スポンサーサイト

--年--月--日

息子チャンネル解決編

2008年11月11日
以前CS放送でどっかの小児科のお偉い先生が

『男の子のおチ○チンは、お母さんがちゃんとむいて洗ってあげなきゃ~いかんのです』

と仰っておりました。

U゚Д゚U ハァ?


むく?



母ちゃんがむく?





仰向けになると中身が全部どこかに消えて、時にボタン電池のようになってしまう息子ちゃんのあのお○ンチンを母ちゃんがむく?



■参考画像■
アルカリボタン電池 LR44 1個アルカリボタン電池 LR44 1個
()
不明

商品詳細を見る


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


さて、ここからはかな~り下めのお話になってまいります。

特に画像がかなりやばいかもしれませんので、そういった表現を不快に感じる可能性がある方は、どうぞ目をつぶって画面をスクロールさせて下さい。

1・2・3ミシシッピーくらい数えながらスクロールして頂ければ、多分危険な領域は越えていると思います。(しかし万が一越えていなくても苦情を受け付ける事はできません)
ちなみにこのお話は以前の記事(息子ちゃんねるスイッチON )の解決編となっております。

では記事はここからまた続きます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. 



え~、記事の前半で激しく戸惑った母ちゃんですが、注意事項を終え、記事の中盤に差し掛かってきたところで、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。


可愛い息子ちゃんの(かわいい)ボタン電池が、母ちゃんの躊躇いのせいで不潔に汚れ、万が一にも液漏れしだした単三電池のようになってしまったら大変です。

そう思い直した母ちゃんは、さっそくお風呂場で毎日少しずつ少しずつ、息子ちゃんの『皮』を根元に向かって引っ張る事にしました。

一日一歩、三日で三歩、三歩すすんで二歩下がる母ちゃん(と息子ちゃんの皮)です。
  ※一歩=1mm換算でお願いします


しかし!

しかしです!!


間もなく最初に『皮』を剥き始めてから1年が経とうとしているというのに、何故か一向に顔を見せない息子ちゃんの先端部。

365日のマーチ法でいくと、少なくとも121mm=12.1cm以上は顔を出していないといけないんじゃぁないのか??


(゚Д゚ )???



いったい後何メートルくらい剥けば、息子ちゃんの先端部は顔を出してくれるのか・・・・

深まる謎に頭を悩ませつつ、今日も母ちゃんは相変わらず恐々とした手つきで息子ちゃんの『皮』をひっぱっります。


※母ちゃん自主規制に付きモザイク処理済



一応シャワーなんかも先端に向けて放出するけれど、果たしてこれで本当にきれいになっているのやら。



とりあえず一通りの作業が終わって息子ちゃんを洗い場に立たせたまま、母ちゃんは使ったシャワーや洗面器を片付け

これをヘ(・ω・。ヘ)三(/。・ω・)/こっちへと

再び息子ちゃんの方へ向き直ると


Σ(゚Д゚;ちょ、息子ちゃん!!!



それって・・・








これはあくまでも母ちゃんの想像なんだけれども・・・・


ひょっとして息子ちゃん


それってΣ(д゚|||ノ)ノ
母ちゃんの真似~~?


そう言われてみれば、なるほど確かに息子ちゃんの「スイッチON」操作は、母ちゃんの『皮』剥き作業に近い動きがあるのでした。(図にはとても書けませんが、根元に向かって引っ張るというか・・押さえ込むというか・・・)





思わぬ形での息子ちゃんねるとの遭遇に、謎が解けた喜びよりもむしろ、激しい虚脱感を覚えずにはいられない母ちゃんだったのでした。





*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆



昨日のブログネタ記事にコメントを下さった皆さん、コメントは残さなかったけれど読んで下さった皆さん、ありがとうございました。

特に頂いたコメントにはもう(TдT)どれを読んでもじわ~っと涙が溢れてきて・・・

ブログを始めて本当によかったと心から思いました。

あんな記事を書いたけど、いつもいつも前向きでいる訳じゃない、書いたことに一字一句嘘はないけれど時々は胸に抱けなかった赤ちゃんたちの事を考えてムダに落ち込んでしまったりもする私です。けれどブログを続けている限り、みなさんと繋がっている限り、きっとまた前向きにすすみ始める事ができる!そう強く思うのもまた私なのです。

本当は頂いたコメントにひとつひとつ返事を書いていきたいと思っているのですが、現実がそれを当分許してはくれそうにないので(´ヘ`;)失礼を承知でここで言わせて下さい。


