スポンサーサイト

--年--月--日

きっとウロウロし過ぎたんだね

2008年09月23日

トマトちゃんに恋する息子ちゃんのために作ってあげた母ちゃん作トァトちゃん。





トァトちゃんに関する関連記事はこちら 




最近息子ちゃんのこのトァトちゃんへの熱が若干冷めてきたように感じた母ちゃんは、ある日その辺りに散乱していたトァトちゃんを拾って、これまたその辺りに転がっていた砂場バケツに、遠くから狙いを定めてシュートする、という実にくだらない遊びを行っておりました。




○⌒ヾ(・`д・´ヽ)シュートォォ!!





musuco21_03.jpg  
シュート成功






その様子をそれまで遊んでいたブロックの瓦礫の中から見つめていた息子ちゃん。



何を思ったかいきなり立ち上がり、母ちゃんの方へ駆け寄ってくると勢いよくバケツからシュートしたばかりのトァトちゃんを取り出したのでした。



σ(;´Д`)エート。。。

母ちゃん何かしました?





あっけに取られている母ちゃんの前に、トァトちゃんを胸に抱えた息子ちゃんが立ちはだかります。










おお~~


激しい抗議です。


何を言っているのかは相変わらずわかりませんが、雰囲気から察するに「オレのトァトちゃんを投げて遊ぶな」と言っているっぽいですが。





んな事は





ヽ(゚Д゚#)ノ知らん!!







ってかお前これ最近ずっと見向きもせずあちこちに放置してただろ。



母ちゃんは断固たる抗議の意も込めて 大人気なく 息子ちゃんの腕からトァトちゃんを取り戻し、シュートォォゲームを再開しました。









がっ!(゚口゚;)











なんと息子ちゃんは非情にも再びバケツからトァトちゃんを奪取!





そして・・・・





「絶対ェ渡さんっっ」

(`皿´#)



とばかりにトァトちゃんを両手にしっかり抱えると








トァトちゃんを二度と母ちゃんから奪われることのない隠し場所を求めて、ウロウロウロウロと家中を彷徨い始めたのでした。



もうね、台所からお風呂、トイレに寝室までテクテクテクテクと、そのお尻に糸がついていたなら今頃家中蜘蛛の巣だらけ!!ってくらい歩き回るのです。





Σ(゚艸゚||)

全部見えてますが!?








こ、ここは大人としてまた母として、息子ちゃんのこの一連の隠密行動を見逃すべきなのか?それとも・・・



その時です。再び息子ちゃんがキッとこちらを見やり、それから何故か急に嬉しそうな顔で駆け寄ってきたのです。


もちろんその両手には母ちゃんから奪い取ったトァトちゃんを握ったままで。










「安住の地、見つけたり~~~」って感じ?




そう。息子ちゃんはよく母ちゃんのエプロンの胸当ての部分に、自分の大切なものを隠す癖があるのです。


けど・・・今はさぁ・・・・


ここに隠すのって





おかしくね?

Σ(; ̄血 ̄)







息子ちゃん、確かあなた、そのトァトちゃんを母ちゃんから隠したかったんじゃなかったですか?





il||li_| ̄|○il||li






きっとウロウロしすぎて、本来の目的を忘れちゃったんだね(哀)







ホッと一安心とばかりに嬉しそうな顔で、別の遊びを始めた息子ちゃんの姿を、母ちゃんは心の中で涙しながら見つめたのでした。







不憫なヤツ。










にほんブログ村 子育てブログへ

↑ いつもありがとうございます。

息子ちゃん息子ちゃん00を不憫に思ったら

バナーをどうかトントントァトちゃんトマトちゃん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャハハハ(≧▽≦)

歩きすぎて忘れたんだね!あるある!
なんかすっごく、鶏??って感じ( ´艸`)うちの3姉妹も実際そうだしγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ私のポケットは玩具でいっぱいですо(ж>▽<)y ☆

