スポンサーサイト

--年--月--日

無職熊の悲劇

2008年11月12日

先日ほんのちょっとのつもりで立ち寄ったダ○エーのおもちゃ売り場で、大量のボールが詰め込まれた袋を目ざとく見つけた息子ちゃん。





どうやらトーマスのボールテント付属のボールだったようなのですが、息子ちゃんのターゲットはあくまでもボールのみ。




見向きもされない傍らの哀れなボールテントに目をやると


Σ(゚∀゚;)


な、なんと、破格のお値段ではないですか!!



何故か無類のボール好きな息子ちゃんのために、ボールテントを買ってあげたいなぁと密かに思っていた母ちゃんでしたが、amazonをチラ見した時の、そのあまりの価格設定に、ちょっと及び腰になってしまった過去があったのでした。

アンパンマン おりたたみボールテントアンパンマン おりたたみボールテント
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

キャラモノはやっぱり高いです。┐(´д`)┌



相変わらず本体には目もくれず、ボールだけに夢中な息子ちゃん。


本体の外箱をよく見ると、どうやら日本の会社が海外で企画・製造された商品を売っているものらしいです。


「おお!円高の影響がこんなところにも!」


と、いつものように実に安易に、安値の理由付けをした母ちゃんは、これまたいつものように安直に購入を決意したのでした。






今回母ちゃんはとても大切な事を学びました。


おそらくこれは、日本の一般家庭で、母として生きていくうえで、けして忘れてはならない大切な教訓です。



教訓:洋モノのおもちゃは、我が家の広さと相談して購入すべし







写真では伝わりにくいかもしれませんが、広げてビックリ、およそ2畳分の大きさです。



il||li_| ̄|○il||li



息子ちゃんがゆうに6~8人は入れそうな広さ。


出張中の旦那ちゃんに、いったい何と説明すればよいのやら・・・・



そんな母ちゃんの衝撃も知らずに、息子ちゃんは(ボールに)大喜びです。


しかし母ちゃんも、ボールを両手に抱えきれないほど持って、テントを出たり入ったりしている息子ちゃんの姿を見ているうちに


「まぁ小さな子ども部屋ができたと思えばいいか・・・」


と思い直し



(〃 ̄ー ̄〃)



そこいらに散らばっていたおもちゃを、息子ちゃんの新しいお部屋に放り込みました。



(〃 ̄ー ̄〃)


あら~~随分とスッキリしたじゃないの。



(〃 ̄ー ̄〃)


こりゃー案外イイ買い物したかもね~♪



なんて一人悦に入っていると



どうやら中に入って一緒に遊べと言っているようです。


( ´艸`)早速新居にご招待?


遠慮なくお邪魔させていただきました~




ところが Σ(゚Д゚)!!








何ということでしょう!


息子ちゃんには全く問題のなかったテントの出入り口に、母ちゃんはお尻がつっかえて入れません!!


さっき適当に放り込んだおもちゃが邪魔をして、焦った母ちゃんはそれ以上進む事も引く事もできずに・・・・



息子ちゃんの冷たい視線が痛いです・・。

(ノД`)



そのとき母ちゃんの脳裏には、あの食いしん坊の無職のクマが、ハチミツを食べ過ぎてウサギの穴にお尻が引っ掛かりでられなくなったあのお話が、むなしく浮かんでいたのでした。








その後母ちゃんがこっそりと入り口を



小さい方から




大きい方へと


方向転換したのは言うまでもありません。






 ランキングに参加しています 

もしよろしければポチッと応援して下さい。

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキングも三歩すすんで二歩下がる~って感じですが

365歩のマーチを口ずさみながら頑張りまーす(;^ω^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

そうそう売場ではそんな大きさのことなんて
あんまり考えないのに
家に帰って広げてみるとびっくり!!
なんてこと私はしょっちゅうだよ・・・


そしてパパに怒られます・・・笑

あるある。。。

店で見てるとそうでもなくても
実際家に置くとでかい!ってときありますね。。。

もう、マジびびります。。。

それにしても2畳は大きいな。。。


でも子供部屋と思えば可愛いですよね~~♪

私もお尻、つかえそうだけども。。。。。( ̄□||||!!

ほんとだぁ

小さい子供部屋が増えちゃいましたね。。。
でも、息子さん、喜んでくれたようで、よかっだじゃないですか(‐^▽^‐)
売り場って広いから、そんなに大きく見えないのに、家に置いてみて、びっくりすることって、確かにありますよね(^^ゞ

でかっ!!

トーマス、恐るべし!!
姉んちに プーさんのボールテントがあるんですが、それは子供1人でいっぱいになるくらい 小さかったです・・・
でもホント、秘密基地ができたみたいで 楽しいんだろうなぁ(^O^)

おっきい!!

