スポンサーサイト

--年--月--日

っこーき!息子ちゃんに命中

2008年09月27日

このブログでも数々の動物好きエピソードを披露してきた息子ちゃんですが、最近はそれに負けないくらい乗り物が好きです。




以前の動物好きエピソードはこちら(別窓)





絵本のヘリコプターを指差しては



「っこーき」



マンガのロケットを指差しては



「っこーき」




ニュースで空港の映像が映ろうものなら




「っこーき! っこーき! っこーき!!!」








ええいもう







(#`皿´)くどいんじゃ!!








((○| ̄|_ ハァハァハァ





毎回この絶叫連呼系(シュプレヒコールか?)には思いっきり体力奪われます。








そんなある日、母ちゃんと一緒にアニメを見ていた息子ちゃんが、その主人公が紙飛行機を飛ばしたのを見て




「っこーき! っこーき! っこーき!!!」

(,, ゚Д゚):∴;'・,;`:



といつものように叫びだしました。




紙飛行機なら母ちゃんにも作れます。


ここはひとつカッコいい紙飛行機を作って、前回の念力事件(こちら )で失いかけた息子ちゃんの信頼と尊敬を取り戻したろか。



そう思った母ちゃんは、早速あまっていたチラシを使って、息子ちゃんに紙飛行機を作ってあげました。




紙飛行機1号・2号





思ったとおり息子ちゃんは大喜びです。


飛ばしてあげると更に大喜び。



「っこーき!っこーき!」



と言いながら、トテトテトテと紙飛行機を追いかけていっては拾い、また駆け戻ってきて紙飛行機を差し出します。



母ちゃんは何度も、何度も、望まれるままに2機の紙飛行機を交互に飛ばし続けました。





_| ̄|○)) ハ・・ハァハァ・・・肩が・・・








そう。何事にも限度というものがあります。


けれど息子ちゃん(子ども)にはそれが





乂(´□`。)

 無いっっ!!






「今年が最後の甲子園になっちまったぜ・・」


などと意味不明のことを口走りそうになりながら、壊れかかった肩をかばいつつ紙飛行機を投げ続ける母ちゃん。逆1000本ノックかよ。




「っこーきi_0662.gif っこーきi_0661.gif






リズムまでつき始めた息子ちゃんのシュプレヒコールが、ほとんど肩のあがらなくなった母ちゃんを追い詰めます。




そして、最後の力を振り絞って投げられた紙飛行機1号は


ゆっくりと急上昇したあと




突如失速!down.gif



Σ(▽ |||)





息子ちゃんの後頭部と臀部をスシャッとかすめながら、それまで見せた事のない凶悪なスピードでもって落下したのでした。






トム&ジェリーばりに背部を削られる息子ちゃん






自分の後頭部&臀部を削ったモノが紙飛行機である事に気が付いた息子ちゃんは、




落下してきた紙飛行機と操舵主(?)である母ちゃんを交互に睨み付けていたけれど







ヽ( T冊T)丿

ねぇそれ母ちゃん悪いの?

母ちゃんの所為なの!?













il||li_| ̄|○il||li






理不尽だとは思いませんか?









にほんブログ村 子育てブログへ


↑ いつも応援ありがとうございます
いまだに右肩の痛い母ちゃんに
シップ代わりのクリック下さい





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

息子ちゃんよ…可愛い君にはいつも笑わせてもらってます(^^)息子ちゃんのシュプレヒコールに追い詰められましたか☆母ちゃん!お疲れ様でした☆甲子園球児もビックリ♪♪の、ものすごい好投だったと思います!
そして…逆千本ノックを共に戦った紙飛行機一号・二号くん…君達も頑張ったハズ!お疲れ様でした☆

おかしいっ

紙飛行機飛ばすほうも大変だよね。
うちは紙鉄砲が今ものすっごいヽ((◎д◎ ))ゝ
あらゆるチラシが全部紙鉄砲に!!「パン」となって直すのは私・・。同じく疲れます(笑)

こどもが

飽きるまでやり続けなければならないのは、親の宿命ですね
( ´艸`)
しかし、いいタイミングで紙ひこーき急降下しましたね
(´∀`)

こんにちは

いつもペタありがとうございます。
紙飛行機は飛べるものが作れないダメ母です。
折り紙も折れて最高傑作が鶴でしょうか?
修行が足りません。

コメありがとう!

