スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母ちゃんとうとう罰が当たりました(涙)

2008年09月24日

それはとある祝日の昼下がり。


昼食の片付けを終えた母ちゃんが、ひとまずブログのコメントをチェックしようとパソコンに向かった時の事です。



珍しく台所で洗い物をしている母ちゃんのお尻にへばりつく事もなく、ひとり居間で遊んでいた息子ちゃん。



母ちゃんは最近導入したばかりのブラウザ『Lunascape4』をたちあげながら、前回のタブを保有したままの場合、『Firefox』と『Lunascape4』ではどちらの起動時間の方が短いのかなぁ・・なんて事を考えていました。



「ん~~、ん~~~」




(・_・)ン?




息子ちゃんの唸り声です。




あれ?



あれあれ?




この声には聞き覚えがありますよ。











そう!あの!ドラゴンボールのジオラマを、気合でもって光らせようとしていたときの、あの唸り声です。

  i_0717.gif その様子はこちら







息子ちゃんまだ諦めてなかったのでしょうか。



いえ、違います。




息子ちゃんが今回持っているのは





前回の光るジオラマ色違いVer!





但し

(;;・∀・)

光りまセーーーーン!!







そう。以前紹介したボタンを押すと光るギミックと違い、こちらは角度を変えると背景に(多分)悟空が浮かび上がってくる、その名も『伝説の親子かめはめ波』。




┐(~∇~; )┌

なんじゃそりゃ。




ファンにとってはこれも嬉し~いジオラマなのかもしれませんが、私から見たら子供だましのおまけにしか見えません。


しかし息子ちゃんはこれも光る352!と信じているようで




母ちゃんの指導通りに 必死で念を送り続けています。







昨日の記事に引き続き、不憫なやっちゃ。


母ちゃんの目から涙が零れ落ちます。






と、その時です。



じっと見つめる母ちゃんに気が付いた息子ちゃんが、とても、とても嬉しそうにこっちに駆け寄ってくるではありませんか。


手にはその、おまけ ジオラマを持って!













(|||゚Д゚)!!!

ナニ?ナニ?その期待に満ち溢れた目は!!





ま・・・まさか・・・きみ・・・・





母ちゃんに灯りをともせと!?

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!!!!








ごめん・・・母ちゃんでも無理です。

il||li_| ̄|○il||li



しかし「母ちゃんならできる!!」と信じ込んでいる息子ちゃんに、何度これは以前の分とは違うのだと説明しても通じようはずがありません。







「ん~ッ、ふん~っ」と気合を入れる真似をしてみせては、「ホラ、お前このあいだ、こうやって光らせたやろ」と母ちゃんに攻め寄る息子ちゃん。



『もうホントにごめんなさい、ごめんなさい』



と、何度も謝りながら、もう二度と息子ちゃんで遊んだりしませんと(一時的に)心に誓った母ちゃんだったのでした。







にほんブログ村 子育てブログへ

↑ 応援本当にうれしいです363

反省している母ちゃん母ちゃん焦る

クリックで励ましてみませんか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!

たしかにお母さんにとったらもう一大事ですよねw
子供の期待裏切りたくない…でも無理なものは無理だし…
なんだかジオラマに念を込める息子ちゃんの姿が、昔ほうきにまたがって本気で飛ぼうと念じていた頃の自分とかぶりましたww

はじめまして

BBSにコメ&ペタありがとうございます。(°▽^ *)ノ⌒☆
うちにも1歳3ヶ月のちびがいますので、ついいたずらしちゃいますね。
子どもってホントに純真ですね。

実は私、結婚前まで、北九州に住んでたので、方言のお話、とっても懐かしかったです。

うふふふふぅ♪

かわいいですね。
念力を一生懸命送っている姿を思い浮かべると「ふふっ」っと笑いが出てしまいました( ´艸`)
絶対に光るって信じてるんですね~
これは、何が何でも光らせてやらねば!!!!
無理だけど~(;´▽`A``

かわいー

これはもうしょうがないから懐中電灯でひからせましょー(笑)なんてだめかな( ´艸`)
ほんと純粋だよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

□空さん

以前のギミックの件で「母ちゃんってそんな事も出来るんだ~すげぇ~」と息子ちゃんに思われていると信じたいので、できることなら明かりをつけたかったです。(p_q、)シクシク
空さんは昔ほうきにまたがって空をとぼうとしてたんですか?可愛い~。外国の子どもみたいな可愛い夢ですね。
念を送る息子ちゃんは、怪しい気功術をやっている日本の子ども風です。

□ 忍さん

こちらこそコメントありがとうございました。
いつまで私のつく法螺(嘘?)を純粋に信じてくれるのか、とことんまで試してみたい気持ちではあります。ー ̄) ニヤッ

方言の記事読んでくださったんですね。ありがとうございます。
ものすごく一部の方にしか分からないネタで申し訳ないなと思ってました(;^ω^)

