スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗因はなんでしょう・・・

2009年03月27日

以前に、お手伝いの最後に食器棚にinしてしまう息子ちゃんの記事を書いたのですが(→期待に応えることが出来ませんでした)、それ以来


『ひょっとしてこのブログを読んでるの?』


って思うくらいまったく扉にinする事がなくなった息子ちゃん。

 




 

突っ込み方が悪かったのか、それとも突っ込んではいけなかったのか・・・・





il||li _| ̄|○ il||li

敗因を教えて下さい





やっぱ今更『エスパー伊東』はありえなかったんでしょうかねぇ。



だってこの頃ちょうど昔の『Aの嵐』で、かばんにinした『エスパー伊東』が出ていたのを見たばかりだったんだもの( ;∀;)




母ちゃんのつっこみには全く無反応のまま、この後少ししてから何事もなかったような顔で扉から出てきた息子ちゃんだったのでした。





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


皆さんそれぞれ一度は、子どもの立てる大きな音に悩まれた経験をお持ちなんですね(*´ω`*)


色々と頂いたアドバイスを参考にして階下の方に嫌われない住人を目指していきたいと思います。


ちなみに階下のテナントさんは『古着屋さん』で、営業中はBGMをかけているので聞こえませんよと言ってくださってはいるのです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。いい人!


ただ、現在ぷにこ家が居住しているアパートは旦那ちゃん父が所有していて、つまり階下のテナントさんは店子さん、なので万が一にもこういう事が原因でトラブルになったりするとものすご~く困るなぁと母ちゃんが(一方的に)心配しているんですよねぇ・・・。



ヾ(・´д`・;)ノいやぁホント、難しいです。





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今




恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~…

敗因は、息子ちゃんがエスパー伊東に馴染みがなかった・・・とか?(笑)

おそらく・・・

エスパー伊東、という人物名がまったく息子ちゃんの頭にインプットされていなかったのが敗因では・・・(;´▽`A``
 アンパンマンの中に出て来る、マジック出来る人とか(いませんかね?)そういうのがいれば、
にたあ・・・となったかも(^▽^;)

うん、でも、好きに突っ込んじゃいましょう!
スルーされる覚悟で(涙)

こんちは

ツッコミを間違えたんでしょうね~(笑)

どうツッコんだら、息子ちゃん的にオッケーだったんでしょうね。

きっと

エスパー伊東にピンと来なかったんでしょう(^^;
うちの娘もたまぁに流し台の扉で同じような事
してるときがあるんですが、どうら、
お家のつもりみたいです。
それらしい事を言いながら、玩具で遊んでたり
するので。

ぷにこさん こんにちは。

たしかに 義父さんがオーナーさんだと 何かあったときに……。とか 私でも やっぱり考えるかもしれないです(;^_^A
でも古着屋さんなら大丈夫そうですね(o^-^o)/

こども のびのび育てたいなぁ~~って思うんですけど、
今ってなかなか環境とかも難しい(´・ω・`)ですね(*_*)ウムー
ヘンな人も 多いですし 物騒で。
また 遊びにきます(*^^*)/

(*≧m≦*)ププッ

息子チャン、エスパー伊東、知らなかったんじゃないっ???

ってか、ハルヒも存在を忘れてましたぁっ(*≧m≦*)
息子チャンは1人遊びが好きなのかしらぁっヽ(´▽`)/

そのツッコミは・・・

こんにちは(^-^)/

ちょっと高度過ぎるツッコミだったのでは(;^_^A
ここはやっぱり白々しくも演技力でカバー
ってことで・・・
見えていても、分かっていても
オーバーに探すのです(ノ゚ο゚)ノ

「あれ~どこ行ったのかなぁ」
「ここかな?」
(違う扉を開ける)
「それともここ?」
(有り得ない引き出しを開けたりとか・・・)
結構、うけますよ( ´艸`)

決して、子供が覗いていても
目を合わせてはいけません!
その場所だけ見ないで必死で探しましょう♪
お試し下さい~

エスパー伊東…

難しいお年頃ですね~(笑)
親は日々頑張って対応しているのに!(^皿^)
下のテナントは古着屋さんなら大丈夫そうですね♪
アロママッサージとかのお店じゃ困りますがf^^;
ジャンプはできるだけお外で…ってわかってくれる年齢になるまで♪

エスパー伊東を

知らなかったからかな?!

