スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんは事故対策委員長

2009年03月19日




何故か母ちゃんを指差して、無事を確認する息子ちゃん。



それは母ちゃんのセリフです。




毎日毎日、飛んだり跳ねたり転んだり。小さなものまで数えたらキリがないほど生傷が絶えません。


男の子はこんなもの、と旦那ちゃんにも言われるのですが、母ちゃんの心臓のためにも、できるだけ怪我はしないで欲しいなぁと思う日々です。




ちなみにこの『大丈夫?』事件はほんの昨日の出来事。





(゚ロ゚屮)屮 元ネタは何!?




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


どうやら


母親<ぬいぐるみ<食べ物


は当たり前のようです。


il||li _| ̄|○ il||li ハハオヤッテイッタイ・・・・



そして驚くほどの圧力鍋に対する推薦&賛同の嵐!!


昨日のコメントを残らず旦那ちゃんに見せて、近いうちに『圧力鍋』をGetしてやる~~!щ(゚Д゚щ)41と心に誓った母ちゃんでした。



カンポるみさんのように安全弁が噴火313したりしませんように~(-人-)




l_0086.gif


 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダメ押しで!

圧力鍋、ものすごく重宝してますよ~♪
2000円台から何万円もするものもありますが、私は5000円くらいのです。でも、値段以上の働きをしてくれますよ~( ´艸`)
ルクルーゼの鍋ももう使ったら、手放せませんよ(* ̄Oノ ̄*)ダメ押し

こんにちは。六花です。

ペタ ありがとうございました_(_^_)_陣内&紀香 離婚をさっき知り ビクりましたよ(;^_^A

ウチの息子も 三輪車の上に立ってたりΣ(`□´)ギャ
男の子って すごいですよね(;^_^A

また 遊びにきます(*^^*)

息子ちゃん

ぷにこさんに『心配しなくて大丈夫!』
という意味をこめていってる!
ってことはないか・・・

圧力鍋の活躍はあちこちで聞きますね
まぁ、私は買っておきながら使いこなせず、
部品をなくし、捨てた女ですが・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

こんにちは!!

本当に男の子は・・生傷絶えませんが・・うちのあにぃ~はおでこ5針縫っております。。

転んで階段のスッテプにおでこを強打しました・・。。

そして男の子何の動きを見せてくれる妹モンモンも家でグルグル回っていてフラフラ~ってなって・・テーブルの角に・・耳の後ろ強打!!頭がい骨が見えるほど切ってしまい。。もちろん・・・
「脳外科」送りになりました。。

心臓がもたないですよ・・・。。私を「事故対策委員会」に入れて欲しい感じです(;´▽`A``

うちは

女の子ですが、家の中走り回って
転んだり、椅子から落ちたり
擦り傷しょっちゅう作ってますよ~(^^;

『大丈夫?』って、元ネタはなんでしょうねぇ。
うちのもよくビックリするようなコト言ったり
しますが、たいていは元がテレビだったり
します(笑)

おっ・・・

オウム返しみたく覚えてしまったんでしょーかねー?ぷにこさんに転んだ時に『大丈夫?』と聞かれるうちに・・・とか゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

我が家にも圧力鍋ありますよー♪
蒸気が出るところについてたピンを旦那がポィして以来使いたくても使えませんがε-(o´_`o)ハァ・・

無題

私もあまりおきな怪我はしていただきたくないのですが、はてさて。どうなるものやら・・・(・∀・;)

どうして、息子ちゃんが確認するようになったんでしょうねぇ^^
ママの真似かしらw

年がばれてしまいますけれど( ´艸`)

青影が、親指を鼻穴につっこみながら
「大丈夫☆」って言うのしか浮かんで
きませんでした(´□`。)

きっと、こけたり何か痛い思いをするのを見る度に
母ちゃんがかけてくれる言葉を覚えちゃったの
でしょうね( ´艸`)かわいいなぁ( ´艸`)

こんにちは

男の子はやはりすごいですか・・・・
覚悟はしててもやはり私も心臓が持ちそうにありません
1才前の今でも今に落ちるんじゃないかとひゃーひゃー言ってますよ

それに比べて・・・女の子は・・・・
上の女の子2人をたしたようなパワーを末っ子ボーイはすでに持ってるんじゃないかと思っちゃいますよ

こんにちは☆

本当にかわゆくておもしろい息子ちゃんですね(*^^*)
男の子は怪我が多いって言うし
ワタシも心配です

息子ちゃん・・・

それはもしや「オレに『大丈夫』と聞け」という催促・・・?!
真実は息子ちゃんのみ知る?!(笑

男の子って、ホント元気だよ~!
ウチのムスコは大人しめだったけど、それでも傷はしょっちゅうだったもんな~・・。
ある程度までは大丈夫だよ!(^∀^♪

きっと…

いつもぷにこさんが心配して「大丈夫?」と声を掛けてくれるのを、『転んだときに言う言葉』だと思っているのでは…!?でも息子ちゃん、可愛いわ~( *´艸`*)  

