スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子ちゃんの混沌

2008年10月29日

息子ちゃんとウチで飼っているフェレットのタプル(タプちゃん)は、相変わらず微妙な距離を保ったまま日々を送っております。


どちらかというと息子ちゃんの方はかなり歩み寄りを見せているのですが、新参者に厳しい老婦人タプちゃんの、そんな息子ちゃんに対する態度は一言で言うと



無視



(ノД`)頑張れ!息子ちゃん!!



とはいえ元が強引グマイウェイな息子ちゃんですから、そんなタプちゃんの様子にも何ら頓着することなく、あくまでも自分本位の接触を試みているようです。





注:たちゃ~ん=タプちゃん




(ノД`)やっぱ頑張れ!息子ちゃん!!




ところで、息子ちゃんはものすご~いパパっ子です。


どのくらいパパっ子かというと、旦那ちゃんがお休みの日にはほとんどべったり貼り付いて、普段あれほど必要としていたはずの母ちゃんには見向きもしません。。・゚・(ノд`)・゚・。


旦那ちゃんが仕事から帰ってくると、そりゃもう嬉しそうな顔でお出迎えです。




注:とちゃ~ん=父ちゃ~ん



確かに旦那ちゃんは優しいけどさ、あまりにもあからさまだと傷つくの、母ちゃんも。


_| ̄|○ il||li




なんて言いながら、内心『パパっ子っていいなぁ~』と思っているんですけどね。


自分自身が実父とはあまりいい関係を築けなかった所為もあるかもしれませんが、息子ちゃんは幸せだなぁ~と仲のいい父子を見ていると思うのです。


ところが・・・・


実をいうと旦那ちゃん、10月から東京に出張に行ってしまったのです。


一応息子ちゃんには「父ちゃんお仕事で遠くに行ってるけど、ちゃんと息子ちゃんのところに帰ってくるからね」と言ってはいるのですが理解しているのかどうか・・・(;´Д`)


間違いなく理解しているのは『父ちゃんが帰ってこない』というこの事実で、それが原因かどうか分かりませんが、ほんの僅かな間も母ちゃんから離れようとしません。


ブログの更新やコメント、ペタのお返しも息子ちゃんが起きている間は、テレビに釘付けになっている瞬間やおもちゃに気を取られている間に素早くこなすしかなく、正直かなり体力・気力の消耗激しい母ちゃんです。


でも・・・きっと・・・・大好きな父ちゃんがいない事で息子ちゃんのちっちゃな心にかかっている負担はこんなもんじゃないんだよね。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

母ちゃん頑張るよ!



さてさて、そんな中でも息子ちゃんのタプルに対するアプローチは続いています。


先日も「タプちゃん昼間はねんねしてるから、そっとしておいてあげようね」という母ちゃんの言葉は華麗にスルーして、ハンモックの中のタプルに向かって一生懸命話しかけていました。









Σ(`∀´;)む・・・息子ちゃん!











本当に父ちゃんの事が大好きな息子ちゃんなのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

旦那様、長期出張なんですね・・・

息子君、タプちゃんをとちゃーんと言うとは。。
旦那様に似てるとか?!
んなわけないですよね。。。

うちはパパっ子になって欲しいと思いつつ、
強烈なママっ子です><

パパにおねだりし、ママの物を娘に要求させる作戦は、まだまだ出来そうにもありません。。。

こんにちは

私も子供をパパっ子にしたかったけど、ダメでしたorz・・・うらやましいです。

でも、タプちゃんとパパを間違えるなんて・・・いや、タプちゃんにパパを重ねてる?

そう思うと切ないですね( p_q)

こんにちわ

それほどにパパを恋しがってるンですよね(;Д+)
ウチみたいな、2人ともママっ子な子供達でも、パパが仕事遅い日続くと息子わ愚痴っぽくなり(笑)
早く帰った日わベッタリですカラね(´δ`★)

おはようございます☆

旦那さま、出張なんですね。。。
たぷちゃんを、パパだと思って、話しかけてるんですかね?
息子さん、きっと、さみしいんでしょうね。

なんだか

今日の記事はかわいいけど少し切なくなるような…(ノ_-。) ぷにこさんが忙しいのにはそんなワケもあったんですね。無理のない程度に(って言うのが無理?)頑張って下さいね!
とにかく体だけは大事にされてくださいo(^▽^)o

お疲れ様です☆

旦那様が不在だと何かと大変ですよね。

我が家も割とお父ちゃんにくっついていますが、夜中近くなってくると急にダメになります。
寝かしつけは基本ですが、抱っことか鼻水を拭くのもイヤがります(@_@;)

