スポンサーサイト

--年--月--日

悪魔の実を食べた息子ちゃん!?

2008年10月25日




2コマ目にしてオチは見えたと思いますが


あやうく住む家を無くすところでした。


il||li_| ̄|○il||li



以前見たときは背伸びをしても一番下のダイヤル(時間や温度設定)までしか手が届かなかったので、ダイヤルは回せてもレンジのスイッチを入れさえしなければ問題はないだろうと好きにさせといたのでした。


どうやらダイヤルを適当に回して温度をセットし、かつレンジではなくオーブン機能のスイッチを入れたようです。


届くはずがないってタカをくくっていた私が一番悪いんですが、まさかそんな急に手が届くようになるなんて・・・・


ゴムゴムの実でも食ったか!?

(#´゚皿゚`)



そう言えば背が少し伸びたような気がしないでもない今日この頃です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子どもの成長は早く・・・

昨日まで出来んかったのに~~~と思うこと沢山ありますよね。
油断大敵ですね!!

それにしても息子ちゃんもビックリだったんじゃないでしょうか??
何やら匂いはするわ・・・煙はでるわ・・・
うちも、ジャーのスイッチをONしたり、魚焼きグリルのつまみを回したり・・・色々やってくれちゃってるので困ります。。

親が

思ってる以上に子供の成長は早いですよね。。。

そのうち、椅子持ってきていたずらするようになりますよ。


私も無理だとたかをくくって、失敗した経験ありですから・・・><

大丈夫?

子供の成長ってビックリするね
でもこれも後になっては笑い話って
なって欲しいと思うんだけど・・・(≡^∇^≡)

我が家はまだまだ子供はいないので
今後の参考にメモしときますね

危ない!(゚O゚)!

いつの間にか手が届くようになるのやら?!
うちの娘さんは、オーブンのダイヤルを取って食べようとしてましたよ(´Д`)

息子ちゃん

成長期ですね~。
しかし火事とかにならなくて良かったです。

そんな時期あったな~

いたずらのつもりはなく、
興味あったんなろうが・・・
またやるようだったら、
オーブンが少し冷めた所で
あちちだよ!て触らしたほうがいいかもね!
怪我、家大丈夫でよかった。
子供の成長はやい!

気付いてよかった!

危ない、危ない(-.-;)
たしかに、手が届いたら色んな事をしたい代物ですよねー、うちもその頃 、コンセント抜いてたなー

危なかったですね~!

子供の成長はあっと言う間ですよねぇ!昨日できなかったことが今日はできてたりしますからね~(・∀・)でも早く気づいて良かったですね(´∀`)うちもいたずら好きなので気を付けなきゃ!!

やってくれるぜ( ̄Д ̄;;

うちもいろんなところ触りまくりですよ・・・。今じゃあ、椅子なんて当たり前。怖いことに2階のテレビ(まだ2階は薄型ではない。)に上って、天井近くにあらゆるものを飾っています。そして、高いところが大好きなので、ベランダの台に上って遊んでいるところを先日発見しました。
目が離せないっす(゚_゚i)

そうなんですよね!!!

毎日見てるとあまり変化に気づかないから
油断してるとイタズラ範囲超えありますよね(;´▽`A``
住む家なくならずにすんで良かったですね~♪

おぉ!

早めに、泳ぐ教育が必要ですね←悪魔の実ってカナヅチになるんですよね、確か・・・。

大人がよく触るスイッチって、子どもは絶対関心持ちますよね。ある程度まで好きにさせようとは思うんだけど、つい止めてしまいます・・・。
好奇心育てるのに、必要だとは知ってるんですけどねσ(^_^;)

無題

家が燃えなくて良かったです。私は幼い頃に初めて電子レンジという物が家に来たとき、さっそくアルミホイルを使いまして、青白い火花が飛び散りました。恐怖!!息子ちゃんは電子レンジから出た煙に驚きはしませんでしたか?だとしたら、大物~~!

