スポンサーサイト

--年--月--日

意外に常識人だった息子ちゃん

2008年10月05日

「これ不思議なくらい子どもがはまるよぉ~」


そう言って友達は例によって例のごとくお下がりの『おもちゃ』をくれたのでした。



そのおもちゃがこれ。







「ああ、あれね」と思われた方も多いんじゃないでしょうか。


我が家ではザクザクと呼ばれているこのおもちゃ。見ておわかりになるかもしれませんが『こども○ゃれんじ』の付録(?)のおままごと。


実は息子ちゃんも『こどもちゃ○んじ』に入っています。


入会動機は母ちゃんの『どの月齢でどんなおもちゃを買ったらいいか悩むのがイヤだ!』という実にくだらないものだったのですが、2ヶ月早く生まれてしまった息子ちゃんの、修正月齢に合わせた始め方が選べたり、誕生月にはプレゼントっぽいものが送られてきたりと


(人´∀`).☆.。.:*・°

ん~割といい感じ。←単純




そうして9月。とうとう届きましたよ。息子ちゃんにも、ハイどうぞ。






そう。早い話がダブってしまったんですが、幸いなことに友達のザクザク時代とは多少内容が変わっているようで(例:包丁の形、おにぎりがパンになど)これなら2倍楽しめてかえって好都合です。



ね、息子ちゃん。






友達の言葉通り、すっかりはまってしまい、付けてはザク、付けてはザクと嬉しそうに繰り返す息子ちゃん。


こりゃあ(友達にもベネッセにも)いいモノをもらったわい、とその様子を微笑ましく見ていると、数が多い分だけザクザクと切る楽しみもあるけれど、またくっ付けるのも逆に大変そうだという事に気が付きました。


これはひとつ手助けしてやるかと母ちゃんは張り切って、息子ちゃんが切った端からまたペタペタペタペタ・・・


でもただくっ付けるだけじゃあ 母ちゃんが 楽しくありません。


わざと面白おかしく、別々にくっ付けてあげました。

こ~んな風に。






息子ちゃんよ!これが創造性というものだ!!



(・`ω´・) キラーン






と、そのとき全部のパーツを切り終えた息子ちゃんが、母ちゃんのくっつけた創造性溢れるパーツに目を落としました。






あら?なんか表情がヘンよ。



とても微妙な視線。


あえて言葉にするならば、そうねぇ・・・




(;´Д`)

ありがた迷惑って感じ?!






そして、次の瞬間息子ちゃんは、物凄い勢いとためらいを全く感じさせない非情さでもって、母ちゃんの愛情に満ちたその不可思議合体したパーツたちを、ごく当たり前の組み合わせへと、次々に戻していったのです。





エ━(;゚Д゚)━ッッ!?





言葉をなくした母ちゃんを尻目に


「もう二度とオレのザクザクに触るんじゃねぇ」


とばかりに、今は正しい組み合わせに戻ったザクザクを両手に抱え





再び孤独なザクザクごっこへと戻ってしまった息子ちゃん。









il||li_| ̄|○il||li


あのね・・・傷付くの。いくら母ちゃんでもね・・。






普段の大胆行動からは想像もつきませんが、意外にとんでもなく常識人だった息子ちゃんなのでした。



 


にほんブログ村 子育てブログへ


↑いつも応援ありがとうございます345
今日も順調に息子ちゃんから振り回されてますよ!
そんな母ちゃん母ちゃんハッピーによかったら応援クリックお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

息子ちゃんの行動は驚きと嬉しさですね♪
いつも絵を楽しく見てます

無題

いろんな形を作るよりも正しい形がいいんだね!!それってうちの次女にそっくり!!決まった形でなきゃいけないようで。つまり頑固ですね(笑)いいのよー。こだわりがあって( ´艸`)

無題

ペタ返し&ゲストブックありがとうございます♪
息子ちゃん可愛いですね☆
また遊びに伺いますね♪

無題

息子ちゃん、分かってるな~~、常識!!
私にも分けて欲しいわ、ホント切実。

そうゆうザクザク切るオモチャうちの息子も大好きですよ。男の子なのにね。私は一緒におままごとしてます。切ったものをバクバク食べております。これも、意外と楽しい。そして、疲れます(笑)

うちの娘も

はまってますよ~♪
うちでは『ザクザク』ではなくて『うさちゃんパックン』って姫が命名しました(^^)★

いつもコメントありがとうございます(^^)
忙しい時は
無理しないでくださいね♪

うちもやってるわ~

うちにもあたらしい方あるわ~~


同じく常識人です><
間違えてつけると、激しく怒られます!

息子のときもやってたんですが、
あまりにも前すぎて残ってないという。。。


でも捨てた記憶もないのだけれど・・・(謎)


無題

ペタ書き込みありがとうございます。ゲストハウスがなかったのでこちらに書き込みしますね
いやぁブログ面白いですねぇ♪また来て下さいね('-^*)/

ステキ☆

素晴らしき常識人!!(笑)
うちのりんごくん、小さい頃は、きちんとくっつける常識人でしたが…だんだんズボラになってきたというか、「くっついてればいんぢゃね?」って感じの、今ではすっかり非常識人です(-.-;)

こんにちは

記事を読んで、ちょっと違うけど、こんなこと思い出しました。

昔、3歳の甥っ子が、だんなに「アンパンマン書いて」とお絵かき先生(書いて消せるのです)を持ってきました。だんなも一生懸命書いたけど、甥っ子が「ちゃーう」と言って、非情にも消しました。

やっぱ、小さいながらにも子供って、自分のルールを持ってるんでしょうね(^▽^;)

すごいな~

なんでもいいってわけじゃないんですね。
ちゃんとした組合わせじゃないと許せないんだ♪

でも、
ぷにこさんの遊び心は理解できなかったんですね。
子供って・・
とっても奥深いんですね~

無題

こういうの夢中になるんだよね~!
ウチの子も良くやってったなぁと懐かしかった♪
ちゃんと合った物がくっついてないと嫌なんだよね。

こんばんわ☆

ウチのは普通の市販のままごとセットのザクザクですが
上の子が息子ちゃんくらいの頃に、全く同じことやって、
同じように返されて、同じように傷ついたのを思い出しましたo(TωT )

ん~~~

常識ってか、不協和音を耳にすると苛立つのと同じく、不連続パターンを目にするのがうざったかたのではないかと…(^^ゞ

ペタありがとうございます

息子ちゃん 可愛いですね♪
まだまだ先になりますが 参考になります。
私も ザクザクをバラバラにくっつけて 反応をみてみたいo(^-^)o

好きですよね~

うちの子たちもはまりましたよ~
しかも、うちも違うのくっつけたら、イヤがりましたね~。
包丁じゃなく、手で剥がし、正しいのに付け替えてましたね~。

ちょっと違和感感じたんでしょうね^^

家にもありました

兄弟2人分になった時には同じように、2セット。
ちょっとずつ改良されているのか、
我家のように兄弟で頼むことを考えてか、
やっぱり、微妙にデザインが変わっていました。

こども○ゃれんじ

~まさに今 購読しようか検討中なんです(爆)
ザクザク、楽しそうですね

今、お嬢は ガラガラ振ってナメっての日々です

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