我が娘

も おやじっ娘。お風呂も寝るのも出かけるのも「父さんと?父さんと?」 

女の子だし何れは父親を避けるようになっちゃうんでしょうね・・・。

おはようございます

パパがいないんじゃぁ寂しいですね(´□`。)
もうパパ帰ってきたら抱きついて離れなそうですね☆笑
でもパパ大好きなんてステキです!!
頑張れママ(^O^)/

そっかぁ。。。

寂しいんですね、息子ちゃん(ノn`*)
男の子は父親が好きなんですよね。うちも同じです。
居ないと寂しいようで、電話で話したがったり、
オモチャの電話でも話をしています。
ぷにこさんもご主人が不在ですと、ご苦労があることでしょうね。
でも、ご主人も寂しいでしょうね。
帰ってきたらたくさん遊んでくれることと思います(*´∇`)
息子ちゃん、ぷにこさん、頑張って~ヽ(*´∀`)ノ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

息子ちゃん、さみしいんですね・・・
本当にパパっちが大好きなんですね~
フェレットと混同しちゃうくらいだから・・・

出張って長いんですか??
うちは、夜起きている時間に帰ってくることって少ないので、朝の少々の時間と休みの日くらいのふれあいなのですが、やはり「遊んでもらえる相手」と思うのか、ベッタリくっついてたりします。
早く帰ってきた日には、みんなで玄関へダッシュでお迎えです。
でも、基本、母っこなので、旦那にくっついて喜んでいる姿とか見ると、私もうれしいです。旦那もうれしそうだし・・・

ただ、毎日遅いので、居ないことにも慣れてて、1週間くらい居なくても、当分気づきません?ヾ( ̄0 ̄;ノ
日曜日に居ないと流石に気が付きますが・・・
普段居なくても(社員旅行とか・・・出張とか)全く気がつかないわが子たちです。

可愛いですね。

うちの娘たちもパパ大好きですが、一週間程度なら留守にしても問題ありませんでした(^▽^;)ア・・・アハハ。。。

それ以上は経験がありませんが、たぶん大丈夫です(おぃ)


それにしても可愛いですね(*゚ー゚*)

一生懸命が全開(全壊?)なカンジがとっても愛らしいです。

やっぱ頑張れ!息子ちゃん!!

切ない話だなぁと思っていたら、

最後にオチが(笑)。

つい言い間違えてしまう程、頭の中は大好きなお父さんのことでいっぱいなのかもしれませんね。

我が家の子供たちも、お父さんが好きですね。
夕方、似たような車の音が聞こえる度に、「お父さん帰ってきた!?」と大騒ぎです。

お父さんに会える日が、待ち遠しいね^^>息子ちゃん

パパっ子

息子ちゃん同様、ミニぱぷもパパっ子です。
愛しちゃってるパパがいないと、
すっごい寂しいんでしょうね。。。
ぷにこさんの旦那さん、長期出張なんですね。。。
寂しそうな息子ちゃんが想像できて、
ちょっと切なくなっちゃいました。
帰ってくるまで、ぷにこさん無理しない程度に頑張ってください☆

こんにちは(^-^)

息子ちゃん、可愛いですね~(*^^*)ママにベッタリで、大変だけど嬉しいですよね♪とちゃん、早く帰ってきますように☆

w

フェレットとパパさん混同?( ´艸`)ぷぷ

呼んでる姿想像したら、可愛くて笑いました。
毎日色々、楽しいですね♪
ママは大変かな(笑)

パパっ子

いいですよねぇ~♪
うちは都合のいいときだけパパ大好きで
それ以外ではものすごく冷たい息子です(笑)
しばらく会えない間は慣れもでてくるけど
帰ってきた後がかなり大変かもですよね(;´▽`A``

混同(^-^;)

息子ちゃん 混同なんて可愛い~。旦那様も愛しいでしょうね。
うちはパパっ子にするつもりです(^^)v

パパは甘いのよ(;^_^A

嬉しいコメントありがとうございました。
うちの子2人もパパっ子です。優しいし、じーっくり話聞いてくれるし・・・。でも、かなり弟くんには下に見られています。あるときは弟くんのよじ登る木になり、あるときは踏み台になり。甘く育ててるからそんなことになるんだよ(`ε´)でもやっぱり手を3人でつないで歩いている姿を見ると微笑んでしまいますよね。

無題

息子くんかわいいですね(*^-^*)
パパっこかぁ・・・うちの子はまだ小さいからわからないけどどうなるのか楽しみです♪
パパっこもいいですよね☆

パパが出張から帰ってきたら「たちゃ~ん」になってたらどうしよう!?w

無題

強引ぐマイウェイな息子ちゃんo(≧∀≦)o可愛いですね♪♪
☆頑張れ息子ちゃん☆
パパっ子なんですね♪良い事ですね(^^)うちも、遊ぶ様になったら少しづつパパっ子になってくれるのかなぁ……(xωx)
おチビは父がいても母が離れるとギャン泣きです…。悪戯する時だけは自分から離れていく癖に…( ̄▽ ̄;)
混沌…分かります~息子ちゃん私もよく混沌しますから…(^^;

ぱぱっこ

そっか~。二人分こなしていたらそれは大変だよね。
本当にお疲れ様~。
求められると思えば頑張っちゃうものね。

でも、子供はどんな経験でも、全部吸収して大きくなるものだから、お母さんができないときは無理して頑張らなくても大丈夫なものですよ。

子供の心は柔軟です。一人で抱え込まないで息子クンと一緒にこの時期を乗り越えていってね。

ち 違っ!

