
--年--月--日

たいたった

2008年09月05日

息子ちゃんがこけたり打ったりして痛かったとき、我が家では「たいたい(痛い痛い)ね」と言ってなでてあげる事にしています。


結構激しく打ち付けて



Σ(゚д゚lll)アブナッ !



ってときでも、「たいたいね」って言いながら撫でると不思議なほどすぐに泣き止みます。






最近その「たいたいね」が少し変化して


「たいたかった」


なる活用形(?)も生まれました。



主に過去形のニュアンスで使用されます。





┐(´~`;)┌ クダラネェ~





確かに。







この頃は何かあると息子ちゃんが自己申告してきます。




自己申告というより「たいたい」の強要・・・?

『たいたかった』と言いたいのだと思いますが、何かあると(例:こけた)

ε=ε=ε=ε=ε=(ノ,,・д・)ノ

タタタタタ、と走ってきて


『たいたった』と訴えます。





2、3日前の話ですが・・・・


旦那ちゃんに買ってもらった“トーマ○スリッパ”を履いて、嬉しそうにあっち行ったりこっち行ったりしていた息子ちゃん。






和室へ行く途中の段差にスリッパが引っかかって、畳の上にすっ転んでしまいました。



割と派手な転び方だったけど畳だし、上手い具合に手を付いていたからまぁ大丈夫だろうと思って見ていると、息子ちゃん、少し泣きそうな顔をして“タタタタタタタ”と走ってきました。


『たいたった』


ついた手を差し出して訴えるので、いつものように「たいたかったね~」とナデナデ。


たったそれだけなのに、気休めに過ぎないだろうに、ほわわんと嬉しそうな息子ちゃん。










萌━━━━ハァ(* ´Д`)ハァ━━━━ぇ↑↑







母ちゃん萌死にしそうよ。(←ええ、親ばかだと言われます)





「かいしんのいちげき」をモロ食らった母ちゃんを尻目に、満足した息子ちゃんは再び駆け出していきました。











Σ( `Д´; )!!



もはやかける言葉もない。









にほんブログ村 子育てブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

無題

たいたった♪わたくしもハートを射抜かれそう(ノ∀<*)いや~可愛いです♪かいしんの一撃☆くらっちゃった時の気持ち分かる~…。うちの三男くんも、早く『かいしんの一撃』くらわしてくれないかなぁo(≧∀≦)o

まぁぶさん

ありがとうございます~。
ホント嬉しい『かいしんのいちげき』です(°∀°)b
男の子(異性)だから余計にそう思うのかしら、と最近思います。とかいって女の子でもきっと我が子の仕草なら、やっぱり激しくHP奪われちゃうんでしょうけどね♪
三男くんの『かいしんのいちげき』食らったら教えてくださいね~(^O^)/

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