ケド、秘密基地いいですね( ̄▽+ ̄*)

私もオシリつっかえるよ、絶対。入り口は大きいほうがいいです!
でもご招待してくれるなんて、息子ちゃんやっさし~ 萌

あら素敵(^-^*)

娘も無類のボール好きで困ってます(笑)
子供って秘密基地的な小部屋好きですし、息子ちゃんの遊びの幅も広がりそうですね☆

我が家のジャングルジム+滑り台が、まさに2畳分のスペースを占領しています。しかもリビングで。
近々2歳半仕様に変形予定なので(今は2歳仕様)、また大きくなります(T-T)

秘密基地

みたいでテントの中がお気に入りでしょうねぇ~♪
それにしても2畳分とはゆったりですね(^▽^;)
後片付けはテントの中へ…
なかなか使えそうな場所ですねぇ(笑)

プーさんは無職…
かなりウケましたぁ(爆)

無職の熊!笑

おもしろい!!

子どもって狭いトコすきやし、

ダイスキなおもちゃが満載のテント、嬉しいでしょうね~!!


でもぷにこさん。。。

入り口を変えてしまっては・・・

肝心のトーマスのお顔が見えなくなっちゃいませんか??

あっ、興味があるのはボールだけやからいいのか・・・!

何ということでしょう!

息子さん、可愛いっ!
私もボールテントの購入、考えてたことあります。
でも、検討の結果、折りたたみ式ジャングルジム(滑り台とブランコ付き)にしました。
折りたためるところがポイントです。(笑)

旦那さまには、「将来のキャンプの予行演習と思って・・!」と明るく報告してはいかが?
という冗談はおいといてー。
でも、きっと楽しく遊んでる息子ちゃんの姿をみれば、きっと大丈夫ですよ。
旦那様が帰ってこられるまで、・・・飽きなければ良いですよね。(^m^)

あはははは(*^^*)

そう、でかいんですよ、テントって!うちも、社宅に居るとき無謀にもテントを買って、えらい目にあいました(((^^;)狭い部屋に、テントがどーーーん!!テレビ見るのも掃除するのもただ通るのでさえ、「ジャマだなぁ・・」と思ったものです☆

あら~(ノ∀<*)

海外物は大きいですね!
私ならびっくりして、笑いころげそうです(´∀`)

あらま~

想像以上に大きいものなんですね~

入れなかったお話を拝見して
思わず奈良の東大寺の柱を思い出しました( ´艸`)
柱の穴にお尻が突っ返そうで
怖くてトライしたこと無いです・・・

そうそう・・・

子どもが入ると広いのにね~。
わたし一人入るとパンパンで・・・。
そして、子どもの視線が
「ママ、何でいるの?狭いじゃない(`ε´)」
って。
ちょっと体育座りなんてしちゃって。
情けないんですよね~。

2畳!?

なんと、デカいですね?ヾ( ̄0 ̄;ノ
うちには、到底置けませんわ~
でも、子供たちは喜ぶかも・・・
秘密基地・・・みたいな・・・
自分達のお部屋みたいな・・・

あ・・・何だか楽しくなってきた。。
もう少し広い部屋だったら買ってあげるのに・・・
だって、中でイイコで遊んでくれそうだから・・・

単体で2畳はデカイ!!

ウチのボールテントはノンキャラですがやっぱ洋物で、幅1mくらいの四角柱と同じくらいの幅の三角錐、さらにその2つをつなぐ長さ1,5mほどのトンネルから出来ていますσ(^_^;)  
もうコレと滑り台を一緒に置くと下手すると6畳間も埋まってしまいます(ノ_-。)
なので普段は三角錐だけ出して遊んでます…が、やっぱもったいなかった(TωT) 最初からサイズ確認するべきでした(ノДT)

息子ちゃんが新居にお招きしてくれるの図に超萌え☆です( ´艸`)

(笑)無職のクマ

読んでいるうちに意味が分かって(‐^▽^‐)

でも2畳は大きいですね、お友達の家のやつも1.5畳分で大きいと思いましたけど
(°∀°)b恐るべし輸入品

お!大きい!

