スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子ちゃんの危険な遊び

2008年11月13日

息子ちゃん2歳と0ヶ月。


ただいま危険な遊びに没頭中。







夏場行水用に使っていたベビーバスを本格的に片付けようと出しておいたら





いつの間にかそれに乗って大海原へと漕ぎ出してしまった息子ちゃん。








大波~~





小波~~~






あっという間に転覆




息子よ・・・海賊王になる夢は諦めろ。








以前旦那ちゃんが出張のお土産にと買ってきてくれた魚釣りパズル。




木製で手に馴染むその質感もとてもいいのですが問題は先端に磁石の付いた下の釣竿でした。







早速先端を振り回して遊ぶ息子ちゃん。



そして






おきまりの展開です。






これ以外にも、息子ちゃんの危険な遊びは枚挙に遑がありませんが、それはまた次の機会にお話したいと思います。




ゴ―(ll=д=ll)―ン...


もうマジでね、母ちゃん心臓が持ちませんよ。






*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


息子ちゃんのムキムキ記事にコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

頂いたコメントを参考に、その夜から早速少々思い切って(けれど少しずつ)ムクようにしました。

テーマ曲も365歩のマーチからいないいないばぁっに変更して息子ちゃん共々頑張ってます。

先端部はまだ見えませんが、母ちゃんの手ごたえではあと少し・・のような気がします。(⌒0⌒)/


ちなみに、危険な遊びランキングを日々塗り替えている息子ちゃんですが、今のところ大きなケガとかはしていませんのでどうぞご安心下さいo(*^ー ^*)o





 ランキングに参加しています 

もしよろしければポチッと応援して下さい。

大変励みになります。頑張りまーす母ちゃんハッピー

にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

男の子の遊びは荒っぽいですね^^
痛い経験しないと、わからないようですね(笑)
それでも、懲りない(^○^)
棒関係は気を付けて!
後ろから後頭部をおもいっきり叩かれます!(T_T)

あるある。。。

うちは洗濯物のかごに乗ってるよ。。。。

同じく倒れます。。。


母の心臓はほんと強くないとやってられませんね。。。

大きくなると危険は遊びはしゃれにならなくなるときがあるんで
うちの息子は要注意ですわ。。。><

おはようございます☆

ホント、これじゃ、ぷにこさんの心臓が持ちませんね(^^ゞ
痛い思いして、学ぶこともあるので、様子見るのもアリですよね。。。
でも、これだけ元気だと、目が離せないですね(^_^;)

無題

やっぱり男の子ですね!心臓が持たない…私も息子ちゃんいるのでその気持ちわかります(°∇°;)

そこに入れる物があれば。

入りますよね。
我が家は兄妹で取り合って入ります。
洗濯物入れから、ままごとセットを入れているカゴから…。
そして、バランスを崩して転ぶんですよね。
もう先が読めます。それほど何回も転ぶのに、なぜ懲りないのか…。
よほど危ない場所でしていない限りは、放置しています(笑)。

息子ちゃん学習中・・・。

好奇心 創意工夫 行動力・・・。
生きる力を身につける第一歩を 淡々と本能のままに・・・。
そばで見ていて ハラハラしどおしですね。
大きな怪我をしないように 祈ります。( ´艸`)

おひさ~です(^^;;;

そういえばうちの三男君、2歳数ヶ月の頃に箪笥の下敷きになりました。

箪笥の上にあるものを取りたかったらしく、引き出しを階段状に開けて登り、最上段あたりで箪笥そのものが倒れてしまいました('〇';)

幸い、2段重ねの箪笥で、ひらがなの「く」の字のように倒れた隙間に落ちて怪我もしなかったのですが、その時は心臓が止まるかと思いました(^。^;)フウ

段々知恵もついてきます。想像できないイタズラも増えますので、生命に別状ない範囲で行動と結果の因果関係を教えてあげて下さい。

ヾ(★´・ω・)ゞ──こんちゃぁ☆彡

ここに遊びに来るのが楽しみになってきました。
いつも楽しい記事アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

うちの子も、同じように危険な遊びしてますよ。
けん玉を、ヌンチャク状態にしてるものだから、当たると相当痛いようでして、見てないと我慢もしてますが、しょっちゅう「痛いの痛いの飛んでいけ~」をやってくれと催促を受けております。
ベビーバスは、うちでは、洗濯かごでやってます。
その割には、公園の遊具には、滑り台以外には関心ないようで、おもちゃじゃない家の中のものが荒らしにあってますね。
まぁ、これも元気ゆえ。ありがたいことですがね。
まったく・・・男の子恐るべしですね。

あるある(笑)

うちも似たことやってます(笑)
危ないなぁ…そんなことしてると…
と、予想を裏切らない展開が面白すぎ…
てはいけませんけど笑わずにはいられません( ´艸`)

こんちは~^^

もう~おかしくてお腹が痛い・・・ジョニーデップにでもなった気分だったのかなぁ~o(〃^▽^〃)o
私は未婚で子供もいないけど、自分が小さい頃を 思い出して・・・実は同じことやって怒られたことあるんですよ!? なので、体験してわかっていくのでイイお勉強ではないでしょうか(^∇^)
ただ、大ケガには十分気をつけてくださいね~釣竿。。。私も大人気なくついついブンブン回しちゃうかも・・・(^▽^;)

