スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宛先不明につき

2008年10月30日

またまた黒猫とさんぽ ☆ちびねこも一緒☆ のすずのさんからプレゼントを頂いてしまいました。


感謝感謝の毎日です(´▽`)

すずのさんは育児ブログを運営されていて、特にブログでも公開されている愛娘はるちんとすずのさんの『布オムツ』奮闘記は、布オムツで頑張っていらっしゃるお母さん方にとっても情報イッパイのありがたい記事だと思います。

布オムツ育児をされている方も、そうでない方も、またこれからやってみようかなぁというプレママさん方も、是非一度覗いてみてください。きっと何か得るものがあると思いますよ~。


黒猫とさんぽ

☆ちびねこも一緒☆


ここ何日間でたくさんの方からプレゼントを頂きました。(ノД`)ビバ!ハロウィン!!

頂いたプレゼントはおいおいご紹介していきたいと思いますが、まずはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました~。嬉しいです。(´∀`*)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


ここからが本日の記事です。



おばけ、と書くと何となく可愛らしく感じますが(私だけ?)所詮幽霊・・・。洋物だろうが和物だろうが


嫌い


です。


独身時代に一度、幽霊っぽいものに遭遇した事がありますが、もう二度と、どんなシチュエーションであっても出会いたくはありません。

お墓や祠、お堂やお地蔵様なんかを見ると、何か連れて帰ってしまうんじゃないかと常にびくびくしながら思わず心の中で「(-∧-;) ナムナム」と唱えてしまう母ちゃんなのです。


しかし・・・そんな母ちゃんにも、とうとうやって来てしまいました。

巷のお母さんの間では既に『あたりまえの通過点』になってしまっているだろう

あの!時期が!!
( ゚Д゚)ヒョエー



そう、それはある日唐突にやって来るのです。

母ちゃんは、いつものように息子ちゃんを寝かし付けていただけなのに・・・・



豆球だけの薄暗い灯りの中、どことなく眠そうな、けれどまだ少し眠り込んでしまうまでには時間のかかりそうな様子の息子ちゃんに、母ちゃんは「ねんねんね~」と寝かし付けの呪文(?)を唱えていました。

すると・・・・









ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
む、息子ちゃん!!

いったいどこをみて笑っているの?

そっちには


||||押入れ||||


しかないのよ~~~~




息子ちゃんはしばらくそうやって見てはいけない場所(人?)に向かって、ほや~~んと笑っていましたが



((((||゚艸゚||))))
何もいない!!
何もいないのよっ!!



母ちゃんはそう心の中で呟きながらも、けして振り返る事はできませんでした。



実はそれからも、何度か息子ちゃんのその宛先不明な微笑みは繰り返されているのですが、怖がりの母ちゃんは一度も振り返った事がありません。



il||li_| ̄|○il||li 心臓もたないから・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

小さいコにわ見えるって言いますよね(゚Д゚;)
アタシ昨日、ダンナの妹ン家行ってたんですケド、双子の娘の片方が『こないだ幽霊見た~』って訴えてきて、そしたら次わ、その時来てた、ダンナの姉の娘が『学校の階段で見た』トカ...??ホンマカイナ
ウチの娘も、何やらニヤけてる時ありますよぉ(*´Å`)
幸い、アタシわ幽霊怖くナイので♪
息子わ今ビビる年頃みたいで★言うコト聞かなかったら脅かしてやりますよ(爆)

何が見えているのか

聞きたいような、聞きたくないような・・・。
私は怖い経験が全く無いので、娘がジーっと見てニヤッてした時は、
『バーちゃんでも遊びに来てる??』
って聞きます♪
そうじゃないとやっぱり怖いですが、
こんだけ可愛いんだから曾孫の顔位見に来ますよね~(って親バカです)

うちも。。。

娘はないけれど、息子は誰もいない廊下の片隅で見えない誰かと会話してました・・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

私も怖くて聞けませんでした・・・
まぁ、息子は見たことある!と自慢してますが、
私は見なくていいわ!って感じです><

そうそう!!

よく「子どもにしか見えない何か」とか言いますよね!?ウチの子もそうやってあらぬ方向を凝視したり微笑んだりしてたことがあるので、大人のワタシたちはゾッとしたものです((>д<))   でも自分が小さい時ってそんなもん全然見てない…っていうか昔過ぎて覚えてないだけなのかしら( ´艸`)?

無題

うちの子もありましたよ。なぜか夜、和室に行くと隅の方をてジーっと見つめるんですよ。ワタシには見えませんでしたが・・・いまではムスコに代わって、ウサギ君が隅のほうをジー!いったい何が見えてるんでしょうね?

無題

同感です(笑)
どんなだろうがお化けは嫌いですね!
やっぱり子供の方が見えやすいのでしょうか…?;;笑

最近は

『こわいのがくるから~o(;△;)o』と後追いするようになりました・・・。
あんまり泣くのでリアルすぎて怖い・・・。(恐竜映画のせい、映画のせい)と、自分に言い聞かせる毎日ですσ(^_^;)

初コメです☆

こんにちは!いつもペタありがとうございます。
うちの娘もそうなんですよぉぉ。
「巷のお母さん達の間では通過点」なんですね。
何だかそれを聞いて、安心しました(^▽^;)

私も

死ぬほど幽霊が怖いです(T_T)見たことはないのだけど、私、いまだに一人きりで暗い場所では寝れません(^^;)一晩中テレビつけっぱなし。家族が普段いるから、最近は一人きりにはなりませんが、独身の頃一人暮らししてた頃は毎晩テレビつけっぱなしでしたね(^^;)金縛りにはよくあいます(T_T)息子は今のところ宛先不明の笑みはありません(・∀・)コワイコワイ

無題

物心つく前の子供には見える!って
よく聞きますね(笑) きっと見えるんでしょう!
一度くらいは振り返ってください!!^^

見えてますね(笑)

息子さんは、見えてますね(((^^;) うちの子も、天井の角を見て笑ったり、手を振った事もありました。私は、ご先祖様が見えているのだと思ってますよ♪

霊感

僕にはまったくないから、暗いところとか
墓場に行っても全然お化けは見えません!!
ちょっと見てみたいけど・・・(´0ノ`*)

お母さんの通過点!?

