スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんのおもちゃ2日目

2009年04月11日

またまた少し時間があいてしまいましたが、こちらの記事 で作り始めていた息子ちゃんのおもちゃが完成致しました。



製図のサイズは10c角だったんですが、母ちゃんはどうしても牛乳パックを使って仕上げたかったので図面を一旦デジタルで取り込んでPhotoshopで74%縮小し、再度印刷して使いました。

牛乳パックの一辺はちょうど7cだったのでそれに縫い代の4mmを足して一辺7.4cmの正方形を繋いで作ってあります。

立体パズル完成~



今週は特に、息子ちゃんが突然熱を出したりしてあまりPCに向かう時間が取れなかったので、看病しながら(といっても元気でしたが)チクチクと次のおもちゃを作成してました。



SLマンの布絵本(?)です。



後ろの客車を開くとこんな風になっていて、中央横長のマジックテープにアンパンマンのミニ人形などがくっつくようになってます。



後ろも割りとこった作りになってて面倒くさかった~(;´∀`)



乗車するはずのミニ人形たちはこれから・・・なので取り敢えず以前作った『うっかりしすぎなペネロペ』に車掌さんとして乗車してもらいました。

『しゅっぱぁつ、しんこ~』 by息子ちゃん


これらの作品はこちらの本を見て作りました(‐^▽^‐)

みんなのおともだち!アンパンマンと元気な仲間たち PART3 (3) (Heart Warming Life Series)みんなのおともだち!アンパンマンと元気な仲間たち PART3 (3) (Heart Warming Life Series)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る


まだまだ可愛くて息子ちゃんの喜びそうなおもちゃがいっぱい載っているので少しずつ作っていこうと思います。

(;´∀`)


今週息子ちゃんが何よりも喜んでくれた母ちゃん作成のおもちゃは・・・・





イブ(鎮痛剤)の空き箱と折り紙で戯れに作ったこの『カバ』


一日中持ち歩いて離しません。あんまり持ち歩きすぎて昨日の朝、とうとう耳(向かって右)が取れてしまったのですが、

『した、した(舌が取れた)』

と必死で訴えてきたのでテープで補修してあげました。ってか舌じゃないし。どんな珍種だ。




カバとオレは一心同体だぜ






 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄~い!!!

ぷにこさん、凄~い!!!
私、絶対作れない…
息子ちゃん、愛情たっぷりのおもちゃで幸せですね!!!

愛だね~

愛してますね…心から(^0^)/

(-^〇^-)ぷにこさん

すごぉーい(≧ω≦)

愛情たっぷり…(*^。^*)

考えられて作られていて、素晴らしいなぁ…と思います。

でもでも子どもって、
なんでこれがいいの?っていうような物をすごく気に入ったりしませんか?


かつて…
裁縫がまったくダメなわたしが、頑張って子どもに布の絵本を作ってあげたら、

かみかみして
でろでろになって、

苦労して作った布の絵本より、
余ったフエルトで遊びで作った変なばいきんまんがとってもお気に入りでした。

どういうこと?(ρ_;)

と思いましたが、

どうやら完成された物より自分で遊べる物の方が、良かったみたいです。

親の心 子知らずですね~(*^w^*)

昨日のわたしの2つめのブログの一つめのコメントが、いやらしい最低なコメントでしたので、ファイターズ勝って、ベイスターズ勝って嬉しかったのに、悲しくなってしまいました。
(>_<)

でもでも、
コメント書き込みがほとんど出来ないのですが、辛い時に
ぷにこさんのブログ読んで密かに楽しんで元気をいただいています(^_^)v

素敵なブログをありがとうございますm(_ _)m

僕のお熱は大丈夫ですか?

ぷにこさんも、無理なさらないように…

おぉーッ★★

ぷにこサン 凄い~
いつも思っていますが 色々マメですよね、毎回の絵も上手くて面白いしキリンさんのセーターも素敵だったし♪
意外にシンプルなカバちゃんがお気に入りって可愛い!
手作りおもちゃってあたたかい★
尊敬します (≧∇≦)

大作!

すごいです。ソンケー。
うっかり「しすぎな」ペネロペ。覚えてますよ~
しかし、子供って大作よりも、どーってことないものに心ひかれてくれちゃって、親の苦労は努力は?ということもしばしば。息子ちゃん、ママがんばってるからね~、一番気合の入ったやつで遊んでね~

手作りすごいです!

すごい!
私は裁縫苦手なので、憧れます!
息子ちゃん、幸せだー!!

