スポンサーサイト

--年--月--日

「マルチフォトカラリオ」のあるわが家

2008年11月07日

以前にも記事(i_0717.gif 過去記事はこちら )にした事がありますが、『育児ママ・パパのためのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス) すくパラ倶楽部』


に最近お世話になっている私です。


今回なんと以前応募していた「マルチフォトカラリオ」(プリンタ)のモニターに当選してしまいました。Σ(゚Д゚ υ)


信じられません。


これまた息子ちゃんがらみの当選ですので


息子ちゃん強運説 by Que sera sera (まひろさん)


は、ほぼ間違いないかと思われます。



モニター記事第一回目はこの記事のタイトルにもなっている『「マルチフォトカラリオ」のあるわが家』というテーマを頂きました。


わが家の初モニター体験記。お付き合いどうぞよろしくお願いします~

m( _ _ )m




「マルチフォトカラリオ」が我が家に届いたのは昨日のお昼過ぎ。


宅配便で送られてきた外箱を目ざとく見つけた息子ちゃん、早速いつもの如く検疫を始めましたが


musuc0M01_00.gif  

ちょっと様子が違います。


どうやら普段届く荷物とは趣の異なる、外箱のカラフルさと大きさに激しく警戒しているようです。


野生動物か、お前は。(;´Д`)


大きい・・・といっても、これまで私が見てきたプリンタの外箱の中では群を抜く小ささなんですけどね~(;^ω^)



でも外箱の蓋をあけるとたちまち




検疫再開~( ´艸`)




さて、息子ちゃんの厳しいチェックも終わり、いよいよ次は設置です。


それまで使っていた他社製一体型プリンタ(4~5年前に購入)よりもひとまわり位高さが違いますね。(幅はほぼ一緒でした)



最近の一体型プリンタってホント、コンパクトだわ~(´∀`*)


何よりデザイン性がものすごーくUPしてますよね。

※ここで「どんだけ旧型のプリンタ使っとったんじゃ」というツッコミは、なしの方向で。



前面の液晶操作パネルの開閉もスマート。




自分の好みの角度でピタッと止まりボタンを押しながらでないと戻らないので、万が一息子ちゃんが触っても安心です。




今回のこのプリンタモニターは、Epsonカラリオ搭載の機能と、これまでに経験したEpson製プリンタの発色のよさに惹かれて申し込んだのですが、唯一気になっているのがこれです。



全色分離型のインクカートリッジ。


今までプリンタと言えば主に仕事でしか使用していなかったので、購入時のチェックポイントは一も二もなく『コストパフォーマンス』、それも『ランニングコストの低さ』だったので、インクも出来るだけ一体型を選ぶようにしていました。


これといった根拠はないのですが


たとえ分離型インクであっても、なくなる時は一斉になくなる


という体験を何度か繰り返していたからです。


はてさて、この分離型インクカートリッジ。吉とでるか凶とでるか。


結果についてはおいおい、このモニターレポートでお伝えしていきたいと思います。




全部装填するとこんな感じ。





設置完了です。(わかり易いようにスキャナの原稿カバーをあげてみました)


( ;´ー`)フゥー...




今日はとりあえず以前から発色のいいプリンタを手に入れたら打ち出してしてみたかった2点を印刷。


最近折り紙にはまっている息子ちゃん(もちろん折り手は母ちゃんです)のために色々な動物を折ってあげたくて、Webで折り紙のサイトを探して見つけたこのサイトなのですが



ものすごく折り図が揃っていて折り方も分かり易く(アニメ付)、しかもその難易度が★でランク付けされているのでとても便利です。そしてこのサイトにはなんと


musuc0M01_07.jpg  


キリン用の折り紙まで印刷できるページがあります。(その他シマウマ模様などパターンが多数あり)