無題

毎日みてるとわかりませんが、
確実に伸びてますね。^^
コンセント抜いて歩かないと
住む家を無くしてしまいますね!(笑)

同感です

毎日見てるから子供の成長に気づきにくいですね。
実を言うと息子が1歳のとき、届かないだろうとシンクに包丁を置きっぱなしにしていたら・・・笑顔で握り締めていました((゚m゚;) ちゃんと、柄を握り刃のところは指でつまんでいました・・・怖かったです(ノ_-。)

僕は

中1だけど身長は125.5、今はもうちょっとあるかも??
成長はしないよりした方がいい!!!!
レンジは焼かないけどね(゜д゜;)

無題

子供の成長は早いですね!
火事にならなくて良かった!!
私も気を付けなきゃ。

油断大敵・・ですね。

この時期のこどもの成長って目をみはるものがあるんですよねー。
昨日まで出来なかったコトが急に出来るようになったり。

子供は好奇心の塊なので、何が悪いで何がいいのかをしっかり教えていかないと・・・ですね。

それにしても、レンジもおうちも無事でよかった、よかった♪セーフ(*^^)でしたね♪

無題

子供って今日できなかったことが、明日できるってざらにありますもんね…
私も気を付けよ~

いつもありがとうございます。

楽しく拝見させてもらってます(^^)
しかしオオゴトにならなくて良かった・・・・。
子供さんってほんっと、いつの間に??ってなことがたくさんあるんですよね(^^;)
また遊びに参りますね。。

火事にならずなにより☆

きっと背が伸びたんですね(^^)
成長している証拠ですね♪
ゴムゴムの実食べてたらもう海水浴とか行けなくなっちゃいますよーw

こんばんは☆

私の娘も最近よくレンジ触ってます。
しかもレンジの扉を開けたり閉めたり(-。-;)
もぉ~怪我してもしらんよぉ~って言っても
きゃっきゃっ笑いながら悪い事ばっかりしてます
子供って昨日まではしなかった事を突然するので目が離せないですよね(>_<)

あぶなぁい!

危なかったデスネε=(。・д・。)
私、ゴムゴムの実、知ってますよ(°∀°)b
ワンピースのでしょ??

いつの間にか…

こんばんは。
いつも『あずきBAR』ご来店ありがとうございます。

『届かなかったはずの引き出し』

『押せなかったはずのスイッチ』

子供って、チョット前まで出来なかったことがいつの間にか出来るように、届くようになってるんですよね…。

成長している証なので嬉しいことですが、同時に我々親も気をつけないといけないんですね…。

あぁぁ!!!

うちはガスコンロやられました!
気付いたら、火が出て大騒ぎ!!!

火元は気をつけた方が良いですよね。。。
いい加減、台所封鎖考え中です(´・ω・`)

子供の成長って

早いですよね~(*^_^*)
あっという間にいろんな事出来る様になってf^_^; 目が離せませんね!! うちの子も台所に入れば いろんなボタン押しまくりで 困ります(T_T)

あわわわわ☆

家なき子にならずにすんでホントよかったですね~(;^_^A
子どもの成長はあっという間ですからねぇ。
ウチはこの前のキッチンの写真にも写りこんでましたが子どもがキッチンに入れないようにゲートを設置してます。ついでに階段の上り口と下り口にも。

あわわわわ

うちも、今日のこと!!
レンジ(オーブン機能付き)をイタズラしていて、手が届かないだろうって放置していたの。
気を付けなくちゃねーー!!

何を焼いたんだろう??

ゴムゴムの実って・・・(笑)

無題

オーノーw(°□°)w
息子ちゃん☆やっちまいましたかぁ…★子供の成長、侮れないですね☆昨日できなかった事が今日になって出来たり…。
一日一日、成長してる証ですね~o(≧∀≦)o嬉しいけど…母ちゃんが大変になっちゃいますね☆

中で

なにか焼けたのかな・・・・

成長はうれしいけど、
触られると危ないものも増える?のかな

火事ならなくてよかったぁ(;´▽`A``

子どもの成長とは・・・

ほんに早いものですね。
いやいや、息子ちゃん危ない?(゚Д゚)
これはさらに高いところにオーブンを置いておかないと危ないですね(´Д`;)
あぁ・・・自分が若いときに色んな悪戯したのを思い出します・・・

あるある…

子どもって、いつの間にか成長していて、その結果、ハラハラドキドキすることがありますよね。

うちも何度、危ないと思ったか…

まひろさん

焦げた(というか溶けたというか)のは中に入れていたプラスティック製のトレイだったんですが、あの何ともいえない匂いと煙には本当に驚きました。(つд⊂)
親子3人路頭に迷うところでしたよ~。マジで。
ところで・・
私もいつか「も~母ちゃんなんか、大好きだぁ~~~」と熱烈告白されてみたいものです。( ´艸`)