いつもいつもありがとうございます。
母ちゃんが前向きだとしたら、それはみなさんのおかげです。





 ランキングに参加しています 

もしよろしければポチッと応援して下さい。

皆さんの応援のおかげで、どちらもじわ~っと

ランキングが上がっています(ノД`)ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログへ

これからもこれを励みに頑張ります(9゚Д゚)9
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

実は大きな声では言えないけど、我が息子は「ホーケー」でした・・・・3歳児検診で発覚したんですけどね・・・・手術をしましたよ。 その後も皮は剥いてくださいと言われたけど。本人も今もなお、ちゃんとしてるのか不明だけど・・・男って大変(;^_^A

謎解明!

良かったですね~~(゚ロ゚;)エェッ!?
スイッチオンにそんな経緯があったとは。。。


うちはいじりすぎて炎症起した経験ありなんで
やっぱりよく洗ったほうが。。。
でも未知の物体だし、躊躇する気持ちはわかりますよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

男の子って

そういうところは、大変ですね。。。
しかも、そうやって洗ってあげなきゃいけないのも、知りませんでした(^^ゞ

コツを掴めば

皮むき洗浄はオテノモです(笑)
しかし…4歳になると本人が嫌がって
腰ひけちゃってボタンになっちゃいます( ´艸`)
男の子…なかなか不思議で面白いですよね~

前記事読ませていただきましたぁ。
私も実は大家族です(´∀`)
甘えん坊の息子は三男坊だからなのかも…
悲しいこともあって命の尊さを教えてくれた
上の2人のわが子のぶんまで子育てさせてもらえることに
感謝してます。

同じく。

上↑のまひろさんと一緒ですが、コツがつかめれば簡単です。ただやっぱりウチの4歳児も本人がすごく嫌がって(痛いんだそうです)なかなかしっかり洗わせてくれませんσ(^_^;) お風呂のたびに「今日はムキムキしないでよ~(-з-)」と無理な相談をされてしまいます(;^_^A

でも元はぷにこさんの真似だったと思うとなんだか笑えました( ´艸`)

難しいですよね

なかなか剥けません。先端はのぞくんですけど・・・コレでいいのか不安(;^_^A

12.1センチは、ニューヨージには巨大過ぎないかい?←やっぱりココに突っ込んじゃう 笑
365歩マーチ法っていう数え方、初めて知りました( ´艸`)

昨日の記事、コメントかけませんでしたが・・・今年夏一人、同じようにお空に行ってしまいました。なんともいえない寂しさと愛しさが混ざる複雑な気分です。でも、大家族だもんね。

いぃ…!?

え?あの皮って、そんな小さいうちから剥いて洗ってもらうものなんですか…!?。

男のワシ、ぶっちゃけそんな小さい頃は経験ありませんでした…。

小学生ぐらいの時にオトンに言われて洗うようになりました…。

うちも

私も「むく」って話しをどこかで聞いた?読んだ?で、長男が1歳を過ぎた頃試してみましたが、こわくて・・・なかなかムケないし。で、すぐに断念しました。まぁ、そのうち~と思って。
そしたら、長男、自分でイジイジし始めて、よくあそこをいじりまわしているのですが、そのお陰なのか、今ではすっかりツルっと剥けております^^
う~ん、もうすでに、大人と同じ状態です。
長男、自分で剥いちゃいました!!

怖いですよね(*_*)

こんなふにゃふにゃした、ちっちゃなモノを剥くなんて・・・私は普通に洗う事しかしてませんが、長男は自分のモノをいじりまくってます(笑) 暇さえあれば・・無意識のうちに・・あれやってれば、いつか剥けるのかな(((^^;)

無題

男の子は育てたことないから
どうやってやるのかわからないぃ

自分が女だし
わからないよねぇ

いやぁ
そういう話は聞いたことあるけど
そんなに大変なことなんだねぇ

今後の参考にさせていただきます?

私はむきました!!