このキリン用の用紙を以前使っていたプリンタで一度印刷したのですが(´・ェ・`) 色味があまりよくありませんでした。




写真の解像度が低くて分かりにくいかもしれませんがキリンの模様がとてもきれいに出ています。


息子ちゃんに渡すと、早速「きぃん!きぃん!」と叫びながらどこかへ消えていきました。



そしてもうひとつ、急ごしらえですがExcelを使ってカレンダーも作成。



今日は専用紙がなかったので普通紙に印刷しましたが普通紙でもこの発色。o(^▽^)o大満足です。


近いうちに専用紙を買ってきちんと印刷しよ~っと。


ちなみに↑のカレンダーで使用している画像はサンタの国~クリスマスカード~ 』さんからお借りしました。

RenM01_10.jpg  
新入りさんに興味津々の息子ちゃん


でも思ったより全然イタズラしませんでした(今のところ)。前のプリンターはイタズラしすぎて背面の給紙口壊しちゃったのに不思議(・ω・ )?



次はカラリオの売りのひとつでもある手書きプリントに挑戦してみようかな、と思ってます。実写版息子ちゃんとブログの息子ちゃんの共演・・・とかね( ´艸`)



唐突に始まった「マルチフォトカラリオ体験記」、最後までお付き合い下さってどうもありがとうございました。これから約2ヶ月間のモニター期間、恐らく不定期にではありますが私なりの切り口で体験記を綴っていきたいと思いますので、カラリオをお使いの方もそうでない方も、どうぞよろしくお願いします。






 ランキングに参加しています 

もしよろしければポチッと応援して下さい。

大変励みになります。頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オォ!!!!!

息子ちゃんの強運説
強まりましたねぇヘ(゚∀゚*)ノ
プチメありがとうございます♪
もう全然OKですよぉ~♪
むしろ嬉しすぎです(笑)

それにしても
キリン柄見事です!!!!!
実は「おりがみくらぶ」は私も
お世話になってますが
綺麗な色で印刷できません(;´▽`A``
やっぱり最新式のプリンターは違いますねぇ~☆

オオーw(*゜o゜*)w

息子君、強運ですね♪

うちはダメっぽいです・・・
ポニョも外れたしな・・・・


それにしても最新のプリンターはすごいなぁ~~

インクはうちのも分かれてますが、
微妙に交換時期がずれてきますね。。。。


おりがみクラブははじめて知りました。。。
折り方書いてあっても完成したことがない、不器用な私でした><

いいこと聞いちゃった!

折り紙の柄を印刷できるなんて!知らなかった~。うちの子も喜ぶわ~。
うちも最近、新しいプリンターを買ったんだけど、いまいち使い切れてないな~。年賀状は写真を取り込み、書き込みして、オリジナルなのが作れたけど、それ以来触ってないな~。(→o←)ゞ
 会社でインク分離型のプリンターを使っていたんだけど、ひとつの色が無くなっても、印刷できないみたいで、困ったことありますよ。だから、全色キープして使ってます。

無題

またもや!おめでとうございます(^O^)
息子さんの強運もさながら、ぷにこさんならしっかりレポートしてくださるとすくパラさんが見込まれたのでは?と思うのですが(*^-^)b
(過去のレポ記事書かれてるブロガーさんも詳しくてわかりやすかったし)


実家のプリンターがインク分離式ですが、ご想像どおり切れるときは同時にでしたね~。
でも2・3本だけ(笑)
で、忘れた頃に残りのが切れるみたいで微妙にインクに時差(っていう言い方も変かな)がしょうじてくるんですよね~(>_<)
インク単品で買ってもセットで買っても変わらないので、たいした問題じゃないですけどね(^-^)
むしろインクの値段の方が痛い(^_^;)


おっと、ネタばらしはしないほうがよかったかなぁ(*_*)
すみません
でも使う方によって個人差があると思うので、うちとの比較ってことでご参考までに(^_^;)
(うちでは年賀状にしかほとんど使ってないです)


2ヶ月っていうと年賀状も試せますね、いいなぁ。
私もボーナスでプリンターおねだりするつもりなので参考にさせてもらおうと思ってます('-^*)/
(ちなみにスキャナーもついてます?ついてるやつが欲しくて)