確かにこっちで売ってるテントはでかいですね!
天井が高いのでみんなあんまし気にならないようで・・・
おうちにご招待してくれるなんて、大きくなって・・・(ジーン(*^.^*)きゃわゆい
 もし、私なら組み立てたそばから大きいほうの入り口にするでしょうね!(自分も遊びたいし!)
あ!昔の事思い出しました!!
ぷにこさんありがとう☆

無題

息子ちゃんの冷たい視線が、
面白い!^^
6,7人入れるなんて、大きいですね。
うちにもありましたが、どさくさに紛れて
嫁の実家に放置してきました(笑)

いいね

円高の影響でオモチャが安くなってくれたら
嬉しいよね~♪♪
破格値だったら即買いだよね。
2畳も場所を取るのはビックリだけど、ボールテントって子供の秘密基地のようでとっても楽しそう!!大きくなってからも色々な使い道がありそうだね(^ ^)vv

くぅちゃんママさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。売り場では当然のように標準サイズだとばかり思い込んでました。
展示してなかったので・・・_| ̄|○
家に帰って取り出した時も、最初は直径50センチ強の円形の袋に入っていて、袋から出したら Σ(゚д゚lll)デカッ!あっという間に2畳近くのテントが出現です。

旦那には結局ばれてしまいましたが怒るというより呆れ果てていました。多分。

あっはっはっは~

教訓、しかと胸に刻んでおく!
でも、ちゃっかり、子ども部屋にしちゃってるし(笑)
かと思えば、素敵なオチが用意されてるし。
うん、ぷにこちゃん、面白いな~。
出会えて良かった~。

今、ダンナにPC占領されてるから、後でまたポチしに来るね。

かんのむしさん

コメントありがとうございます。
本当にでかいトーマスで(TдT)リビングにしか置く場所がなかった為に、何をしてても視界に入ってしまい気になってしようがありません。
秘密基地♪
それは確かにそうみたいですよ( ´艸`)毎日おもちゃを持ち込んでは遊んでます。

絵がおもしろ過ぎる!!

ハマってしまうわ~о(ж>▽<)y ☆
なんてこったなことになりまりましたね~
しかし、テント大きいな~スリッパ?まで、おかれてるんだから、それはもうりっぱなお部屋ですね!!
うちにも大量のボールがありましたけど、ことごとく踏みつぶされていきましたよ~なんでなんだろう??

秘密基地

子供さんには嬉しいんでしょうね、秘密基地。
2畳分は確かにでかいですが
まあ、いたしかたない?

あはは・・・(^^ゞ

なんだか、楽しそぉっ♪
でも、2畳は結構おっきいですねっ(*≧m≦*)
家の中で、キャンプ状態ですねっ(ノ∇≦*)

無題

ボールに秘密基地。
両方とも男の子の大好きなものじゃないですか。
広さは大変かもしれませんが、
息子ちゃんにはよい買い物なのでは?

追伸
先日の記事、コメント書けませんでしたが、
ぷにこさんの息子ちゃんへの深い愛情の一端が
少し判った気がしました。
うちも生まれてくる子にぷにこさんのように愛情をかけてあげたいな、と思いました。

まひろさん

コメントありがとうございます。
間違いなくここは息子の秘密基地になっていますが、と同時に私の即席お片付けテントにもなってます( ´艸`)面倒臭いときにとても便利~
しかしでかいです。いつでも目の端にトーマスの青がチラついてヽ(;´Д`)ノ 集中できません。

ゴメンナサイ・・・

こんばんは。
お腹がよじれそうなくらいPCの前で大笑いしてしまいました!!
ぷ、ぷにこさん面白すぎです~!
タイトルが「無職熊の悲劇」って何事!?と思ったけれど・・・絵も最高ですね(σ・∀・)σ

ちなみに我が家にはでっかい車がありますが
乗ったのは数回。普段は邪魔くさいので物置と化しています(=◇=;)

チビタさん

コメントありがとうございます。
実は折りたたみジャングルジムも密かに私が狙っていたブツだったのですが、このボールテントのおかげで当分買えそうにありません。
置く場所がもうナイ・・・
実は旦那には、この後すぐにばれてしまいました。しかも息子の(*^ー゚)b グッジョブ!! によって。
_| ̄|○
怒るというよりも呆れていたような気がします。

あははっ

おもちゃって、思ったより大きくて焦ることありますよね~!!!
ボールの家良いなぁ。。。
ちょっと魅力を感じていたので、
うらやましいです(笑)

くまさん、爆笑しちゃいました(笑)
私も先日、子供に作ったダンボールハウスにお尻つっかえて出られずに。。。

旦那さんの反応はどうだったんですかぁ?
そのネタ続きで是非是非アップしてくださいね☆

いいなぁ

たのしそ~♪
うちの子が小さい頃にはなかったなぁ~
ボールテント・・・
ダンボールとかカゴに入って遊んでました(^^)
いいじゃないですか、お尻なら。私だったら、腹でつっかえてるな。

