スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おどるまる子とShall we ダンス?

2008年10月08日

毎度毎度のハッピーセットネタで申し訳ないのですが(;´Д`)


つい最近ハッピーセットを購入したときにもらった、この「おどるまる子」人形。






「ちびまる子ちゃん」をまったく知らない(サザエさんは大好きですが)息子ちゃんにどうかなぁ?とは思ったのですが、台座についている歯車を回すと流れ出すテーマソングと、それにあわせて回る(おどる)ちびまる子ちゃんが予想以上に気に入ったご様子。


渡した直後からほぼエンドレスで遊び続けておりました。


歯車が大きくて飛び出しているので小さい子どもでもうまく回せるようです。


正直言って、また延々と「回せ」命令が下されるんじゃないかと案じていたので母ちゃんも旦那ちゃんもこれにはホッと一安心、胸をなでおろしたのでした。


ε-(´∀`*)ホッ




しかし、このままで終わらないのが我が家にやってきたハッピーセットのおまけの運命というもの。



この「おどるまる子」人形・・・恐ろしく台座と人形の相性が悪かったのです。



(;´Д`)うそーん



2回に1回は、まわしている途中でポテッと台座から外れてしまう「おどるまる子」。


その度に、穴が小さすぎて自分でははめられない息子ちゃんが「カトゥカトゥ」訴えます。


『ハイハイ、つけろってんですよね』


本当はさっさとボンドか何かでくっつけてしまいたいのですが、実物も知らないくせにギミックの部分だけで魅入られてしまった様子の息子ちゃんのおかげで、へたに取り上げることも出来ません。ボンドが完全に乾くまで、どう考えても半日は必要ですからね。


息子ちゃんの要求がエンドレスなのはすでにみなさんもご承知のことと思いますが、それに毎度毎度付き合わされる母ちゃんは




(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:


限度があンだろ!!




すでにグロッキー。


そんな母ちゃんに追い討ちをかけるように、その「おどるまる子」から流れるテーマソングが



il||li_| ̄|○il||li 中途半端すぎる・・・




そう。遊び始めた当初はぜんぜん気にならなかったのですが、視聴回数が100回を超えるあたりになると(脚色なし)


「♪ぴ~ひゃらぴ~ひゃら♪」


だけで終わってしまう中途半端さが耳についてしようがない。





((((ノ゚皿゚)ノ:・'.::・'.::・'.:
そろそろ減ってるだろうが!!お腹がよぉ!!




と、子ども(まる子)相手に本気で叫びそうになるのを抑えるのに必死でした。



まぁ息子ちゃんは寝る直前まで嬉しそうに回していたからいいんですけどね。







さて、以前にも何度か息子ちゃんの片付熱について記事をアップしてきました。

   i_0717.gif 息子ちゃんのお片付け

          これってきれい好き?



その後、その熱は冷めるどころか更に熱く煮えたぎっているようで、最近では自分の嫌いな食材が食卓に出てくると


  →

勝手に流しにナイナイ。




( ゚皿゚)

そんなナイナイ許しませんっ!





また先日、子ども用スペースのある図書館に行ったときは、片っ端から出しては片付け、また引っ張り出しては片付けを繰り返していましたが、やがて




よそ様のキープ本を勝手にナイナイ。




○| ̄|_

あの時のサラリーマン風のお父さん、お嬢さんのための本を勝手に片付けたのはウチの息子です。ごめんなさい。







。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。

いっそ母ちゃんごとナイナイして欲しかったよっ!!息子ちゃんっ!!!




以上、息子ちゃんの近況報告でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようごさいます(^▽^)ノ

コメントありがとうございます♪
今日も息子ちゃんのお話たのしませて、いただきました(o>v<o)
うちの娘さんもエンドレスで、おもちゃを動かせ!ってたりそうです(ノд<。)゜。

無題

うちの子は、ひたすら本棚から本を出す時期が
ありました。
知り合いの喫茶店でやられた日にゃ・・・。
何百の本は、親が片付けでした。
おもいっきりやらしたら、やらなくなりました。
ないないも大変、気持ち伝わりました。
もう少しの辛抱です。
子育てがんばってください。
応援しています(^_-)☆

エンドレス。。。

うちも同じくエンドレス。。。

しかも、呼ばれます。。。><


まるこちゃんもここまで気にいってもらえたら、本望だよね~(*^▽^*)

許す!

人の本や、食べたくないものも
ナイナイしちゃいましたか~(;´Д`)ノ

でも、可愛いからおばちゃん許す!!

まるこは是非息子ちゃんがおやすみの間に
ボンドで止めてくださいませ・・・
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ナイナイ

勝手にナイナイはまぁも得意技です( ´艸`)
うみっちお兄ちゃんのものを勝手にナイナイされ困ったことも( ´艸`)
坊主は幼稚園や保育園でももてると思います。
小さくて可愛い男の子なら女の子に
さわられ放題です(///∇//)
うみっちはでかくて女なんかうざいという
生意気キャラなので女の子にあんまりもてた
記憶がないですがっっ。

おはよ~です(*´∀`)

うちも、流しに当たり前の様にナイナイしてました・・(・∀・;)
でも、流しならまだしも、嫌いな牛乳に関しては床及び、絨毯へジャーー・・・みたいな( ̄_ ̄ i)
子供の片付けたはアバウト過ぎますよね・・・(;´艸`)

同じく。

長男も、勝手にお片づけを未だにしてしまいます。
「新しいオモチャを出すのなら、今まで使っていた分は片付けなさい」と教え込んだら、外遊びをしている時、他の子が遊んでいる我が家のオモチャまで「もう自転車で遊ぶから」と片付けようとしたり。
教えに忠実過ぎ! もっと臨機応変に!。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク

おはようございます☆

嫌いなものもナイナイかぁ(^_^;)
必殺技ですね♪
まるこちゃんは、息子さんがお休みの間に、つけちゃうのが、一番でしょうね(*^o^*)

まるちゃん!?