ちょくちょく遊びに来るのでよろしくです!byソウまぁる

無題

紙飛行機の形がウチのと違いますね
そういや前クロワッサン折り紙でつくったら
「なにこれ?」
って母に言われちゃいました
キャンディはちゃんとつくれたのに
・°・(ノД`)・°・

それはそうとして
息子ちゃんかあいい~><
直でみたら・・・絶対やばいです(///∇//)

□ まぁぶさん

コメントありがとうございます。
笑って頂けて救われる思いです。息子ちゃんのシュプレヒコールの波が母ちゃんのそばを通り過ぎて・・持病の肩凝りが悪化するほど追い詰められてしまいました。
そして紙飛行機くん1号には、これに続くさらに理不尽なエピソードがあるのです・・・。

□ おかあちゃんさん

コメントありがとうございます~
紙鉄砲も子どもははまりますよね。まぁ大人もおもしろいですが、あれは。(*゚ー゚)ゞ
一回撃つたびに元に戻さないといけないしね。おかあちゃんは三人に詰め寄られるので、より大変ですよね。尊敬します。

□ われもこうさん

コメントありがとうございます。
そうですか・・・うすうす感付いてはいましたが・・・やっぱり親の宿命でしたか・・・
_ノフ○ グッタリ

本当に狙ったように息子ちゃんの頭上で方向転換したので瞬間は(睨まれるまでは)笑ってしまいました。

□ ビスコさん

こちらこそわざわざありがとうございます。
私も基本的に紙飛行機は飛べない物しか作れなかったので(旦那はうまいんですよ~不思議)Webで作り方を探して折りました。ノ(´д`*)
私も現在修行中です。

□ ソウまぁるさん

こちらこそわざわざありがとうございました。
こんな理不尽で(笑)強引な息子ちゃん絵日記でよければどうぞ是非いらしてください~。
私もまた遊びに行きますね。

いつもペタありがとうございます!

うちの弟も飛行機マニアなんですよ~
紙飛行機にもそうとうハマってた時が(゜д゜;)
紙とはいえ凝ってるやつです( ̄▽+ ̄*)

研究されてみては・・・?!

□ ぶるぅべりぃさん

いつもコメ残してくださってありがとうございます。
ぶるぅべりぃさんのブログを覗くたびに、「記事もそしてコメ残している皆さん、わ・・・若い・・若過ぎる」とつい尻込みしてしまう私です。ヽ(´Д`;)ノ
この飛行機はWebを見て、よく飛ぶという形を選んで作りました。
クロワッサンは難しそうですもんね~。ヘタしたら芋虫系だし(^∇^)

息子ちゃんを直で見たら・・・きっと驚くと思いますよ~。あまりの3頭身ぶりに(`ω´)グフフ

うちは…

双子だったこともあり、一人の欲求にとことん付き合うってことはなかったなぁ…。
ってか、結構ぞんざいに扱ってたなぁ、息子達(笑)

たまに、突き放してみては如何でしょう?

こんにちはー!

おこちゃまって、飽きないんですよねー。

今では考えられないのですが、同じ映画をあきもせず何度も見ていたことを思い出しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

□ なかこさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
飛行機マニアだと紙飛行機にはまりますか~。じゃあやっぱり息子ちゃんもマニアの域に入ろうとしているのかしら。飛ばしてほしい熱が半端ありません。

凝っている紙飛行機ですか~
研究したいのは山々ですが(ホントか?)ハカイダーな息子ちゃんにそんな凝った紙飛行機なんて、(/TДT)/もったいなくて渡せませーーん。

□ 伊邪那岐命さん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

伊邪那岐命さんは双子ちゃんのお父さんでしたか~。端から見ると賑やかでかわいくて羨ましいですが、ご苦労も2倍なんでしょうね。
もっとぞんざいに扱ったほうがいいですかね。でも報復が怖いからなぁ、ウチのエージェントは。

□ フクダさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。何故あれほどまでに集中できるのか?何故その集中力と持続力を他の事(例:食事など)に活かせないのか?
不思議です~(?_?)

息子ちゃんも今「リトル・アインシュタイン」の、動物がいっぱい出てくる回を繰り返し繰り返し見てます。

またまた笑っちゃいました 笑

ぷにこサンの記事
途中まで『そうそう、うちの姫と一緒だ~』
って納得しながらみてるんだけど
なぜか、いつも最後に笑っちゃってます 笑
息子チャン可愛すぎ☆
ぷにこサン面白すぎ☆
紙飛行機、お疲れ様でした(^^)

それから☆
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
嬉しいです♪

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
