スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンにくマン王位争奪戦

2008年11月05日
着ぐるみ仕様の母ちゃんの、(着た事ないけど)ネグリジェ姿なんか披露しても仕方ないので、ここはやっぱり息子ちゃんに登場してもらおうと思います。

さて息子ちゃん、キミは何を着て寝ているんだったっけ。





え~、息子ちゃんは相変わらず動物たちとのコンタクトで忙しいようなので
(゚ー゚;A、ここから先はやはり語り部母ちゃんで進ませて頂きます。


すでに何度か披露済みですが息子ちゃんの寝癖は、常に風邪をひかせたくないと願っている母ちゃんの神経を無用に逆なでするほど最悪です。




掛け布団?タオルケット?

ヽ( ´ー)ノ ハンッ

そんなもの、息子ちゃんには全く用を成しませんともさ。



朝晩が、めっきり冷え込むようになってから、真夜中の息子ちゃんの布団掛け直し作業は母ちゃんの専業になりつつあります。

眠い目をこすりながらも、また脱ぎ出ているんじゃないかと気になって
(´д⊂)‥ハゥ

しかしそんな母ちゃんの愛情も、結局息子ちゃんによって冷たく突っ返されてしまう毎日なのでした。






そんな母ちゃんの強い味方が息子ちゃんの


冬用パジャマ!





パンツが腹巻仕様になっているこのパジャマ。今となってはどこにでも売っている、ごく当たり前の子ども用パジャマだと知りましたが、最初西松屋でこのパジャマを見つけたとき母ちゃんは、思わず心の中で

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

と叫びましたよ。

このダブルガーゼの腹巻パジャマ(勝手に命名)なら、極悪寝相の息子ちゃんのお腹及び内臓を、冷たい北風からきっと守ってくれる事でしょう。(注:たとえ話です。けして家中を隙間風が吹き抜けているわけではありません)


でもこの一見万能かと思われたこのパジャマ、実はとんでもない落とし穴が・・・


(;´Д`)またかよ




このパジャマを購入したのは今年の初めの事でした。

まだまだ大きくなるだろう息子ちゃんを予測して少し大きめサイズを購入した母ちゃんでしたが、その夜早速息子ちゃんに着用させたその瞬間

(´゚艸゚)∴ブッ

噴きました。

幾分大きいのは仕方ないとしても、ダブルガーゼのおかげで全体的になんとも言えず『モコモコ』仕様。

しかも腹巻でウエスト部分が妙にシェイプされるのでその全体的なシルエットはまるで



ちびっこマッチョマン


「ちょっと、ちょっと奥さん。呼んでもいないのにね、我が家にキン肉マンがやってきてますよ」
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ




その姿があまりにも衝撃的だったため、どうしても我慢できなかった母ちゃんはその夜こっそりと息子ちゃんの額に落書きをしてしまいました。



ごめんね息子ちゃん。勝手に王位争奪戦に参戦させちゃって。( ´艸`)でもきっともう時効よ。



今年もやってきたこの寒い季節。

息子ちゃんは着るだけで『きんにくマン』に変身してしまうパジャマを着て寝ます。

そう、額に落書きこそもうされませんが、息子ちゃんは今夜も『きんにくマン』になって相変わらず母ちゃんの愛情掛け布団を蹴り上げながら、すやすやと眠るのでした。







 ランキングに参加しています 

もしよろしければポチッと応援して下さい。

母ちゃんハッピー大変励みになります。頑張ります。息子ちゃん00

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いです~

去年は我が家も腹巻き付きで、小さなオッサン仕様でした(笑)
今年は先日ブログに載せた『子供ポンチョ』を着させていますよ(^-^)
毛布を1枚まとわせておけば、飛び出しても冷えっ冷えにはならないので。

これ以上寒くなると、寝相の悪い娘も寒くて飛び出さなくなります(^_^;)

子育ての授業を受けてるみたいです!

大変な中にも楽しみも見つけられるんですね。

素敵です♪
見習います!

おぉ♪

額の「にく」可愛い~♪

布団の掛け直し作業‥うちは旦那がはねのけるので 私の仕事だったけど、妊婦になった今は放置です。笑

あら♪

見たいわ、ぷにこさんのネグリジェ姿♪でも子供って、本当に布団の意味ないですよね。うちの次男は、夜中にズリズリと腹這いで布団から出ていきます。常に毛布を3枚くらい用意して、出る!かける!出る!かける!の戦いです(((^^;)

うちも

布団なんてあって、ないようなもので、
たいがい、夜中に気づくと、みんな剥ぐって寝てますね~
寒い~とかいう感覚がないのか!?と思います。
本当、何も掛けずに、丸まって寝ています。。
まぁ、一軒家とは違って、集合住宅(マンション)とかって、割と温かいってのもあるのかもしれませんが・・・
あ・・・でも、私も昨日は半そでで寝たな~
布団には、しっかりくるまりましたけど・・・

