スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんの感じた身の危険

2009年03月17日



ピングーに変化がないのを確認してから、ようやく息子ちゃんは嬉しそうにパンを食べ始めました。





・・・・というように母ちゃんには見えて仕方がなかったのですが・・・





( #ノ`Д´)ノ・゚・

ピングーと母ちゃんに謝れ~!!




息子ちゃんのビビリ伝説は以前にもたびたびお伝えしてきましたが(例:昨日の記事など)初めて見る食べ物に対する警戒は特にすごいです。


これも『生きる』という本能に忠実な、子どもならではの行為なのでしょうか

(;´∀`)



息子ちゃんのそんな習性を十分理解している(はずの)母ちゃんは、作った2種類のパンのうち、まず見慣れたロールパンを先に渡したのですが・・・・





右側の方です。念のため。


(;^ω^)か・・・形が・・・



やはり巻きがゆるくて左右にデロ~ンと伸びてしまったのが、息子ちゃんに『これは・・・なんだ?』と思わしめてしまった要因なのでしょうか。



ちなみに今回のパン作りにおける母ちゃんのお仕事ですが、正しくは


・発酵

・成形

・焼成


の3つだけ(;・∀・)



一番大変な生地作りは、最近我が家にやってきた




このHB(ホーム・ベーカリー)がやってくれました。



息子ちゃんには無駄に身の危険を感じさせてしまったらしい母ちゃんのパン作りですが、思った以上に簡単だったのと(HBがほとんどやってくれるしね)とても楽しかったので、また近いうちに別のパンを焼いてみようと思ってます

ヾ(^∀^)ノ




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


メルマンとアレックスはまだ今日も棚の上です。


時々指差しては『きりんさん』とか『がおーっ』と言っているので、『ちょっとは慣れたかな?』と下ろしてみたら、尋常でなく逆切れされました。


やはりどうしても現在の距離感は必要なようです。


ちなみに今回のおもちゃが我が家にやってくる2ヶ月ほど前、母ちゃんはきっと喜ぶだろうと『マダガスカル』のDVDを見せていたのですが・・・・・まったくの無反応でした_| ̄|○ガクッ


息子ちゃんの中では彼らは動物ではないと認識されてしまったようです。


まぁ動物園のライオンは、二本足歩行してなかったしね。




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


ひょっとしてピングーに
餌をやっていたのでは?と
思ったあなたは優しい人i_0470.gif

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パン~

私もホームベーカリー買いたいな~と悩み中なんです~
なかなか時間ないから、使わず終いになるのでは??と二の足を踏んでます・・・
食パンくらいなら、簡単につくれるかな~^^

パンおいしそうですね^^
息子ちゃんったら、ピングーに毒見なんて( ´艸`)
面白いくらいビビリーですね(-^□^-)

ピングー神様にお供えものしたのでは?

と思いましたけど、
でもお母さんに「これ食べられるの?」って聞かないだけ良かったかもですね(笑)
おいしそうなパンなのに、
今日もこめぺた&ぽちくりダッシュで失礼します。

こんちは

多分息子ちゃんは、ぷにこさんと一緒に?作ったパンをピングーにあげたかったんだと思いますよ~

母ちゃんと一緒に作ったんだよ~、という感じで…

無題

HBいいなー。
ぜひ、手作りパンとやらを作ってみたいです…が。
お金がひらひらと飛んでいってるので現在はむりぽ・・・_| ̄|○

息子ちゃん、ピングーにおすそ分けしてあげてたんですね。うんそうです。
そうですよ。
けして毒見な(ry

こんにちは。六花です。

パン おいしそうでした(*^^*)

ウチも ホームベーカリー欲しいんですけど、
むすこが『ごはん党』なので どうも 買うかは悩んでますよ…。

また 遊びにきます(^O^)/

あら♪

きっとワタシってば優しい人(´艸`*
大好きなピングーにもあげたかったのよ、って思ったから~♪
・・・なぁんてやさしい人ぶるワ・タ・シ(´ー`

それにしてもパン、おいしそうだな~~(´∀`*
惣菜パンの好きなワタシはウインナーパンが食べたいなっ!

無題

息子くん、ピングーにも食べさせてあげたかったんですよ!きっと( ´艸`)
手作りパンおいしそうです!
なんでも手作りにかなうものはないですよね~
私もいただきたいですっ

パンおいしそ~♪

何にでも強気だと思っていた次男(2歳)が、実はある程度の距離が常に必要なビビリ系。。。
あんなに大好きな犬や猫も一定距離以上は近寄れません(;^_^A
ディズニーの着ぐるみに本気泣きしましたっけ。。。回りの子供に指差されて非難されたチップとデールごめんね!
生存本能だったんですね!巨大なリス。。。

むやみに突っ込んでいくろりいいのかな。。?

