スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃん号泣す!

2008年10月21日
今日は誰もが「あるある」と思わずうなずいてしまうであろう出来事(もちろんリアルネタです)を描きます。


その日の息子ちゃんはとても機嫌が悪く、ほんのちょっとした事で激しい抗議の雨を母ちゃんの頭上に降り注いでいました。


時間は夕方で刻一刻と夕飯のタイムリミットが迫る中、母ちゃんには息子ちゃんの抗議をゆっくりと聞いてあげる時間がありません。







おなじみのカトゥカトゥ語で要求しているものは「あっちでゆっくりとオレの相手をしろ」でしょう。


「ごめんね、今ご飯作ってるからもうちょっと待ってね」


母ちゃんなりに息子ちゃんをなだめてはみるのですが、要求が通るまでは断固戦う!をスローガンにしている(と思われる)息子ちゃんに通用するはずがありません。



息子ちゃんの訴えはさらにエスカレート。





頭を床に打ち付けるという見た目も、それから効果の程もかなり自虐的な以前の訴え方に比べると、少しだけお利口になったようです。

  以前の訴え方はこちらi_0717.gif Myリモコン-惜しい!-


しかし家中どころか、向こう三軒両隣にまで響き渡りそうな絶叫に一瞬「これならまだ自虐的抗議の方が・・・」という息子ちゃんの前頭部には申し訳ないような考えが母ちゃんの頭をよぎります。


『あそこの嫁さんは年いってから授かった子を、まさか虐待してるんじゃないの』


なんてご近所さんの声も、息子ちゃんの泣き声で痺れた耳の奥で聞こえてきて


そうよね・・・晩ご飯なんて白飯さえあればあとは海苔でも梅干でも出しちゃえばそれで済むんだもんね・・・(済むのか?)

こんなに息子ちゃんを泣かせるくらいなら、この作りかけの鍋やフライパンの中身を全部放棄して、さっさと遊んであげた方がいいのよね・・・


_| ̄|○



母ちゃん敗北寸前です。





その時、息子ちゃんの気を紛らす為につけっ放しにしておいた(よい子は真似をしないでね)テレビから、息子ちゃんのお気に入りキャラクターの声が聞こえてきました。







・・・・・・



今、泣いてないよね。










・・・・あ





なんか今、ちょっと笑ったよね。






主題歌が終わると同時にCM入りする番組。




そして








再び号泣。






しかし息子よ・・・。






お前がどんなにその頬を涙で濡らそうとも









母ちゃんの心はすでに乾いちゃってますから!!

щ(゚Д゚щ)ゴルァ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるある

あるあるある~あるあるある~

さっきまで泣いてただろぉ~ヾ(▼ヘ▼;)
でも、今TV見入ってただろぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、終わったからって、思いだしたように、また泣き始めただろう~ヽ( )`ε´( )ノ

って感じですよね??
しょちゅうです!!
もう最後の方には涙枯れてます。
意地になって泣いちゃってるんでしょうかね~?
でも、私も小さい頃はこのタイプだったので、気持ちはよく分かるんですよね~
でも、放っておく母でごじゃります。

夕食時って

なぜかかまって攻撃炸裂するよね~

うちもよく怒ってます。
息子の時は、放置してたら『助けて~』と叫ばれました\(゜□゜)/

絶対虐待したと思われたと思う(T_T)

そかぁ

一人っ子だと相手は必ず親になるのかぁ…。

うちの場合、二人遊びに飽きると親、ってパターンだったからなぁ…。

でも、来る時はダブルだったから、そりゃ~(T_T)ヒドイ有り様

でも、中途半端に要求を聞いたり聞かなかったりだと子供は混乱するから、絶対に負けなかったけど(笑)

はじめまして!

なんか懐かしいなぁ~、そういう時期も
あったなぁって思いながら読みました。
そういう時期は、私はどうしてたかなぁ~
フライパンとかひっくり返して、お玉で叩かせたり
ペットボトル投げたりしてたかな・・・
そういう時期も、後になれば楽しい?思い出です。がんばれ~ぶにこさん!