そういえば、うちは3人いますが、この手のパジャマ買ったこと無いです・・・
うちではまぁ、無くてもやってける~と思いますが、実家や、旦那実家に行った時には、エラクさむいので、欲しくなります。

書いちゃいましたかぁ(笑)

「にく」って書かれて息子ちゃん…
知らずに寝てる姿が可愛すぎです( ´艸`)

うちの息子も365日腹巻してますよぉ~♪
腹巻はいい!!!!!
と勝手に私が思って愛用してます(o^-')b

にくって・・

爆笑( ´艸`)

でも、想像したらオモロ 本当にムキムキな体に見えますね≧(´▽`)≦

これから益々お寒いですから、風邪ひかないように活用して下さいね

( ´艸`)

マッチョな息子チャン…実物見てみたいわぁっ( ´艸`)
きっと とっても可愛らしい筈っ♪

にくニク肉。。。

かわいい寝顔でちゅ( ´艸`)ウフフ
うんちの臭いも かわいいもんです(*^▽^*)

よかったぁ☆

うちの息子にも、おでこに「にく」って書いた事が
あり、翌朝旦那に見つかって
「こんなんするのお前ぐらいや。馬鹿!」って
大層しかられて凹んだ思いでがあるので
同じことしてるのはっけーん!と、すごく
嬉しかったですー★
うちのこは、2歳の頃に買ってた、
着るタイプの毛布(前が全部チャックで
おむつ変えもラクラク?のやつ)を未だに
着させています。
だって、布団のはじっこどころか、隣の台所まで
移動してるんですもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

チャコさん

コメントありがとうございます~。
今キン肉マンがあってるんですね~。それって再放送なのでしょうか。
思わぬシンクロにビックリです。Σ(゚Д゚ υ)
息子のマッチョな後姿には、久しぶりに見た私もまた新たな気持ちで笑わせてもらいました。約1年たってもあまり変わりはありませんでした( ´艸`)やっぱり基本がモコモコすぎるパジャマなのね。
寝相の悪い大人は笑い事では済みませんね。寝ぼけた旦那サマに殴られた奥サマもいるそうなので気を付けて下さい(;´Д`)

キキ★さん

コメントありがとうございます。
腹巻パジャマの着崩れって(;^ω^)どんだけすごい寝相なのか想像するのも怖い気がします。
そうそう、寝顔はホント天使なんですよね~。見てるだけで癒されます。のに・・・。寝相と寝っ屁は大人並み。
_| ̄|○ 夢が壊れるから・・・。

いつまでも夢見がちな母親でいたいものです。

ミーさん

コメントありがとうございます。
こんな子育てをお手本にしたら大変な事になってしまいますよヽ(;´Д`)ノ
私は友人の間でも色々と悪評が( ´艸`)高いのです。一人目なのに~。
でもどんな大変な中にでも笑いが潜んでいるのは、きっと子どもの持つ純粋な愛らしさ故なのでしょうね~。

きゃわいい~

そんな落とし穴ならなんかいいですね~☆
にくって本当に書いちゃう所がお茶目だわ!!!
着るだけでキン肉マン・・・男の子ならなんか強くなってくれそうでいいですね~(≡^∇^≡)
女子なら、なんとなくたくましい人になってくれそうで・・・ちょっと将来不安。なんちてー
モシモシの絵シリーズ化しますので~(^O^)/

まひろさん

コメントありがとうございます~。
365日腹巻とは若様鉄壁の守りですね。私も今年の冬は腹巻買ってあげようかなぁと考えています。子供用の腹巻って可愛いのが多いですもんね。時間があれば是非作ってみたいんですが(;^ω^)無理だろうなぁ。

通りすがりのカップルに火をつけてしまったまひろさん&若様の、ラブラブっぷりに憧れます。
ウチの息子ちゃんにも今『ちゅ~』を教えている最中なのですが(;´∀`)難しいですわ~。

無題

寝癖が悪いと、これからの時期心配ですね・・・
真冬でも布団蹴りだしてますから(笑)
風邪ひかせないように頑張ってください!^^

旦那の寝相

私も西松屋で見つけた時はキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と思いましたよ!!それでもなぜか腹巻から上のパジャマがはみ出る弟くん、何故だかなあ・・・。さすがにお兄ちゃんは着てくれません。それより、いつも旦那に布団を取られる私としては、「格好悪くても腹巻して寝ようか・・?」と考えてしまいます。

はじめまして♪

33週で2300gもあったのですか?
うちの二男は36週5日でも1734gでした。
もう一年生ですけど。
偏食がすごいけど、元気に育ってます。
また伺います(≡^∇^≡)

寒いもんね

不格好でもあったかいのが息子ちゃんにはあうのかなーって思う!
せっかくかけてもらってもけっと飛ばしてた(-"-)
っていわれたよ。いまはないけど!

