スポンサーサイト

--年--月--日

クロスステッチ8日目

2008年10月07日



「オレのそばにいろ!」


な~んて歯の浮くようなキザな台詞を、今日も「カトゥカトゥ」言語で主張する息子ちゃん。




そんなこと、母ちゃんに言ってくれるのは、もはやお前だけだぜ( ̄ー ̄)フッ



他人が見たら恐らくすぐに通報されるだろう一人三文芝居を演じながら、息子ちゃんに望まれるまま 泣く泣く パソコンデスクの前から腰を上げる最近の母ちゃん。


更新作業もコメントも何もかも中断中断の繰り返しに、『息子ちゃん中心でいこう』と決意したばかりだってのに、あっという間に凹みそうになってしまいます。



三文芝居でも演じなきゃ


。゚(゚´Д`*゚)゚。やってらンねー





とは言うものの、いつまでも相手役(息子ちゃん)にまったく相手にされないメロドラマを続けているわけにもいきません。


それなら何かそばにいながらできるものを・・と、息子ちゃんを膝に乗せて本を読んであげたりしながら、自分はクロスステッチをすることにしたのでした。



ホップ・ステップ・ソーインd(Д`)グゥ



おかげで以前よりは進むようになったクロスステッチ。





色が悪いので解りづらいですが、向かって右端に現れたのは息子ちゃんの左手です。


手と手の間の赤とか青とかがポツポツでてきているのは、その日息子ちゃんが着ていたTシャツの模様ですね。




パソコンの画面にこの図案データを大写しで表示しながらチクチク作業しているのですが、息子ちゃんはそれが自分の写真だという事に最近ようやく気がついたみたいで(遅っ)、今日も母ちゃんの膝の上に乗っかって、不思議そうに、でも嬉しそうに画面に見入ってました。


■比較用■



まだ左手は影も形もありませんね。





さて、昨日の記事(息子ちゃん認識の過程 )で、お二人の方から「ではゾウの耳を先に描いたら息子ちゃんはどう出るか」というような、非常に興味深いコメントを頂きました。(ひろみさんダブル希さん ありがとうございました)



これは絶対ネタになる!と鋭い嗅覚で嗅ぎ取った母ちゃんは、早速息子ちゃんを呼び寄せ、まずは耳だけ描いたゾウ(予定)の絵を見せてみました。







自分で描いておいてなんですが、正直これを描いた時点で母ちゃんは『どじょうのひれか?とてもゾウには見えねぇ』と思っておりました。

ところが息子ちゃんの反応は・・・・













(゚ロ゚)何ィ!?





息子ちゃんが「それはいったいナニ?ナニ?ナニ?」と尋ねているのだと思ったあなた。



そう思ってしまったあなたは残念ながら息子ちゃんレベルは1、装備は腰蓑と棍棒のみ、魔法も使えません。←失礼。


┐(´д`)┌




ではいったい息子ちゃんはナニを言っているのか?


当然母ちゃんにはすぐにわかりました。


ただ・・・


ものすごーく



(-д-ι)予想外でしたが。





息子ちゃん、キミが言っているのは







これだよね?byでこぼこフレンズ










il||li_| ̄|○il||li


もうホント、理解不能です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

耳だけでゾウさんだと判断しているわけでもないのですね。。。
なかなかな頭脳の持主のようですね(^_^;)

おはようございます!

実験されたんですね~
私も気になっていました♪
アララ‥息子ちゃん‥

ステッチ優しい絵ですね。
完成楽しみにしております。

おぉっ!!

お手手が出現しましたね~♪
だんだんと形になっていきますね~

絵の認識って、ゾウさんは耳で認識しているわけじゃなかったんですね~。
でも、目はなくても、耳と鼻があればわかるんじゃないかな~??と思ったりします。
あ・・それって、ほぼ完成形??
大人から見たら、鼻のみでピンとくるのに
不思議ですね~

こんにちは。ぷにこさん♪

え?え?え?

あれ、クロスステッチなの?
すごくない?すごくない?すごすぎる!!!

それだけじゃなく、図案を自分で起こしてするなんて!!!

私がしたのなんて、セット販売のスヌーピーやディズニーですよ!σ(^_^;)

出来上がりが楽しみです♪

おやまぁ

ゾウ認識ではなかったのですね、残念。
うちの子もパパのことをちゃんと認識できてるのか…

レベル1だったわ(・_・;)

クロスステッチ、順調ですね~

完成に着実にちかづいてますね♪


象の絵・・・

そう来るとはおもいませんでした。

思いっきり、『なに、なに』って聞いてるのかと思ったし・・・

レベルアップは遠そうです(´・ω・`)

予想外~(>v<)!!