うちは少しずつむいていまではしっかりむけていますヾ(@°▽°@)ノ
はじめは少ししかむけず四苦八苦でしたが、おトイレに座るたんびに少しむき、お風呂でむきと一日に数回チャレンジ!
お湯をかけるとやっぱりしみるみたいですね!(´Д`;)

ど、どうしよう・・・

「男の子は ちゃんとむいて洗ってあげないといけない」とは、 何かで読んで 知っていました。
でも ウチは女の子。すっかり忘れておりましたが・・・
今 お腹にいるの、男の子なんです・・・(((( ;°Д°))))
どーしよー、私も 365歩のマーチで 地味に頑張ってみます(^o^;)

冗談抜きで

むいて洗わないと不潔になって
赤くなって痛くて可哀相だよん(ノ_<。)
むけないなら
小児科でやってもらえると良いよん。
男の子の一生の大事なことだからね。

冗談抜きで

むいて洗わないと不潔になって
赤くなって痛くて可哀相だよん(ノ_<。)
むけないなら
小児科でやってもらえると良いよん。
男の子の一生の大事なことだからね。
ママには分からなくて大変だけどね(^_^;)

私も

私も気がむいたらムキムキしていましたが、
先端しか出てこないよ~(* ̄Oノ ̄*)
っていうか正しいのかな?コレってっていつも思うの。
女の子だったらしなくても良いのになーって思っちゃいます。これからも頑張るぞー!!

こ・怖い。。

聞いたことはありましたが、やっぱりしないとダメなんですね~。
女の子ママで良かった。。かも。(笑)

スイッチオンは、意図せずして仕込んだものでしたか。(笑)
あるよね、そういうこと!(他にもきっと!)

無題

いいな~。
かわいいお○チンチンと戯れていられるのも今のうちだけです。
ウチはもう大きくなってしまったので、かわいい息子ですが、そこだけは見たくもないです。

タイムリー!

先日友人とその話をしたばかりです!
友人の弟くんが幼稚園の頃、よくおちん○んをかくので問題になったそうです。
それがお母さんが洗い方を知らなかったそうで、かゆくなっちゃったそうです。
女の子は大量う○ちが大事なとこに入っちゃわないか心配だけど、男の子は男の子でママがわからないから大変なんだね~って話をしていたんです。

洗い方、子どもはちゃんと見ているんですね。
自分で洗えるようになる日も遠くないかもしれませんね♪

男の子って

そんな風に洗ってあげニャならんのですか??
ええ??じゃあ、この世の男性皆、母にそうやって・・・
いやいや、エッチな事を考えてるんじゃなくて、すごい事だなあ~~と感心してしまいました。

 あ、今日の日記で勝手にぷにこさんの紹介をさせて頂きました( ´艸`)
あまり影響ないとは思いますが・・・事後報告でごめんなさいーーo(;△;)o

懐かしい ~

剥いて洗いましたよ (*^▽^*)

炎症を起こしちゃうことがあるんです
女の子もそうですけど
大事な部分だから優しくね
ただ 興味本位な目線だけはご法度 (笑)
手足を洗う感覚でね

どうしても剥けない時はお医者さんにお願いすることです
簡単に切開してくれるようです

(*^ー^)ノ

ウチも炎症を起こしたらダメだと チャレンジしようとしたけど!

ぞぅ~さん、ぞぅ~さん…と お気楽に遊ぶし( ̄ー ̄)

挙げ句、、、

私の頭の後ろで背伸びをして

チョンマゲ~!!

だから~そんな、どんぐり○ン○ンが乗らないっつぅのぉーー!!

…って
凌とお風呂で大爆笑の思い出が
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつも

楽しみにしてますよ!ぷにこサンのブログ!応援してます!頑張って続けて下さいね!

ところで私も何かで剥くと聞いてから恐る恐る剥いてました。これは同じ男の旦那に頼んでみようとゆう事でしてもらいました。
すると、日頃の成果もあり先端がこんにちは!しました(;^_^A
何度も元に戻らないという事件が起こりました(οдО;)
中々難しいですよね(´ω`)

まひろさん

今日も孤軍奮闘してきました。お手のものなんて羨ましいです。_| ̄|○
みなさんのアドバイスを受けて、今日は365歩のマーチ法を取りやめ「いないいないばぁっ」方式に。普段よりは剥けたんではないかと・・・思いたいです。
母の迫力にビビッたのか、いつになく腰が引け気味の息子でした。

私も本をつい買ってしまう甘母です( ´艸`)
まだめばえorベビーブック世代ですが、それでも本を渡したときの嬉しそうな顔が見たくてついつい。
まぁ読み聞かせのお話もついているしいいかな~なんて自分に言い訳しています。
若様も三男くんだったんですね(´∀`*)何か皆さんには一緒にカミングアウト(?)させてしまったみたいで申し訳ないですが、ありがとうございました。確かに三男坊は甘えん坊ですね。

おお・・・同士よ・・・!

