スポンサーサイト

--年--月--日

秋の夜長は危険です

2008年10月18日

はっきりいって母ちゃんは暑いのが嫌いです。

よく九州生まれの九州育ちだから少しくらい暑くても平気だろうと言われますがそんなのは

無関係

です。

生まれがどこだろうが育ちがどこだろうが勤務地がどこだろうが嫁ぎ先だどこだろうが(母ちゃんの場合全部九州ですが)


暑いものは暑い!


のです。




o(~○~;)o ハァハァ




軽くエキサイトしてしまいました。(・ω・;A)

旦那ちゃんは暑いのも寒いのも平気な人なので私の暑がり方を見るといつも何かしらの小言が始まります。

旦那ちゃんは理論派なので言うこともいちいち至極ごもっともなのですが・・・・だからこそ何かムカツク(ー_ー#)

と、いう訳でこの話をする時は(暑いのと寒いのどちらが好きか)常に怒りの血中濃度が急上昇してしまう母ちゃんなのでした。



最近(日中はともかく)夜はむしろ肌寒いくらいなので、母ちゃんは毎晩小躍りしながら心地よい秋風に吹かれています。

エアコンの無機質な冷え方もいいけれど(←へん?)部屋の中を通り抜ける自然の風は、一日の疲れまで癒してくれるような気がします。

これからの季節は母ちゃんにとってパラダイス(*´д`)ノ:.:*。・:.★..:´*。☆・゚・..:.*・゚






若干一名の妨害を除けば・・・ですが。

_| ̄|○ il||li



先日も涼やかな秋風を堪能しながら更新作業をすすめていた母ちゃんは、ふと

「これは涼しいと言うよりも・・・寒い?」

という事に気が付きました。

なんで?ついさっきまでとても気持ちいい風だったのに。やっぱりそろそろ衣替えをして羽織モノを出さないとだめかなぁ・・・

なんて考えながら窓でも閉めようかと振り返ると
つけた覚えのない扇風機がついています。

そりゃ寒いはずだよ。Σ(゚Д゚;

誰だ!扇風機つけたのは!!

ってこの家でこんな事をするのはただ一人ですがね。

コイツ


勝手に扇風機をONしておきながら、自分は風の当たらないところで遊んでいる息子ちゃん。

( ´Д`)=3ヤレヤレ

丁度台所で換気扇が回っていたので扇風機の音に気が付かなかったのですね。


スイッチOFFρ('(ェ)'*)

これでゆっくりと更新作業を続けられます。



が、扇風機が止まったことに(必要もないのに)気付いた息子ちゃんが

トテトテトテ




スイッチON!





再び寒風にさらされる母ちゃんです。

もちろん即座にまたスイッチを切ったのですが、何度やってもすぐに息子ちゃんは気が付いてスイッチをONにしてしまいます。

コンセント抜こうかなと思ったのですが何故か意地になって戦いを続けてしまった母ちゃん。

けっきょくかなり無駄な時間を費やしてしまったのでした。



扇風機を未だに片付けていない母ちゃんがいけないんですけどね。

でも昼間はまだ27度とかになる日もあって、なければないで暑いんです。( ´Д`)=3ハァ~




ところで息子ちゃん、扇風機のスイッチをONにした途端吹き出す強風に、その都度




えらい慌ててましたが


そんなに慌てるくらいなら



触るんじゃありません!!
(# ゚Д゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・(゜□゜)

もぅ10月なのに扇風機ですかΣ(゚д゚;)
それは寒い((>д<))私の住んでいる島根は日中27℃もいきません(ノ´▽`)ノ☆もう快適無敵の時期になりましたね。ちなみにですが、朝の、私が早番で出勤する時間は9~11℃で、もう冬並みです。いつもジャンバー羽織っていくのです。
ぷにこさん、扇風機で風邪をひかれませんようにm(u_u)m

私は。。。

暑いのは平気なのですが、寒いのが極端に苦手なんです(*^_^*)もう、毛布にくるまっています(^^ゞ
逆に旦那は暑がりで、いまだに扇風機を使ってますよ(^_^;)しかも、パンツ一枚で(=◇=;)
はたから見たら、変な夫婦だと思われるでしょうね。。。

こどもって

好きですよね~扇風機。。。
なんで好きなんでしょうね~
風に吹かれるのが好きなんですかね~
あ・・でも息子ちゃんは、スイッチオン!!するのみか~

うちなんて、掃除機の後ろから噴き出すあの汚い風も好きで、上二人はよく掃除機にくっついて遊んでたな~と思いだしました。
ちなみに、次女は掃除機つけると怖くて逃げだします。

ポチッ☆とな♪

息子ちゃんは スイッチオン がお好きなのね(*^_^*)

日中は扇風機ですか!!
関東は もう涼しいですよ~
暑いのも寒いのも苦手で 秋生まれの私には過ごしやすい季節になりました♪
ぷにこサンは 冬生まれ?

うちも

そういえばうちもまだ扇風機片づけていないですねえ・・・。いつ子どもたちのおもちゃになってしまうのかヒヤヒヤですが。
だって、こっちの冬は短いし、いいんじゃない?
なーんて思ってしまうのは・・・私だけ?

( ´△`)アァ-

うちも扇風機出しっぱなし。。。


しかも2台も。。。
たまにつけてますよ~~~

チビが。。。暑いの私も嫌いです
でも、寒いのも無理。。。(゚ロ゚;)エェッ!?

