スポンサーサイト

--年--月--日

Myリモコン-惜しい!-

2008年09月16日

寝起きのよさは基本的に五分五分の息子ちゃん。


爽やかな寝起きなのかどうかは、寝室からの第一声を聞くまで母ちゃんにもわかりません。


朝から泣かれると色々と面倒大変なので、毎朝プチロシアンルーレット気分です。



機嫌が悪いときは奇声を上げながらの起床ですが


寝起き最高!

(^◎^)


な時の息子ちゃんは、しばらく布団の中で何者かとおしゃべり。


「どうーっ、ぞぅーっ、どぅーーっ」


今日は夢の中でゾウに遭遇したのでしょうか。見えないものが見えているという落ちだけは勘弁してほしいものです。

(;´Д`)



それから、トテトテトテと足音を響かせ





ご登場。




『おはよう』


という母ちゃんの声は当然のようにスルーします。


むなしい・・・でもこれが育児ってものよね・・・。

(φ・д・`*)イジイジ・・





そんなむなしさもそ知らぬ顔で息子ちゃんの母への第一声は





訳「いないいないばぁをさっさと見せろ」




息子ちゃんの「いないいないばぁ」好き一端を垣間見たい方はこちら

   i_0717.gif 過去記事『トマトちゃん』





このように、放っておくと朝から晩まで、恐らく一日中でも彼は撮り貯めた「いないいないばぁ」を見続けることができるのです。


でもね息子ちゃん、そんなの



(`・ω・´)ダメッ



しかし息子ちゃん、聞きません。


「ばぁっ!ばぁっ!!」



と要求が通るまでエンドレスでアタマを床に打ち付けるという自虐的な抗議を続行。









息子よ・・・・


残念だがその捨て身の攻撃は、文字通りただの捨て身だ・・・。

(-_-;)


そんな事をしても要求は通りません。




そんなこんなな攻防をニ、三日続けたある日、ふと息子ちゃんの愛車に目をやると





わかり辛いかもしれませんがハンドル部分にご注目ください。




リモコン装備仕様!?

|艸゚Д゚|マジ?





リモコンを常備する作戦に変えた模様です。



でも



残念ながら息子ちゃん。



我が家ではテレビのリモコンと、(いないいないばぁ録画済)HDRのついたケーブル放送のリモコンは別々で、




それはテレビのリモコン!!!

ψ(゚▼゚)ψ




それでは朝夕の本放送以外「いないいないばぁ」は見られませんから。



惜しい!


惜しかったね!!息子ちゃんっ!








にほんブログ村 子育てブログへ


↑ 励みになります。

「惜しいっ!」と思って下さったら

ポチとお願いします。

携帯の方はこちらから応援お願いします 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子ちゃんは魔法のアイテムを手に入れた!

…残念☆偽物だった!

……ってなカンジですね~о(ж>▽<)y ☆

そういえば頭を打ちつけるの、うちの子もよくやってました。
うちの子の場合、「何の脈絡もなく」なのですが。

寝る前にふすまにごんごん頭打ち付けるので
何度「やめて~!」と叫んだことか。

もしや息子のアタマの悪さはその後遺症か!?
(いや多分遺伝)

そうそう

たからばこはからだった!よりましですけどね。
でも彼はまだ自分のアイテムが偽物だとは気付いていません。(´0ノ`*)
なので今朝もテレビに向かって一生懸命ボタンを連打してましたよ。付いたり消えたり忙しそうでした(テレビが)。

みんなガンゴンやるんですね。
息子ちゃんのおでこには今、青タンがくっきりと浮かんでいて、ウチも頭が悪くなるんじゃないかと心配です。
え!遺伝!?
'`,、('∀`) '`,、かなしい・・・

無題

リモコン、うちのbabyも
お気に入りです。最初は天井に
向かってプチプチしているだけだったのですが
この間、机に捕まりだちしながら、
画面を切り替えて喜んでいました。
静かになったので暫くして見ると、
いつの間にか画面を切り替えて
まだ見てない録画を消去
しようとしてましたよ~

琴音さん

コメントありがとうございます。
天井に向かってリモコン操作(^∇^)何を操作しようと思ったんでしょうね~。
子どもって親のやることをよ~く見てますよね。それですぐに真似しちゃう。それがまた割りと適当に始まるから面白いです。
ウチの息子ちゃんは最初はエアコンのリモコンを一生懸命テレビに向けてました。
それにしても録画を消去とは高度なテクを。
( ´艸`)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