無題

にょお~w(°□°)w息子ちゃん凄い強運の持ち主なのですね♪いやぁ~凄い♪♪息子ちゃんと、お手々繋いで宝くじ売り場へ行きたいですう~o(≧∀≦)o
違うかっ…★
折り紙を見て感動しましたよ☆PCも我が家では相変わらず放置状態…長男がたまに使う位で…家族揃って機械オンチ…(^-^;私も長男に教えて貰いながら使ってみよ~かな(●^ω^●)♪

ウチも。。。

分離式のインクです☆
うちの場合、黄色と黒がすぐなくなります(^^ゞ
なので、分離式の方が便利かなぁっと。。。
何を印刷するかにもよるんでしょうけどねσ(^_^;)

モニター当選おめでとうございます!

凄いですねー、強運な息子さん!
私も懸賞やモニターは大好きです。
今後は、娘絡みで応募してみようかな!?
プリンターもどんどん進化してますね!

折り紙サイトですが、早速ブックマークさせていただきました。
我が家でも折り紙が旬です。
良い情報をゲット出来て嬉しいです♪

スゴイ!!!

息子ちゃん強運説もすごいし、折り紙の柄を印刷できるって言うのもスゴイ(((゜д゜;)))!!   さっそく折り紙やってみようと思います。    そしてワタシもなんか子どもたちがらみで応募にチャレンジしてみようかな( ´艸`)

おめでとう!!

いいな~。これはすごい強運ですね。
よく電気屋さんで見かけてほしいなって思っていました。うちのも複合機ですが、ここまですぐれた機能はついていません。これからいろいろと使いこなして、ブログで報告してくださいね。
楽しみにしています。

私からもおめでとう!のポチポチっとしておきます

強運!!

続く時は続くものですね~
私には、その強運が未だ巡ってきたことがありませんが・・・

これから年賀状作成シーズンですし、ちょうどいい時期に当選しましたね!!
うちのプリンターも・・・何年ものだっけ??
普段我が家で使うこと滅多にないのです。
本当、年賀状用に年1回。
なので、その都度、インクが出にくい。。。
で、買い替えたりしてます。もったいないなぁ・・・

キリンの折り紙かわいいですね!
キリンはぷにこさんが作ったのですか?上手~

我が家もカラリオ

我が家の葉、数年前の複合機タイプ。
・・先週、壊れました。今日、修理に出す予定です。
私は、インクは分離型が好きです。我が家では 黒と赤が 一番よく減るかなー。

モニター当選、うらやましいです。
昔は いろいろ当選した実績あるんだけど、この5年ほどサッパリ・・。運を使い果たしたのかしら?

折り紙

いいサイト教えていただきましたぁ
ありがとうございます(*^▽^*)

ちなみにウチはcanon派

無題

凄い機能がいっぱいなんですね。
これで、コンピニへコピーになんて行かなくて大丈夫ですね。

宣伝、バッチグ~

凄すぎぃっ

息子チャン どんだけ運がいいのぉっ( ´艸`)
羨ましい強運だわぁっ(*δ,δ)σ
分けていただきたいっ_(^^;)ゞ

無題

息子ちゃん強運伝説が
まだまだ続くといいですね!^^

おめでとう ♪

なんでも当選って嬉しいよね
カラリオも人を見て決めたのかな
こんなふうにモニターをしてくれる人って
少ないもの
凄い宣伝効果!!( ´艸`)

すごぉぉい!!!

強運ですねぇ!!!
おめでとうございます☆

全色分離型のインクってあるんだ。。。
きりんさんの折り紙が印刷できるってすごいですね!
そっかぁ、印刷しちゃえば良いんだと思いました(笑)

うちは、ミニぱぷが生まれても強運にはなれなかったので、ホントうらやましい。。。(笑)

おめでとうございます

すごいですね。

うちは他社の一体型プリンターで分離型インクのを使ってます。
最近は主にスキャナー専用機になりつつありますが・・・
インクが一色だけ微妙に早くなくなってて、
それはそれで、面倒くさい思いをしてます。

みたよ~(-ω-)/

Mステの間のCMでおんなじの映ってた~

今年の後半はついてるね(^。^)
まだまだあたりそう(*^o^)