いまのハッピーセットのおもちゃは
まるちゃんなの!?ですか??

そうか~
うちもおもちゃ欲しさに相当通わされ、ついつい買ってましたが、3人分のハッピーセットを買うも、子どもたちはおもちゃが目的で、ポテトをチョコっとしか食べようとしません。

頭にきまして
「食べんのなら買わん!!」
と購入拒否中です。
なるべく「M」の見える道は通りません。

息子ちゃん、それだけ遊んでくれれば、おもちゃも本望ですね~

おはようございまーす♪

ちびまるこちゃんを見つめる真剣なまなざしがキュート( ´艸`)
本のお片づけ、ウチの上の子も他人様の分までやってました。
病院の待合室でしたが、他の患者さんはお年寄りばかりで
傍若無人に片付けまくる息子にも「上手上手♪」の拍手の嵐(;´Д`)ノ
延々と他人様の本のお片づけは続けられました~(;^_^A

うちには

友蔵がいますよぉ( ´艸`)
でもミュージックも何もないので
害はないけどすぐ取れます…( ̄ー ̄;
直して取れて直して取れてのエンドレスは
かなりイライラきますよねぇ!!!!!

そういえば…

息子ちゃんはそれを投げて壊したりはしないのですか?

うちのおもちゃは、そのほとんどが30分以内に原型をとどめなくなってましたが…(^^;;;

こんにちわ

僕は昔、パン屋とか食べ物が並んでると
普通に取って食べてたそうです(^-^;)
しかも、まずかったら戻してたらしい・・・・
小学校の頃は、試食コーナー荒らしでした!(^-^)

エンドレス~

うちもありますよ~
もうやめてくれ~ってことは!
ノイローゼになってもおかしくないですよね・・・

お片づけ熱はあらぬ方向にいってますね(笑
嫌いなものを流しにもっていくなんて、賢いお子様です☆

ペタとコメント、ありがとうございました♪

お茶目な息子さん、かわいいですね♪

無題

踊るポンポコリン~(~o~)ですかあ

無題

ナイナイやるよねー≧(´▽`)≦
うちもやられたわぁ!
携帯に鍵にカバン、箸などなどぜーんぶナイナイされて行方不明になったの数知れず・・(><;)
でも、大抵3女の玩具箱の中なんですけどねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

まる子

私も!!って娘が欲しがって、今度買おうと思っていたので、どんな感じがわかって良かったです
片付け…息子ちゃんの頑張り家の娘にも分けて欲しい

はじめまして♪

ゲストブック訪問、ありがとうございました(‐^▽^‐)
息子ちゃんのクロスステッチ、凄いですね!!!
出来上がりを楽しみにしています♪
育児日記&イラストも楽しませて頂きました( ´艸`)
1歳11ヶ月・・・手はかかるけど、最高に可愛い時期ですよね~(〃∇〃)

無題

うちの妻は片付けが出来ないので、
息子ちゃんがうらやましい限りです。

うちの子の場合

うちの子は、もう少し大きいけど、
エンドレスで、同じところばかり歌っている。
これもいい加減イヤになってくるよ。
しかも、歌詞がへんだったりしたらなお更。
ちょっと前には、この歌を、「ピーシャラ」と歌っていたよ。

無題

小さい子は何でもエンドレス・・・
そして親も巻き込む・・・(w_-;
でも飽きるのも早いかも・・・?

ウチのニャンもかなりエンドレス状態・・・
遊んで~攻撃・・・しつこいσ(^_^;)

無題

大事な台座と相性が悪いなんて゚・(ノ∀<)・゚゚・
マクドナ○ドさーん!!
もうちょっと相性考えてあげて~!!(笑)

ナイナイ、うちの旦那はまるのお皿にします(◎´エ`◎)
好き嫌いしてると、大きくなれないぞ~!

無題

爆Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!笑
あっはっは(ノ▽T)
「そろそろ減ってるだろうが!!お腹がよう!!」のところで爆笑してしまいました 笑
息子ちゃんの遊び道具が増えてよかった☆
(・・・すでに故障してますが(笑))
息子ちゃんが寝てる間にボンドでくっつけちまいましょうγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

はじめまして!

ゲスブコメありがとうございました(^o^ゞ
うちの息子も先日パパと行ってまる子ちゃん貰ってきてました。
アニメは一度も見たことなぃのに、鍋ラーメンのパッケージが好きで覚えてて(^_^;)、毎日飽きずに「ちびまるこみて!」と持ってこられます。
今週の定番商品デスヨ。。

四歳になっても新しいオモチャのエンドレスは変わらなーい(((・・;)

ブログ、楽しみに読ませていただいてます!また読みに来ますっ(^o^ゞ

あぶさん

しかしウチの息子に片付けをやらせたら間違いなく後々後悔することになると思います( ´艸`)
何しろいまだに見つかってない(息子ちゃんがどこかになおしたようです)おもちゃがあるのですから。

しひろさん

なるほど~同じ歌ばかり延々と聴かされるのも想像するだに恐ろしいですね。エンドレス攻撃の進化形みたいな感じでしょうか。
ピ~シャラってそれはそれですごく可愛いような(;^ω^)でもきっと、間違いなくウチの息子ちゃんも通る道なんでしょうね。

oliさん

「おどるまる子」人形は無事台座とドッキング完了しました(>Д<)ゝ”
もちろんボンドで。
しかしさすが息子ちゃんという感じなんですが、今日(8日)の夕方にはもう勝手におもちゃ箱の中へナイナイされてしまっていました。
( ゚д.∵:・..引退早っ・・・

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。