スポンサーサイト

--年--月--日

母ちゃんの純情

2008年11月02日

実はここ2、3日、どうも風邪くさい息子ちゃん。


ずっと出ているわけではないのですが、それでも一日の三分の二は水様の鼻水がずる~ずるっと口元に流れ込んでいる状態が続いています。


最初は気が付いたら拭いてあげるようにしていたのですが、多分鼻の下が痛くなってきたのでしょう。母ちゃんが鼻水を拭こうとすると慌てて逃げ回るようになってしまいました。


まぁどちらにしろ次々に垂れてくる水っ洟、拭いても拭いても


キリがないっ!!

ヽ(,,´Д`;)ノ


んですけどね。



で、息子ちゃんは基本的にただいま




こ~んな感じ。




で今日は朝から仕事だったのですが、息子ちゃんどうも具合が悪かったようで朝から大泣きです。


旦那ちゃんは出張中だし、どちらの両親も土曜日は仕事をしているとあって、仕方なく最近は生徒さんの了解を得て子連れ授業をしているのですが、今日は生徒さんの顔を見るなりまたまた大泣き。


母ちゃんは息子ちゃんをあやしながら授業をするほかなく、優しい生徒さんは「いいですよ、気にしないで」と仰ってくれたものの、こんな仕事の仕方をしなければならない自分が悔しくて許せなくて、ようやく泣き止んだ息子ちゃんと二人してトボトボと帰ってきました。λλ.....トボトボ


家に帰り着いてもやっぱり具合が悪いのか、それともいささか落ち込み気味の母ちゃんが気になるのか、息子ちゃんも何となくいつもの覇気がありません。


『ああ・・・具合の悪い息子ちゃんにしてみれば、今日の外出(仕事)は苦痛以外の何モノでもなかったろうなぁ』


その様子を見て改めて思った母ちゃんは、息子ちゃんに向かって両手を広げ


『ごめんね、息子ちゃん。母ちゃんとギュってしよう』


そう呼びかけました。


とたんに嬉しそうな顔になって母ちゃんの胸元に飛び込んでくる息子ちゃん。


母ちゃんもまた、反省の意味も込めて、思い切り息子ちゃんを抱きしめました。





具合の悪い時って人のぬくもりがとても心地いいものですよね。


息子ちゃんもきっとたくさん甘えたい気分だったのだと思います。それからも何度も、何度も、遊びの手を止めて自分から母ちゃんのトテトテやってきては


*・゜゚・*:.。..。.:*・*ギュッ:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ああ・・・





癒されるわぁ

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。(n ̄∀ ̄)ηo○☆*゚¨゚゚・*:..。o○



逆に慰められている気分の母ちゃんです。




しかし・・・非常に残念な事に今の息子ちゃんの顔面は水っ洟真っ盛り。




でもってこのままの姿で思い切り母ちゃんの胸(や腹)に顔を押し付けるもんだから





母ちゃんのエプロンはその度にすごい事に・・・


でもまぁスッキリした顔で再び遊びに戻っていく息子ちゃんの姿を見られるのなら、エプロンなんていくらガビガビにされたって



構いませんとも!!(人´∀`)






ところが・・・・・



あったんですね。



オチが・・・・・




そう、それは何度目かの抱擁の時のこと。


丁度火にかけたばかりの鍋が気になった母ちゃんは、胸にしがみついてた息子ちゃんに


『あ、ごめんね。ちょっと待っててね』


と一声かけ台所へ戻ろうとしたのですが、その時・・・・



分かってしまったのです!!



何故・・・息子ちゃんが度々母ちゃんの胸に顔を押し付けに来ていたかという事に!!



以下、再現VTRです。(静止画ですが)



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!





息子ちゃん・・・・お前・・・・






母ちゃんのエプロンで鼻を拭きに来てんだろ!!!






il||li_| ̄|○il||li



どうりで顔をえらくこすり付けているなぁと思っていたんだよ。


甘えてるのかと・・・思っていたのに・・・・・









母ちゃんの純情を返せ!!

(# ゚Д゚)ノ





どうりで母ちゃんの元を離れるとき、スッキリした顔をしていた息子ちゃんなのでした。









 ランキングに参加しています 

もしよろしければポチッと応援して下さい。

大変励みになります。頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

今、風邪が流行ってまよね。。。
ウチも、先週、夫婦そろって風邪でした(^^ゞ
ぷにこさんのエプロンで鼻をふく息子さん…。
ちょっと笑っちゃいました!
早く治るといいですね♪

おはようごさいます(^▽^)ノ

エコバックのコメントありがとうございます♪
私もよく忘れます!その度にちょっとへこみます(´∀`)
忘れないように、よく使うバックに入れるようにしました(^皿^)
息子ちゃん早く元気になりますように!
やっぱり息子ちゃんは、賢い!鼻水早くおさまりますように☆

