スポンサーサイト

--年--月--日

コメントのお返事について

2008年10月04日

夢のブログデビューを果たして早や1ヶ月。


皆さんのおかげで、本当に毎日楽しく交流させていただき、順調に記事をアップしてくることができました。


ブログのネタは幸いにも息子ちゃんのおかげで、描くのが追いつかないほどまだまだたくさんあります。


ここで出会えた皆さんとの、できたばかりの大切な絆も、これからまだどんどん深めていきたいと思っています。



『ちっちゃくうまれたボクだけど』開設以来、できる限りコメントの当日返し、ペタ返し、そして仲良くして下さっているブロガーさんへの訪問とコメントを心掛けてきました。これだけは、私がブログを続けていく上で、けして諦めたくない大切なけじめだと今でも思っています。



これまでは頂いたコメントには必ずお返事を書き、その上で日を改めてできるだけ訪問させて頂くようにしていましたが、毎日毎日今まで以上にPCに向かう様になった母親に、恐らく何か不安なものを感じ取ったのでしょう。息子ちゃんが最近、私がマウスを触っただけでも、泣きながら手を引っ張るようになってしまいました。


仕方なく今は息子ちゃんが眠っている時間や遊びに夢中になっている時間だけを選んで、記事のアップやコメント、ペタ返しに伺っていますが思うように時間も取れないのが現実です。


本当にごめんなさい。


ブログを始めたばかりの私が、こんな生意気な事をお願いするのもどうかと思い今日まで迷ってきましたが、今後コメントを頂いた方には申し訳ないですが当ブログ上でのお返事は基本的に割愛させていただきたいと思います。その上で、コメントして下さった方のブログに直接お伺いして、お返事も兼ねたコメントを残させて頂きます。



コメントやペタ、応援メッセージは、私が多足のわらじを履いて頑張る上での活力の大きな源です。頂いたコメントは、記事をアップした後の私へのごほうびだと思って、笑ったり、泣いたり、考えさせられたり、また勉強させられたりしながら読んでいます。


勝手なお願いばかりして本当に申し訳ありませんが、コメントを頂いた方のところには必ず訪問してこちらからもコメントをお返しするように頑張りますので、これからもこんな母ちゃんを見捨てずに、どうぞお付き合いください。



最後になりましたが甘えん坊の息子ちゃんと、その母ちゃんから、精一杯の感謝をこめましてお礼と、お詫びを申し上げます。






そして、本当にありがとうございました。


これからもどうぞよろしくお願いします。



             母ちゃん&息子ちゃんより

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子ちゃん

母ちゃんとの時間減るの辛いのかも。。。
コメント返しとかはあると嬉しいけど
息子ちゃんがさみしい顔しちゃうようなら
なくても全然平気です。
コメントのお礼は絶対じゃないから
時間と余裕がある時でいいと思います。
その日じゃなくても。

また見に来ますね。
ハロウィンスキン、素敵です(*^▽^*)
ホウキにのってるのがナイスです

おはようございます~

私もやってると娘に『一緒に遊ぼう!』と言われることあります。

そのときは一時中断します。
やっぱり息子さん大事ですから、
コメント返しは無理しなくてもいいかと思います。

出来る範囲でいいと思います~


ハロウィンスキン、可愛いですね~~♪
私も絵が上手くなりたい~~(*^.^*)エヘッ

どんまいです(≧v≦)

おはようございます(゚▽゚)/
息子さんの大切な時間は今しかありません!
大事にしてください♪
のんび~りとお返事していただければ、皆さん喜びますよo(^-^o)(o^-^)o
お互いに育児にがんばりましょ~☆

おかあさんが・・・

自分に背を向けて何かをしているっていうことが息子ちゃんにはさびしくてしかたないんでしょう・°・(ノД`)・°・息子ちゃんに付いていてあげてください(ノДT)
まだブログ初めて1ヶ月?!大ベテランさんかと思いましたよ?(゚Д゚)

またコメしますね☆

PCにママを取られたような気がして
寂しかったのですね(ノ◇≦。

息子ちゃんとの時間いっぱい取って、
遊んであげてください☆

まだ初めて1ヶ月だったんですね。。。
1年くらいだと思っていました(笑;;
更新楽しみにしています!!!

