スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母ちゃんの感じるジェネレーションギャップ

2009年03月30日




息子ちゃんからこのタップを見せられた時、母ちゃんの頭の中には


・バスガイドになる

・CA(キャビンアテンダント)になる

・車掌になる


の三つが咄嗟に浮かんだのですが(理由は不明、イメージです)、その中でも満を持してのこの選択。




息子ちゃんには激しく不評でした。




まぁそりゃあ・・・バスガイドなんて知らないよね・・・(しかも山田邦子ネタ、いま知っている人どのくらいいるんだろう・・・)

ほとんど秒殺で奪い返されたそのタップで、母ちゃんの方をもう見ようともせずに一人携帯電話(固定電話?)ごっこを続ける息子ちゃんに、前回の『エスパー伊東不発事件』も相まって、







_l ̄l●lll

どうしようもない世代間の断絶を感じてしまう母ちゃんなのでした。






☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



前回の記事で、母ちゃんの敗因は


『エスパー伊東を選択してしまった事』


だとほぼ満場一致のコメントを頂きました。




(;´∀`)やっぱり~?





久しぶりに食器棚にinしている息子ちゃんを発見したとき、母ちゃんの頭に浮かんだのは


・写真あるいは動画を撮る

・つっこむ


の二つでした。


しかしカメラやビデオを取りに行っている間に、息子ちゃんは食器棚から出てしまうかもしれないと少し慌てた母ちゃんは『とりあえず一度つっこんどけ~』と、そこでまぁ件のエスパー伊東が出て来た訳ですけれども・・・・


どうも母ちゃんは(;^ω^)焦ればあせるほど、アラフォーの本領を発揮してしまうようですね。



せっかくお休みを頂いた土曜日も、そして結局記事を更新する事ができなかった日曜日も、あまりブログ巡りをすることなく終わってしまいました。


息子ちゃんのご機嫌はこの二日間で少し持ち直したように思いますが、何しろそこは『魔の2歳児』(;・∀・)


ほんのちょっとした事(オムツ交換を自分で全部したい、洗濯物をオレに干させろなど)で爆発する毎日で、どうにかすると大人で、広いキャパシティを持ち合わせているはずのこちらの方が精神的に参ってしまいそうになります。


時間をかけてゆっくりと息子ちゃんに接する今回のようなお休みは、ひょっとしたら彼のため、というよりも自分のためになっているのかもしれませんね。




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


いっその事もうどうしようもないくらいの
『懐メロギャグ』を連発してやろうかなぁと
かなり本気で悩んでます。

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは(笑)

ぐうの音も出ないうちに奪われちゃいましたね(笑)

息子さん可愛い!!

魔の二歳児って目の当たりにすると、本当にママさんに頭が下がりますよ~・・・!

ウチはまだまだ(もうすぐ1歳)ですが、何か自分でって時に奪うとめちゃくちゃ泣いたりするので、「後一年後は・・・」とため息が出ちゃいます・・・。

ブログも楽しみにしてますが、お互い息子中心でマイペースに生きましょうね♪
お疲れ様です♪

諦めないで!

いつか笑ってもらえる懐ネタがあることを信じて、ぷにこさんには突き進んでもらいたいわ!(笑)

Σ(゚д゚lll)ガーン

またしても、やられてしまいましたかぁっ(*≧m≦*)
でも・・・。
ハルヒ的にはへびごっこだなぁ・・・``r(^^;)
これまた拒絶されそうだけど・・・。

ぷにこさん こんにちは。

ウチも今ちょうど『魔』の時期で(*_*)わかりますよ~~。

良い↑↑部分も 増えてきてる反面、反抗とかも強くなってきましたね(;^_^A

成長過程だから 仕方ない↓↓んですけど、疲れてる↓↓日は ツライですね~~ はは。

まぁ なんとかやりますよ(笑)

お互い がんばりましょう(*^^*)/

また 遊びにきます(^▽^)

( ´艸`)

「ちょんまげ」しか思いつきませんでした( ´艸`)
うちは、今だに望む遊びをピンポイントでしてあげられません(´□`。)
そして、冷たい視線&溜息攻撃を繰り出されます(´□`。)
ファイトです★

山田邦子

大丈夫です。ぷにこさん、ワタシにはわかりますよ!でもって、そうですね。ワタシなら、レジのバーコードを読み取る機械、ピッってヤツでいきますかな、最近、息子のお気に入り遊び、お店屋さんごっごなんで~。
この時期は、いろいろ自我も芽生えて、うれしい反面、もうクタクタってことも。更新ないのはちょっとさみしいけど、今の息子ちゃんとの時間は今しかないので~。楽しく過ごしてくださいね!