息子ちゃんのステッチかなり進みましたね♪
ファイト~(●^ω^●)♪
子供って予想外~な事がおおいですね!
うちの娘さんの笑いのツボがいまいち解りません☆

ふ~ん

特徴だけで判断してるわけじゃないんだね~。やっぱ全体像かぁ…。

クロスステッチ、何のことやら分からず調べてみました(^^;;;
刺繍の一部なのねん♪

かわいい

私は
ハナハナまろんがすきです~かわいい息子ちゃん

どもです

今月たqん常備のお子様
かわいいですね

アハハッヾ(*´▽`*)ノ彡☆

面白すぎますねー息子ちゃん(*?艸?)

耳に食いついたと思ったら
「でこぼこフレンズ」だったとは。
でも、想像性がありますね~~凄いヽ(*´∀`)ノ

クロススティッチ素晴らしいですね。
一針一針思いを込めて、きっとお子さんが大きくなっても嬉しいと思います。
出来上がりが楽しみですね(*´ー`*)

無題

凄い(o≧▽≦)oクロスステッチ大分すすみましたね~♪いやもう写真としか思えないですよ☆器用なんですね~o(≧∀≦)o
息子ちゃんレベル…なんと1でした~。デコボコフレンズだったとは…(^-^;

無題

耳だけでもぞうさんじゃないんだねぇ・・・
おそるべし!息子ちゃん

クロスステッチすてきですね!
ウチではニャンコがいるために細かいことは
無理ですの・・・(* ̄Oノ ̄*)

おもしろい!!息子チャンおもしろすぎますぅ(∂∀<*)

かわいいなぁ(´∀`)うちの子もお笑い目指して鍛え中ですよ!

ちょっと像の絵うちも試してみたいですね☆
まだ1号は動物はわんわんとしか思ってないから難しいかな(笑)

クロスステッチ

って何ですか?
何かすごくきれいに絵がかけてる・・・
それはTシャツになるのかな・・・?

ミミだけじゃ

ゾウにならなかったんだ(^^ゞ

じゃあゾウのどこを見てゾウって判断してるんだろう・・・・
あ、ゾウといえば長い鼻!
耳と鼻書けばわかるのかも!


完成が早く見たいなぁ。。。
母ちゃんが言うほど頭大きくないような…
全部見たら違ったりするのかな^_^;

なになにだぁ~

耳からでこぼこフレンズのなになにに発想がいく
息子ちゃんの今後に期待高まります( ´艸`)

クロスステッチすごいですねぇ~ヘ(゚∀゚*)ノ
完成が楽しみです♪

かわいい!!

ゲスブどうもありがとうございました♪
お言葉に甘えて、来ちゃいました(*^-^*)
クロスステッチ、すごいですね!
ちょっとずつ出来上がるのが楽しそう☆

お邪魔します!

ゲスブコメありがとうございました!
かわいいblogですね♪
子育て奮闘記がかわいいイラストつきで(#^.^#)

最初にプロモ写真のイラストに惹かれてペタしたくらいですから♪

本当にかわいいですぅ♪

またお邪魔しますね!

ペタンコありがとうございます♪

我が家の中2の息子も年中さん頃までは「ママと結婚する」と真剣にプロポーズしてくれました☆
その後は「僕がパパになるとママはおばぁちゃんでしょ!」と結婚話は消え…最後には「そんな事は言ってない!ママおかしいんじゃない?」と言われる始末です(>_<)淋しいです!

☆息子チャン☆

やっぱり可愛い(*^^*)
癒されちゃう☆

私…息子チャンレベル…1でした~(;_;)…
まさかデコボコフレンズにいくなんて(^_^;)
さすがっ☆
息子チャン(≧▼≦)♪
私も姫に試してみようカナ♪

そう来たかーっ!!

ん~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まさに予想GUY(  ゚ ▽ ゚ ;)

でも確かに似てますモンね♪

でこぼこフレンズって

まだやってるんですか?
うちの子がまだ小さい頃に見てた気がする(^^)
このキャラは知らないけど・・・

クロスステッチ、素敵ですね~
完成が待ち遠しい♪頑張ってくださいね~

クロスステッチ

教えてくれてありがとう!!
これが、刺繍とは全然思えないほどすごいです!

はじめまして

コメント欄での、お誘い申し訳ありません。日本のブログランキングと申します。まだまだ出来立てですがたくさんの方が訪れるよう頑張ります!管理人様、是非参加お願いいたします。http://02.rknt.jp/japanblo/

あわせて

面白い実験?結果でましたね(=⌒▽⌒=)
やっぱり大きい耳と長い鼻あわせて象なんですね~。
ライオンもきっとたてがみだけ先に書いたら、別のものを想像しそうですね(笑)

クロスステッチ、すごいですね~。
何色の糸を使ってるんだろう、写真そのものになってきてますね。
完成するの楽しみですね~^^

ひろみさん

コメントありがとうございます。
まったく予想もしなかった結果で、わが子ながら子どものキャパの広さに驚いています。ホント、子どもの想像力って無限大なんですね。
糸自体は全部で40~50色だと思います(-^□^-)
残りも頑張りま~す。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