無題

ぷにこさん、売り物みたいな完成度?
上手すぎです!!!
しかも、すごいかわいいし♪
私は本を見ても
そんな風にはできません・・・。

息子ちゃんがうらやましいです♪

うわわわわあー!

すごい!
本当に素敵すぎますー!
私(息子でなくて『私に』です。笑)にも作って欲しいです。てへv

そして、カバさんを離さない息子ちゃんも
かわいすぎっv (≧▽≦*)
我が家の息子は私がちくちく作ったトマトちゃん
(息子ちゃんもトマトちゃん好きでしたよねーv)
に見向きもしてくれません・・・くすん。

すごい!

売れるわ!これ!

って言うか、欲しいです(^O^)/
息子ちゃんへの愛を感じます(#^.^#)

私なんて、体操着にゼッケンを縫い付けるだけで、あたふたでしたから(>_<)

すごいすごい~~!!

いつも手作り物の時コメント欄とじられてることが多いので、次の記事の時に書きそびれてしまうのですが、毎回パソコンの前で
 「すごか~~!!」
って叫んでるんです!(>▽<*
見本があるにしてもその通り作れるのも、作る時間を作ってあげるのも、すごい~~!!
息子ちゃんへの愛を感じます≧(´▽`)≦
しかし舌が頭にある珍種カバを気に入った息子ちゃん…苦労した方を気に入って欲しい親心?f^^;
いやいや、「ママがいちから考えた物だ!」ってのがわかるんですね♪

無題

う~わあ~(◎o◎)!!すっごいね~ぇ。無理無理私には無理って何故だか、すごく焦りましたっ。
働きながら、子育てしながら、家事しながらなのに。こ~んなステキなおもちゃ作っちゃうなんて、ぷにこサン、ミラクル☆彡

いやあ~、もうっ尊敬です

尊敬!!

ホントにスゴイです!!
息子ちゃんが保育園か幼稚園に通うようになって、
バザーで手作り品出品の要請があったら、大活躍でしょうね~!!
ママの愛情たっぷりおもちゃは一生ものの宝物に
なるでしょうね♪♪

すごい可愛い~!

ホラーマンがいて嬉しくなりましたヾ(^▽^)ノ
SLマンに乗ったペネロペちゃんの写真むちゃくちゃ可愛い~
器用なんですね~息子ちゃんが羨ましいっ!

すごい!

めちゃくちゃ器用ですね‥‥(・_・;)
もう売り物ですね‥‥!!
私キャラクター者は型紙をみてつくっても違う顔になっちゃいます(´∀`*)笑
アンパンマンは意外とバランスが難しくないですか!?

珍種カバに夢中な息子ちゃんも可愛い(*´艸`*)

無題

すごい・・うまい・・器用だ・・・。
自分で作ったおもちゃで喜んでもらえると嬉しさもひとしおですよね!

うぉ~(^O^)/

すごい!
ママの手作りおもちゃなんて素敵(*^-^)b
手先が器用でうらやましいです…。

かわいい

かばちゃんですねぇ
お手ごろサイズでちょうどいいかも
私も作ってみようかな
アンパンマンのおもちゃもいいですねぇ
挑戦しちゃおうかな

こんにちは♪

わぁ~、とっても器用ですね!
尊敬します!
立体パズルと布絵本は既製品みたい!

凄い!

本格的ですね。
手作りとは思えない出来栄えです!
私は、もう、こんな手のかかるものできないあぁ~
私も昔一度、アンパンマン人形を作りましたが・・・・
気に入らなかったようで、全然遊んでくれませんでした(^^;)

すごーい!

ほんと器用ですねぇ。。。
すばらしいです(*^▽^*)これだけ、愛情たっぷりのおもちゃ 息子ちゃん幸せですねぇ。
そのうち、ぷにこさんを真似ていろんなおもちゃらしきものを息子ちゃんが作る日も近いと思いますよ。絶対、上手に工夫して作ると思いますよー。
そしたら、一緒に工作楽しめますね。
いいなー。私も、器用になりたい!!

すご!

