてみたいような格好や場所で寝ていますよね。
夜中の間中ビデオを撮っておいたらきっと面白いでしょうね( ´艸`)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。