私も、息子のチンコ剥きに必死になっている1人です!
(息子の悲劇。その2)という記事に書いていますが、このぷにこさんの姿が、私と重なって見えました・・・!

その必死の気持ち、分かります!!


うちもいないいないばぁ作戦ですよ~

でも、成果が感じられない・・・汗

( ̄ェ ̄;) エッ?

そうなんですかぁっ???
知らなかったぁっ(*≧m≦*)
ハルヒは子供がいないから、
解んないけど・・・。
男の子のお母さんって
涙ぐましい努力を・・・(‥;)
頑張ってくださいっp(*^-^*)q

無題

うちは、息子が赤ちゃんのときから、
嫁がむいて洗って!というので、徐々にやっておりましたらしっかりむけるようになりました(笑)
早いほうが子供も楽かもしれません。
ある意味(笑)

やっぱり

やっぱり、絵柄はファンシーだけど、内容はもっこりだよね(笑)
ぷにこちゃんも、私とどこか似ている気がするわ♪♪

うちの息子は、気がついたら、ズル剥け状態だったよ。
普段は、それこそボタン電池だけど。
大きくなったときに、小さな亀さんがコンニチワしてるわ。
3ヶ月検診で「剥きましょう」っていう冊子をもらって、真面目に剥いたからだと思うな。

でも、息子ちゃん、母ちゃんと同じにしたいんだとしたら!!
すごい愛されてるよね。

むくっ???

えぇぇ!!!!
むくんですか???
ってか、むいて良いんですか???
自然とむけるんじゃないんだΣ(・ω・ノ)ノ!

うちもむいた方が良いのかしら???
どうしたら良いの??
ドキドキです。
ネットで調べれるものなのでしょうか。。。

おはようございます

思わず笑ってしまいましたが、ぷにこさんは大変ですよねー…(~o~)
男の子を育てるのに、そんなところでの格闘があるとは知りませんでした。

おちんちん洗い

子供が嫌がって洗わせてくれないので、湯船の中でさりげなく遊ぶ感じでプリッと剥いて、ガーゼでサラッと拭っています(^_^;)

おちんちんの皮って、全て剥きたくてもおちんちんの先っちょにくっついてないですか?

うちの子も、まだ完全に剥けきっていません。
(ジワジワ剥ける範囲が広がっているけど)
あまり無理やり剥くのも良くないと聞くので、日々、剥ける範囲でペロンと洗っちゃってください(*^_^*)

無題

うちは女の子なので想像の域を出ませんが、
相当笑わせていただきましたww
う~ん、がんばって想像しても、どうもモザイクがかかるわぁ~(爆)

うちの場合。。。(^▽^;)

今、小1の息子の場合。。。

1歳頃に、おちんちんの途中に大豆でも入ってるかのような球状の膨らみを見つけ。。。
細菌感染でもして化膿してるんだと思い、すぐ小児科へ行きました。

診断は。。。。恥垢(ちこう) でした。(^▽^;)

要は、カスが溜まりすぎて、そんな大きさになったとの事でした。
息子のおちんちんの先も皮がちょっとしか剥けない状態だったので、洗い方が不十分になってしまったようです。

治療方法は至って簡単で、先生が「エイっ」って皮を剥きました(^▽^;)
息子は大泣き。。。
先生は「それほど痛くないはずだから、3日間はきちんと剥いて洗ってあげないと、またすぐにくっついてしまうから」との事でしたが。。。
その大事な3日間。。。息子はおしっこのたびに、痛くて泣いてしまい。。。剥いて洗うどころではありませんでした。(^▽^;)
すぐに小児科を再度受診し、痛みがひどい事と、その為に洗えない事を話し、ステロイド軟膏をもらいました。
結局、ほんの一部はやはりまたくっついてしまい、ステロイド軟こうを1ヶ月塗り続けると、また向けやすくなると言う治療になりました。

この時から、5年1経った現在まで、毎日、剥いて、きれいに洗ってますよ。^^
3歳位になると、「こんにちはして洗いなさい^^」と言うと、自分で洗ってます。
いろいろ調べましたが、自治体によっては、2歳児検診で、おちんちんの状態をチェックする所もあるようです。

長くなっちゃいましたが。。。
結論は。。。1歳以下でも剥けるなら、剥いて洗う必要があるらしいです。
剥けないなら、一度小児科で診てもらう方がいいかも。。って事ですね。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