当選おめでとうございますぅ(⌒∇⌒)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! モニタいいですねぇ。。
私はくじ運がないので、応募すらしないですわ。
www
プリンタは今年買い換えましたよぉ。^^
エプソンのコピーもできるタイプのです。
で、インクは。。。染料と顔料のと二種類あると思うんですけど。。。
仕事柄、水に強い顔料インクを選んで買ってみました。^^
でも。。このインクの方が消耗は激しいような気がします。。。カートリッジが4色だからかも知れませんけどねぇ。。。
報告楽しみに読ませてもらいますねぇ。^^
うちのと比較してみよーっと。(⌒∇⌒)

おめでとう!

いいのが当たりましたね!
息子ちゃん、強運の持ち主だったのか。
こんなお婿さんが欲しいなぁ(^^)

折り紙のサイト、興味あります。
後でゆっくり見ようっと。
よいところ紹介してもらっちゃった♪

おめでとう!!

すごいね。モニターに当選するなんて強運の持ち主だと思うわ~♪♪
私もインクは分離型ですが、1つのインクだけ減りが早かったりしますよ。
最新型だから我が家のプリンタよりはより綺麗に
発色が出そうですね。羨ましいな♪
折り紙の色がプリント出来るって素晴らしい!!
色々な使い道があるんですね(^ ^)
これからも楽しみにしています。

すてき。

息子ちゃん、強運の持ち主なんですねー。生まれながら、運の強い人ってずっと運が強いままだったりするので、これからの成長が楽しみですね♪

新しいカラリオ。すてき。

きっと、息子ちゃんも、そのプリンターから、きりんさんが出てくると思うと、いたずらできないのでは♪

色んなもので息子ちゃんの成長を彩ってあげられそうですね♪

この育児日記もそぉですし。

これからも、ほのぼの育児日記続けていって下さいね(^v^)

さすが!

息子チャンチェック厳しいですね(笑)

プリンター良さそう!年末って特にあったら助かりますよね(*´∀`*)
息子チャン運がいいですね!あやかりたいー!
妊娠中はよく懸賞等が当たるなんてゆわれてましたけど、中々当たらず(*^_^*)

1号には運がついてないのかしら?
違う¨うん¨ならついてますけど(笑)

おめでとうございますっ!

うちもエプソンのカラリオ使ってますけれど、なかなかいいですよо(ж>▽<)y ☆
モニター当選いいなぁ~(*^o^*)
でも、かわいくって、わかりやすくって、親しみやすいぷにこさんのブログに
こんなふうに紹介してもらって、送り主さんもきっと喜んでいると思います(〃∇〃)
次回も楽しみにしていますっ(≧▽≦)

わ~~!

おめでとうございます☆
でも、ぷにこさんなら、色々(すでにいっぱい試してるし!)やってくれるから、エプソンさんも逆に得しましたね!!
実写版&イラストの息子ちゃんの競演楽しみにしています~☆
うちもEPSONですが、カラリオってのじゃないなあ~
イタリアだからかな??

その強運を

分けて欲しい(笑)
プリンタのモニター、いいですね~
うちでもプリンタ欲しいって言い始めてかれこれ2年程は経つけど、未だに叶わずです。
インクは分離式だけど、黒だけヘビロテですね~
他は大体同じくらいになくなります。

強力な戦力

でましたぁ~!!
強力な助っ人ですね。
発色具合もバッチシで羨ましいですね~!
これからも楽しみにしています。

無題

おめでとうこざいます☆
凄く格好良いですね!

はじめまして!

ペタ辿ってたどり着きました(*^□^*) 

モニタ当選おめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o 
私は、昨日からビーナの体験モニターやってます☆彡 
お互い頑張りましょうね!

掃除好き♪

あらら・・・
きっと息子ちゃんの中では、いつものぷにこさんの掃除の様子もインプットされているだろうけど、お股の掃除もインプットされちゃいましたね??
それにしても、最後の写真。
うちにも、ブチャカワな写真がたくさんありますよ!!
本当、こういう顔ほど可愛く見えちゃいますよね~
分かりますわ~♪

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
