スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんの失敗

2008年10月17日

息子ちゃんが1歳くらいのときに、実家の父からもらったおもちゃがあります。


343参考画像343


知育探検 わくわくいたずらタワー知育探検 わくわくいたずらタワー
(2006/07/25)
不明

商品詳細を見る


もらった当初は遊び方もよくわからなかったみたいで、あまり息子ちゃんの気を引くことはできませんでした。


毎度毎度のことながらごめんよ・・・じぃじ・・・○| ̄|_

しかしその後息子ちゃんが成長するにつれて、鍵を回してドアを開けれるようになったり、ついているハンドルを回してバスを発進させてみたり、ついているボタンを片っ端から押して


「次、とまりま~す」

とか

「ニュースの時間です」

とか

「やぁ、こんにちわ」

とか

「次、とまりま~す」

とか


とか


とか、とか、とか・・・・







(|||y゚ロ゚)y

だからエンドレスはやめろってんだろーが!!






子ども用のおもちゃってどうしてこんなにうるさいんでしょうか。


あ、息子ちゃんがエンドレスで押すからか。


とはいえ音の出るおもちゃのすべてに音量調節機能をつけてもらえないものでしょうか。(ついているのもありますよね)




このおもちゃには別に取り外しのできるミニペットボトルと携帯電話がついてました。





息子ちゃんは特にこの二つがまたお気に入りで、



ペットボトルをぐい飲みするまねをして遊んだり



飲み終えたあとの『あ゛~』も忘れません。





携帯電話だって使いこなします。




相槌以外の会話を聞いたことはありませんが。



今日もそうやってお気に入りの二つを両手に持って遊んでいた息子ちゃん。


「あい~、あい、あい」


相変わらず相槌だけは軽快です。




がっ!Σ( ̄▽ ̄




よ~く見てみると・・・・







(´゚艸゚)∴ブッ



息子ちゃん、それ携帯じゃありませんから。


両手に持ってたから間違えたんだね(´m`)









母ちゃんと目が合った瞬間に、自分が間違えていたことに気が付いたらしい息子ちゃん。






次の瞬間には何事もなかったかのようにペットボトルと携帯を入れ替えて話をつづけていましたが





もうしっかりバレてますけど?

( ´д`)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子ちゃん

可愛いですね-(*´∀`)/ほのぼの☆

いつも楽しく読ませてもらってます!!
また遊びに来ますね☆

一緒ですね。。。

間違えたことを恥ずかしいと思う気持ち、
大人も子供も同じですね☆
かわいらしいです( ´艸`)
じぃじにもらったおもちゃが無駄にならなくて、よかったですねо(ж>▽<)y ☆

Cawaii o(≧▽≦)o

かわいいですねぇ。
ゆきんこも携帯で「あい、あい、うー、おっ」などなどおしゃべりしてます。
ペットボトルでもぐい飲みし「ぷはぁ~」を忘れません。
かわいいですよね。

コメントありがとうございました。
アンパンマン・・・、よく見たら浮き上がってますね。
確かにビビるかも・・・?(-x-;)
あれは私のおばさんがゆきんこのために作ってくれた木製のくまちゃんイスで、
背もたれのところにアンパンマンが描いてあるんです。

こんにちはぁ(*´∇`)

ペットボトルと電話の間違いを冷静に入れ替える息子ちゃん・・・(*´艸`)
可愛いです~※*+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ

オモチャの対象年齢ってやっぱり合ってますね。
うちも赤ちゃんの時に買ってもらった物が、最近やっと使いこなせています。

電話は大好きで、一日一回は旦那の真似をして話してみたり、誰かと交信してみたり・・・。
子供のそういう姿だけでも面白いですよね(*´∇`)

ちょ~カワイイ!!