ぶぷっ!!

またしても息子ちゃんにやられてしまったんですね・・・。
延長コード。
ウチのムスコならなわとびしてくれそうですが、息子ちゃんには携帯(いや、コード付きだから固定なのか)電話だったんだね~。
いや、でもここはぷにこさんの道を突き進んでもらいたい、そう思うワタクシでした。(^^
魔の2歳児期、大変ですよね・・。
ぼちぼち頑張りましょう!頑張り過ぎないように。(^^
あ、山田邦子のバスガイドネタ、わかりますよ~(・∀・☆ 

こんちは

僕も、電話かなぁ~

それにしても、息子ちゃん、ゴーイング・マイウェイですね!

こんにちは

長方形の形のものを見ると、結構な確立で
電話を連想するみたいですねぇ。
うちの子もよくやってます。

息子ちゃんのリアクション、面白い( ´艸`)

こんにちゎ♪

電話かぁ。。。
またしても、やられちゃいましたね(*^_^*)

四角いもの

うちの子も、もしもし~します( ̄▽ ̄;)
時代なんですよね、きっと…バスガイドさん、見た事ないし~いないし~みたいな?
三歳年下の旦那ともジェネレーションギャップ感じる時ありますよΣ(ノд<)

ウチの1歳女児も…

たぶん電話だと思いますね~。リモコンでもティッシュの箱でも(後者は大人から見るとかなり無理があると思うのですが)電話芸に持って行こうとするくらいですから。
でもワタシだったら…ぷにこさんゴメンナサイ。やっぱりワタシも電話派かもσ(^_^;)

無題

「山田邦子さんネタ」知ってますよぉ♪
でも懐かしい思いに浸ってしまいましたけどね(^▽^;)
私も男の子出産予定なので、これからも子育て参考にさせてもらいます!!
よろしくお願いします。

無題

たぶんうちの子も電話です。
私なら、柳沢信吾の無線をやりますな。
タバコがなくったって「ウーウー」ってやってあまつ子供をいかくしてやります。(するなw

いいな♪

私も早く こんなやりとりしたいです☆

無題

アラサーですが、このギャグはマンガだかでよく見て知ってましたが、山田邦子が元ネタだったって、つい最近知りました(^_^;)(当時は見てなかったようで知らなかったです)

ん~バスガイドさんを一度でも見たことあれば、きっと息子ちゃんにもウケたと思うんです!
タップをマイクに見立てるの自体はすごい発想だと思うし。
でもきっと、そこから携帯ごっこになったのは、ぷにこさんのナイスヒントのおかげなんじゃないかなぁ。

もし息子だったら

同じく携帯電話の真似するでしょうね~☆
でも山田邦子ネタ、かなり懐かしいっ(・∀・)思い出しましたよ~★
納得です!!

魔の二歳児、うちももうすぐやって来そうです(^^;)私がやることなんでもかんでもしたがります(~_~;)できないくせにぃ~((○(>_<)○))でもこれが成長なんですもんね☆

電話ネタ♪

うちも明日アップ予定なのですが、息子ちゃんは完全に電話言葉できるのですね♪
やはり年齢の差を感じます(^^)
…って!1歳でジェネレーションギャップ…;
やはり「魔の2歳児」は大変なのですね(´-`)
うんうん、私なんて今でさえ「ウキ~~!!」ってなってるのに、二歳児の「やりたい~けどできない~#」に毎日あったら、毎日イライラしてしまいそう…
ぷにこさんも無理せず、息子ちゃんもあまり無理難題を言ってきませんように(><)
早く魔の2歳児抜け出したいですね!
……でも可愛くもあるんですよね~≧(´▽`)≦w

無題

二歳児と向き合うのって大変ですよね。 たまに泣きたくなることもしばしばありました。 でも成長の段階だから仕方ないですね~ うちのこも電話ごっこになると思います~

そんな時期なんですよね~

大変だけど、相手してあげないとね~。
今だけですよ~。親には愛想つきて遊べるようになったら、ほったらかしで、友達と遊ぶようになるんですから~。
息子ちゃんのギャグレベルは高いので、二人でレベルアップですよ~~。ぷにこさんも頑張れ~~

やっぱ電話でしょう!

