スポンサーサイト

--年--月--日

赤ちゃんたちのマイブーム

2008年09月20日

子どもには遊びに対する独特の感性があって、以前記事にした『せっかく積み上げたブロックの先端を叩き落す』などという一見大人から見て



(ノ´Д`)なんでやねーん




と突っ込みたくなる遊びも、きっと本人たちにとっては面白くてたまらないことなのだろうと思うのです。赤ちゃんたちの『マイブーム』ですね。




今もその独特の感性でもって遊び続ける息子ちゃん。


見ていて本当に飽きません。


ブログのネタが尽きません。



ありがたい!

\(´∀`)丿\(´∀`)丿







少し前の息子ちゃんブームのひとつですが




突如爪先立ちで歩き出す、というのがありました。


まだ母ちゃんが上記の『赤ちゃんたちのマイブーム』を理解せずにいた頃だったので正直ものすごく焦りました。



足の裏が痛いのか?それとも何か病気?

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



ってね。だってビビリません?

大人はこんなこと、意味無くしませんもんねぇ。





同じくウォーキング系ブームですが




買い物の帰り道、いきなり爪先立ちの逆バージョン、つまりかかとから着地するような説明し辛い歩き方を始めました。


振り上げた足をかかとから落とすので、お尻がひょこんと後ろに突き出てて、本人は楽しそうでしたが母ちゃんは歩行速度もすご~く落ちたので内心「オイオイ」と思ってました。


何が楽しいん?


彼らの遊びスイッチは時と場所を選ばずいきなり「ON32」です。





そんな(母ちゃんから見て)不思議な遊び技を次々と繰り出してくれる息子ちゃんですが、ニ、三日前から突如始めた遊びは(やはり母ちゃんから見て)ものすごーーーーく異質なものでした。



まず彼は仰向けになります。




そして・・・大人で言うところの・・・・




腹筋運動を始めるのです。





しかも「がおーっ、がおーっ」と唸りながら。







結構、いやかなり苦しそうに遊び続ける息子ちゃん。




それは本当に遊びなのか?



母ちゃんから見るともはやそれは




エクササイズ!!

(゚ロ゚屮)屮











えー記事の途中ですが、本日その怪しい遊びの正体がわかりました。


いないい○いばぁに怪獣クンがブランコに乗って遊ぶ、というシーンがあるのですが、どうやらそれを彼なりに真似ているようです。



こんな風に。






ああなるほど。



でも息子ちゃん



それって空気椅子ならぬ







空気ブランコッッ!?


(」lll ̄ロ ̄)」










ハイ、再び空気ブランコ






お前・・・形から入るタイプだろ。




にほんブログ村 子育てブログへ

↑ いつもありがとうございます。

息子ちゃんにガッツり突っ込みたい方は

こちらをクリック!クリック!息子ちゃん泣く

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペタ、書き込みありがとでした(^O^)

ブロック壊すのやりますよね~Σ( ̄□ ̄;)家作って何ていって作ってもガラガラガッシャーンと゚。(p>∧<q)。゚゚でも笑うから楽しいんっしょうね(*^□^*)

じゅんじゅんさん

こちらこそコメントありがとうございます。
壊すのが楽しいんですかねぇ。ついさっきも旦那が息子ちゃんのため(?)に積んだアンパンマンのソフビ人形を叩き落して喜んでました。たぶん旦那はけっこう傷ついたと思います。( ´艸`)

こんばんは☆

こちらこそ、ペタ&カキコミありがとうございました(*^-^*)
子どもって不思議なコトをよくしますよね~♪うちの子たちには、兄&妹二人にしかわからない「ブーム」があるらしく、よく二人で大笑いε=(>ε<*)してます。私から見ると「何がそんなに面白いの??」って感じなんですけどねぇ…


また遊びに来ますね~☆☆☆

コメありがとうございました

うちのこもちっちゃく産まれました。

けど今は元気いっぱい♪8ヶ月にしてトトトって歩いてます。

またお邪魔しまぁーす

いちごちゃんさん

こちらこそありがとうございます。
兄妹間ブーム、それもいいですねぇ。楽しそう!
ウチの息子ちゃんにはまだ残念ながら、そんな楽しみを共有できる兄弟がいないからすごく羨ましいです。

こちらこそまた遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします。

ゆりはままさん

こちらこそコメントいただいてありがとうございます。
バンボはウチも息子ちゃんに買いましたが、ウチはちっちゃく生まれた後、おっきく育ちすぎてしまってあっという間に(お尻が)入れなくなりました。( ´艸`)プッ
私もまた遊びに行きますのでどうぞよろしく~

妹の子供

家に、たまに遊びに来ますが・・・

他の人は普通なのに・・・

私が近づくと泣き出します。

最近、何とか・・・

なれてきたみたいですが。

とろりんさん

コメントありがとうございます。

そ、それは・・・かなり寂しいですね~。ひょっとしてとろりんさん背が割と高いんじゃないですか?
子どもは(少なくともウチの子は)大きい人を見ると何でか怖くて泣いてしまいますからね~。あ、あと逆に、妙に子ども好きで「うぉ~~~」って勢いで寄ってこられると、これまた逆効果で怖いみたいです。( ´艸`)

こんばんは~

コメントありがとうございました!
無事に運動会も終わりました~

マイブームですが、うちの子もつま先立ち歩きしてました!!なになに??って感じでした。
私は「足痛いの??」じゃなくて、「足の裏汚いの??」と思いましたが・・・
今はもうしません。
最近もブームはなにかな~??
エアぶらんこはしませんね~

taryokaさん

コメントありがとうございます。

息子ちゃんも今日はもうエアブランコしていませんでした(;^ω^)ブーム期間短っ!
足の裏汚いの?とは不思議なくらい思いませんでした~(=´m`)プフ
そんな繊細な息子ちゃんではないので。
運動会お疲れ様でした~。満喫できたようで(?)何よりです。

お邪魔しま~す☆

ゲストブックに、コメントありがとうございました(*^-^)ノ

理解不可能なマイブーム!ありますね~( ´艸`)

頭をゴンゴン打ちつけて(軽くね!)キャーキャー言って笑ったり(^^;)
布団にダイブ!他にも色々ありますが☆


見てると面白くて飽きないですよね~o(^o^)o
大いに楽しませてもらいましょ~♪

また遊びに来ますね!よろしくお願いします(o^-')b

麗々さん

こちらこそわざわざお越し頂いてありがとうございました。
頭を打ち付けて笑うんですか!それもすごいですね~(;´∀`)ウチの息子ちゃんは頭をぶつける時は泣いてるか怒ってるかのどちらかなので、そんなマイブームまで存在するなんて知りませんでした。

こちらこそまた遊びに伺いますので、どうぞよろしくお願いします。(^-^)/

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