思わず、部屋で一人で笑ったよ。
かわいい!!かわいい!!
エンドレス攻撃は厳しいものがあるけど、
めっちゃかわいいやん。

あはは(笑)

息子ちゃんペットボトルで電話しちゃって
可愛すぎですねぇ(≧▽≦)
うちも謎の相手と電話は大好きですよぉ♪
子供はよく見てるからそのうち
ぷにこさんの電話の真似とかしだすかも( ´艸`)

おもちゃの音量…
同感です!!!!!!
私はテープを音がでるところに貼って
少し音量ガードしてるけどやっぱるうるさいですよヽ(;´Д`)ノ

メモメモ‥〆(..;)

携帯で相槌って可愛い♪
真似っこするんですねぇ。

太鼓とか 鉄琴とか
エンドレスされたら ブチ切れそう(^^;)我が家はなるべく音の出ない玩具にしよう‥

やっぱりかわいい!

電源のあるおもちゃや、電池の要るおもちゃって最近多いですよね!精密だし、維持も大変だから、極力買わないようにしていますが、おじいちゃんおばあちゃんは子どもが欲しがると買っちゃうんですよ・・・。
大人の使う機械と同じような機能のおもちゃ、いつの間にか上手に使っているのを見ると『よく見てるなあ』と感心したり、間違いに気づいて一人で『ちがうちがう』なんていっているのを聞いて笑ったり・・・。

思わずわが子のことかと・・・

エンドレス攻撃も、飲んだあとぷあぁ~と言うことも、電話でうなずくのも、おもわずわが子のように同じとうなずいておりました。
おもちゃの音のうるささに閉口してしまうのもね。
で、うち、パトカーの音の出るところ、テープでふさぎました。そうしたら、音は半減します。でないと、テレビも電話の声も聞こえなくなりますから~~~ミ〓■●_

間違いにきずいて、そっと修正するなんて、たいしたもんだわね。
おもしろい記事アリガトビーム!!(●ノ´∀`)ノ‥‥…━━━━━☆ピーー

(⌒▽⌒)アハハ!

子供のおもちゃは音声ついてるの多いですからね~

うちもエンドレスです><

しかも、水の音が出っ放しです。。。><

(水止めて~~!!みたいな。。。)


失敗を何事もなかったかのように直す息子君!
大物になりそうですよ~

か、かわいい☆

なにごともなかったように…っていうのがイイですねぇ( ´艸`)
想像するとかわいくって…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

じいじからのおもちゃ、脚光を浴びる日がきてよかったですねo(^▽^)o

小さな子のいる生活が懐かしくてうらやましいです

息子さんかわい~いです。
なにごともなかったかのようにごまかすって、どこで覚えてくるんでしょうね。
携帯にペットボトル、今風のおもちゃですね。色もカラフルでそっちもかわいいです。

かわええ~( ´艸`)

あいっあいっ て超かわええ~
本当に大人のことをよくみてますね!
自分もいつの間にかくしゃみの真似を
されてました
※ありがとうございました!
マヨネーズはボンドでした!
幼稚園でリースか何か作るのかな?
でもどうみてもマヨネーズっす!!!

こんちゃ(●´∀`●)/です

あははーヽ(▽⌒*)

間違えたの恥ずかしかったんですね!
本当、子供ってよく見てますよね(;^_^A
ヘタな事できないですね!

うるさいオモチャが好きなんですよね。。。突然の音にビクッてなりますよー

私も調節できたらなぁってオモチャを見るたび思います。 
じぃじ頑張れ!(笑)

うふっ~(*^ω^*)

コメントありがとうございます♪
息子ちゃんにスカート今ならできるかも?
大きくなったら叱られそうですが( ̄皿 ̄)

無題

可愛いですねぇ…笑
とても癒されます^^*
それにハロウィンのスキンも素敵ですvv

かわいい☆

間違えたのに…そんな白々しい態度がイイですね^^
あはは~^0^;

カワイイです!

子供の仕草って 癒されますね~(*^_^*) うちの子も最近真似事が大好きでよく同じ様な事してるので 物凄い共感が持てました!

