スポンサーサイト

--年--月--日

やぁっちまったなぁ!

2008年09月12日

以前から、いつかやるだろう、いつか・・・きっといつか・・・・と、母ちゃんを始終不安にさせていた心配事が、とうとう現実のものになってしまいました。



(ノω-;)ハァ・・




過去記事(え?いきなり!? )にも登場したこのOAチェア。






息子ちゃんの更なる登頂を阻止すべく、座るにはかなり不便でしたが、座面の高さを限界まで上げておりました。


ところが、こんな努力の甲斐もなく一週間もたたないうちに再登頂。


毎日毎日飽きもせず練習に励む山岳部員のような息子ちゃんの姿を見てましたから、そんな日もそう遠くはないだろうと思ってはいましたが、まさかこんなに早いとは・・・・。



ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!





そのまま放置しておいては危ないので、とりあえずの緊急措置を試みました。







さすがにまだ息子ちゃん一人では起こす事はできないので一安心




と思いきや!

ヽ(*´Д`*)ノ




母ちゃん自ら墓穴を掘ってしまいました。


普段はちゃんと上記の措置をとってあったんです。


でも椅子は座るためにあって、座るためには起こさなくちゃいけないでしょ?


で、座ってて、ほんのちょっと席をはずした隙に息子ちゃん登場。





└|゚∇゚|┘ヤター!!!





と叫んだかどうかはわかりませんが、振り返った時には既に、いてはいけない頂(いただき)を征服してしまった息子ちゃんの姿が・・・・




Σ(ll゚(ll゚艸゚ll)゚ll)

あ、あぶなっ!!



母ちゃんは間違いなく叫びました。



だって



その次の瞬間、息子ちゃんをのせたOAチェア(座面の回転良好)は、グリッと勢いよく回ったのです。







ゆっくりとバランスを崩す息子ちゃん。






そして




息子ちゃんイリュージョン!
。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆





偶然が味方した奇跡によって


息子ちゃんは信じられないくらいゆっくりと


アテレコするなら『ぐにゃん』って感じで







落下したのでした。




アタマこそ打たずにすんだけど、首の、首の曲がり方が、ものすごく危険だった!!







無事だったから笑い話にできるけど(いや、まだなってないけど)もしも足が引っかかってなかったらと思うと


『やぁっちまったなぁ!』


ではすみません。ホント(涙)。









にほんブログ村 子育てブログへ


↑ 参加してます。

( ・`ω´・ノノ゙☆イリュージョン!



携帯の方はこちらから応援お願いします 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やるよねぇ・・

うちの3女も幾度となく椅子から落ちました。過去記事にも載せてますが・・・| 壁 |д・)
ホント、目が離せませんよね。昨日出来なかったことが今日出来る!なんてざらだし・・。
あ、そうそう、3女は中身も外見も私ソックリです。かなーりヤバい(|| ゚Д゚)ガーン!!

おかあちゃんさん

( ´(ェ)`)ウック・・・
子どもは椅子から落ちて成長していくんですね。←違うか。

そうなんですよ~。昨日までは、さっきまでは出来なかったのに、って事が多過ぎて。
嬉しい事なんですが喜んでばかりもいられませんもんね。しっかり見てなくちゃ。
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

中身も外見もおかあちゃんさん。
それってやばいんですか?o(^▽^)oブフッ

無題

毎日、山岳部員のように練習を重ねていた息子ちゃま…。
将来はアルピニストだ♪
は…さておき…息子ちゃま大丈夫でしたか?椅子は危険ですよね…我が家にも小学生組の椅子が三脚あるので……何か考えなきゃ(´Д`;)

はじめまして!

息子さん、大事無くてなによりです。
うちのbabyも時々、うぉっ・・!あぶなっっ!と
声にならない声を出しそうになる事を
しでかします。静かになった時が
一番怖いですね。何かしらしでかしている
事が多いような気がします。

まぁぶさん

子どもってやってほしくないことに限って、感心するくらい真剣に取り組みますよね(^∇^)
息子ちゃんは瞬間びっくりして「ふぇ」っと泣きそうになりましたが、すぐに(懲りずに)第二登頂を試みてました。
チビちゃんも気を付けて、お兄ちゃんたちの椅子だったら片付ける訳にもいかないですもんね(><;)

琴音さん

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます(*^▽^*)
そうそう。静かにしているなぁ~と思うと、ほぼ間違いなく『イタズラ』してますよね。
何か用事をしている時には静かにしていてくれると嬉しいけど『何してるのかな』と覗くたびにヒヤヒヤさせられます~。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
