スポンサーサイト

--年--月--日

哀れなオシリスキー

2008年11月19日

以前非常に残念な経験をして以来、母ちゃんは少しでも怪しい匂いを感じたらすぐに息子ちゃんのお尻の匂いを嗅ぐようにしています。

  母ちゃんの非常に残念な経験はこちら

    i_0717.gif オシリスキーの皆さん!要注意です!!




特に今日は昨日の食事の食べあわせなのか、朝からおならを繰り返す息子ちゃん。


漂う香りがおならの匂いなのか、それともうんちの匂いなのか、嗅ぎ分け作業は困難を極めます。

 

 


残念な出来事はもう繰り返したくないけれど、可愛い息子ちゃんのお尻の匂いを嗅ぐのはへっちゃらな母ちゃん。オシリスキーの本領発揮とばかりに、息子ちゃんのお尻に鼻先を喜んで捧げつつ、クンクン鼻を鳴らしていました。



本当はズボンを下ろして直接確認するのが一番早道なのですが、最近では一度ズボンを脱ぐと次は中々履こうとしてくれない息子ちゃんのズボンを下ろすのはかなりの勇気と決断力が必要なのです。


できる事ならばハッキリ『黒』だとわかった時点でズボンを下ろしたい。





しかしこれが結構



Σ(`∀´;)難しい!!




うんちの匂いかおならの匂いか、その鮮度が新しければ新しいほど母ちゃんの判断力は鈍ってしまいます。


より確実な匂いを求めて、母ちゃんの鼻先がより息子ちゃんのお尻の中央に密着していったとしても、いったい誰がその行為を責められましょう!







なに・・・


そのまるで痴漢でも見るような視線は・・・・・







。゜(`Д´)゜。

オシリスキーだから嗅いでたんじゃないやいっ!!







・・・・・・・・・






多分。











 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第6位
ブログランキング絵日記部門 第61位

です。(ノД`)ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嗅ぐ嗅ぐ!

私もやりますよ~~

でも最近は聞くと出てる、出てないを教えてくれるので
残念な出来事は起きずに済んでます。。。

しかしながら、息子がいらんことを教えたために、
顔を近づけるとオナラをするようになってしまったんで。。。

嗅いだ瞬間、顔面発射みたいな事態が起きます。。。><

うちは・・・

オムツをズボンの上から鷲掴みします。
あったかくムニッもしくはコロッとした触感だった場合、黒と判断。
そうじゃなければおならと判断します。
匂いだけではやっぱり限界がありますからねぇ(;´▽`A``

おはようございます☆

匂いで判断って、結構大変そう。。。
私、年中鼻がすっきりしないので、かぎわける自信がないなぁ(^_^;)

記事タイトルに。

オシリスキーがにじみ出てるし( ´艸`)。

大丈夫!オシリスキーでオシリ中央に顔が近付いても、誰一人痴漢とは思いませんよ~(^∇^)。息子ちゃん以外は←でもコレが一番大打撃(`∀´)。

記事いただいちゃっていいですか?オシリスキー万歳!

見極め

難しいですよねぇ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
私は怪しい匂いの時は上又は腿脇から覗いてましたけど
これからの時期はいろいろ長ズボンだし
難易度も増しますからねぇ(^▽^;)
息子ちゃん、ぷにこさんにくんくんされて
そのうち喜びだしてくれると嬉しいですね(笑)

迷いますね

お腹の調子がイマイチのときは、判断に苦しみますよね。場数をこなすしかないのでしょうか??

一度脱がすと、後がタイヘンなのは我が家の娘も同じですぅぅ。。。

無題

うちも娘がおむつだったころ
やりましたよぉ。

本当白か黒か判断が難しいよね笑

おむつがとれる頃になると
少し恥ずかしがったりするし
最近はまじまじおしりを見ることが減ったよ・・・


イラスト見ながら笑顔になりました♪

ニオイスキー♪

いや・・・きっと、ぷにこさんのことだから、これラッキーとばかりに、臭いを嗅いでたんでしょ??ね?ね??
きっと、ぷにこさんのコトだから、あの失敗だって、実は内心そんなにイヤではなかったんでしょ??
そんなオシリスキーは、お尻だけじゃなく、その匂いもひっくるめてオシリスキーなんでしょ??
ちがうかぁ!!