ぷにこさん、トイザらスを潰す気ですか!爆
凄過ぎ~~~!!手縫いのレベルが犬並みのわたしにはまぶしすぎるシロモノですわヽ(゜▽、゜)ノ

はじめまして

凄すぎる・・・
プロですね♪
また カバを持ってる 息子さんの姿が可愛い♪
我が家にも息子がいますが、男の子の行動はとにかく不思議で 面白いです(≡^∇^≡)

この本

私も作ってみようと購入しました。
ほんの写真のようにきれいにできてますねー。

作るのを先延ばしにしているうちに息子アンパンマンから卒業…。orz
今、息子は本を見て喜んではいます。
そして、これ作ってといってくるものは…

ぷにこさんの作った布絵本やままごとシリーズ。
「うん、そのうちにね」とあいまいな返事しか出来なかった私です。

無題

すごーい!!
やっぱり、ぷにこさん、とっても器用ですねー(≧▽≦)
私も長男坊の時、ニギニギや甚平とか作ったけど、下の子には全く作らず…orz
SLマンの布絵本がもう売ってもおかしくないくらいに、
すごいですぅ(*゜▽゜ノノ゛☆

ぷにこさん、

すごい~!器用だね(´w`)
息子ちゃんすっごく喜んでいると思うわ~!!
いいな、羨ましいですw

無題

すごすぎ!!
器用なんですね~!
うらやましい!

かばもかわええ?

凄すぎて、、、。

脱帽です。すばらしい。私に爪の垢をいただきたいぐらいです。息子ちゃんは幸せ者ですね。
これからもいろんなのも作ってあげてください!!ってかそれを見るのも楽しみになってます。私。。。(→o←)ゞ

すごーい!!!

売り物みたいですね!

手先の器用さに、ホレボレします!

すてき すてき そうしよう!

ぷにこさん こんばんは。
遅くなって申し訳ありませんm(__)m
タイトルに ペネロペの口ぐせ書いてみました(;^_^Aハハ

パズル 公認かと思うくらい上手ですね!SLマンもペネロペも。

私も イブ愛飲者です(笑)
安い上に 効きもいいし。

私も 夕方 よく偏頭痛しますんで※ぷにこさんほどではありませんが たまに飲みます。
妊娠中も 一時期、偏頭痛あって(*△*)ガマンしましたもん。

また 遊びにきます(*^^*)/
コメント ありがとうございます_(_^_)_

手作り!

すごいです~愛情たっぷりですね.....ヾ( 〃∇〃)ツ
手作りおもちゃ、憧れます!

すごいっ!!

初コメ失礼いたします(^^)

すごいですね、ぷにこさん!!!
ハンドメイドなんて!!!
うちの息子もアンパンマン好きなので、
チャレンジしてみようかと思いました☆
愛情たっぷりでいいですね、手作り。

無題

息子ちゃん(^O^)かわいい~やっぱり


息子ちゃん
めろめろかわいい

脱帽!

こんばんは(^-^)/

皆さまのコメントと同様です!
スゴイの一言☆

絵が上手な人って
作る方も上手ですよね~
ってか何でも器用なのかな・・・

この作品たち(息子くんの玩具)は
はっきり言って・・・
「売れる!」
完璧な出来上がりですね☆

私は車掌になってるペネロペが欲しい♪

すごい!

初コメントさせていただきます!
すごい!すばらしいです!!!
こんなに上手に作れるぷにこさんがうらやましい。私は裁縫が一番苦手…。

無題

すごい!
手が込んでる!!
こういう手作りのおもちゃは本当に温かみがあってすてきです。

はぅ。ぺネロぺがいるー。かわゆすー(*´д`*)ハァハァ

無題

ぷにこさんすごすぎです。
この芸術はまだ息子ちゃんには理解してもらえないでしょう。

いっそのこと…

オイラをぷにこさんの娘にしてくんねーかな…。
息子ちゃん…羨ましすぎる…。

すごい

良くこんなに作れますね。すばらしいです。

そして最後のかば!
作ろうとするセンスが最高すぎます!

上手!!

母の愛の手づくり玩具、ステキ!!
私も作ってあげたい気持はあるものの・・・
なかなか不器用なので、実行できずにいます。

すごい!(o≧▽≦)o

ぷにこさん器用ですねぇ。私は不器用で裁縫がとてつもなく苦手なんで尊敬してしまいますっっ(>ω<)

ぷにこさん、

すごいです!!
一体いつの間にこんなにたくさん作ったの~~?!
しかも店頭に並んでてもおかしくない出来栄え!!
もうリスペクトです~*。・+(人*´∀`)・。*
ムスコちゃん、いいお母さんをもって幸せ者だね!о(ж>▽<)y ☆

すご~い

大好きなアンパンマンと仲間たちに息子ちゃん大喜びですね(‐^▽^‐)
SLマンのすごくこってますね~。
手作り本たくさんでてるけど、私は作れないので買わない・・σ(^_^;)
手作りできてうらやましいです。

はああーーー

(*´Д`)=з
感心のため息が100回・・・。
素晴らしいママに育てられている息子ちゃんは幸せ者だよーーん!!
 こんなに凝ったおもちゃを誰が作ってくれるのだ~。
 好きなこと、出来る事が多いっていいなあ。
うん、手先が器用に生まれつきたかったー
拍手~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

おはようございます☆

スゴイ!スゴーーーイっですっ!
ただただスゴイの一言で・・・
器用ですね(*^^*)

アラ~凄い!