ふふっ

何気にごまかした息子ちゃんがかわいい♪ですね~

しかし、子どもって電話スキですよね。
うちも、似たようなおもちゃについてた、携帯でピポパポもしもしやってました。。
でもね~本当にすきなのは、本物の携帯。
勝手に悪さして時にはリダイヤルでかけてたりするので困ります。
そして、家の固定電話もスキで、受話器もって、もしもし~とエライ長いことやっていたら、あまりにも長い時間受話器を上げてたもんだから、ピ~って聞いたこともないような信号音がしてました!!

無題

メッチャ可愛い!!(^○^)
うちの息子が電話裏返しで相槌うってたのを思い出しました(笑)

同じです☆

我が家の娘も同じです。
携帯電話も 相槌から進化して、しゃべりまくり。
非常にうるさいです。
「ばーちゃんから」って代わってくれるし・・(笑)

オモチャの音量は、私も同感!
なんとかしてほしいものですよね。

無題

めちゃくちゃ癒されるす(^0^)/ですよね

しひろさん

コメントありがとうございます。
いやぁ~本当エンドレス攻撃には参ってしまいます。もうこれで終わりかな?今度こそ最後かな?と思いながら聞いているとエンドレス・・・ヽ(;´Д`)ノ いつ終わり~?って聞きたくなります。
終わらないからエンドレスなんですけどね( ´艸`)
携帯でしゃべる様子は特に私気に入ってるんですけど間違えているのに気が付いた時は本気で噴いてしまいました。

かわいいですね。

携帯とペットボトルのおもちゃとは。
そのうちパソコンのおもちゃとか出て、
「ペタが付いた」
とか言うようになるかもしれないですね。

まひろさん

その「あい~あい~」が実は既に私の真似なのです(;´∀`)友人からかかってきた時とかに「ハイハイ~」って出てたのを聞いていたみたいで、初めて「あい~あい~」を聞いたときは驚きました。
私も一部のあまりに大きいおもちゃはテープでガードしているんですけど、思ったよりも効果がなくて(;´д`)ゞ電池を抜いちゃおうかな~とか思うときもあります。

無題

息子ちゃ~ん(*´∀`*)分かるわよ~。飲んだ後は『あ゛~』ですよね♪電話の相槌も分かる~うちの子達もやってた~♪そして…そして…間違えちゃったv(o^▽^o)v可愛い過ぎます☆☆

ぷに。さん

半分以上の遊びのルーツは真似っこですね~。そのためか分かりませんが大人のする事を実によく見ています。特に初めて目撃する行動に対してはほぼガン見です( ´艸`)
音量の調節機能があれば問題ないんですけどね~。音のするおもちゃは一応喜びますよ~(;^ω^)

こんばんは!

いつもペタ有難うございます。
息子君可愛いですね~♪
又お邪魔させてもらいます。

エンドレス!!

音が鳴るおもちゃは、困りますよね~。
しかも、エンドレスに押しまくりだから、
テレビの音とかもかき消され、落ち着かないったらありゃしない!!
でも、気に入ってくれるおもちゃの存在はありがたい~。飽きたとたんに、邪魔なものになりますが、、、。(-。-;)

あい~

「あい、あい」
って・・

息子ちゃんかわいい(≧▽≦)

間違えたのを、
ごまかすとこもまた♪

間違えたのに

何事もなくしゃべり続けるところがイイ
よっぽど恥ずかしかったのかなあ(^ε^)

あ゛~
って誰のマネだろ~?

社長さんのような

電話の受け方(笑
ペットボトルの電話でもとても様になっていたでしょう(・∀・)息子ちゃん本当にかわいいです(*^▽^*)

アハハO(≧∇≦)o

息子ちゃん、可愛い~!!
うちの息子も、そういぅ「ゴマカシ?」よくします(笑)
何事もなかったかのように遊びはじめてますケド、バレバレですからぁ~!!残業!!(笑)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