無題

オシリスキーというよりニオイスキー?w
うちもボタン開けりゃ早いのにお尻をつい嗅いじゃいます(笑)
おならとウンチ君区別つきにくいときありますよね。
それにしても、なぜ臭いとわかっててやるんだろう…
旦那がオナラしたら顔そむけるのに(笑)
そうか、だからオシリスキー…納得

むふふ♪

分かる分かるその行為♪
ウンチョスなのかオナラコフなのかを確かめるためのクンクン行為ですよね!
私もよくやりますよ。
で、はっきり黒のときとグレーのときがあるんだよね~( ´艸`)
そんなときはちょっとお尻の周りの空気をパタパタして逃がしてみましょう。
オナラコフだったら匂いは和らぐけれど、ウンチョスだったら匂いは強烈なものに・・・・・・w

でも、クンクン出来るのも、やっぱりオシリスキーだからなんだと思う私( ´艸`)

あはは!

その真剣な気持ち、わかります!

そうですよ。

いくらオシリスキーだからって、ウンチはカンベンですもんね!

でも、旦那のオナラの匂いは嫌なのに、

どうして子どものウンチ確認のときは、
平気で吸い込んでしまえるんでしょうかね。

やっぱりそれは、ソレが出てくるのが、この可愛いお尻だからでしょうか。。。

無題

判断、難しいですよね~。
思い出してきました。。。
黒だと分からずそのまま放置しちゃうと、
カピカピで今度拭けなくなっちゃいますしね~(笑)

こんにちは♪

あはは~☆他の方のコメントにもあるとおりワタシもよくやりますよ~( ´艸`) オシリスキーなうえにニオイスキーなもので…(*゚.゚)ゞ

でも息子ちゃんのあの視線は痛いですねぇ(TωT)
あんな目で見られたらダメージ大だわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(--)(__)わか~る

黒かグレーかわからない。
そんなアナタに朗報です!!

(・∀・)Ф指つっこんぢゃいましょ~
洗えば良いのです、指くらい。
ぐははははっ

ペタ有難うございました~

うんうん

私もやるやる~(^ ^)
たいてい踏ん張っているところを目撃してオムツを替えてあげるけど、わからない時ってあるよね♪♪オナラしていると判断鈍っちゃうし~。
ほんわかした絵に思わず笑っちゃった。
雰囲気が出ているね~(^ ^)vv

無題

あたしはかぐわしい香りが漂ってきたら、時間差で見極めてます。ボタン留めなおすのですらめんどくさいσ(・∀・)

無題

思わず笑ってしまいました。
息子さんの疑惑の目・・・?!

無題

クンクンってお尻に鼻を近づけた時に
プスゥ~ って 
お見舞いされたことありませんか?

私は息子の寝屁に何度も・・・(;´▽`A``

あるあるある~~っ

私は慎重に臭いを嗅ぐけど、ダンナはダイレクトに肛門付近に鼻をあてるので、
何度も「うっっ」ってなってたわ。
脱がさないで、白黒の見分ける方法…う~ん、やっぱり指挿入?
あとズボンの上から触った感覚で…あ、お尻が汚れるか…。

笑っちゃいました~☆

思わず、そうそう!!って(^∇^

鮮度が高いとホンット見分けつかないですもんね。そんな中身の見分け方・・・ウチでは背中側からオムツの中を上からのぞいて確認してましたよ☆

ヾ(★´・ω・)ゞ──こんちゃぁ☆彡

はい、はい。
このかっこで、くんくんと嗅ぐ習性が自然と身についてしまってます。
しかも、朝からお出かけ前に・・・って時に、漂う匂いを確認すると、近づきすぎてねずみこの熱いチューまでしちゃうものですから、お尻に口紅が・・・
毎度、毎度やっちゃいます。
もしも、へいちゅるを見かけたら、そっと覗いてみてください。お尻部分のキスマーク。:*:・ウフフフ(●´▼`●人)・:*:・

ステキデス(≧ω≦)

ぷにこさんかわいい♪

ユウが赤ちゃんの頃。
我が家では『うんち臭くない?』と言うと、ダンナがユウを抱っこして開脚されたおまたを私の鼻にくっ付けてきました(;´д`)

最近ユウは『んち!』と言うので、やっと嗅がなくてよくなりましたよ☆

今はハルがうんちをすると、ユウが音で気づいて『んち!』コールです(笑)

無題

その気持ち、すんごくよくわかります。
うちの嫁も何度も失敗してます(笑)
子供は、冷ややかな目というより、
観察してるんでしょうね^^

赤ちゃんは

露出狂!?(^ー^)
成長したら今度は恥ずかしくなるのにね!