ぷにこ。さんって
こんな事も出来るのね~
上手だし、
これを 作るの 短時間すぎない?
丁寧なのに…
驚きだわ~!!

手作り…

手作りオモチャ 素敵ですねっ(v^ー°)
息子チャンも喜んでくれて嬉しいですねっ\(*⌒0⌒)b♪

ぷにこさん こんばんは。

ぷにこさん 偏頭痛とか調子悪いですか?(´・ω・`)
何ともなければ幸いですが。

コメントとか 気にしなくていいので、もし調子悪かったら 無理せず お大事に~~_(_^_)_

また 遊びにきます(*^^*)/

こんばんは

すごいです!!!
いつ、こんな細かい作業をする時間が????

カバさんもかわいいです。
手が入るんですね。ぱっくんってできるんですねf^_^;表現が乏しくてすみません。

私も子供に作ってあげたかったなぁ・・・

おぉ~!!!

すご~い!!
ぷにこさん、器用ですね≧(´▽`)≦
めっちゃ可愛いわ~♪

作ったおもちゃ喜んでくれて嬉しいですね!
私も器用だったらいいのに(;´▽`A``

おぉ~!!!

すご~い!!
ぷにこさん、器用ですね≧(´▽`)≦
めっちゃ可愛いわ~♪

作ったおもちゃ喜んでくれて嬉しいですね!
私も器用だったらいいのに(;´▽`A``

ホント尊敬します!

ブログの記事だけでもいつもすごぃなぁ☆と思ってるのにこんなにたくさん手作りされてるなんて・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

私も見習わねば・・・
旦那の仕事着のほつれすら直してないズボラぶり・・・・

時間さえあれば穴にもぐりたぃところですが、
そんなことするくらぃならはやぃトコほつれを直してやれ!!っていわれそーなのでやめときます・・・(*v.v)。

すばらしい!

手作りすごい!!
私だったら手を縫っております!!

愛を感じますよ。
何もしてこなかった自分に、ちょっと後悔です。

うぉ!!!

うまいです!!!
このアンパンマンの本、
我が家にもありますが1度も作ったことありません!(゚ロ゚;)エェッ!?

(ちなみにパート2も持ってます!)

でも喜んでくれたのがかばって・・・
母は切ないですね・・・><

スゴイスゴイ!!

すっごく上手に作ってありますね!!

手作りってだけでもすごいのにこのクオリティ・・・。

しかもPC屈指(笑)。


頭が下がりすぎて上がりません_| ̄|○

すごーい!!

上手~~(°∀°)b
息子ちゃんへの愛情たっぷりですね~

こういうの見てると自分も作りたくなっちゃうけど、こんなに上手には作れないんだろうなぁ。(´д`lll)

すごーい

いやーん、すごいかわゆい!!
アンパンマンのさいころ。
全てのキャラクターがそっくり!!
ぷにこちゃんの器用な部分をまた
見ちゃったよ~。

リアルなSLマンも最高です!!
ほんと売りモノになっちゃうよ~。

おぉ~

スゴイです!!
ぷにこさん器用ですねぇ。
感心しちゃいます。
手作り玩具って、いいですよねぇ~。

無題

こんにちは、堀米ママといいます。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
とにかく可愛いですね~!
ママさん素晴らしいです!
突然ですが、
忙しい毎日で、誰かに話を聞いてもらいたくても誰もいない・・
江○さんに占ってもらえたら未来も明るくなる
かも~なんて思うのは、私だけでしょか?

煮詰まってる時、私の楽しみは占い!
見つけたんです!
電話占いの他、メールでも占ってくれる
サイトさんだったので、気楽にチャレンジ
しました。

私と同じ思いの方のお役に立てるといいのですが・・
根暗!でしょうか?・・・・
思い切って書き込みさせて頂きました。
老舗の安心占いサイトさんです。
 ↓ ↓
http://cmizer.com/movie/40568

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