またまた、かわいくなりましたね☆

もう11月、ばたばたしてきます。
ウィンターバージョンも素敵です。
お仕事に息子ちゃん大変でしたね
お疲れ様です。優しい生徒さんでよかったですね。息子ちゃんも良くがんばりました!!
ぎゅ~が実は、鼻水付けに行ってたとは・・・。
いい感じに、鼻もかめたのでしょうが
ぷにこさんもお風邪ひかないように
がんばってくださいo(^▽^)o

あー

デジャヴーが・・・

それは娘にされたこと。
私の場合は笑顔でやってきて、笑顔で去っていってたけど・・・
こどもが小さいとき、しかも鼻水のときは、絶対にお気に入りの洋服はきれません。病院にはいつもみすぼらしい服を着て行ってました(ノ_・。)

あははっ

鼻水くっつけて退散ですか(笑)
息子ちゃんの方が上手ですね(*^▽^*)

鼻水くっつけられるだけでも、
ぎゅっとしてくれたらうれしいかも☆

息子ちゃん、早く良くなりますように。。。

鼻水・・・。

息子ちゃん・・・具合が悪かったんですね。
そういう時は 普段にも増してかまってモードになりますね。
まだ 息子ちゃんくらいだと 鼻は自分でふ~ん!と
出せませんよね。ママのエプロンでふきふきすると
すっきりすることを発見したんですね!
ママの淡い純情・・・がっくり・・・。( ´艸`)
いろんなところに付けられるより ママのエプロン限定のほうが
いいのかもしれませんよ。
はやく 治るといいですね・・・。お大事に。
ぷにこさんも 息子ちゃんの風邪が移らない様に
気をつけてくださいね。

かわいーッ♪

想像してるとかわい過ぎて爆笑してしまいました(;´Å`){ハズカシー
絵のかわいさに癒され...デモ母さんの顔わ犬(笑)
毎回ハマりマス★

わかります!

今日、お風呂の残り湯を洗濯に使おうとお風呂場にいたら、一緒に入ってきて、『足がぬれた(`×´)』と怒っておりました我が息子。
オットのマットレスで足を拭いてすっきりしていましたよ(^▽^;)
やるんですよね~こういうこと・・・。

息子ちゃん、お風邪早く治るといいですね!そしてぷにこさんも体調崩されませんように。

あらら

まさか息子君が鼻水を拭きに来てたとは・・・

1度目で鼻の下がすっきりすると知って、
これはいい!と思ったのかな?

うちの女王様も鼻水たれ子なんで
いつ同じ運命になるか・・(((゜д゜;)))

あちゃ~(゜Д゜;)

息子ちゃん銀の滝状態ですね!
ふきふきしてたなんて やるなぁf^_^;
でも 可愛い☆
ぷにこサンも お体大事にして下さいね!

やっぱり…!

こんにちは。

息子ちゃん、やはり鼻水を拭きにきていたんですね…。

でもそうとわかっても息子ちゃんカワイイですネ!!。

先日うちの娘の超長い鼻水垂れを見て爆笑しました!。

「はだびずでだ~(鼻水出た)」とこっちに来る姿もカワイイですね!。

お大事に~

うう~鼻ふきにきてたのね~
ちょっとがっくし・・・
でも、抱擁はしてもらえるわ、鼻はきれいになるわで、彼にとっては一石二鳥だったのよね!
 かわいいよーん。早く治りますように!
息子ちゃん連れでのお仕事お疲れさまでした☆
スキン新しいのも素敵です☆もうすぐクリスマスなんですよねえ・・・はや!!!

こんばんは(*^o^*)

息子ちゃんのさりげなさに笑っちゃいました(*≧艸≦)
鼻水がきっと気になって仕方ないんでしょう。
母としては不意をつかれてギョッとしちゃいますが、どんな理由であれ母の元に来てくれたら嬉しいもんですよね(*^∇^*)

おち・・・。

そんなオチだったんですねっ(*≧m≦*)
でもでも、鼻をふきに来てたかも・・・だけど・・・。
甘えたかったのもあるんですよぉっv(*'-^*)b
具合が悪い時って、誰かに甘えたくなるもんっo(^o^)o

こんばんは☆

美しい母子愛だと思っていたら、そんなオチが…((゚Д゚ll))(笑)

うちのみかんも、滝のような鼻水が流れてます(>_<)鼻水が出始めると、うちは「ローションティッシュ」を使うことにしてるんですが、柔らかくて良い感じですよ♪

風邪は大丈夫ですか?

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
と思わず笑ってしまいましたが。。。www
風邪の方はひどくならずに済んでいるのでしょうか?(^▽^;)
急に涼しくなって、風邪が流行って来てますね。
うちの坊主も、私も鼻炎持ちなので。。。ひどくなった時には、ティッシュはやっぱりローション付のですね。
鼻の下が赤くなりにくいので、いいですよぉ。
さすが値段が高いだけありますね。www
んで、あまりにもダーダーの時には、それをロール状にして、突っ込んでます。はい。www

エプロンでよかった?!