うん

子どもは危険な遊びが大好き~
うちも小さいバケツに足突っ込んで座って・・・・
案の定後ろにこけてましたわ~

遊び方がイマイチ間違ってて、ガン!!!!なんてこともしょっちゅ~
でも、大きなケガをしない限り、まぁいいかぁ~っていう感じで♪

大変ですね

大きな怪我に至らなくて良かったですね!(^O^)/
これが、子供なんですよね。

コテコテの

新喜劇のようにオチが・・( ̄▽ ̄)=3

確かに見ているママちゃんはハラハラドキドキですよね

救心を忘れずに(°∀°)b

何もかもが

危険極まりないですよね、2歳前後の子供の遊びって(((^^;) 私も毎日ヒヤヒヤ、「あっ、あっ、危ないよっ」ばっかり言ってます☆上の子がやってる事は何でもやりたいらしく、もぅすごいです(*_*)でもこんな危険な事も、やらせた方がいいのかな(((^^;)

うんうん

子供って危ないことをするのが好きだよね~。
絶対に「ぶつかるでしょう」とか「転ぶだろう」という結果とかがわかっちゃうけどやるよね~。(^ ^)
経験して学ぶかな~。
でも見ているこちらはドキドキしちゃう。

危ないケド…

笑ってしまいました(笑)
大人では思い付かない遊びをしますよね。

下の子に

危険が及ばない限り、好きなようにやらせよう…な~んて思ってはいるもののσ(^_^;) 結局毎日毎日「あぶなーい(`Δ´)!!」って大声出してます(TωT)

そして釣竿のおもちゃはウチも同じコトやらかしましたわ~( ´艸`)なんかもう釣竿の中にそういうプログラムでも組み込まれてんじゃないの!?ってくらい周りの友人の子どもたちもやってます☆

典型だけど

笑える~
振り回して自爆のパターン。
典型だから、でしょうかw

ベビーバスはやっぱり夏場、活躍するんですね!
大海原に漕ぎ出すのは思いつきませんでした~www

きっと…

息子チャン 偉大なる海賊王になるかも…( ´艸`)
だって 最初は失敗はつきものっo(^o^)o
でも どうか怪我はしませんよぉにぃっ(^∧^)

まさか!

悪魔の実シリーズは食べてないよね!?
海に落ちたらおぼれて死んでしまう!!!
・・あ、僕は食べても食べなくてもカナヅチだから
あったら絶対食べるよ~( ̄▽+ ̄*)

無題

ルフィーを追ってるんですね・・・・
ゴムゴムの実は見つかったんですか??

危険危険。

大海原。レッドラインを超えてください。
我が家では、ソファ山脈を登頂、尾根伝いに歩いてジャンプで下山します。
慣れましたけど、最初はなきそうになりました。だって、下に何があっても気にせずに飛び降りるんだもん・・・。

うちも水浴び用にしてたよ!!

ベビーバスって、便利だよね~
夏は結構活躍してくれてよかったな!
そして、ある程度使ったら、リサイクルショップで買ってもらって、新しいおもちゃを買ってあげました。
最近は、ショップよりも、ネットオークションのほうが売れる気がするね~。

無題

うちもー机の上に乗ってじゃーんぷ!!
毎回寿命縮まるわ。

(^-^)こんばんゎ

生傷が絶えませんよね(´ω`)
ヒヤヒヤする気持ちむっちゃ分かります。女の子だとまだ優しいと聞きますが。。。(;^_^A

よく高いとこから落ちて泣いている1号をみかけますよ(笑)何度教えても同じ事しちゃうんですよね (ノД`;)
笑えるくらいのケガならいいんですけどね!

こんばんは~(*´-`*)ゞ

すっかりブログの更新から遠ざかっています(^◇^ ;)
なのでコメント等のお返事はお気になさらないで下さいね。
自分がコメントしたいだけですので(*´∇`)

うちも娘が・・・危険なお遊びに夢中です。
ほっておくのも怖いので近くで見守っていますが、気を抜いた拍子に

エエ!!Σ(・`□・´●)
という結果に終わっています。
ケガが無ければいいんですが、私はヒヤヒヤしています。
なにぶん赤ちゃんなので学習能力が乏しく、
猿の如く何度も懲りずにやっています(;´・ω・)
子供って何をおもちゃにして遊ぶか気が気じゃないですね(-"-;A ...アセアセ

うぷぷっ

海賊王におれはなる!!!
息子ちゃんの旅立ち素敵です( ´艸`)
ただ、これをやられると、
親としてはヒヤヒヤですよねぇぇ。。。

うちも危ないことをするようになってきて。。。
ドキドキですよぉぉぉ!!!

あははははっ!

転覆!!
まるで昔ながらの鳥のワナにかかったよう・・・!

釣竿、自分でぶつけちゃうのも可愛い~~!!

オマヌな息子にムラムラ・・・きませんか??

きますよね??

私ならきます!!

あはは(^ ^)

よくやりがちなパターン?だよね!!
自滅するの予想できるようにならないうちは
たくさん見れそう!(息子ちゃんには悪いけど・・・・

母ちゃんの心臓は何が起きても止まらないくらい
じゃないとね(^-^)

まひろさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。ホントに予想を裏切らない展開で・・ただただ呆れるばかりです。
まぁおかげでこうやってブログのネタに使わせて貰える訳ですが(;^ω^)

お店屋さんごっこ、大人の私が見ても面白そうです。本当に先生って色々な企画や遊びを考えてくれるんですね。ん~、そう言えば友人の保育士も色々考えていたような気がします。
ちなみに若様の戦利品、焼き芋だけは説明読むまで解らなかった~。読んで納得、なるほど確かに新聞紙で包んであるわ、と思いました。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。