こんにちは

我が家は私のみ暑がりなので、泣く泣く扇風機片付けました(T_T)

最近朝晩寒いから、旦那、

「こたつだして~」

といいだしました。
有り得ない~

無題

子供ってスイッチ大好きですよね。
うちもTVの主電源、扇風機、加湿器、DVDやビデオ、オーディオ、リモコンなどなんでも押したがるので困ってます。

あっ・・

うちも扇風機まだ出しっぱなしだ!
息子ちゃんにとっては、
扇風機もおもちゃなんですね♪

片付けよーっと。

こんにちはぁ(*´∇`)

子供って好きですよね・・・電化製品。
しかも、扇風機は大好きですよね(・∀・;)
ポンと気軽に押せるからなのでしょうか・・・。

でも、息子君はママの為に付けてくれたのかもしれないですね(*´-`*)

涼しさ好き

私は汗っかきなので、涼しい方が好きです。

ホント生まれ育った地域は関係無いですよね♪私の母は北海道出身ですが、寒いのが大っ嫌いです(^^ゞ

無題

まだ扇風機片付けてないです(・・。)ゞ
私は暑いのも寒いのもだめです~。
夏のほうがましかな?
冷え性なのでこれからが、辛いです(゚ー゚;

ふふふっ

アタシも自然の風が大好きです。が!寒いのは苦手(;_;)

息子ちゃん、ボタン押したくなっちゃったのかな?(笑)

無題

男性と女性って体感温度がだいぶ違うので、我が家もいつもバトルです^^;
それに増して息子ちゃんとの扇風機バトルはなかなか楽しそうですね^^
我が家はチャイルドロックがあるのでホッ^0^;

またまたおんなじだわ。

うちも、まだ暑いんで扇風機は利用してます。
夜は、もうつけなくてよくなりおましたね。
ぉねんねのときに息子はあたぃに風があたるようにスイッチオン。
「スイッチをパチンして!」って頼むと、テレビのスイッチをパチン。
違~う!って、ツッコミをいれて自分で扇風機を消すと、すぐにつけて自分は風にあたらないとこへ行きます。ミ〓■●_
最後は、あたぃがコンセント抜いて終了ですよ。やれやれ。
おかげで、ネタきれないっすねぇ。

ぷに。さん

私は5月生まれ、思いっきり春生まれなんですよ~。新生児の柔肌で初夏~盛夏の暑い盛りを乗り切ったはずなのに何故~?ヽ(;´Д`)ノ
リビングに南向きの窓があってそこから燦々と降り注ぐ日差しが、カーテンを閉めていても部屋の温度を急上昇させるんですよね~。多分。

無題

顔面いっぱいに風を受けてあたふたしますよね。
それなりに遊んでるんでしょうけど、つけたり消したりで、私も何度か怒った事あります(笑)

こんにちは~

こちらこそ、ゲスブありがとうございました~!!
扇風機、うちのダンナ様もよく勝手につけるんです・・・。
ダンナは超暑がりなので、なんだか風が吹いてないと気に入らないらしく、よくつけっぱなし。
私が消したら、気がついてぽちっと付けに行く・・・。
まったくおんなじじゃん!子供かっ!っていいたくなります、マジで・・。
また遊びに来ますね~!

無題

こんばんは~(^0^)/


どちらか?

んじゃ~)^o^(

寒いの嫌いましょう~ぐらいに

無題

うちなんかもう暖房設備の準備っす。
扇風機さんはもう押入れにお休みなさいしてますわ。
同じ日本なのにこうも違うんだねー!
寒いのはいやぁ(T▽T;)

こんばんわ。

息子ちゃん 可愛い!
ほっぺが ほんのり桜色。 
なんか ばあばの気分~。 (≧▽≦)
大抵の電気製品には チャイルドロック機能が
ありそうなもんですが 
そういった形のものは付いていないんでしょうかね。
可愛い イタズラ? こだわり?に
目を細めてしまうわ~。 ママは大変そうだけどね。( ´艸`)


 

そうだよね~

子供って、機械をスイッチONするの好きですよね。うちは親子で寒がりなんですが、やたらスイッチONされてしまうので、私も一緒に我慢です。
しかしですね~実家の両親は暑がりなんで、年中扇風機でてて、冬になると、実家へは足が遠のいてしまします。(-。-;)

ケンカみたい(^^)

つけたり消したりで意外と楽しんでたりして(#^.^#)

母ちゃんは寒いんだ~って
気づいたらやめてくれるかも^_^;

またまた♪

リアル息子ちゃん登場でなんか得した気分です( ´艸`)やっぱカワイイ☆最後のイラスト、あたふたしながらもミニカーは離さない息子ちゃん♪大物だわ~。そのあたふたするほどのスリル感(?)が楽しいんでしょうか?

無題

東京は昼間はもう23度くらいしかないけど
まだ蒸し暑いです。
朝晩は肌寒くなったけどね。
今の時期が気持ちよくて好き。
春も好き。・・・ダンナは花粉症でかわいそうなことになるけどね。
寒いと静電気が来るから苦手!
あっ、寒いからもあるんだけどね。

息子ちゃんの

慌てふためきようが可愛らしい。
扇風機はウチも未だについてます。彼氏さんが九州男児らしからぬ九州男児ですが暑がりで・・・。
わたしは着込んでます。
この時期の扇風機はちょっと勘弁して欲しいとこですね~。

かわいい

ゲストブックありがとうございました。
イラストがすごく可愛くて読みあさりました(笑)
またお邪魔させていただきます。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