それはそうと母ちゃんは何を着てるんだろう・・・・

爆笑!

こんばんは!。

息子ちゃんのパジャマ話もオモローでしたが、ママちゃん、息子ちゃんの額に…

やってしまいましたネ…(笑)。

ちなみにワシ、宴会で酔っ払って寝てしまい、ツルツル頭の後にボトルキープ用のマジック(油性)で落書きされていたのに気付かず、さらにそのまま翌朝出勤して点呼の時に初めて知り、大爆笑を誘ったことがあります…。

朝頭洗ったのに油性だから落ちなかったようです…。

あはは、かわい~

きっと私もやっちゃうわ
「にく」って。
うちの子らも今だに寝相は悪いですね~
おねしょもするしo(TωT )
今度おねしょしたら額に「あかちゃんマン」って書こうかしら・・・

こんばんはぁ~(*´∇`)

腹巻仕様がこんな風になるとは~(*´艸`)
うちはお腹だけあてがう様にボタンで留められる物を着ていました~。
お腹が出ない、お腹を冷やさない物への工夫がされているパジャマ、
やっぱり冬には必需品ですよね(*´∇`)

しかも寝顔の可愛いところへ「にく」という文字。
なんとも愛らしいです~~(*ノ∀`*)

先程のコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

肉って!!

もう、頭の中は、キン肉マンワールドですよ!!
服って確かに、大きいサイズを買いますよね~。
何で、子供って布団蹴るんでしょう?
やっと、小学生になってマシにはなりましたけど、
相変わらず、布団と布団の隙間に寝てる時ありますよ。

にく、、、、、。ツボにはまる写真だ事!(・∀・)

無題

ふいてしまったw
イラスト見て、リアルの姿を想像してしまいました(^o^;)
まさしくキンにくマンw
そのパジャマ欲しくなりました(^ε^)西松屋ならリーズナブルそうだし

はじめまして

デコの「にく」に反応してしまいました。
そのお気持ち、すご~く分かります。

ボクもやってしまったクチです。
やられた事もあります。(大人になってから)

これからドンドン寒くなりますから、
なおさらマッチョスーツが必要ですね!

うぉー!!!!!

母ちゃん¨にく¨って書いてるー Σ(゚ロ、゚;)アラヤダ

あはは(≧▼≦)ははは
失礼しましたっっめっちゃうけました(笑)

あー1号にもしてやりたいー!!

布団着ないんですよね(__;)眠いながら布団を。。。ってわかります!気がきじゃないんですよね
うちは今年寒くなって初めて1号が自分から布団を着て寝る用になったんです(*´∀`*)あいつはやっと寒いって事に気付いたに違いない('∀'●)

こんばんは☆

キン肉マン世代の私は、「にく」って書いてあるおでこ見て
テンションが上がりました♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ちなみにうちの1歳児も似たようなパジャマ着ておりますYO!
寝相のすさまじい息子でごさいます(;^ω^A

ぷぷっ(笑)

「にく」に爆笑してしまいました( ´艸`)
腹巻パジャマにすると、
微妙に肩張って、
面白くなるんですよね~(笑)

うちも腹巻必需品で、
ちびっこオッサンになってます(≧▽≦)

にくにくにくにく。。。
うぅっ。。。
(爆笑中)

うちも!!

腹巻パジャマは、北海道では必需品だよ。
それに、プラスかいまき毛布。
↑↑、あ、スリーパーっていうのかな??(汗)
「キン肉マン」・・・言われてみれば、たしかに!!(笑)
ウエストが妙にしまって見えるよね。

無題

おぉぉ~っ( ̄▽ ̄;)腹巻パジャマ♪うちも愛用してますよ~。そうだ!!あの妙なウエストの締まり具合…何かに似てると思ったら…キンニクマンだ!!Σ( ̄□ ̄;キンニクマンと言えば…長男・次男が一時期はまり…我が家の壁にキンニクマンの絵が描かれてました…。
ちなみに…我が家の息子達…一番最初に覚えた漢字は『肉』と『中』でした…┐(´~`;)┌

うちの子達も寝相がすごいww

うちもすごいですよー。ww
お布団敷いて、家族4人で寝てた頃は、転がり放題転がってましたから。。。冬は毛布地のスリーパーが必需品でしたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って。。。多分今年も必需品www

筋肉マンは子供の頃見てましたねぇ。ww
おでこの「にく」がひらがなだったのは、子供仕様の筋肉マンですねぇ。かわいくて笑っちゃいました。(*≧m≦*)ププッ

息子ちゃん

髪細くていいな・・・・・
いいないいなー(>_<)


今日もお布団かけ頑張ってね!

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。