巷で噂‥そんな通過点があるのですねぇ(゜Д゜;)そ、そうなんだ。
でも‥私も色々経験ありまして(-.-;)
だから あらぬ方向みて笑われたり泣かれたりしたら 私の方が怖いです(T_T)

こんにちゎ☆

子供には、見えるって言いますもんねf^_^;
赤ちゃんに、ご先祖さんが、挨拶に来てるって、話をどこかで行きましたよ(^O^)

ひえっ!!

恐い~!!
息子ちゃん 絶対見えてますよね!?
私も振り向けないです~! ヽ((◎д◎ ))ゝ

見ましたよ!!私~

4歳ぐらいかな~。家族4人で寝てたんだけど、
目がぱっちり、夜中に明いて、ふと、風呂場の方を見たら、女の人が、こちらに歩いてきました。しかも、私の布団のそばにきたんで、あわてて布団にもぐりましたけど、、、。あの時ほど怖いことはありませんね~。全然霊感なんてなかったし、その霊を見てからすぐに、引っ越しちゃいましたし。
引っ越しして、ホットしましたよ。

ありますよね・・・

うちもジーっと見てることがありました。
でも、長女だけだったかな~
長男も、次女も無いような気が・・・

本当、誰かいるんでしょうか!?

ちょっと違う話ですが、うちのメルちゃん人形が、ある日、結構背の高い棚の上にチョコンと座ってたことがありました・・・
え???ナゼ??と思いながら、子どもがよく投げて遊んでたので、投げたのがたまたま座ったのかも??と思い、そこから下ろし、背の低いタンスの上に横に寝せてました・・・
次の日・・・タンスの上でチョコンと座ってるじゃありませんか!!?もうゾ~でした。

あとで、長女に言うと、「ぁたしが、座らせた」って
え~~??でも背の低いタンスならまだしも、高い方は届かないでしょ?と思ったら、台を使ってわざわざ座らせたんだって!!
ビックリしたお話しでした~(ごめんなさい長かった)

無題

私もお化けは大嫌い!!怖いのイヤだ!!
でも親友が亡くなったとき、亡くなった親友の子供と遊んでたら、誰もいないはずの場所にその子がすがり付いていたんです。きっと親友はそこにいたんだなぁってその時私も泣いてしましました。
子供を残して先立った親友は今どうしてるんだろう・・。

うちは

この間、そこにいない「おばあちゃん」とおしゃべりしてましたよ~。
子どもには見えるってよく聞きますが、それでもやっぱり、怖いですよね。(;°皿°)

あるあるあるある~

うちはニヤっとした後、バイバイしてる。
怖すぎるよね。
でも、流産した経験があるから、その子が遊びに来てくれてるのかもって思ってる。

( ̄□ ̄;)!!

ぷにこサン。。。大丈夫です!!ニコニコしてるのならば。。。
うちは、うちの1号クンはある場所を見て指さし怯えて号泣、挙げ句の果てにはその部屋に入る事を拒否までしていました。
それが1ヶ月は続いたかな?

その時の私の恐怖といったら。。。ヒエェ(;゚Д゚;)ェェエ
夜中のトイレも行けず、昼間は近よらず、で、過ごしましたよ(;^_^A

今はなくなりましたけどね(*´∀`*)怖かったぁ。

うわっ

息子ちゃんは、
一体何に微笑みかけているのでしょーか
((>д<))
霊感アリなのかもしれませんね。
ちっちゃい子ってそういうの見えちゃうものなんですね~
不思議ですね。

ぷにこさん、
一度振り返ってみては・・| 壁 |д・)

無題

子供の通過点なんですね~~。でも、怖過ぎて振り返れない気持ち、よく分かります。しかもそんな日に限って、夫の帰りがまだだあったりして。。。ヒイイ
でも、ママ友サンからもらったアドバイスなんですけどね。トトロだって話ですよ!ホラーじゃなくってメルヘンなんです!!かわいくって良い子の息子くんの所にトトロが遊びに来てくれたんですよ。押し入れの前に。。。だから、怖くない怖くないっ。と思う。

うちも!!うちも!!!

ある日、ミニぱぷと赤ちゃんお友達が、同じ方向見て笑ってたことがありましたΣ(゚д゚;)

あれは怖かったなぁぁ。。。
赤ちゃん世界、何見えてるんでしょうね(涙)

ああ…

あるんだよねえ、これ…^^;
うちの長女、いっしょに風呂は行ってる時、ありえない方向見て、突然泣き喚いたことがあって、あの時は本当に怖かった~。

一体なにが。。。^^;

うちの子も、1、2歳のころ
よく部屋の角を指差して笑ってました(爆)

部屋の角は”集まりやすい”らしいですよ。。(((゜д゜;)))


ところで
冬バージョンになりましたね!
ハロウィンも可愛かったけど、コレも好きです。
その才能がうらやましいです。。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。