わかります~

夕食準備の時のTVは仕方ないですよ~!
(もしかしてテレタビーズですか?
うちの子も好きでした~( ´艸`))
号泣されると乾きますよね・・・
頑張ってくださいp(^-^)q

うちも

いけないけど、泣かれるよりかはと、気を向かせる為にTVを入れてました(^-^)

こんにちわ

号泣するのも、おでこを床にバンバンたたきつける行為も同じくです!
自虐行為は、まだ小さい頃は自分の髪の毛を抜いてましたから、びびりましたね。思わず悲しみにくれる母になりそうでしたが・・・・慣れますね。
最近では、わたしってば、笑いますもの。'`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
号泣も、1時間近くってときも、時にありますが、ほんと乾いた心にでもならねば、やってられませんよ。テレビやお菓子でごまかしてみたり、いったん仕事中断してだっこしたって、とまらない時は、無理。時間の経過にゆだねるのみです。
どこでもあるあるネタと思えば、心強くもなりますものね。
ぶにこさんの記事、おもしろくてついつい、はまってます。(・∀・)??
お返事のコメントありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

絶対に。

子供の方がお利口さんですよね(^。^;)
お利口さんって言うか、役者!(b^ー°)

これからも息子ちゃんとの戦い?頑張ってくださいo(^-^)o

無題

わかるー!私も二歳の息子ちゃんがいますが、同じ行動してます!

ブログ面白かったです☆

子供は。。。

役者さんですね(^^ゞ
これじゃ、大人は負けちゃいますね。。。
子供の声って、何であんなに大きいうえに、よくとおるんでしょうね(*^_^*)

あるある!

下の子生まれてからは…毎日ですねぇ(´▽`;)
ついさっきも号泣されて、怒鳴るくらいならと無視して放置しました。

我が家はDVDのお世話になりっぱなしです。

無題

泣いてる最後の方になるときっと本人も
なんで泣いてるんだっけ~???
となるのではないかと・・・・思います。
ウチがそうだったんで^^;
きっと意地になってしまうんでしょうね。

無題

かあちゃんの気持ちが乾いたとはいえ、
御近所の、「虐待?」 的に思われるほうが辛くないですか?(笑)
時間かけて泣かれると、
妙に考えてしましますね^_^;

無題

なにか用事に没頭したい時に限ってこうなるんですよねぇ~^^;
泣かれているとこっちも作業に集中できないので、
うちはこうなったら即おんぶ紐でーす^0^

成長。。。

息子ちゃんレベルアップですね!
知識がついてきたというか、
子供っておもしろいですね~(笑)

テレビ終わったら、再び泣いちゃうとこなんて可愛い(*^▽^*)
ぷにこさんは大変でしょうけど。。。

最後になりましたが、
素敵な紹介していただき、
ありがとうございました☆

ほんとほんと

文句いってる割に、テレビで好きな人やキャラクターとか、歌とかが流れてくると、ピタって止まるのに、なんで再開するんだろ~?どうせなら、それであきらめてくれたらいいのにね~。
子供達には素晴らしい演技力があるのかな?
演技賞をあげよう!!

無題

子供ながらイロイロと親の心をひこうと必死に考えて行動しますよね。
そんなわが子の行動に大して忙しい時は・・・やっぱ適当な受け答え^^;

涙出てないしぃ・・・

風邪のご心配ありがとうございました。朝よりは復活(`・ω・´)です。
うちも、よく「うぎゃー。」と泣いて気を引いて、無視してると急にトテトテとタオルケットを取りにいって、顔をうずめて再度泣き始めます(゜д゜;)
「今、取りに行ったとき泣いてなかったよね・・・?しかも涙出てないし・・・。」
まあ、かなり悲しそうにデカい声で泣きます。
隣のおうちの赤ちゃんもビックリですよ(・_・;)
そうやって知恵がついていくんですねえ・・・。

yanchaboy-mamaさん

コメントありがとうございます。
お体大丈夫です?今はあまり無理をしないで下さいね。
最近は好きなテレビを見せてごまかそうとしても、キャラクターを選ぶようになって・・(;´Д`)難しいです。