良かった☆無事出れて♪

キャラものは、
有り得ない値段だよねヾ( ´ー`)

キルトの布だって

キャラものは
ハイッ!?( ̄○ ̄;)
って感じのお値段で

今日も
めっちゃ面白いブログで

元気もらいましたぁ
♪(*'-^)-☆

無題

無職熊…無職…(・o・)ノ★
プーさんだ!!!気付くの遅過ぎた~( ̄▽ ̄;) いやいや…またまた笑わせて頂きました♪
でもボールテントの入口…侮れないですね。『プーさん♪熊のプーさん♪』のメロディがクルクル頭の中で……。今日の私のテーマソングになる事でしょ~〇(・(ェ)・)〇 ガォ~

ボールテント

うちにもあります!。

ただうちのはチョット小さめなので、大人は入れないんです…。

中で遊ぶ娘を窓からのぞいて笑わせるぐらいかな…(笑)。

こちらこそいつもありがとうございます(≧▼≦)

ボールうちの1号も大好きなんですよ!
ボールハウス結構なお値段ですもんね(T_T)

うちは百均のボールで我慢してもらってます(笑)

しかし、でっかいですねΣ('∀'ノ)ノそれなりのスペースがないと。。。
旦那サマきっと帰ってきたらぶったまげるんじゃないんでしょうか?(笑)その姿も楽しみですね!
そうそう、お風呂で剥けたままになってた1号クン、旦那いわく痛そうにしてた。との事です(οдО;)やっぱ痛いのかしら??

ミッフィーコアラさん

コメントありがとうございます。
そうそう、円高で安くなったらホント嬉しいけど、やっぱ海外のおもちゃはサイズ的に危険です。( ´艸`)
大きくなっての使い道・・・・アウトドアに活用とか?確かにこのテントがキャンプ場に現れたら色んな意味で注目を集める事ができそうです。
雨とか虫はだだ漏れだけど~(´゚艸゚)∴ブッ

あずきさん

コメントありがとうございます。
私もそのくらいのサイズを想定して購入したんですけどね~(;^ω^)
でも入り口を大きくしたおかげで私でも楽々入れるようになりました。昼下がり、中で昼寝をすると気持ちいいですよ。
邪魔だけど( ´艸`)結果オーライで。

(*^w^*)

以前のブログにコメントしてごめんなさいm(..)m

ぷにこさんのブログは、本当に心暖まる素敵なブログですね(*^o^*)
まだこのころは、ブログを初めて2ヶ月くらいで、いろいろな方にコメントする勇気がなくて、
ぷにこさんのブログにもコメントできなかったのですが、
ひそかに
キャハ(゜▽゜ノ)ノ☆
大うけしていました。


無能熊?にも笑っちゃいましたが、

プーさんのように穴に挟まってしまって
お尻に顔が…
そばに息子ちゃんが立っているイラスト

最高ーです(^_^)v

こんなに
文才や絵心のある方がいらっしゃるなんて…

息子ちゃん子育て日記ブログ本として出版できるくらい 素晴らしい…と思っています♪

娘の小梅が、
「わぁ、懐かしいボールハウス…(*^▽^*)
高くて買ってもらえなかったし、トイ☆らスとかでも昔は、あまりなかったよね」

そうなんです。
不妊治療ですっかり貧乏になった挙げ句の出産でしたので、ボールハウスもミニジャングルジムも、4,5歳頃から欲しがったシルバニアファミリーも、買ってあげれませんでした
(ρ_;)

でも、子どもって、スーパーでもらってきた段ボールで作ったハウスとか、たんなる箱でも大喜びしてくれたので、
わたし身体弱くて寝たり起きたりの生活でしたし、お外の公園とかあまり一緒に行けませんでしたが、
おうちの中の段ボールハウスでいっぱい一緒に遊びました。
(≧∇≦)

ぷにこさん、今でも大きなデパートとか百貨店とかで、10分交代制でいくらで遊べる
就学時前の子どもが遊べる巨大なボールハウス☆ などの施設あるのかしら?
10分300円くらいだったような気がするのですが、たまに遊びに行くと娘は大興奮でした。

すてきなブログ
楽しませていただきました。
ありがとうございました
m(_ _)m

すみませんm(..)m

下書きしてコメント書き込みして確かめたのに…

無職熊…が

無能熊…(T_T)

になってしまいました。
(>_<)

どうして打ち間違えてしまったのか…
ゥゥゥ(T^T)すみません

無能なのは

わたしでした(笑)。

ぷにこさんのブログは、時がたっても色あせなくて、心暖まる素敵なブログですね!(b^ー°)

自分の過ぎ去ってしまった子育てを懐かしく思い起こします。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