可愛い

怒って抗議してたのにウロウロしすぎて
本来の目的忘れちゃったのねぇ( ´艸`)
可愛い(≧▽≦)
母の懐に自ら隠したらさすがに
シュートォォゲームはできない…
ある意味ナイスな隠し場所だったかも(笑)

おかあちゃんさん

旦那からは四次元ポケットと呼ばれています。私のエプロンの胸元。
気が付くとおもちゃがつっこまれてるんです。ソフビ人形とかしょっちゅうです。抱きついている時にどうも入れてるらしいです(;^ω^)

まひろさん

子どもってやろうとしていた事をすぐに忘れますよね。おもちゃの部品を取りに行ったはずなのに戻ってくる時には別のおもちゃを持ってきたりとか。
さすがに不憫すぎてそれ以上シュートゲームをする気にはなれませんでしたが、もし続けてたら「あ!しまった!!」って顔も見れたのかしら( ´艸`)やってみればよかった~
息子ちゃんの作戦勝ち?

かわいい!

最後にお母ちゃんのところに戻ってくるなんて
かわいいなあ

エプロンに隠したこと、
忘れないといいけど^_^;

まだおしゃべりできないけど

一生懸命、伝えようとしてるとこが、かわいい~(^^)

大事な物をしまうには、お母さんの所が一番安心なんだね、きっと!

かわいい~♪

トマトちゃんへのお熱が復活かな♪(‐^▽^‐)
ママのエプロンが一番安心、だなんてかわいらしい~o(;△;)oウルル

うちの5歳の息子も「捨てちゃうよ~」っていうと「ダメッ」て取り返しに来ます。
いろんなものに愛着があって、いいことなんだけども、
なかなか物が整理できなくて・・・、困ったもんです(;^_^A

悠惺さん

コメントありがとうございます。
フフフ。その母が諸悪の根源だって事を忘れているところがおバカでいいでしょ~。
多分3分で忘れていると思います。トァトちゃんのことも、エプロンに隠した事も( ´艸`)プ

vuiさん

はっきり文句を言うようになったら、こんな笑い話には出来なくなるでしょうけどね~。
エプロンを取るとよく、息子ちゃんがいつの間にか入れて忘れちゃってたブツたちが落ちてきます。
本当に大事なものなのかな~(;^ω^)

BOY'Sママさん

コメントありがとうございます。
トマトちゃんへのお熱復活だったらいいんですが、あれからまた放置トマトを見つけたので、多分「人が遊んでると惜しくなる」ってヤツだと思います。(;´Д`)
ごちゃごちゃしたおもちゃが増えていきますよね~。ウチではまず捨てる前に一旦隠すんですが、隠している間は忘れているくせに、捨てているのを見つけると(ゴミ箱から)拾ってくるんですよ~。
ホント、整理が出来なくて困ります。

絵がうまいですね!

絵が愛らしくていいですね。
文書と一緒に拝見すると、息子さんの様子がよくわかります。
楽しみにしていますので、無理をしないで頑張って更新してください。

可愛いヽ(≧▽≦)/

トマトちゃんが投げられて、痛そう!!怖そう!!とか思ったのかな~(^-^)

抗議して、一生懸命 何か言ってる姿‥想像したら可愛くて( ´艸`)


優しいんやね~♪

DaiChanGoGoさん

コメントありがとうございます。
愛らしいですか?嬉しいです(*^.^*)
ヘタウマ目指して日夜頑張っているんですが、何しろこんな風に絵を描くのは初めてなので色々大変です。
頑張ります!

麗々さん

コメントありがとうございます。
優しいのはそんな風に受け取ってくれる麗々さんですよ~。優しいお母さんなんでしょうね。
普段は自分でぽーんって放り投げてるんですから。多分ね~私が投げたのが許せなかったんだと思いますよ( ´艸`)
抗議する姿は確かに何度見ても笑えます。一生懸命さが。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