□ taryokaさん

コメントありがとうございます。
そう、できる事なら光らせてあげたいんですよ~。でもムリ!
唯一の救いはトリ頭なもんで今はもう忘れてしまってケロッとしてるって事くらいです。
でもいつ思い出してまた「ん~ん~」やりだすか・・・怖いです~。

□ おかあちゃんさん

か・・・懐中電灯が・・・そういえば我が家にはないΣ(゚д゚lll)
なんて防災意識の低い家庭・・っていうか私・・。
そ、そうですね。これを機に懐中電灯を買って後ろから照らしてやりましょうか。
満足してくれるかなぁ。懐中電灯を「フン~~」って気合入れてつけたらOKしてくれるかなぁ。

無題

息子ちゃん♪覚えてたんですね~(^^)あの気合いを…。すごい(o≧▽≦)oそこに感動☆☆子供の記憶力って侮れないですね~(^-^; それにしても息子ちゃん可愛い~(*^ω^*)出来る事ならいつか本当に念力で光らせてあげたくなっちゃいますね~o(≧∀≦)o

可愛い

唸って念力おくる姿可愛すぎですねぇ~
こっそり見ていたい姿だわぁ( ´艸`)

うちもジオラマ持ってます(笑)
いいようないらないようなおまけでしたけど
子供はには興味津々なんでしょうねぇ。

□ まぁぶさん

コメントありがとうございます~
そう、覚えていたんですよ~。普段はトリ頭の癖にね。恐るべき執念( ´艸`)
私もできる事なら念力で光らせて、失いかけている母の威厳を取り戻したい~

□ まひろさん

唸り声は確かにかなり笑えます。これがまた私の演技によく似てるんですよ。
よく見てますよね。
ジオラマのテーマは息子ちゃんの全く知らないドラゴンボールなんですけどね。申し訳ないけど光る部分以外何が面白いの?って感じの。
でも思い出したように取り出しては唸ってるんですよね~

ペタ&ゲストブック書き込みありがとうございました

訪問いただきましてありがとうございました(^-^)
おなじドラゴンボールのジオラマ持ってます(^-^)だけどすでに扱いが悪くて壊れてしまいました(^-^; またおじゃましますねo(^-^)o

無題

かわいい~><
念力って。。。ほんとにそれで光ったらやばいじゃないですか

母ちゃん好きです

かわいいですね~(^^ )
息子ちゃんも、母ちゃんも(笑)
汗だくだくな姿が目に浮かびます(≧∇≦)
こんな親子は見ていていいですね☆

□ ひな&るままさん

こちらこそコメントありがとうございます。
ウチの子もかなり扱いはひどいですが、まだ力がないので被害にあうのはもっぱら扉と(精神的に)母ちゃんに限られています。

□ ぶるぅべりぃさん

ホントに光ってくれたら母ちゃんももうこれ以上責められることはないのでいいんですけどね~(;´Д`)
息子ちゃんの隠された能力でも開眼してくれないかなぁ

□ aoiさん

コメントありがとうございます。
昨日のaoiさんの記事が怖くて明け方まで起きてました。(  ̄ー ̄;)フッ
息子ちゃんはね~結構思い込んだら的なところがあるので責め方が容赦ないんですよ。
もう体中から脂汗やら冷や汗やらでまくりです。こんな後になって自分のやった事のツケが回ってくるなんてね・・想像もしてませんでした(x_x;)

可愛い~♪

子どもって、よく覚えてますよね~(*^-^*)覚えてなくていいことに限って…(笑)
「母ちゃんは念力使い」だなんて、息子ちゃん、可愛い♪

母ちゃん

反省?とはいっても、
あんまり可愛くてまたからかいたくなっちゃうんじゃ(´∀`)

息子ちゃんもそのうち忘れちゃうかも?

□ いちごちゃんさん

コメントありがとうございます。
ね~、その場限りの遊びのつもりだったのに~。
ヽ(`ω´)ノ
旦那ちゃんに「キミはどうしてそう息子ちゃんの優位に立とうとするの」と言われました。
だって・・・「母ちゃんカッコいい!!」とか思われたいじゃないですかねぇ。
(*´・ω・。)σィヂィヂ

□ 悠惺さん

コメントありがとうございます。
そうなの~。たぶん間違いなく(懲りずに)繰り返すはずなので記事にもちゃーんと『(一時的に)ココロに誓った』って書いたんですよ~。
( ̄ー ̄)フフフ・・・

息子ちゃんは基本的にトリ頭なので、今日はもうすーーーっかり忘れちゃってましたよ。

トリ?!

うらやましいかも

嫌なことは、僕はすぐに忘れたいです。。。。
できたらなかったことにしたい・・・・

□ 悠惺さん

悠惺さんも息子ちゃんくらいの時にはそうだったんじゃないでしょうか?('-^*)お母さんに聞いてみたら?
大きくなるにつれて色々悩みも増えていきますよね。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。