ローリングしている

ぅロールパン 美味しそう…
あっ…なぜ 普通に言えないのだろう
私って…。
ほ本当に 美味しそうですよ(^▽^;)
出来立てですもの。私がピングーに
なりたいくらいです!!

用心深い

いいことですよ。
生物としての本能というか、センサーが
ビビビときいてるってことですから!

ウチもまったくおなじ。
かならず、ヒトが食べてからじゃないと
いきません!
ワタクシ、毒見係でございます

美味しそう~

このHB、うちのと一緒だ~♪
ソーセージパン、私が毒見したいです!
息子ちゃん、毒見というよりピングーちゃんに
分けてあげたようにも見えますが?( ´艸`)

私も

欲しいんです、ホームべーカリー。
なんかこねるときの音がうるさいとか聞いて
マンションなので迷っております。
朝焼くなら夜こねる?それは響くのでは・・?と。
なんか何気にステキキッチンではないですか?
木切れなんかの素敵インテリアが目につきます(〃∇〃)

いいなぁ~

やっぱホームベーカリーって素敵☆
出来たてを食べれる幸せを感じるには。。。
買うしかないかなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
愛情たっぷりのパンおいしそうです!!

いいなあ~~

HB、めちゃくちゃ便利そうですよね~~
一番面倒なこねる作業をしてくれるのがいいですよね~~

 欲しいなあ・・・
でも、私がパンをあまり食べないし・・・
いや、焼きたてやったら食べる☆=さらに太る。
うん、冷静になってみます∧∧
 息子ちゃん、ピングちゃんとピクニックだったのよね。きっと☆

ホームベーカリー

もらったギフトカタログにあったんだけれど、ちょっと迷ったけど、また今度にしました(;´▽`A``

食パンとかはそのまま焼けそうかな?

他はオーブンになるのかな?
今のオーブンに板がないから無理かな~と思ってます(;´▽`A``

ピングーに先にあげるなんてよっぽど仲良しなんだね!

うちの長女だとぺろりです(;^_^A

無題

我が家のHBは眠りつつありますが
立派な手作りパンですね。
私もしなくっちゃ!と反省です。

息子クンの行動は決して毒見では!!
『どうぞ、召し上がれ♪』の声、
伝わりましたよ。

それにしてもアレックスとメルマンの
寂しい姿。
近々、仲良くなってくださるといいですね。
我が家は最初にグロリアを選んだ
息子クンでしたので他は売り切れで
GETできずでしたよ・・・

無題

おお~!!
HB、まる家のと一緒です♪
おそろい~!!
良いお仕事してくれますよね♪
とっても美味しそうに出来てますよ(◎´エ`◎)♪
一緒にパン作り、楽しそうです♪
まるも監視役やりたいです(笑)
応援ぽちしちゃいます♪

美味しそう~♪

お腹が空いてきた。
近頃食べても食べてもすぐにお腹の減る妊婦です(笑)

きっと、ピングーちゃんがお腹減ってそうだったから
先に食べさせてあげたんですよ~。
うん。きっとそう( ´艸`)

HB

良いですね!
私も欲しいんですよо(ж>▽<)y ☆
毎日パンを食べても飽きないくらいパン好きなんです!

無題

おお~。ホームベーカリーですか~。
うちも、よく、娘と、嫁さんが、電子レンジで作ってます。
息子ちゃん。なかなか用心でいいですね。
なんでも、口にするよりはいいかも。
うちの娘なんか、すぐ、がっついてます(笑)

私も優しい♪(^皿^)

同じく「ピングーに食べて欲しかった」んですよ♪
とっても美味しそうだったから(^^)
ホームベーカリーいいですよね!
私も気にはなっているのですが…
やはりお値段がf^^;
今後のパン紹介楽しみです(>▽<)
ちなみに左のソーセージ入りのパンも食べてくれたんですよね♪

すごーい!

めちゃめちゃおいしそうですね☆

自分はもう何年パン作ってないんだろ…

焼き立てのパンの香りとアツアツのパンを食べる美味しさ、最高です(>∀<)ノ

おいしそう!!