息子ちゃん ま 間違えてますよ~(笑)
でも、父ちゃんもそれだけ甘えられるとかわいいでしょうね。

無題

小さな胸でとうちゃんを思う気持ちがたまりません!!(T_T)  早く安心させてあげたいですね^^

無題

うちはパパと平日会える日が滅多にないので、
それはもう、アイミスダディ~!です。
男の子だから余計パパが良いんでしょうねー。
ぷにこさんのご主人は長期出張なんですか?
1人で何もかもは大変ですね・・お察しします。
体だけは、気をつけて下さいね。
息子ちゃんにとって、今はフェレット君がパパ代わりなのかな?
可愛いですね~♪

た と、と

た と、とは似てますもんね~^^
それとも息子ちゃんの心にはいつもお父さんがいるのかも、とか考えるとなんかいじらしいな~

フェレいるんですねー!
うち、そのうち一緒に放牧させたいと思ってるんですけど、ぷにこさんどうしてますか?

小さいから

たちゃーんも、とちゃーんもあんまり区別がつかないのかな?
でも、可愛いからいいよ!(*^▽^*)

無題

パパ大好きなんだねー!
区別がついてないトコにウケた(笑)
ギャハハハ(≧▽≦)

頑張れ!!

2人とも頑張れ!!
旦那さんが出張なんて、大変そうだな~。
せめてタプちゃんが、パパの代わりに、少しでも
息子くんに反応を示してほしいな~(><;)
パパが帰ってきたら、すごく喜ぶんだろうな~
ぷにこさんも一緒に甘えちゃえ~(→o←)ゞ

無題

息子ちゃん寂しいでしょうけど、
ぷにこさんも大変ですね。
ところで、何度もブログにお邪魔してるのに
今日お邪魔してはっと気づいた事が・・・
さっきまで「ぷにこ」さんを「ぷにに」さんと
見間違っていたことを・・・!(´Д`;)

けなげ?なのかな

とおちゃんが恋しいんだね
待ってても帰ってこないから
早く会いたくて父ちゃんに見立ててるのかも

どう頑張っても母ちゃんに埋められない溝があるのかな・・・・
でも父ちゃんと母ちゃんがいての息子ちゃんだもんね

無題

パパ大好きなんですね♪
「た」と「と」だしなんとなく混ざっちゃたのかな?
哀愁の中におかしさがありますね(笑

パパさん、早く帰ってくるといいですね。
ぷにこさんも無理せずに。。。
私も今、ブログお休み中です。

相変わらず・・

息子ちゃんかわいい♪
とちゃーん、早く出張から帰ってくるといいですね。(*^▽^*)

とちゃ~んも寂しいでしょうね

早くお父ちゃ~ん、出張から帰ってきてくれたらいいですね~
タプちゃんは夜行性なんですね。
一緒に遊べなくて、残念ですね~

(@゚▽゚@)こんばんゎ

あはは(≧▼≦)混ざってるよー!!
パパ大好きなんですねぇ!うちの1号クンは5ヶ月頃はパパッコだったんですけど、今ではママッコですよ(;^_^A

遊ぶ時はパパべったりなのにそれ以外はママべったり(__;)
まとわりつかれると何も出来ませんよね。

せつないわ~

息子ちゃん!
もしかしてパパが変身しちゃったと思いたいのでは・・・?帰って来ない、よりも、そこにいるけど、
ちょっとつれない・・・ほうが嬉しいのかな??

 パパー早く帰ってくれあげて~
ママの為にも~~
うちもパパがいるときはパパばっかりに行きます。で、いひひ、と思ってブログ見てたりするとパパから私に雷がおちます。
ひえ~

大好きなんですね

今回は息子ちゃん愛おしいです。
おとうさんも息子ちゃん以上に
寂しがってるかも。
あともう少し、がんばって~

ferrecoさん

コメントありがとうございます。
確かに「た」と「と」は似てますよね~。私も最初聞いた時は「ん?正解?不正解?」とちょっと悩みました。
フェレットの放牧は息子ちゃんが生まれてからは色々と問題が片付いていないので(主にトイレの問題ですが)ハーネス装着でやってます。
放牧するとたいていのフェレットは隙間や隅の方でいつの間にかウンチ&おしっこしちゃうので気を付けて下さいね。でも自由にクックッ鳴きながら飛び跳ねている様子は、見ているだけで楽しくなりますよ。

きなこ母さん

コメントありがとうございます。
きなこ母さんの記事を読んでコメントしようとしたんですが出来ない設定に変わっていたようで・・(;´Д`)よかったです!
リズムが整ったらまた戻ってくると書いてらしたので心配はあまりしてませんでしたがずっと気になってました。急かすつもりはありませんが、一日も早い復帰を待ち望んでいますね。
「た」と「と」は間違いやすいかもしれませんよね~。視線は明らかにタプルに向いていたのでタプルを呼んでいるのだと思うんですが(;^ω^)本気で父ちゃんだと思ってたら・・・( ´艸`)ムププ、それはそれで面白いですね。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。