スポンサーサイト

--年--月--日

ハンディモップでお掃除!お掃除!!

2008年11月10日

先日、息子ちゃんがハンディモップを持ってきて




「これはなんだ?」


と聞くので、ただ正解を教えるのも能がないと思った母ちゃんは(←何故そう思う?)




息子ちゃんの股間をお掃除してみました。


何故か目を見開いて驚く息子ちゃん。


まぁあんまり嘘を教えても仕方ないので、ここいらで正解を・・




勢いよくうなずく息子ちゃん。


本当にわかったのか?




おおっとぉ!!Σ(゚Д゚ υ)


教えていない隙間掃除まで始めましたよ~。


(゚ー゚;A や~ちょっと驚いてしまいましたが、よく考えたらきっと母ちゃんが掃除していたのを見てたんでしょうね~。


毎度毎度の事ながら、子どもの観察力には脱帽です。







次の瞬間






はい、(間違った)刷り込み完了です。




どうしようかなぁ・・・と若干あせった母ちゃんですが、面白いのでしばらくは様子を見ていたいと思います。




股間のお掃除、しないよりはした方がいいだろうしなぁ~







 ランキングに参加しています 

もしよろしければポチッと応援して下さい。

大変励みになります。頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは♪

そりゃ~「しない」より「した」ほうがいいに決まってますねぇ( ´艸`)  息子ちゃんがいったい何歳くらいまで股間のお掃除やるのか楽しみですo(^▽^)o

何度もスミマセン!!

またスキンが変わってる(((゜д゜;)))!?
これもまたカワイイですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おもしろい♪

やった方がイイですが、友達の家とかでされると、恥ずかしいですよね(^_^;)
いったい、いつまで股間のお掃除するのか楽しみですね(笑)

それは

「した」方がいいですよね~
でも、ズボン履いてるときだけにするように刷り込んでおかなければ大変なことに・・・(笑)

しないよりは…

した方が(^_^;)
でも素材によっては埃がお股についちゃって、モップのお掃除になっちゃうから要注意ですね☆

ウチの子はダスキンのハンディモップが大好きで、あちこち撫で回してからカーペットに埃をつけていきます(T△T)

そりゃあ…。

「した」方がいい!!!ですが、
方法が違うような(笑)。
隙間を掃除する、という点では、方法はまちがっていないのか…いやどうなのだろうか!?

ありゃ~

刷込み成功ですね(* ̄m ̄)
ビデオにおさめておきたい‥

コメントありがとうございます。
お忙しいのに 嬉しかったです(*^_^*)

間違ったことは

すぐ覚えますよね~なぜか( ̄□ ̄;)!!


うちもお掃除をしてくれますが、それで何度障子に穴を開けられたことか…

きっとしばらくはお股も掃除するでしょうね~(><;)

ぶっっ

いや~ん、かわいい絵だから、ほんわかしているけれど、
やっていることは、私と同じ!!(笑)
ってか、私よりも上だよ、上!!
もっこり党の影の支配者と呼ばせてください。

ウフフ

子供って親がやっていることを全て吸収するぞ!って感じでマネしちゃいますものね。
お股のお掃除、笑ってしまったよ(^ ^)

無題

おっw(°□°)w恐竜さんが緑になってる~★彡
ハンディモップ☆便利ですよね~(^ー^)うちは家族分、購入して強制お掃除させてます(^-^)/オマタのお掃除も大事ですね!うちの長男は掃除機で吸われるのが一時、癖になってました…もちろん『弱』で…お恥ずかしい~(ノ∀<*)

無題

オヒサですー!刷り込みうまくいきましたねー( ̄▽+ ̄*)これからの息子ちゃんが楽しみです( ´艸`)

かわいい( ´艸`)

刷り込み完了ですね♪
うちじゃ間違いなくお口に入れてヨダレダラダラになりそう・・・。
怖くて触らせられない(x_x;)
でも、お掃除覚えたら綺麗好きになりそうでいいですね!

こんにちは

可愛いですね~(*^▽^*)
子供手本当に親のしてる事よく見てますよね(-_☆)

確かに!

正解を素直に教えるのって、「能がない」って私も思っちゃいます!
お掃除はしないよりはしたほうがいいですね~。

でもいたずらって、股間関係をつい教えちゃうのは、何ででしょうね?

いけない知恵

子供に刷り込む…(笑)
わかりすぎて笑えましたぁ( ´艸`)
観察眼もすごいけど吸収力も
恐るべしの子供ですからねぇ(;´▽`A``

おかしすぎる

思わず噴き出しちゃいました。

完了ですか?

でもまあ、いいか~。( ´艸`)

ferrecoさん

コメントありがとうございます。
た、確かに丸出しで『掃除』してたら危ない刺激を覚えてしまいそうですよね Σ(゚Д゚)
貴重なご意見ありがとうございました!気をつけまーす。

まぁぶさん

コメントありがとうございます。
私もそのミドリの恐竜をペタ返しの途中で見かけましたよ~。
家族分のハンディモップってすごいですね。でもそれぞれが自分の領域をそれできれいにすれば普段のお掃除も楽チンですね。
Σ(゚∀゚;) 掃除機で吸われるのがって・・それはもちろん股間を・・ですよね~ヾ(*´∀`*)ノさすがジョニ~重症くんだわ!

(笑)

こんばんは!。

子供の観察力ってホントにすごいですよね!。股間掃除は覚えなくてもいいですが…(笑)。

うちの娘も別に教えたわけじゃないのに、掃除しているところを見ていたのか、クイックルワイパーで真似して掃除してくれます。

七五三記事、明日アップします!。

ぷぷっ

股間のお掃除ですか(笑)
なんでも真似っ子時期で可愛いですね☆

読んでて爆笑しちゃいました(*^▽^*)
想像しただけで可愛い&おかしい。。。
うちも教え込もうかしら(笑)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