知ってる事だったら
反応違うかも?!

うちは相変わらず私を物置に閉じ込めようとします・・・Σ(´□`;)ハゥ

おひさです

なかなかコメント残せなくって、ごめんなさいm(_ _ )m
ぷにこさんとこはいつ来ても、楽しいですね!

エスパー伊東、私もあまり馴染みなくって。
もし息子ちゃんの立場だったとしても、同じ反応でしたね。
戸棚には隠れませんが。
ってか、入らない(笑)←あっ、笑ったな~ヽ(`Д´)ノと一人突っ込み。失礼しました(*v.v)。

へぇ~

戸棚にかくれるんですね~(^∇^)

忍者みたいですね~。

息子ちゃんはエスパーいとうは知らないのでは~?
やはり好きなキャラとか~。
ドラえもんの透明マントでもないしな~、なんかいそうですよね~。

エスパー伊東

んー、深いですねぇ。めちゃイケで見て以来、見ていませんが、時々、ムショーに見たくなります。
ある意味インパクトはあるので、息子ちゃんにもビビビと刺さったのではないでしょうか?それこそエスパーで?
戸棚、エスパー伊東みてなくても隠れますよ
うちは押入れがブームです。
しかも一緒に入れと誘われます(泣

うわ~

ビミョーなツッコミをやらかしちまいましたね~ヘ(゚∀゚*)ノ
まさかエスパー伊東でつっこむとは…

たしかに義父さんがオーナーだと…ワタシもなんかいろいろと考えちゃいそうです。でも文面から見るかぎりではその古着屋さんも、迷惑かけられたとかそんなこと全くなさそうですね(o^-')b

扉に

猫と一緒で、せまいとこに入りたがるんですよね( ´艸`)
うちも、隙間とかせまいとこに入ります☆

もしかして、心を落ち着けるためにINしてたのかも?

無題

おー、エスパー伊東がわからなかったのかな?
その無反応が淋しかったね。

義父所有の家だったのね。
それなら気になってしまうのがわかる気がするよ~。
古着屋さんの音って、結構な音量だから大丈夫な
気もしてしまう私です。

無題

ぷにこさん・・・
実践したんだ(笑)

突如入りたくなるんですね、息子ちゃんは。
次に遭遇したら、パターンBでお願いします!

無題

息子ちゃんはきっと笑いに貧欲なのですよ。
かーちゃんならもっと・・・もっとおもしろい突っ込みができるはず!!

・・・みたいな( ; ゚Д゚)

無題

ぷにこさんのつっこみの手がツボに入りました 爆 エスパー伊藤ね~
リアクション王んpわたしも、ちょっとひるむかも~爆

無題

エスパー伊東は、ちょっとわからなかったかも~
まだ小島よしおのほうが、チビッコには人気ありそうですよね??(笑)

でもでも、逆にその人だれ??って
深く聞かれても困っちゃう~(笑)
うちは今そのパターンなんで・・・
言わなきゃよかったって思ったりすることもあります。

うちは物にinすると…

あれぇ~?
ゆきんこちゃん、いないなぁ
どこいったのかなぁ
あれぇ~?
と言って遊んであげると喜びますよ???
隠れ蓑でも着てる気分なのかしらって感じです
もしかしたら食器棚は息子ちゃんの隠れ蓑!?

うちも階下はテナントさんなので気が気じゃないです
しかも静かな和食屋さん…
確実にうるさいはずですがとっても素敵なご夫婦で
いつもニコニコしてゆきんこを可愛がってくれます
でもやっぱり親の立場としては心配ですよね

う~ん笑

完全にすべりましたね(笑)
エスパー伊東の名を出して通用するのはあと2年後…いや4年後かな(^o^;)(2年後エスパーがいるかは不明)

ブログに書くと、とたんにやらなくなることありますよね~?
うちもなぜかよくあります(>_<)

御久し振りです★

いつもペタありがとうございます(*^▽^*)
ようやく時間が出来て、
更新ができるまでの余裕ができましたぁ・°・(ノД`)・°・
ここ数日、ほんと忙しすぎて死にそうだった(笑;;

かなり笑っちゃったのですが、
これはツッコミではなく、ひとり「いないいないばぁ」では???
なぁんて( ´艸`)
入ったら「いないいなぁい」って言ってあげると
「ばぁ」ってでてくるかもですよ?
うちは、いつもそんな感じです♪

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。