あわわ

成長と喜ぶべきか・・・
身長・確実に伸びた証拠ではあるんでしょうけどね^^
ボタンひとつで、は便利な反面、こういう弊害も起こりうるんですよね・・・。
私もまだまだ先のことだけど、今から肝に銘じておこう・・・

無題

どんどん悪戯が高度になっていきますことよ。
オーブンに靴を入れて焼いてしまったお子ちゃまもいることよ。恐い事よ。

無題

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

無題

あ~、わかります。ホント子供って早いですよね。アタシは子供いませんが、姪っ子の会う度、アレ?って思うことしばしばです。

好奇心。

子供の好奇心の強さには脱帽しますよね(・∀・;)
うちも、レンジ、洗濯機は大好きです。

男の子なら機械には興味ありますもんね^^;
ビデオ、DVD,ゲームの操作はいち早く覚えましたよ・・・(;´艸`)


ちなみに、うちの息子は「ハナハナの実」が使えます。
ニコロビンの真似をしながら、
マジックハンドを見事な使いこなし、
手が届かない電気のスイッチを全て付ける能力者です。
しかも、最近はインターホンまで使いこなしています(・_・;)
時には娘まで掴んだりする技を披露してます。

昨日までは・・・

思いっきり頷いちゃいました。
我が家のbabyも気がつくと色々と
イタズラが出来るようになっていて、
毎日欠かさず、んな~にやってんの!?と
叫ぶ事数回・・・。この間も、机によじ登り
さらに高みを目指して横に置いてあった
食事用の椅子に乗っていました。
静かな時が一番危険ですねぇ~。

はっはー^^

そりゃ絶対食べてますね(笑)
大変!そしたら一生カナヅチじゃないですか!!

サトシさん

またまた応援ありがとうございます。
私も早速夜明け前の応援に伺わせていただきますね。

危機一髪☆

早く気が付いて良かったですね!
所でたまに火事のニュースを見ると親が外出中に子供が留守番をしてて火事がおきた。っていうのも、こういう事が原因があり得るわけだと勝手に想像してました。
(;^_^A

おはようございます

のんびりしすぎて晩ご飯作るのが遅くなってしまったけどねf^_^;
ぷにこさんも、ゆっくりできそうな時はゆっくり
過ごしてくださいね(*^▽^*)

ワンピース!

アニメの話かと思ったら…Σ(゚д゚;)笑
レンジは大丈夫でしたかぁ?
ホント子供は好奇心大ですね☆

こんにちわ♪

そうなンですよ(′・∀・)
子供って知らん間に大きぃなってるモンで...
ウチ息子わ去年のズボンが、サイズわ変わらずなのに、裾が10センチほど短くなってて★
娘わ、ベッドの柵をよじ登りそうだったんで、板をMAXに下げたのが2ヶ月くらいでまたヤバくなり(#´Д`)
楽しみでわありますケドね♪
恐くて2~3年わ目が離せませんよ(+_+;)

我が家は、オール電化

うちは、オール電化のため、よく、魚を焼くオーブンのスイッチをオンして、空焚き・・・ってのが、しょっちゅうありますわ。
子供って、背伸びして物を取ろうとか、見ようとかするでしょ。足元見たら、爪先立ちもめいっぱいまで、バレリーナの立ちかたかぃ?って思わせるような・・・・・
だから、背が伸びるの早いんじゃないかしら?って思う今日この頃です。

しかしながら、うちの子、母親譲りの短足くん。
服のサイズは上は90下80って感じなのよ。

無題

きゃーーーーо(ж>▽<)y ☆
4コマだぁ!!
できるじゃないですかぁ( ´艸`)やだなぁ?
ぷにこさんのブログってすごく勉強にもなるし、
挑戦心溢れる内容ばかりですごく素敵です!
見習わなきゃo(〃^▽^〃)o
私も、4コマ以外の記事書けたらいいなぁ≧(´▽`)≦

(οдО;)

危なかったですね(;^_^A

いつの間にか背も伸びて知恵もついてるし。。。
見張っとかないと!ですね(´∀`)
うちは、トースターの中になぜか色んな物が詰め込まれててスイッチをまわしてるからジーって音が聞こえて慌てて止めに行く事がしばしばですよ(T_T)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