えっおー

あるよねー(はるな愛風に)
今にうちの子もこうなるんでないか、と思っておりますよ(^^;
笑ってただろ?今テレビ見てただろ?ってつっこみどこ満載ですよね(笑)

ところでテレタビーズ、放送してるんですか?
それともスカパーかしら?
私も九州人なんですけど、「年いってから」ってとこ、なにげに方言まじってて変につぼりました(笑)

あるあるあるある

同じすぎて、笑ったよ~!!
でも、カトゥ語は無い(笑)
カトゥカトゥ・・・を、ぜひ動画で見たいな!!

無題

あぁ、うちとおんなじよー( ̄▽+ ̄*)
見てるほうはすんげーー楽しいわぁ( ´艸`)

テレタビーズって、まだやってるの?

うちも子供が小さい頃はテレビつけっぱなしでしたよ。
食事中は切ってますが。
私が子供の頃、「ヤンボー・マーボーの天気予報」が始まると、大泣きしても泣きやんだ、ってうちの母が言ってました。昔はビデオもなかったからネ~。苦労かけたと思います(^^;)

可愛らしい~*

マンガにほのぼの~ぉ・・・

させていただきました(^-^

子供って、CMに切り替わったときのリアクションが、、
これまた面白いのよね(^m^

ゲスブに書き込みありがとう('-^*)/ランクリ♪

息子ちゃん♪

切り替えが素晴らしいですね~
振り回されてはいけないんですね。
がんばれ、母ちゃん!

見入ってる間

何もなかったように笑ってたりできるのは
そういう年までなんだよね・・・・

気持ちがころころ代わって母ちゃんは飽きなくてすむ!かな??

あとリンクただしくは
http://ameblo.jp/wa-chibi/
みたいです

(●´∀`●)/

あるあるあるある(≧▼≦)

おっとついつい気持ちがこもりすぎてしまいました(;^_^A

心配コメありがとうございました!


なんででしょうねぇあのウソ泣きというか。。。演技派な泣きは(´ω`)


うちもまわりに虐待って思われてそうで焦りますっっ。

何か気をまぎらせれれば一発でご機嫌なんですけどね(*^_^*)チビの心は難しいですね!

うちは

まだ5ヶ月ですが、
泣いてるときに新聞紙をあげるとぱっと泣き止みます。

これからますます進化するだろうなーと思いましたぁ(O_O)
またお邪魔します!!

そうなのよー

うちも大女優!

うえ~~とかいいながら
違うとこ観てたり・・・
息子ちゃんも一緒だったのね☆うれしい!

無題

お子さんはきっとママが大好きなんですね^^
ママが構ってくれないと、どう表現していいか分からずとりあえず泣いてみる・・・そして自分の興味が他に移るといったん泣き止む・・・そしてまたママのことを思い出し泣く・・・
そんな時うちのママは・・・二人目からシカトしてまう^^;

分かる~!

近所の方、ごめんなさい。
家もうるさいです。
最近は子供の泣き声でなく私の怒鳴り声が……。
因みにテレビは、テレタビーズだね。

こんばんわ(*′∪')

先日わコメありがとうございました♪嬉しかったデス◇◆
娘の熱、上がったり下がったりが続いてて...返事が遅れてスミマセン(泣´Д;;)
アタシ何かパンに執着し過ぎなカンジもしますが;´∀*)
頑張って絶対探してみます◇◆
てか息子ちゃんの行動、ウチの娘もチョット似てマス(´★ω・)
台所に行けないよう、サークルしてあるんですケド、鍵してアタシが台所に行ったら『ギャー』今彼女わ風邪引いてるカラ、涙+鼻水ダラダラで泣いてマス.....が!興味のあるモノが見つかると、呼んでも笑みを浮かべて無視、Σ(゚Å゚;)щ

そう言えば...ウチの息子が2年ほど前に、気に入らないコトがあると後ろにひっくり返って、後頭部を強打するとゆぅ...自虐的行為を取ってました(+_<。)
当時わスゴイ悩みましたが...何トカ治まって一安心デス(汗

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
