スポンサーサイト

--年--月--日

這えば立て、立てば歩めの・・・

2009年03月26日




ぷにこ家の階下はテナントさんが入っていて平日の日中は営業していらっしゃるので、家の中で息子ちゃんに飛び跳ねられると気が気じゃありません。


そのテナントさんの入店が決まった時に


『小さい子がいるのでうるさいかもしれません。すみません』


と一応謝っていて、オーナーさんにも小さいお子さんがいるという事で


『気にしないで下さい』


と仰って下さったのですが・・・・




ヽ(≡ω≡;ヽ)356(ノ;≡ω≡)ノ

気になるよぉ~




ちょっと前まではすっかりジャンプ成功しているつもりの息子ちゃんがいじらしくて


『ほ~ら、ジャ~ンプ』


なんて促していたのは他ならぬ母ちゃんだったのに、いざジャンプできるようになると、途端にこの有様。



_| ̄|○親ってホント勝手な生き物ですよね・・・







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



子どもの成長嬉しいんだけれど
あまり急いで大きくならないで・・・
なんて思っちゃいます。
(;´∀`)やっぱり勝手ですね~

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやーん

そうそう、そうなのですよ!数ミリ単位のジャンプからいきなり、ちゃんとジャンプ!
うちは1Fなので、 階下への心配はないんですが、バッタも驚くほどの、あのジャンプ、狂気(あえて「気」です)乱舞は、いかがなものかと。疲れて眠ってくれればいっか~とヨコシマなキモチを抱いたりしている母のワタシがいます(^ε^)♪

こんにちは

ジャンプ出来るってスゴい!

僕、ジャンプ出来ないですからね~

息子ちゃんには、負けられん!

あ~、

わかります~(><
階下の方がいらっしゃると、「ジャ~ンプ!」は気になりますよね~!
息子ちゃんの成長は嬉しいけど、でも・・・みたいな。
コルクマットにカーペットやじゅうたん敷きまくるとか・・・?!(^∀^;

気になりますよね…

我が家は1階ですが、4戸しか住居のないアパートなので…絶対2階にも響いてます(--;)

隣近所気にしない一戸建てに住みたいです☆
↑これはこれで別の『お付き合い』が気になりますが(汗)

確かにね

うれしいんだけど、回りの事を考えると、気になってしまう。でも、やっぱり頑張る子どもは見たいし…。勝手でもいいんです。萌えられれば!

ジャンプの次は・・・

スパイダーマンのような
壁登りがまっていますわよ~(´□`。)

男の子にはやんちゃはつきものとはいえ
母ちゃんはつらいですよね(´□`。)
我が家は、防音マットを敷きつめて
さらに絨毯をのせて心ばかりの対策をしていますが
効果のほどは、いかばかりか・・・・(´□`。)

こんにちはぁ

うちの子も、日中家の中1人で飛び跳ねたり
走り回ったり忙しいです(^^;

戸建なんでそれほど気にしていなかったんですが
先日の夜通りをはさんだお隣さんから
子供(多分お孫さん)が走ったり飛び跳ねたりする
音が、響いてきてΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなに響くものかとビックリしました。
最初2階から聞こえるのかと思って
心霊現象か((((((ノ゚?゚)ノって思いましたもん(笑)

わかります~!

家も以前アパートの2階だったので、物音には気をつかいました。夜泣きとかも、隣の部屋の人に聞こえてるんじゃないかって、会う度に「うるさくてすみませ~ん…」って言ってました。いい人で、「全然聞こえませんよ~!」って言ってくれましたが(^^ゞ

こんにちは☆

親って勝手な生き物・・・
まさにワタシです!!
早く歩く姿が見たいなぁ・・・なんて
思っていた数ヶ月前
今じゃもう目を離せばウロチョロウロチョロ・・・
危なっかしいのなんのって(><)
ちょっとジッとしててーーーと叫ぶ毎日です

よくあることです(;^_^A

こんにちは(^-^)/

うちでも前言撤回!
よくやってますね・・・

ボール投げやサッカーを家の中で教え
「上手ね~もっと思いっきり投げて(蹴って)ごらん」
なんて言ってたのに・・・
いざ、その通り出来るようになると
窓ガラスがぁぁ
電気がぁぁぁ
と色々な物が危険にさらされるので

「ボール遊びは外でするものよ!」

と言い放ってます( ̄□ ̄;)