ティッシュでは嫌だけど、エプロンならOKなのかしら?
まーうちも、ポテチとか食べたとき、人の服でガシガシ拭かれちゃいますけど、、、、。。(´д`lll)
私だけではなく、なついている人にやってるもんで、その理由を知らない人は、甘えてきてると思い、「な~に?」とか「どうしたん?」なんてやさしくされてますよ~。
しかし、保育園時代からのママにはさすがに、知りつくされていて、通用しないんですけどね~(o^-')b
ぷにこさんは息子ちゃんのスッキリで許しちゃいます?

お子様のかぜ

仕事場にも連れて行かなければならないのが
大変ですね。
かわゆいお子様ですから、少々のエプロンの
汚れは、我慢我慢ですね。ヘ(゚∀゚*)ノ
お大事にしてください。

いつもペタありがとうございます!

息子ちゃん可愛すぎます(#^.^#

我が家のオチビ二人も鼻水だらけ↓↓ドロドロです(;´・`)

体調が優れないのにお仕事に行かないといけないのは辛いですね↓


私は今保育園待ちで、仕事も探し中なので不安になってしまいました(+_+)
けど、子供の為、生活の為、強い母にならなくては!

ですね(^-^;

ああぁ

ウチの子のみずっぱなはいつの間にかよくなって、たぶん4~5日はもう見てないけど…今度は息子ちゃんがハナミズくんになってたとは(((゜д゜;))) 息子ちゃんはやくよくなるといいですね。
いろんな想いを抱えられてのお仕事、ホントにお疲れ様でした(>_<)

いやぁ~とっても・・・

可愛い息子ちゃんですよ~♪
ギューって抱きしめる行動は、とってもいいと思います(*^^*) 私も小さい頃、何かあった時ってわかるんですね~母に…その時は黙って抱きしめてくれました☆
まぁ~オチがあったとはいえ 息子ちゃん 嬉しかったと思いますよぉ。。。絵からも十分伝わってきますヾ( ´ー`)ノ
そういえばPCのスキン変えたんですよね~冬バージョンもかわゆい( *´艸`*)

あははーっ

そっか息子ちゃん頭いいなあ^^

チーンできないなら拭くしかないですもんね。
早く風邪治るといいですね。その後ぷにこさん
が風邪ひかないように・・・。

今日はお伺いするの遅かったので、上の
イラストに息子ちゃんがいなかった( ´艸`)

あっ。(;°皿°)

後半は見なかったってことで(^_^;)

前の記事へのコメントはしたいのいっぱいあるけどもうちょっとかかるかもです。。。


たとえ、はなみずを押し付けられようとも
抱きしめられるのって幸せです。
痛いくらいに......

恥ずかしがることもなくできる今の時間を
(鼻水とともに)大切にするのもいいのかなあって思いました(^。^)

ボクって息子ちゃんの考えに近いですか?(^_^;)


切ない時って
人の温かさがすごくしみますよね
僕は、一生消えることがないヒビでも
少しだけ薄くなったように感じたりします。
割れそうになりつつも........

ぷくくく~

うちも、今、息子が滝状態。
わかるよ、わかる。
(あるあるある、の共感を引き出すの、うまいよね。)
母の服で絶対に拭いてるよね。
うち、今日、液体だけじゃなくて固体も付けられたよ。

息子ちゃん

カワイイ!
でもママはせつないですね。
うちの娘は先日、初風邪を引かせてしまいました。
寝かせている事が多いせいか、鼻水飲んでました(>_<)
チーンができるようになるまで、鼻水との戦いは続きますよね(-.-;)

無題

息子ちゃん…私も癒されましたよ~。でも…もしかしたら息子ちゃん…途中で何となくオチに気付いてしまった( ̄▽ ̄;)
やっぱり鼻水を拭きに来てたかぁぁぁ~っo(≧∀≦)o
でも可愛いですね♪♪
鼻水、早く良くなります様に☆

あはははは(*^^*)

前半ウルウル、後半笑いながら読みました(^-^)いえいえ、きっと最初は本当に甘えていたんですよ☆途中から、「おっ?鼻がスッキリするぞ?」って気付いたんでしょうね(((^^;)可愛いなぁ♪

こんにちは

お子さんの風邪大丈夫ですか?
うちの娘普段なら私の姿が見えなくなっても全然平気なくせに体調が悪い時は決まって泣きながら探しに来て見つけると抱っこぉ~っと泣きながら必死になって腕を伸ばしてます( ´艸`)
早くお子さんの体調がよくなりますように☆彡

そういえば

携帯から見てたし気づかなかったけど
ブログのスキンが、ハロウィンから
冬に変わったね!!!雪振ってる!!!

無題

うちの3女も鼻水たらしてるわぁ。明日幼稚園大丈夫かしら・・。
あ、ランキング92位ですね!おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆携帯からも確認できますねーo(〃^▽^〃)o

こんばんゎ

風邪大丈夫ですか?鼻風邪やっかいですよね。うちも最近やっと風邪が治り安心してます。
はやく良くなりますように!!

しかーし、鼻水拭きにきてたとは。。。(笑)さすが息子チャン!!

私も読んでて騙されてましたよ(;^_^A

でもギュッてされるのって嬉しいですよね(*´∀`*)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