(*^∇^*)あはは

分かる、分かる!

ほんと、
『確実にウ○チしてる!!
と確信してズボンを下げても、
『なんだよ、屁かよ』
とガックリすることが多々あります。

うちの子も、一旦ズボンを脱がせたらなかなか履いてくれないので困るんですよね~。


まー、それは今は外出時だけの話で、今、家にいる時はふるてぃんなので、ウ○チかな、屁かな、と悩むことはないけどね(^_^;)

ただ、ふるてぃんなので、お尻に顔を近付けてモミモミしてると(私もオシリスキーです♪)、モロに生屁をかまされます(TДT)

いくらオシリスキーでも、生屁の風を感じた日には…さすがにこたえるわっ(〒д〒)

お久しぶりですー

怒濤の日々より戻ってまいりましたー
そのぶん、ぷにこさんの記事がごっそり一度に読めて嬉しいです☆

うんちとおならの見極め難しいですよね!
一昨日、てっきりやってるもんだと思っておむつを剥がしたらまあまあおしっこが溜まっていたので、しかたなく替えましたが、もう一回くらいいけたのになあ~とも思ってしまうのでした・・・セコいよね。

(o‘∀‘o)

あっ!私、極めましたよー!
おならの時はすぐに匂いが消えてしまうんですよ!
なので一回匂って、ズボンをパフパフしてからもう一回匂うとわかりますよ!
もうここまでしちゃったらマニアかしら?(笑)

無題

命名がいいですね。

私も5人分やりましたが、そんないい名前をつけて楽しんでやればよかったです。
みんなに広めましょう!

記事に感動したので応援ぽち!ランキング~頑張ってね。私も応援しています。(^O^)/

わかるー!

私もオムツがはずれる前は息子ちゃんのお尻を何度もクンクンしてましたー!!
いつもブログ面白くて遊びに来てます♪

ぷぷっ(*≧m≦*)

プニコサン、
嗅ぎ分けののできる
マスター、目指して
がんばってぇっp(*^-^*)q

私も!私も!!!

匂いかぎます!!!
んで、我が子に変な顔で見られます(笑)

仕方ないじゃん!!!って思って開き直りです(笑;;
まだまだ自分で言ってくれないから、
ほんと分からないですよね~。。。


イラスト、クリスマスツリーが出てますね(*^▽^*)
クリスマスかぁ。。。

判断が難しい…

こんばんは。

ん?なんか臭う…

これは『ペ(屁)』?それとも『ウンチョン』??

1歳ぐらいまではそれほど臭わないウンチョンも、1歳過ぎるとオトナ顔負けの臭さですよね!!。

あはは・・・

息子ちゃんの顔、おもしろ~い!
母ちゃんが何してるのか、
わかんないんだね~(^^)


無題

においだけで確かめるのは、大変そう。
でも、
ぷにこさんはオシリスキーだから、
判らなくても、嗅ぐこと自体が目的になってたりして(*^o^*)

無題

あぁ~分かります♪子供の冷たい視線…でもクンクン嗅がないと、分からないし…そうそう☆オシリスキーだから嗅いでる訳でもないんでしょうけどね♪多分…本当に確実に黒だ!って分かってから、ズボンを下げたいのも~分かります☆子供って暴れますよね…服着る時…。
私も鼻の粘膜鍛えないと~(^^)

五感磨き

日夜、なかなか大変ですね。
嗅覚に更に磨きが必要になってきましたねぇ!(^-^)/

分かります♪

可愛いですよね~子供のおしり♪

私もついつぃ、小学生になった今でも、ポンポンとすぐに触ってしまいます。
子供も触り返してくるのですが~(笑)
そのたびに、「将来電車の中で人のお尻は触っちゃ駄目だよ~」なんて そんな事を心配して言ってしまう変な母です(^^ゞ

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