男の子って…

たぶん、遊びに夢中になったりすると周りがみえなくなって、
ケガしやすいんだと…( ̄_ ̄ i)
勢いと注意散漫が同居している動物かと…。
ちなみにうちの息子は二人とも骨折経験あり(T_T)
ぷにこさんの心臓が持ちますように、お祈りいたします(^人^)

無題

転んだタイミングの
ひとことなんでしょうね。笑
圧力鍋いいですよね~(再)
今ルクルーゼつかってますがいいですよ~!笑

もしかして

小籠包には圧力鍋事件か(-"-;A
その昔、ネットで買った冷凍の小籠包を
お袋がレンジでチンして出してきました。
硬くて食えねーだよ( ̄_ ̄ i)
圧力鍋は引き出物でもらったけど今は無いとか言い出して
かた~いまんま食事を終えた経験があります。。
今となってはいい思い出っす(^ε^)

無題

ママに心配かけちゃう!!
って、逆にママを心配しているのかも??
優しいですねぇ(◎´エ`◎)
なでなでしたげてください♪
応援ぽちしちゃいます♪

無題

私も大丈夫です!

HB欲しいです~。
いまだに捏ねて発酵させて焼いてます・・・。
圧力鍋はいいですよ!!

よっぽどのことがなければ大丈夫!!

(^O^)/大丈夫!!しんぱ~いないさ~~~!
圧力なべ是非買ってもらってください。

息子ちゃん元気ですね~。学習能力があるんだから大丈夫でしょ~~?きっと、今その勉強中なんだろな~しかし、なんちゅ~反応!
笑いすぎて、思い出し笑いしそう( ´艸`)

無題

「僕のこと心配しちゃってない?だいじょうぶ?」だったらカナリ優しい≧(´▽`)≦
しかしホントこどもはよく転びますよね;;;
よかった~~うちのだけカナリどんくさいのかと心配してましたf^^;

あははは(=^▽^=)

それ、ぷにこさんの真似ですよ!きっと。
『大丈夫って言うんでしょ!?』的な。
しかし、本当に可愛いわぁ、息子ちゃん(*^_^*)

なぜなんでしょうね( ̄□ ̄;)!!

大丈夫かどうか聞きたいのは母ちゃんの方ですよね(ノ∇≦*)
子供って不思議だし、いろんな魅力があって飽きないですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″

ぜひ

圧力鍋は買ってもらってほしいです!!(☆ ̄▽ ̄)

あると何かと便利ですよ~♪
しかし使い方は要注意ですぞ(笑)

無題

特に男の子は毎日転んだりして
ひざにはいつもかさぶたが・・・って感じですよね。
でも、ドキドキしますよね、大けがじゃなければいいけどって願うばかりです。

私の圧力鍋は5000円くらいのが
広告の品で3000円くらいです♪

うふふ

大丈夫って確認しちゃう息子ちゃんにムラムラーってきたよ。
ぷにこちゃんのツッコミにも思わず笑ってしまったわ。
我が子もソファーや色々なところからジャンプしたり、派手に転んだり。男の子ってどこも一緒でヤンチャなんだね~。

確かに

男の子はこんなもんです。おとなしい私でもね^^;

そうは分かってても、心配になっちゃうんですよね~^^;

お久しぶりです

息子ちゃん・・自分が痛いのに( ´艸`)
もうめっちゃかわゆい!!
男の子ってほんと動きまわるねー≧(´▽`)≦

かわい~

私も息子ちゃんに指差されて「だいじょうぶ?」って聞かれたい!
o(><)o

無題

息子ちゃんの人差し指は男なら理解できます。
かっこいいぜ、息子ちゃん。

無題

指を指して言うとこがいいですね~(*^▽^*)
ぷにこさんの真似ですよ。きっと。
ちび子も、言いますもん。
「だいしょうぶ。なかんでいいけね。」って。
泣いてはないんですけど・・・(;^_^A

圧力なべはお勧めですよ。
うちの夕飯作りは、時間との戦いなので、
ほぼ毎日、活躍してくれてます。
時間短縮の強い味方です(-^□^-)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