無題

あっという間にできるようになるんですよね~。子供っていろんなことを^^
すごいですよね★
でも、ジャンプは下の人が確かに気になるかもです><
思う存分させてあげたいけど、厳しいですね><

ジャンプ

できたんですね~。
おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ
できないことができるとそればかりやりますよね。
うちの長女は最近スキップができてうれしいのか、スーパーでやってました。

公園ならのびのびとできそうですね~。

うちも階下が気になるので、今すんでるとこは2かいだけど、1階は駐車場なので気にしてないけど、上のほうからはきこえてきますね~。

でも、静かなときだけ・・

普段はうちも・・だから・・

ちゃんとあいさつしてるからわかってくれると思いますよ。

気になるようであれば、コルクしくとか、対策あると思うし・・

ありがとうございます。

いつも、楽しく読ませて頂いてます。
母親って、わがままですよね(^_^;)ウチも、早く寝返りしないかな~って思ってたのに、ズリ這いしだすと、『もう、じってしててぇ~』てな感じです(>_<)

うふふ

うふふ、わかるわかる~。
昔はぜんぜんジャンプも小さかったのに、ある時突然
出来るようになると嬉しくて何度もやっちゃうんだよね~♪♪
上の人の音ってよく聞こえるけど、夜に音がすると気になるくらいなので、店舗で営業しているなら
大丈夫じゃないかな。

無題

う゛~うちももうすぐそうなるって事か・・・。
うちの息子、まさに今、気持ちだけ
華麗にジャンプしてるところです。

ぷにこさんの漫画で息子ちゃんを見る
限り、とっても微笑ましいんだけど、
実際やられたら気が気じゃないですね(^_^;)

無題

わかる!わかる!
あっという間にいろんなことをクリアしていく子ども。下のテナントの業種にもよるけど、USENかけてるようなお店なら、ダイジョウブじゃないかな?
でも、こんど下のオーナーさんに会ったときに先手必勝で謝っちゃうのも手かも( ´艸`)

無題

急いで育ちきってしまえば
落ちつくかもしれません!

そうですよねーーー

うちも「ほらじゃーんぷ!」なんて促してたのに
今は「家の中でジャンプしたら、下の人に迷惑!!」って怒鳴り散らす日々です。(´д`lll)
ここでも同じ状況が・・・

ほんとうにね~

親って勝手です~

でも、お店であればまあ睡眠妨害なんかにはならないでしょうから、大丈夫ですよー!
うちの姉が住んでいるアパートの下の家の人が
かなり姪っ子の歩く音にうるさいらしく、その度に水道管を思い切り叩いて来るのだそうですが、
その音がアパート中に響いて、住人から苦情がでているそうで・・・

私なら1日といることができませんー(ノ◇≦。)
なので、気にせずジャンプしちゃってね~ムスコちゃん☆

無題

いつの間にかすごいジャンプ力がついてますよね!!
テナントだったら、そんなに音とか気ならなそうだけど?

うちは4階だけど、下は今いないし
その下はうちの親なんで今のところ気が楽ですが、引っ越してきたらいやだな~なんて思います。

わかります!

親としてみれば、うれしいし、ほほえましくもあり…。
もっとやらせてあげたいけど、やっぱり気になりますよね。(^_^;

いくらテナントさんが…

大丈夫って言ってくださっても気になっちゃいますよね~。ウチも以前はマンション(6階に住んでました)だったのでやっぱ気になってましたもん。
でも今度あったときに、イキナリ謝ってしまわれたらどうですかね~。
先制パンチをくらわすってのは。相手がどんなかたかにもよりますが…。

成長は、時に苦いよね

ジャンプ成功おめでとう、息子ちゃん!!
階下は気になるよね~。我が家は階下の人が昼間仕事でいないので、結構安心して暴れさせてるけど(・・・)、夜8時過ぎはかなり叱って対応してるよ~。最近は、『暗いときはどんどんしちゃダメ』と自分で言うようになったけどね。

親ってでも本当に勝手だよね~。生まれたばかりのときは「健康であれば文句はない」と思ってたんだけど、今は『アレが出来ない・これが出来ない』と文句ばかりです(汗

階下

こんばんは!。

そうなんですよね…。マンションとかだと階下のことがすごく気になるんですよね…。


うちは以前社宅に住んでいる時に、娘は生まれる前だったんですが、友達の子供が遊びに来て跳びはねた時に階下の方から注意されたので、娘が生まれた後ウレタンのマットを敷きました。