またコメしますね☆

PCにママを取られたような気がして
寂しかったのですね(ノ◇≦。

息子ちゃんとの時間いっぱい取って、
遊んであげてください☆

まだ初めて1ヶ月だったんですね。。。
1年くらいだと思っていました(笑;;
更新楽しみにしています!!!

おはようございます☆

息子さんもさみしいんでしょうね。。。
のんびり、ゆっくりでイイですよ☆
私は、いつも通り、ブログ読んだり、コメ書いたり、ペタしたりして、楽しませてもらいます♪
時間があったら、遊びに来てくださいね(=⌒▽⌒=)

無理しないでください

息子ちゃん第一ですから・・・
あまり無理しないでください。

私としては、好きで読ませてもらってるし、
好きでコメント残しているので・・・
いつもすごいな~と思っていました。
多数のコメントに全部お返事。
なおかつ、訪問してのコメント、ペタ。
尊敬します。

息子ちゃん、ママの変化を感じ取ったんですね。子供ってすごい!!

これからも、更新楽しみにしてます。
息子ちゃんとの時間を大切にしてあげてください!!

あ・・また、こんなコメント書くと、訪問しなきゃってプレッシャーになっちゃうかな??
本当、気にしないでくささいね!

了解ですっ♪

かわいい息子ちゃん第一☆
当然ですよ~o(^-^)o
無理しないでくださいね♪
これからもブログ楽しみにしてます(≧▽≦)

無題

こんばんは。いつもペタありがとうございますm(__)m

コメのお返しは、出来る時にしても大丈夫だと思います(^-^)

息子ちゃん、一番だから。

これからも、ぷにこさんのブログ楽しみにしてます(^_^)/

無題

んですよ♪それでいいと思います(^^)私、ぷにこさんのブログ好きで来てるし~。元気のない時、息子ちゃんの日常で笑わせて貰ったり、う~んと考えさせられる事もあり。母はやっぱり子供が第一♪時間の許す範囲では交流したいし、遊びにも来たい☆了解ですっ(^∀^)ノこれからも宜しく~お願いします♪♪

もちろんです!

一番大事なのは

息子ちゃんが笑顔で居られること

みんなママさんでみんな同じ
これからも応援してますし
いつまでも遊びに来ますよ♪

お返事よりも嬉しい事。

息子さんの様子をブログで拝見して、
楽しませて頂いているのでそれで十分です。

お母さんと、息子さんが
楽しそうにしている様子を見ると
いつも励まされますもの。
いろいろな事を中断したり、
だるまさんがころんだ、みたいに
合間合間の作業が多いですけど
お互い頑張りましょ~!

ぷにこサンへ

お忙しいところ温かいコメントを頂いて励まされます、ありがとうございます。
でも 無理しすぎないで下さいね。母ちゃんと息子ちゃんの健やかな心と健康が1番大切ですもの。
(*‘‐^)-☆

初めまして

ブログパーツさっそく自分のブログに貼りました
私には4歳の娘がいます。出産の時に吸引をしたせいなのかいまだに何が原因なのかわかりませんが知的な面で障害があって2年前に知的障害と言われました。4歳の子供が出来る事がまったく出来なくて周りからもいろいろ言われて悩んだ時期もありましたが、今は娘のペースで成長してくれればいいかな?と思えるようになりました。
とても素敵なブログパーツだと思いました。
初めてのコメントでたくさん書いてしまって
すみません。
またお邪魔させてもらってもいいですか?

心配でしたよ

いつも丁寧な記事に、たくさんのコメントにお返事。
ブログも回っていたみたいなので、
息子ちゃんとの時間や自分の時間を割いてないか心配でした。

気持ちとてもわかりますよ~
全然気にしないで、この方針に賛成です!
息子ちゃんとたくさん遊んであげてくださいね♪

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