おいしそうですよ!!毒見じゃなくてピングーにおすそ分けしてたんじゃないかしら(≡^∇^≡)

私もHB持ってます(^∇^)お下がりをいただいたので、古い機種だけど作ってます。(たまに)
また、パンの記事楽しみにしてマース★

無題

パンつくり楽しそう~!!
おいしそうだったから
おすそわけしてあげたのかな??笑

うちも作ってみたいなあ^^

無題

わっちはよく臭いを嗅いでから食べてました。
くんくん、くんくん(^ε^)

今でもやってるかも♪というか匂い好きですから~

無題

書き込みありがとうございました!! ぜひ、また来て下さいね☆

(*^w^*)ぷにこさんお久しぶりです

小梅の母(*^_^*)です。

右手がドラえもん…だけでなく、いよいよ動けなくなって、泣く泣く入院しました(ρ_;)。

ぷにこさんのブログは、毎日すっごく楽しみです(^_^)v

息子ちゃんは、なんて愛らしくてかわいいのでしょう(*^w^*)

昔話でごめんなさい
m(..)m

うちの娘も初めての食べ物にすごく慎重でした。

正直にお話すると
乳糖不耐症
もしくは、アレルギーのために、
牛乳,ヨーグルト,チーズ類
肉類,魚類,甲殻類,大豆類が食べれなくて、ほとんどの食品を受け付けなくて、
じゃ何食べてたの?
という感じですが、ご飯に具だくさん味噌汁を食べていました。
(T_T)

おっぱいとミルクの混合でしたが、断乳した後に、牛乳を少量から初めてみましたが、飲んで落ち着いてるかな?と思った矢先に顔色が悪くなって、いきなり噴水のように…
ぶばっと戻すので、娘も小さいながら、自分に受け付けない物を食べるとひどいめにあう。
と学んだらしく、初めての食べ物は、すごい目つきで、匂いを嗅ぐ→どーじょ…と人に勧める

失礼しちゃう!身体に悪い物なんてあげてないでしょう…と散々思いました。


ぷにこさんの息子ちゃんがあまりにも可愛くて…

でもやっぱり、息子ちゃんはやさしくて、ママと作った
(実際にはママが作った)
パンを どーじょ…って、勧めていたのですよ。
きっと(*^。^*)

あと、パン 良くできているじゃないですか?
おいしかったとか…
なによりです(^_^)v

ぷにこさん、頭痛は最近 大丈夫ですか?
無理をなさらないように…

ではo(^-^)o

ホームベーカリー

ホームベーカリーっていいの?便利かな?
欲しいな~て思いつつ、案外簡単でないのでは?と思ってしまい、買ってません。
会社の同僚も欲しいわ~って言ってたけどかったのかな?完全手作りはいまいち味がつかず、
上手くいきません。トホホ。。。。

すごい母だ!

ぷにこちゃんって本当にすごいよね!
手芸もすれば、一日がかりで息子ちゃんを構ったり、はたまたパンまで焼いちゃう!雨の日に洗濯までしちゃうし(ウチ、雨の日基本洗濯放置だし(汗))。理想の母だよ!

息子ちゃん、そんな素敵ママをいじめちゃダメだよ~。楽しいのはわかるけど(アレ?)。

ピグのタイミングが合わないわ~。またお話した~い!!

おいしそう♪

実はパン屋さんに勤めてました(笑)

おいしそう!

息子くんはせっかくだからピングーにも食べさせたかったのかな♪

可愛い♪

無題

いやいや、息子ちゃんは優しいですよ。
自分が食べる前に誰かに分けてあげたいのですよ。
僕の息子もそういう優しさがあったので今でも食べる?って言ってくれますよ。

たぶん…

ぷにこさんのおっしゃってるとおり、ピングーにおすそ分けしてあげただけだと思うな~(たぶんね)。
ホームベーカリー…いいですね~。我が家でも現在購入するか検討中です。

無題

(ノ●≧_^●)

母ちゃんの

作ったのを


毒味したら?


身内も

信用しない

サバイバル時代を

生きて行けますね

そんな!

違いますよ!きっと、おいしそうだったんで、ピングーにお裾分けしたんですよ。
息子ちゃんの優しさの現われなんですよ。

ピングーへの

おすそ分けという優しさ・・・
かもと私も思いましたが、

「本当に毒見であってほしいな・・・( ̄m ̄〃)」

と思い直しました。笑
だってだってぷにこさん、きっとアナタはドMなので、
そんな息子ちゃんに萌えていたはず・・・?

毒見だよ?きっと・・・?

HBいいなぁ~

でも、ちび子がご飯党なんですよ。

パンを食べた後に、「ごはん、たべるぅ~」ってぐらい(^▽^;)
どこに入るんだろう・・・
お餅もつけるんですよね?
駄目だ……
うちにあったら・・・・餅つき機になってしまう(w_-;

ホームベーカリー

我が家にあるんですが、1,5~2斤用で
大きすぎて結局使わず・・・

1斤用にすればよかったと激しく後悔する今日この頃です。

それにしてもピングーに毒見とは。。(*≧m≦*)ププッ
息子ちゃん、可愛い~
ぷにこさんにしたら、Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!って感じですよね。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