逆に上の階は大人だけなのに夜中までドタドタうるさくて怒鳴り込みに行ったこともありました…(笑)。


マンションは最近、床等の振動・防音に関してはかなりよくなっているそうですが、ウレタンのマットを敷くだけでも随分違いますヨ!。

うちも・・・

うちはマンションだからテナントではないけど
下の階の人がスゴク気になります(ノ◇≦。)
夏にプールの水を流してた時に勢い余って水がこぼれた時に下の階のオバチャンに睨まれた事あるの(iДi)
それ以来、下の階気になっちゃって・・・
元気も良いけど程々にねって感じです(´_`。)

やらせてあげられればね~~

ドタバタ自由にさせてあげたいけど、そうもいかないですよね~。
いつも私が、上の人に怒られるよって言ってたら、私もドタバタしてたら、子供に怒られちゃった。
なんだかな~~って感じです。

わかります!!

最初は頑張れ~なんて言っていたのに・・・

うちは下の階の方が小学生の男の子がいるのでやさしく「大丈夫~」って言ってくださるんだけど気になりますよね(ノДT)

下に

いると気つかいますよね(´ヘ`;)
持ち家だと感じないけど、賃貸だと小さい子供がいると大変そうです""(ノ_<。)

ジャンプしてるつもりな息子ちゃん、可愛い( ´艸`)

成長してますね

ジャンプに飽きたら、抜き足差し足忍び足♪
教えてくらはい(^ε^)♪
階下の人に自慢できますよ~

うちは

「パンパンチ(アンパンチ)!」で本当にロケットが飛んできます。(=_=;

無題

(^O^)♭
遥か遠い昔


子供の頃

跳びはねまわる

遊び

流行ったような

記憶が(笑)

こんばんは。

ジャンプできるよーになったのは嬉しいけど・・

複雑な親心ですね~

でも、
いいんじゃないですか?
男の子だし♪
(・ω・)b

v(*'-^*)b

息子チャンはドンドン進化してるのですねっv(*'-^*)b
色んな事が出来るように・・・(*≧m≦*)
楽しみですぅっo(^o^)o

ふふふ…

かわいい ジャンプなんだけどね。
音は 大きいですよね。
でも 運動能力は 発達して欲しいですし。
なので うちは ソファーの上は ジャンプOK
でした。でも~よその家の ソファーでも
ジャンプするようになってしまって(^▽^;)
難しいですね~

きになる~。。

うちは下の人が日中は仕事に行っていていないんですが・・・夕方からはいるので・・本気でうるさいんじゃないかって・・・気になるよ~。。


ジャンプしたり・・走ったり・・・。。生活音を軽く越した感じの音のする我が家だよ・・・。。

無題

ジャンプ。
息子ちゃん出来るようになったんだね。
成長だ。
よーし。もっと頑張って一緒に2022年世代をつくろうよ。

早いですよね

本当にこの前まで できなかったことが今日できてるってこと、ありますよね!
ジャンプができるようになったら、次は何だろう?楽しみですね!!

一階の方に気を使うのは・・仕方が無いですよね。でも、レストランとか?何かのお店なのかしら。事務所なのかしら。ザワザワしてるお店なら、さほど気にならないかもしれませんよ♪

1階ばんざーぃ!!

気になりますよねー!!
私、1階はやだっ!!って新婚の時思ってたんですが、息子のあまりの騒音ぶりに、最近1階でホントによかったと思ってます。

ジャンプも恐怖、あちこちから飛び降りたりだだこねたり・・・

いくら下の人が気にしないでなんていってくださっても、そんなわけいくかぁーーーーーーーぃっ!!

ぷにこさん・・・もぅかくなるうえは一面に低反発のかチタンのマットでも敷くしか・・・・・(゚∀゚ ;)タラー

無題

子供の成長って早いのですね・・・
あんよがかなり強くなってきたのかな♪
気になっちゃうの、分かります~(><)
でもそういうのはお互い様です♪
あまり気になさらず゚・(ノ∀<)・゚゚・
今日も応援ぽちしちゃいます♪

カーペット

うちは男のこ2人もいるので、騒音予防で防音カーペットを敷いてます。
たまたま下の階の方とお友達になったのですが、
その友達が言うにはカーペット、防音効果があるようで、
あまり音が気にならないと言ってました。
(気を使ってくれてるのかもしれないけど…)

でも、できないことがどんどん出来るようになるのは親をしてはうれしいことですよねぇ(‐^▽^‐)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