こんばんは(^-^)/

ウチの息子も四角い物は全て電話ですね。
テレビ&エアコンのリモコンは勿論
え?それは無理があるでしょ・・・
ってな物まで四角なら電話です。

先にモノマネ?すると
辛いものがありますから(ノ_-。)
息子ちゃんに「これなんだろう?」
と取り敢えず聞いてから
一緒にっていうのはどうですか?

ぷにこさんの芸人魂( ̄□ ̄;)
が邪魔して先を譲る事は
難しいかも知れませんが( ´艸`)

息子ちゃんのご機嫌持ち直して
良かったですね~
最初のお子さんが男の子っていうのは
大変なのかも知れませんね。

ウチの息子はそういうのはなかったです。
ボス姉のおかげで
絶対服従ですから・・・
私より姉の言う事の方がよくききます(;^_^A

やっぱ電話でしょう!

こんばんは(^-^)/

ウチの息子も四角い物は全て電話ですね。
テレビ&エアコンのリモコンは勿論
え?それは無理があるでしょ・・・
ってな物まで四角なら電話です。

先にモノマネ?すると
辛いものがありますから(ノ_-。)
息子ちゃんに「これなんだろう?」
と取り敢えず聞いてから
一緒にっていうのはどうですか?

ぷにこさんの芸人魂( ̄□ ̄;)
が邪魔して先を譲る事は
難しいかも知れませんが( ´艸`)

息子ちゃんのご機嫌持ち直して
良かったですね~
最初のお子さんが男の子っていうのは
大変なのかも知れませんね。

ウチの息子はそういうのはなかったです。
ボス姉のおかげで
絶対服従ですから・・・
私より姉の言う事の方がよくききます(;^_^A

こんばんは

子供って・・「長方形」を見るとすぐに「携帯」にしますよね・・・。。

うちのモンモンはシャワーヘッドを固定電話にしてお風呂で遊んでます(^▽^;)

でも・・・そんなにすぐに母から取らなくても・・てね(・_・;)

無題

息子ちゃん、かわいい~?
ぷにこさんの努力を無視しながらも
我が道をゆく・・・
さすが、魔の2歳児だ~~

確かに、いろいろ自分でやってみたいお年頃のときは、とっても大変ですよね・・・
うちは、やれといってももうめんどくさいのか
やらなくなったものもあります・・・

一時的なものですね、振り返ればあっという間ですが、その時はしんどかった~(笑)

(・∀・)

おそらく同世代の私には
前回のエスパー伊東といいバスガイドといい
めちゃくちゃツボなんですが…。
やはり、息子ちゃんには通じませんでしたか。

うちの息子の場合レスキュー隊の無線になると思います。

自我の芽生え

お腹の中にいる時は 動きがまるでエイリアン
出てきたら どんどんモンスターになって行きますよね
でも きちんと向き合っているぷにこさんは えらい!!
私は どうだっただろう・・・
一杯一杯だった記憶が。。。
大変だったこと 忘れちゃったけど(^-^)/思い出すのは可愛かった事ばかりです
こうやって ブログに残していらっしゃるのは きっと息子ちゃんの一生の宝物になるでしょうね

でも

私はバスガイドが一番好きですね。
感じでてるもん、あのマイク。

ウフフ

是非、息子ちゃんをバスの旅に連れて行ってあげてください!
そのからは、きっとバスガイドさんの真似をしてくれることでしょう!!
携帯は常に身につけておくと、不意のカメラチャンスにも即対応です。
ただし、私もですが、落下注意です。
私、今日も落としました。しょっちゅうです(^^;)

そーなのですね!

ぷにこさんと同世代っぽいわ(〃▽〃)
しかも魔の二歳児まで同じときた(笑)

うちも息子のヤダ!ダメ!攻撃にちょくちょく撃沈しております!!

無題

ほんと何かと携帯電話にしますよね。
ポケベルで感動していた時代もあったというのに、今じゃ携帯が普通ですもんね。
ちなみにうちはレジのピッとするおもちゃも携帯になってます。
それにしてもとっさに3つも選択肢がでるなんて、頭の回転が速くてうらやましいです。

魔の…

二歳児は保育園任せ…くっ、駄目な母ちゃんです。
保育園から帰ったら寝るだけ、朝は送るだけ。
だから家で育児のお母さんはリスペクトします!

無題

そのスルー具合・・・
色んな意味で魔の二歳時な息子ちゃん!!

山田邦子ネタ。
何となく知ってるんですが、その後
なんて続くのかが思い出せないっ。
気になります。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。